雨の紅葉!!諏訪ドライブ。Daiさん&とんちゃんにも会いたかった・・・。



車から・・・。
雨が降ってた11月最初の3連休。本当は福岡からDaiさん・とんちゃんが来る予定だったのに涙 なんでよー涙
後ろを走るライダーは、どこに行くんだろうなぁ。。。


車で待ち合わせ!! 去年は、海を渡らないと会えなかった隊長・とり天さん。
車やバイクで2〜3時間の場所で待ち合わせできるようになりました。


その日の泊まる宿で待ち合わせ、我が家の車は置いてタイチョの車に乗せてもらってレッツゴーグー
隊長、よろしくお願いします(^◇^)



そーいえばこの日、takeちゃんはノリノリで一眼レフを持ってきてたけどバッテリーが入ってなかったのだぷっ



腹ペコな私たちは、お蕎麦屋さんの前に来たら100%全開の笑みちゅん
とり天さんと、蕎麦屋に行こうか!って電話で話してたけど、どことは決めておらず・・・・。
でも、かっこあのさー、諏訪湖が見える蕎麦屋ってあったんだけど〜、かっこかっこうん。あったあった。かっこかっこそこに行こう!!かっこって即決。



こんなに濡れた落ち葉がいっぱいで、バイクだったら怖いねーなんて話ながら登ってきた。



こんな風に、諏訪湖が見える蕎麦屋さん。「登美」



頂きます・・・の隊長と、もう食べていいか〜?の私と、笑っちゃってるとり天さん♪
美味しいお蕎麦だったーーーー歌 お蕎麦の詳しいことはわかんないけど(*_*) 
takeちゃんの本物スリスリわさびのお蕎麦も、天ぷらも、美味しかったーー。また行く。ここ。


外には、席が空くのを待ってる方が並んでいたので食べたらササっと出ます。

まずは近くの立石公園へ。


諏訪は何度も来ているけれど、ビュー−ンって走り抜けてビーナスラインで上まであがっちゃうので、
こんなふうに、じっくり諏訪を眺めるのもはじめてかな〜。たのしっルンルン



たのしールンルン





滑り台、大人でも楽しそうな滑り台は晴れてて乾いていたらチャレンジしたかも。




とり天さん、またカメラが危ないよ〜むっつり



そしてこの後、なんと!! 隊長が霧ヶ峰まであがってくれるってわーい


いつも運転手のtakeちゃん、こんな道だったかな〜、こんな風に見えたかな〜ってキョロキョロキョロキョロ。
オレ、こんな景色いつも見れてないなーって、そりゃtakeちゃんがよそ見したらコケルかぶつかる(笑)
タイチョのおかげで、イチバン楽しそうなのはtakeちゃんだった!!



真っ白だけど。



霧ヶ峰到着ーー。その名の通り霧で真っ白だ。





みんなでフードかぶって、「なんか、あったかい物を〜!!」



中に入って・・・。



かわいいーーー顔してる時。それは何かを企んでいる・・・。



アイス買いま〜す。



私も半分もらった〜。
寒い所で、あったかいコーヒーとストーブとアイス。じわ〜〜っと幸せハート



なにがそんなにおもしろかったか覚えてないけど、私、爆笑中。
まー、いつもの通り、とり天さんがオモシロかったに違いないが。。

温まった所で、霧の霧ヶ峰とはサヨナラして諏訪へ戻ります。目的地は温泉温泉
走ってたら、突然隊長がビューーーンって停まってくれたよ。



雰囲気ある建物が、景色に溶け込んでる。



きっと、今の季節だけじゃなくてどんな季節の色にも溶け込んでいるんだろうな。





私達はどんな季節でも、モリモリ元気、日々楽しく騒がしく(笑) 







この後はずっと行ってみたかった温泉、片倉館・千人風呂へ。
行こうっって言ってから気づいたんだけど、ココの温泉は水深1.1m。とり天さんは、、、おぼれるんじゃないか??
と本気で心配した。








とり天さん、溺れなかった。153僂鳳海呂覆ぁ
で、お風呂が気持ちよかった。立って入る温泉、とんちゃんここよかったよ〜。


風呂上りのラブラブ写真。






宿に戻って、お蕎麦はとっくに消化済み。居酒屋へーーー!!



早くビール飲みたいしビール




諏訪ではいつもの、つきぢや。



いっぱい食べた。



酔っ払いはいそがしい。。笑






なんて楽しい1日。
なんて楽しい諏訪の夜。

翌日へ!つづくつづく




とり天さんのBLOG。
とんちゃんが来れなくなって寂しかった信州の旅 前篇

 

Daiさんととんちゃんに会えなかった日の後編。松本〜飯山


朝ごはんはモリモリたべないと!!ハート

私は4人席に座って待つことに。
まずは、タイチョ・とり天さん・takeちゃんがバイキングに並んで朝ごはんを取りに行き、
戻ってきたら私のご飯とお味噌汁を用意してくれてました・・・笑
takeちゃんととり天さん、、、オモシロイことばっかり考えてる気がするむっつり

このてんこ盛りのご飯の上に納豆かけて食べ、元気モリモリ。

出発だー。




諏訪SAの辺りは、モクモクと赤く紅葉した葉っぱを付けた木がきれいだった。



隊長号について向かっているのは松本。






とり天さんが、いつも大好きって言ってる草間弥生さんの作品を見に松本美術館へ。
私には、書いたり作ったりと表現する才能もなければ、作品を見ていろんなことを感じるスケールも小さいかもしれないが、
はじめての物・事にはとっても興味がある。
触れて見なければ、そのままずーーーーっと知らない世界。美術館なんてたぶん、自分達だけでは行けないんだけど、
そんな機会に巡り合って、しかも楽しいとり天さんと一緒なら、かっこついて行ってもいい〜?かっこってお願いしたさぁ〜♪





コカ・コーラが、草間さんの作品になってた!!







喜びの顔。



美術館の方が、教えてくれたバス。
なんと、バッチリなタイミングで私たちの前を通過する。






追いかける・・喜びの後姿。





この後は、見れたらいいな〜ってひそかに思ってた松本城にタイチョが行ってくれるって!!



国宝松本城。かっこいいねー。















歩いたらお腹減る。



おやき食べよう〜!!





お腹満たして、出発!!

飯山を目指す。
高速の姥捨SAで休憩。



東北ツーリングの最初の日、暗い中ここを走って新潟めざした。
その時の姨捨からの夜景がきれいで、この先いい事いっぱいあるに違いない。。。って予感がした。






ふふふふふ(笑)



隊長が、「じゃあねーハイきょんちゃん・・。」
って言ってたような(笑)
そう。。タイチョはいつもクールだが、本当はきっといつもオモシロイ事を考えてる気がする。




破砕帯天然水サイダーの、ハサイダーむっつり




飯山では、高橋まゆみ美術館へフンッ



ここで私は、百年(ももとし)君っていうキャラクターがどうしても可愛くてポチ袋をお土産に買ったのだ。

後でネットで見て見たら、ももとし君、長野県・飯山スキー100周年を記念の年に高橋まゆみさんが制作された人形だそうだ。



じっくり見学したら、お寺めぐり。いいやま寺巡り







この後、この一帯はもっと紅葉がすすんで、そしてもう少ししたら白い季節がやってくるんだろうな〜。







ゆっくり歩いてたら、ポツポツ雨が降ってきた。

また時間をゆっくりかけて散策したいところ。
寒い季節も素敵なんじゃないかな〜。寒い季節だったら、takeちゃんの苦手な小さな虫もいないし・・・・・ちゅん


矢印虫が怖い人・・・・・。

ねーねー、とり天さん、ここでバナナボート買えばよかったね〜。次は買うグー


松本で食べたおやきは、すっかり消化済み。お昼ごはんだー。
何にしようかな〜って相談しながら、お蕎麦屋さん。



富倉そばは、幻の蕎麦!!

 


前日のお蕎麦とはまた違ったお蕎麦。おいしかったなー。
「takeちゃん、お蕎麦大盛り食べるの??多いんじゃないの??」と言いながら少しもらう。美味しいから食べたいだけ(笑)

そして、このお店の方に聞いた酒蔵で、日本酒をお土産に買って帰ることにした。



日本酒大すきハート  



あとで思ったが、酒粕も買って帰ればよかったな〜。takeちゃんの大好物甘酒を、美味しいお酒の酒粕で作るとホントにおいしい!!


食べて・見て・浸かって・歩いて・買って・・・まだまだあるかな(*^。^*)大満足。
Daiさん・とんちゃんがいたら、オモシロイ事が倍に増えて・・・・↑↑↑ふっふっふ。

Daiさん・とんちゃんに会いたかったのに会えなかった信州の旅紅葉 おわり。



隊長・とり天さん、ありがとうございました。またあそぼー。
 

年末年始は奥飛騨温泉郷・新平湯温泉!








今年もtake&ayumiの年越は、奥飛騨へ!!
もう何度目かな5度目か6度目か。とにかく年末は雪道をトコトコ車で奥飛騨まで行って、いつもの宿で年越ししてる。



2014年の大晦日のせせらぎ街道。



冬だけはバイクは無理だけど、車で走る雪のこの道も好き。春夏秋冬たのしいせせらぎ街道なのだ!



道の駅パスカル清見で休憩コーヒー
せせらぎ街道、去年は大雨でも大災害になって通行止めになっていたけれど、12月の大雪でも大変だったようで20日頃まで通行止めだった。
バイクに戻って10年、ずっと走ってる道だけどそんな事ははじめてだったなぁ。
年末は通行止めは解除されて走る事が出来た。



自販機・・・・(笑)






建物の裏は雪だらけ。ビックリだ。



コンポタ飲んで温まって出発。



少し走って、いつもの西ウレ峠。









早くバイクで走りたいけど、雪遊びも大好き。



でも、ツーリングが一番好き。




スイフトなら、通れるかなーーー。



せせらぎ街道を抜けたら、次はR158.小鳥峠。この辺りも雪いっぱい。


最初に向ってるのは白川郷。



展望台まで車であがる。


しら・かわ・ごー。




去年の白川郷のライトアップを思い出すなぁ。







私はお腹がペっこぺこだったから、ここで五平餅を食べる気満々だったのに、お店は予約の人だけの貸切だったえ?!
私のお腹・・・・・・・・・・・・・・・チーン



白川郷を出て、板蔵らーめん。





おいっしっハート
実家にいる甥っ子達も大好きなのでお土産も買う!!

夕飯がたくさんだから、お昼はあんまり食べちゃいけないって言いながらラーメン。
お腹がふくれて、体も温まって、寒い日でも元気。

R158でたまたま見かけた神社。


いつもは気づかなかったな。
雪景色の中で、きっといつもよりカッコヨク見えたんだろうなー。



この後は、温泉目指す。ひらゆの森へ。




去年、はじめましてのチャーリーさんと、はじめてのキャンプをして大好きになった平湯キャンプ場。



雪だらけ。
いつもは、滝に行ったりロープウェイで新穂高へ行ったりと動き回っているけど、
「たまにはゆっくりしたい・・・・。温泉でゆ〜っくりしたい」という私の希望で、最初に温泉!!



ほんとにゆっくりしたわちゅん露天風呂とか貸切状態だった。最高!!

でも、いつでも元気モリモリ動くの大好きtakeちゃんは、壁に貼ってある”スノーシューツアー”のポスターを見て
目をキラキラさせてたわ・・・目

この後宿に向かう前に寄った所。


熊牧場。



こわいよー。




熊のエサを買ったから、熊にあげる。こわいけど。





  



なかでも、Gooはこわい。









何かtakeちゃんが笑ってる。



takeちゃんは、いつもこんな面白そうなものが好きだ。
買うんだろうな〜と思ったら、「オレ買う〜」って言っていたので私もついでに買ってもらった。熊力じゃないが・・・。



カッサカサの手にぬる事にする。

そしてさっそく!!!!!!!


駐車場で楽しそうなtakeちゃん。熊とオソロイの青い服で嬉しそうだ。



熊力を飲んでいる。味は、普通のドリンクらしい笑





熊牧場からはすぐ近くの宿。今年もお世話になります。
女将さんが、「今日はバイクじゃないわよね〜」って楽しく迎えて下さいましたハート

人もお風呂も食事も大好きな、建治旅館。



奥飛騨温泉郷の新平湯温泉。



部屋の外に、ビールを冷やして・・・・・・・。温泉へ温泉

そしてお楽しみの夕飯。宴会スタート!!







美味しく楽しく2014年から2015年へ!!

つづく。

2015年のはじまりは平湯大滝から!

奥飛騨温泉郷・新平湯温泉の建治旅館で年末年始を過ごしてきた私達。
大晦日は美味しい料理とお酒でワイワイと過ごし、年が明けて、「おめでとー、今年もよろしく〜。」
ってボサボサな頭でtakeちゃんとあいさつを交わし、温泉へ!!!!!!

気持ちのいいお湯に浸かって、朝ごはん。


しあわせですハート

 

お雑煮食べて、烏骨鶏の卵で玉子かけご飯も食べて、朴葉味噌で白いご飯おかわりして・・・・。
しあわせですハート



いつもツーリングで宿に泊まる時なんかは、いろんな所へ寄りたいし、遠くまで走りたいので朝の時間も慌ただしいけど、
この車の年末年始の旅はいつもゆっくりな時間でそれはそれでいい感じ。

ゆっくりと宿を出て、出発。


前日よりもたくさんの雪。
そんな雪道を走って、寄り道したところは平湯大滝。



ここは静かでとってもお気に入り。
雪があまり降らなかった三河で育った私は、こんなに毎年当たり前のようにサックサクの雪で囲まれた場所がなんか特別。
だから、岡崎の甥っ子が雪遊びしたいって行った時も、九州の隊長・とり天さん・Daiさん・とんちゃんが雪遊びに来るって決まった時も、
迷わず自分が大好きな冬の平湯大滝へ行きました。

そしてtakeちゃんと2人きりのこの時も、行こうよわーい行こうよわーいって行ってきたー。

これも毎年恒例。ズボッ。





ハイテンショ〜ンゆき







takeちゃんが、一眼レフを持ってるから押したり雪に埋めたりできなーい。






こんなふうに真っ白だけど、春には緑いっぱいになるんだよなー。それも楽しみ。そしたらキャンプに来ようねなんて話ながら歩く。





15分くらい・・・遊びながらだから20分くらい歩いたら見えてくる滝。

凍ってる。来月になったらすべて凍るんだって受付のおじさんがおしえてくれた。
そう言えば、たしか去年の2月は全部凍ってって、あまりにもの雪の多さでここまで歩いて来れなかったんだった。











いっぱい楽しんだから、帰ろう〜!!



油断すると足がズボーーーーーーえ?!ってなる。



最後、もうちょっと遊んで・・・。





かえろっ。





帰りもせせらぎ街道。









このまま、甥っ子達がまってる私の実家へ。

岡崎でも翌日の2日には雪が降って、雪だるま作って遊んだ。かわいかった(^o^)




晴れてないけど笑 晴れた日には・・・・・。今年もたっくさん楽しいことがありそうな予感。



2015年もよろしくお願いします。

バイバイさくら城!! 富士山編



2015.2.14 バレンタインデーハート
この日に会えるって事で作ったオカザエモン(笑)

takeちゃんの昼休憩中に送った写メ。


流し台もぐちゃぐちゃで、必死なのがわかる・・・。夢中とも言う・・・ちゅん
メール「takeちゃ〜ん、オカに見える?」
メール「すごいじゃん!!でも、でかくないかい(笑)」
メール「とりあえず、焼いてみるわあせる

BIGなオカクッキーができあがり、裏にはべったべたにチョコレートをむっつり


こちらはtakeちゃんに。







2月14日。
何時に行けるかわかりません。。。と伝えてあったのだけど、朝から行けることになったよーーーー。


299キロ。
この日、こちらは朝から雪がちらついてた。


久々に、車でのお出かけにワクワクする私達。どうせ暖かくなったら、
「ね〜ね〜、我が家って車って必要??」ってくらいバイクばっかりになるから、車もおもしろかったりする(*^。^*)



東名⇒新東名にのり、ネオパーサ浜松でスイフトと私のお腹を満たす。




ふじさーーーん!!



かっこいいなー。



東名高速から見る富士山も大好きだし、こっちの新東名からの富士山もいいね〜。



あっ。そろそろメールしよう。



もうすぐ御殿場ってメールしたら、引っ越しの梱包を頑張ってるはずのとり天さんも、
かっここんな富士山見たら梱包なんてしてられない・・・かっこって事で、
ちがうな・・・
かっこ息抜きがてら吉田うどんのランチしよ〜かっこってお出かけしてて、御殿場ICの近くだった。

まじかーーーーーーわーい


私も吉田うどん食べるーー。
無事合流。



Daiさんととんちゃんと行ってた所、いつか連れてってーー。って言ってコメントに書いてたのだけど、
隊長が最初に寄り道してくれたところ・・・。ここだったにこ



私達は2人共、陸上部だったのだーーー。だから、すぐ走るよフンッ  私は走るのは早くないが・・・。





完全に私が富士山を隠している集合写真ぷっ



嬉しくて、楽しいから、いいのよ〜。

2台で山中湖まで移動して、パーキングに隊長号を停めたらスイフトで移動。
タイチョがハイエースを停めてる間に、とり天さんにオカクッキーを渡した。




おおウケしてくれてる!!!やったー


とり天さんは、目がまん丸で前髪がパッツンで、オカそっくり!! リアルオカだから。


ワイワイしながら、せっかく晴れた日の山中湖。
とり天さん、以前、山中湖に来た時は曇っていたみたいであんまり・・・なイメージだったって聞いてたから!!
まだまだ先は長いと思ってたから、いつか一緒にバイクで来れると思ってたけど泣  そこ、いっとこ〜。



山中湖からの富士山。いいねー。







春になったら、中までバイクで入れるよ。



隼はわからないけど、Vストロームなら入れるよ!!



またいつか、バイクでね。



まさか凍った山中湖が見られるなんて思っても見なかったから、私もtakeちゃんもテンション上がりまくり矢印上
そして、凍った湖を見たらとり天さんは鬼になるのさっ。



とり天さんが、大丈夫だから行きなさいって指差してる。



takeちゃん、恐る恐る片足・・・・。



隊長も片足・・・・。



takeちゃん隊長を裏切る・・・。



そして隊長が!!!! 


それを見て、安心して遊ぶとり天&take&ayumi。



すぐかけよるとり天さん。



まわって



まわって



白鳥の湖。



タイチョが大丈夫なら私も〜。



takeちゃんも〜。









そして、湖なんだからやっぱりボート。



ボートだって乗りこなす隊長。



ほら、富士山だよとか言ってるんだ。たぶん。



楽しくて幸せだー。



本当は、こんなボートだが歌

そして、もう一か所寄り道。
家に帰って来て、とんちゃんのBlog見たら、Daiさん・とんちゃんも、そこの展望台から富士山見てたよー。



このカーブを、バイクで走ってくるところを撮れたらカッコイイねー。
なんて話していて、、、。

エアーバイク2台。






富士山と山中湖と南アルプス。


あんまりきれいで、しばらく眺めてた。



そしてこのあと、吉田うどんを食べに行く!!






 

バイバイさくら城!! 湘南平と鎌倉散歩♪



山中湖をたっぷり楽しんで、



吉田うどんを食べに行こう!!
電話でとり天さんは、「真っ黒うどんを食べに行くからわらう」とだけ言っていた。

なに?まっくろ・・・。


ふじやさん。





とり天さんは、カレーのチーズ〜。



タイチョとtakeちゃんと私は、ふじやうどんだったかな。
ボリュームたっぷりで、安くてとってもおいしかった!!!!!!! 

で、真っ黒とは。


麺が黒いのだ。普通のうどんもあったし、黒いのもあったけどみんなで真っ黒うどん。ハマる美味しさだった。また行っちゃう。

お腹いっぱいになって、このままタイチョのお家へお泊りに♪♪♪


いっちゃいます。引っ越しで忙しいって言うのに無理言って遊んでもらうのだよ・・・ふっふっふてれネコ



家へ行く前に寄り道〜。とり天さんのBlogで見て行きたかったところへ。



振りかえれば東京タワー。。。(by take)
最初は信じたえ?!
でもちょっと小さいぜ!!



湘南平。





行けてよかった。お家の近くに、こんなところあったらいいな、、の素晴らしい所。



ぐるり360度。バッチリ見えた。



富士山。



伊豆半島と伊豆大島。




遠くの方に、スカイツリースカイツリーと東京タワー東京タワーも。





烏帽子岩と江の島。



しんかんせーーーん新幹線



ここがとっても好きになったのだっていう、とり天さんの気持ちがわかる場所でした。

最初で最後になっちゃったけど、連れてってくれてありがとうございましたハート


新しい土地でも、ココロ和む場所を見つけて、色んな事を発信してね。まってるよー。



さぁぁぁぁぁ。さくら城で宴会だ。
の前に買い物だ。




そしてはじまる。夜の部。



とり天さん手づくりの、とり天・そびえ立つバージョン。マジでウマイから〜。
takeちゃんが、ずーーーっと前からとり天さんにリクエストしてたの。よかったねーtakeちゃん。

そしてすき焼きーーーーー。


なんでもかんでも、チャチャッと手際よく、でもって美味しい!最高わーい

〆はぶっといほうとう。


盛り上がり、かなりの酔っ払いで、4人は爆睡なのだった・・・・・。




あさごはん。


おいしくてモリモリ食べた頑張る

この日は、江ノ電乗って鎌倉散歩。soraさんと待ち合わせ!!


その前にー。サザンビーチ。

歌とおく〜とおく〜ながれ〜〜ゆくエボシラインOh!my love is you〜歌 の、サザンの歌の烏帽子岩。





近くにいた方が撮ってくれました。



はじめてのtakeちゃんと私はワ〜ワ〜言いながら、(うるさいのは私だけ)嬉しかった〜。



テクテク歩いて駅まで歩く歩く歩く歩く





江ノ島電鉄江ノ島駅





soraさんと待ち合わせの長谷駅まで。



きたよーー。のるよーー。





こんなふうに、すぐ横は民家があったりお店があったり、そんな中をゆくりゆっくり走ってゆくよ。







乗ってるだけでワクワクする江ノ電。
soraさんと待ち合わせの駅。



元気なとり天さん。













電車の種類も色々。とにかくかわいい。



と、電車の写真を撮っていたら、お久しぶりのsoraさん!!!!!



お散歩だよ〜。





テクテク歩く歩く歩く歩く歩く



蝋梅というのだそうだ。黄色い可愛らしい花びらで、はじめて聞くしはじめて見たかも。
タイチョ・saraさん・とり天さん♪一緒にいると、花や木や鳥や建物やら歴史とかいろんな事たっくさん教えてくれる。
ボンヤリな私の頭には入りきらないで、「タイチョ、これ、なんでしたっけ??」とか同じ質問しちゃったりするけど、いつも楽しいです。ありがとうございます。


私が行きたい〜見たい〜って言った鎌倉の大仏。連れて行ってもらった(^o^)


あんなところから、大仏様の頭がのぞいてるって気づいてなかったけど(笑)



takeちゃんのカメラにも入ってた。



おっきかった。










中にも入ってみる。





見上げたらブツブツの頭の所がみえる。





大仏さまの後姿も。






ここから、まだまだお散歩つづく。



私は子供のころからアジサイが大好き。庭に植わってた。
2千株をこえるアジサイ。素晴らしいだろうな紫陽花





みんなについてくよ!!



リス発見。













そして、この線路の向こう側には、ドラマで撮影されてた家があるそうだ。





いろんな楽しい所がいっぱいのお散歩。
海が見えた。









まだまだ歩く。そして、とってもあったかく、歩いたら暑い。春だーーーーー。












遠くに富士山と、江の島。



このトンビは、近くのおじさんが食べてるパンを狙ってる。











もうちょっと歩いて、稲村ケ崎からまた江ノ電で江の島までむかいます!!



時々この2人は似た動きをしてる(笑)
楽しいことに一直線で、いろんなことに興味があって、たくさんの出来事に感動できて、
なんでもガンガン行きそうだが実は照れ屋さんでもあって、一緒に居てオモシロイさ〜。







この先のこのたくさんの人・・・・・。このまま進んだ先でご飯にありつける気がしない_| ̄|○


ってことで、先にご飯。


takeちゃんは鯵のたたき定食。


私はしらす丼。 美味しく頂いた矢印満足。

そーいえばsoraさんは、ここでもうどんを食べてみえたけど、本当にリハビリ中なんだろうか・・・・・・・
ってくらいじゃんじゃん歩いてた。
運動不足の私たちの方が、これではいかん、、、と反省しました。




時間も迫ってるけど、ギリギリまで楽しもう♪





江の島神社まで。



takeちゃんは、走ってみたり。。。





子供の真似してみたり♪

そしたら・・・・・え?!


笑える。







そろそろ帰る時間。またたくさんの人の中へ〜!!







江の島にサヨウナラばいばい





そして、soraさんともここでお別れ。江の島キャンドルポーズでバイバイばいばい


soraさん、楽しかったです!!
お土産、とっても嬉しかったです。オルゴール聞くたびに、楽しかったことがグルグル頭に浮かんできます可愛い



本当にありがとうございました♪


ばいばいばいばいばいばいばいばい



その後、さくら城に戻って、タイチョととり天さんともバイバイ。




これで、カッコバイバイさくら城!!富士山・湘南・鎌倉の旅カッコ おわり。

そして2日前、タイチョととり天さん、本州最後の夜はなんと我が家で過ごしてくれた。
昨日、愛知から福岡のとんちゃん・Daiさん家までGO~!! 昨日はDaiさん家で九州再上陸、最初の夜を過ごして
今頃は新居の飛行城でパンダのお兄さんとDaiさん・とんちゃん・ken−oさんとワイワイしている頃かなハート



とり天さん、Fightだよー応援応援応援応援応援
 

美ヶ原の色


〜美ヶ原の夜〜








〜美ヶ原の朝〜







 

2015年7月!!!

毎年7月は旅行に行くのだ。


7月じゃなくても旅行してるけど・・・笑



7月は、take母・ayumi父・ayumi弟・チャーリーさん・Daiさんの誕生日&私たちの結婚記念日だったりとスペシャルDayが続く。
7月ばんざいばんざい


結婚記念日と言いながら、スペシャルDayと言いながら、計画性はなく前日の夜に宿を予約むっつり
雨予報だし、のんびり車でフンッ




せせらぎ街道。



久しぶりに、好きなお蕎麦屋さん清見庵でお蕎麦を食べた。



やっぱりおいしいなぁぁぁぁハート
お腹を満たして、温泉へ行こう!!



よく知ってる好きな道を走り、好きなお店へ入り、好きな温泉温泉へ行く。
温泉入ってまったりして食べて飲んで酔っぱらうぞ〜!という私のリクエスト。
ひらゆの森で癒された!!

そして、今回の宿は平湯館さん。


前日に空いてる部屋があったって言うのもあるけど、お風呂が良さそうで安いプランがあったしねにこ



湯気が見えて温泉丸見えの露天風呂かと思いきや、池だった(笑)
魚もいた。熱帯魚だそうだ。



平湯の森から温泉はしご!! 気持ちのいいことっ矢印


夕飯もよかった!!


奥飛騨すったて汁ってのが特に美味しかったなぁ。
飛騨牛しゃぶしゃぶが出てきた頃は、お腹がいっぱいだった・・・。



馬刺しは、takeちゃんの大好物なので別注。「えーーーー!!いいのォォルンルン」って喜んでた。
ふふふっ。
16年間、変わらす楽しいです。いつもありがとう・・・ってかんぱーいビールした幸せな夜でした。





お決まりの部屋呑みもして、爆睡。





朝風呂して、朝ご飯食べて、外は曇り空だけど車でゆっくり帰るだけだから手






takeちゃん、高山歩くか〜!!と。いいよ〜OK









久しぶりの高山。いつもバイクの置き場所に困って走り抜けちゃうんだけど、この日にたまたま停めた駐車場はバイク置場ってのがありました。



嬉しそうだが・・・・かなり嬉しいから仕方ない。



旅館で、もうお腹いっぱ〜いって言ってたことはナシにする・・・。



しっかりとお土産も。ココのわらび餅めっちゃおいしい。





ぶらぶらぶらぶら散歩



途中でみたシダレヤナギはすごかった。



橋の欄干を抱え込んですくすく大きくなってるー。
ぶらぶら散歩に満足したらお家にかえろ。



でも、いつもの道で帰らないtakeちゃん。
この前、冬季通行止めで走れなかった所はしろ〜!!とか言ってるけど、その日はバイクだったんだが今日は車よ・・・。



スイフトは小っちゃいし大丈夫なんかなむっつり





k98位山峠。



車で大丈夫なん??



牛がいるよ〜とtakeちゃんに言った所で、見れるわけない(笑)









小さい車に買い替えた良かったね〜(ayumi)
ね〜。(take)






今度はバイクで走ろうね〜(ayumi)
ね〜笑(take)



広い道に出たら、運転してるわけでもないのにちょっとホッとする私。


この後、馬瀬を通って帰るからついでに温泉だー温泉 と、また温泉。


美輝の里でお風呂とご飯だ。



お昼ごはんは鶏ちゃん。




馬瀬の鮎は美味しいんだけどまだ食べたことないな〜。ちょっと高級なんだよな・・・。takeちゃんいつかよろしくね。





お土産のわらび餅。





スペシャルな7月はとっくに終わって、今はもうあっつい8月に突入してるけど、今年も幸せな時間をすごしました。
そして、BLOGの記事がたまってるーーーーー。
忘れないうちに書かないとなっ。


 

美ヶ原の色 2015・夏

8/1土曜日、takeちゃん帰宅後にさぁ〜いくぞ〜!!


車でおでかけ。気温計が40度え?! 暑くなると車で遊ぶ私達・・・。



休憩の駒ヶ岳SAでキンキンに冷たいトマトジュースと、私はブルーベリーにした。
ツーリングの時は、なんか飲んだらお腹痛くなりそうだけど笑 車だから横に乗ってお腹にタオルでもかけて、
半目開きでウトウトできるし・・・。大丈夫だから飲んだ手めっちゃおいし〜↑




諏訪ICでおりる。

夕飯は、いつも居酒屋で呑んで吞んでベロンベロンに酔っぱらった後にしか食べたことのないラーメン食べよう。





takeちゃんはピリ辛で私は普通。おいしかったぁおいしい



この、気合の入っていないというか適当すぎるボヨボヨの写真むっつり 霧ヶ峰入口から。



青空だったのに、霧ヶ峰まで上がるとどんより曇りというか降りだしそう。



それでも、この走っても走っても奥の奥の奥の方まで続いていそうな緑を見ると、いつも癒される。



でも、、、なんで曇ってるんだよう泣く
takeちゃんなんて、夕陽色のビーナスを撮っちゃうぞ〜って張り切ってたはず。 グレーだ(笑)



そのまま美ヶ原には上がらず、白樺湖まで行って温泉に入る。




まぁ、雲っていようが雨が降ろうが私は元気なんだけど。







降ってきた雨



蓼科山と白樺湖。



家を出る時は40℃だったのに、16℃。



土砂降りの白樺湖。スゴイな・・・と思ってたら温泉のテレビで長野大雨洪水警報出てた。
すずらんの湯で、しばらくゆっくり温泉






『今さ〜、夜さ〜雨っちゅう事は明日の朝は雲海の可能性あるんじゃないの矢印上
と、だいたいいつも前向き発言のtakeちゃん、運転再開。
美ヶ原を目指すのだ。



それにしたって土砂降りで、だんだん笑えてきた。。。
助手席で、うひゃひゃひゃひゃひゃ、きゃっきゃっきゃと一人上機嫌。



takeちゃんが、ほら!白樺湖がカッコイイ事になってるよ〜って教えてくれたって、うっひゃっひゃっひゃっひゃ。



そして、そーいえば私はこの小さい小さいスイフト君で車中泊できるのかな〜って心配だった。
私はいいけど、takeちゃんは身長もあるしさ。。。
な、私の心配はどっか飛んでっちゃうくらいの勢いで、「ayumiちゃん!!スイフト車中泊で美ケ原行っちゃおうぜ頑張る
って、随分前から何度も言っていた。



そして、ぐんぐん走って行くとなんと空が見えて道路も乾いてるー。
もしかして、あきらめたけど星空見えるのかな〜と期待♪



駐車場について、車から出て見たら。


キラキラと松本方面。

空もキラキラ。マジかーーーーーーー感動



でもtakeちゃん、こんな写真も撮ってた。

雷。反対側の空はこんなんだった。
しかも標高高いから雷が縦じゃなくて横に走ってる。
去年、しらびそ高原に泊まった時に宿の方に教えてもらったとおりだ。
「ここは標高が高いから雷が横に走ります。雨が酷い時は外に出ないでくださいね。」ってたしか言われた!!
稲妻、真横にピカーーーン稲妻



そしてビール・ビール・ビール。


寝れるのかな〜スイフトで・・・の心配は無用でした。
爆睡。




朝。日の出は4時45分頃。
目覚ましセットしたけど、目覚ましなんかいらなかった。勝手に目が覚める(^^)





どんどん変わる空の色から目が離せない。



浅間山をアップにしたら、噴煙が見える。





車を、こっちのフェンスの方に停めたら移動しなくても日の出が見られる。

振り返ってみるとたくさんの車。




ゆっくりとした時間の中、コーヒー淹れます。



ちなみに、8月でむっちゃくちゃ暑くて熱中症に気をつけろーーーと言われてる日でも、
美ケ原の朝はダウンを着て、あったかいコーヒーに幸せを感じるくらいの気温。



太陽きた!!浅間山の横から昇るよーー。















あさの5時前。たくさんの人が感動中。







太陽が昇ったら、今度はウネウネと雲が。






雲海の横で私は準備中。









日の出を待ちながらコーヒーを。雲海を眺めながらカップ麺をちゅん





まだ、朝の5時過ぎですが・・・・・・。





前日の豪雨とは違って晴天のビーナスラインで帰る。





八島湿原に寄ってみる。








takeちゃんが、また歩きに来たいね〜って言ってる。山に雪が被るくらいの季節に来たいなぁ。めっちゃ美しいからハート









ライダーを見たら、次はバイクで来たいよね〜って言わなくても2人して思う。今月は、キャンプやら山歩きやらトウモロコシやら色々と予定あり。
9月のビーナスはどんなんかなぁ。走った事あるかなぁ。と探してみた。
ススキのビーナスだ
ススキと、八ヶ岳も富士山も北アルプスも中央アルプスも南アルプスも御嶽山も丸見えじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!




この日も、薄っすらと見えた御嶽山。薄っすらと噴煙。






帰りはR152で。


そして、10時前には昼神温泉について温泉へドボ〜ン温泉
長野と言えば・・・・・のソースかつ丼をお昼ご飯で頂いてペコちゃん



朝5時にカップ麺食べたって、11時にはてんこ盛りのソースかつ丼ぺろりと食べられるんだーグー




そして私達、この8/1(土曜)の美ヶ原車中泊から3週連続で車中泊するのでありました・・・・・汗楽しいって素晴らしい!!



おわり

2015-2016 take&ayumiのゆく年くる年!!



2015年大みそかの御嶽山。
いつもこの中央道を走る時、多治見へ入ったこの場所で一瞬姿を現す御嶽山。
ここを走る時は、毎回、見えた見えないとワイワイするのが私達のおきまり。

年末年始は家を飛び出し、2人だけで吞んで吞んで吞みまくるのが恒例。
ただ、去年の7月頃私達の大大大好きな奥飛騨。その奥飛騨のお気に入りのお宿の建治旅館に予約入れようと思ったら満室。

ショックだったので、しばらく放っておいた(笑)

その後、8月だったか9月だったかに訪れた入笠山。ここで登山をしたのだけれどまだBlogに書いてなかった(゜o゜)
その時の入笠山がすっごくよくて、またまた冬にはスノーシューができると知って、年末はココだ!!と決め、
近くの富士見高原のペンションの予約をしたのだ。

が!!!!!!!!!!!!!

雪がない(笑)
ずーーーっとずーーーっと入笠山にあるマナスル山荘さんの発信する情報を見て、見て見てそれでもあきらめられず
前日の30日に「スノーシューは出来ますか」って電話で聞いたら、雪がないのよ〜っと。。。

というわけで、ただただゆっくりと旅してきた。
それもいいじゃないか幸せだ〜♪
take・ayumiのゆく年くる年のはじまり〜。




恵那山も見えてる。



八ヶ岳も見えてる〜。



快晴の諏訪で下りてちょっと遊ぼう。


最初に来たのはSUWAガラスの里。
諏訪って何度も来てるけど、こんなふうにどこかに立ち寄るってないな〜。
走り去るか、ホテルに泊まるか、居酒屋か(笑)





バイクじゃこんなことしない(笑)何でか分からないけど、行きたいところが頭の中をぐるぐるしてて、先へ先へと進んでる気がする。
車はゆっくり。せっかくなので記念にガラスのハンコを作る。
なんだか、あーでもないこーでもないと考えるのが楽しかったな。結局シンプルなtake・ayumiにすることにした。

ここまで書いたら、後は彫ってくれるのかな〜と思っていたらハンコの上にシールがあって、自分でそのシールをくりぬくのだとか。



そんな細かいこと私にはできません・・・・って後はtakeちゃんに任せた(●^o^●)





そして、なにやらやってるtakeちゃん。



完成♪



うんうん。いい感じだ。と満足して、館内のレストランで窓越しに諏訪湖を眺めながらお昼ごはん。



サラダのバイキングと、チキンのグリルだったかなぁぁ。
だから早く書かないと忘れちゃうんだよなぁ。





このガラスの里から見える八ヶ岳。
すそ野までクッキリ綺麗に見えてる。でも、この角度からだったら右側のすそ野から見えるはずの富士山はない。
富士山見えないのか〜。でもこんなに青空で八ヶ岳はクッキリだから早くビーナスあがりたいな〜って思ったんだけど、
takeちゃんがこの後お城に寄ろうと言うので行ってみる。




高島城へ。


年末は休館日だったので、また行ってみたいな〜。



お堀は凍ってる。









おおきなケヤキ。



こちらは氷のはる池からテクテク出てきたカモ。







敷地の中は、ケヤキだったり樹齢120年の藤だったり季節ごとに癒されそうな所だった。
ツーリング途中にまた寄ってみてもいいかも(^o^)





次はそのまま諏訪湖を眺めながら移動。



間欠泉。以前は高さ50メートルほど自噴していたそうだけど、いまは手動で時間が決まっているみたい。

とり天さんと一緒に行った片倉館の千人風呂もよかったな〜。






そしたら、いよいよビーナスへあがろう!!





諏訪湖辺りは、「バイクでこれたじゃ〜ん」とか言って笑ってたけど、さすがに標高あげてくると冬の道になってる。



向こうに見える車山。スキー場はOPENしてるんかなぁ。雪がない。



ココまで来ると、八ヶ岳が近く見えて雪の白があるとかっこよさ倍増!!



いつもの所で写真撮ろう。





やっぱりビーナスライン大好きだ。







諏訪では、八ヶ岳の横はなーんにも見えなかったけど、あがってきたら見えてる!富士山!!2015ラスト富士山♪









五平餅食べよーーーーーーーーーー。



宿の夕飯食べられるかしら・なんて心配は無用の私の胃袋。五平餅ペロリして宿へ向かう。



蓼科山の下に見える白樺湖が凍ってる。



八ヶ岳ズームラインとかエコーラインを走って、宿のあるところは富士見高原。富士山も見えてる。





宿に到着。ペンションラクーン。素敵なペンションだったルンルン



まずは貸切の家族風呂へ入って、部屋で乾杯。


夕方、夕食で出されるお蕎麦を打つそうで、見学できるのでいってみた。





お腹がグーーーってなりそうだった。少し前の五平餅はもうどっかにぶっ飛んで行ってる。

お楽しみの夕飯。takeちゃんと、今年もありがと〜って言いながら嬉しい時間。


 



豆腐のグラタンや、魚料理・肉料理。

続いてはお蕎麦なので、日本酒を♪




おいしーーーーーーーお蕎麦。美味しくておかわりしたのだ。



もう無理って言いながら、必ず食べられるデザート。

こうやって、のんびりと幸せに過ぎていく2015年。
この時は酔っぱらっててテンションもあがってって、その時よりこうやって落ち着いて振り返りBLOGう書いてる今、しみじみ幸せね〜って感じている。
takeちゃんよありがとう。


部屋に戻って、これでもか〜のおつまみとビールとダウンタウンの笑ってはいけない・・・でそのままおやすみ〜。

2016元旦お正月


お正月用なので、ペンションもお節を用意してくれています。お雑煮も♪



美味しいし、居心地良いし、また入笠山でスノーシューの時は泊まりたいなぁ。


前日の夕飯時、後ろのテーブルの方が話していたのが聞えました。
この辺りで初日の出が見える所。。。。
創造の森というところから、富士山&初日の出が見られるとか。

夕飯を食べた時点でベロンベロンに酔っぱらってる私たちは、早起きできる自信がないので「そうなんだ---。」と。


で、このお雑煮を頂いている時、「すごくきれいでした〜富士山と初日の出!」って声が聞こえる。
そうなんだーそうなんだーそうなんだー。

初日の出は見られませんが、富士山がみえるのなら行ってみよう!!
宿のオーナーさんに場所を聞いたらすぐ近く。



富士見高原スキー場へ。



わ〜いって言ってる私(^o^)






リフトに乗って行く。ゴンドラとかだと高いけど、安〜いリフト1本!!

上まで行くのが待ちきれなくて、振り返ると絶景♪




雪がない(笑)



リフトを降りたら、ぐるっと30分くらい歩いて楽しめる。



すごく気持よくて、飲み物とかおやつを持って来なかったことを後悔(゜o゜)




林の中を歩いて展望台に出たら、ぶわぁぁぁぁぁって広がる景色!!大歓声!!きゃぁぁぁぁ。
左側から、入笠山、乗鞍、北アルプスと見えている。


入笠山。こうやってみると本当に雪がなくてスノーシューは無理なのがわかる。
入笠山は、スキー場のゴンドラを使って上まであがり、そこから湿原などを歩いて山頂を目指す。



乗鞍、いつ見てもかっこいいなー。


北アルプス。下に見えているのは諏訪湖。



中央のモコモコしてるのが穂高岳。右の方に進むと、ピョコーンと尖がってる槍ヶ岳。





元旦の朝から、テンションは上がりまくり♪

少し歩くと今度は富士山がみえてくる。富士山〜南アルプス。







富士山。


北岳。


そういえば、takeちゃんがこの八ヶ岳の網笠山なら僕達でも・・・とか言ってた気がする。登れるんだろか??



富士見高原のサイトにあった動画。



創造の森、最高に良かった!!!


帰りは、中央道諏訪〜飯田山本。飯田山本からは下道でトコトコ帰る。
ツーリングでよく走るR153。
平谷村でお昼ごはん食べよう〜!!!





 

私焼きそば。takeちゃんソースかつ丼。
道の駅の方に、お正月に顔を出したから「おぉー!」ってびっくりされた。去年はあんまり来なかったじゃ〜ん。と言って頂き(笑)
乗りはじめの頃と思うと、ずいぶん遠くまで出かけるようになったからなぁ。
でも平谷村は大好き♪ また来ますって言ってお店を出る。



せっかくだから寄り道。月瀬の大杉。

長野で一番って知らなかった。前も来たことあるけど・・・。



で、前は触れた気がするけど、柵が作ってあった。ザンネーーン。





こうやって、絶景見て私達の2016は始まった(*^。^*)
良い年になるにキマッテル♪




帰り道の御嶽山。山頂だけだけど。2016・あけましておめでとう御嶽山で、おわり!!

 


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    ayumi
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    ayumi
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    チャーリー
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    チャーリー
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    箱のりきょんきょん
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    チャーリー
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    とり天
  • 晴れた日には×お転婆RIDER ありがとう。またね!!の日
    ayumi
  • 晴れた日には×お転婆RIDER ありがとう。またね!!の日
    とん
  • 晴れた日には×お転婆RIDER ありがとう。またね!!の日
    ayumi

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ