九州をどこまでも!! 由布岳に連れてって編



夜の名古屋〜。



take&ayumi、新幹線で行く九州の旅わーい



こんなにかっこいい歌があるけど九州限定にこ 歌詞と、歌声がジンジンきちゃう。私は愛知県民だが・・・(笑)

takeちゃんの仕事が終わって2人で新幹線に乗る。
ヘルメットも持ってないし、革パンじゃない。これだけでいつもとは全然違う旅♪
お弁当だって食べる!!




お酒だって飲んじゃう!! 
車で行こうかとか、フェリーに乗るかとか・・・。色々考えたけど、新幹線楽しかったね〜。3時間20分くらいで博多に着く。




途中、今ここだよーとか、もうすぐ関門海峡?とか、博多は雨だとか強風だとかみんなとメールメール
だからもう、新幹線の中で興奮状態続いてた・・・・・。



教えてもらったとおり、博多駅のイルミネーションがめちゃきれい。
手を離したらスーツケースがコロコロ動いて行くほどの強風で笑えてきたけど、嬉しい私達は目も頭もシャキーーーーン!!



時間は23時近かったと思うけど、普段の私達ならもう限界寸前で白目をむいてコタツから抜け出して寝室へ行かなきゃ・・・と戦っている時間。
そんな時間なのに博多の駅は賑わっていて、金曜日の夜ならまだわかるけど木曜日の夜だし・・・次の日仕事だろうに、駅構内のカフェにはたくさんの人がワイワイとコーヒー飲んでる。
takeちゃんと、「すごいな・・・」とか言いながら、スーツケースをコロコロひいてホテルへ。
愛知県も名古屋はきっとこんな風なんだろうねー。愛知の田舎に住んでる私達の23時は、ジャージでコタツで半目開きなのだ。


こっちこっちと自信満々に歩く私は方向音痴。
ずいぶん歩いて違うと気付き、迷子になりながら無事にホテルに到着してみんなにメール。
そしたら、ピロロロロ〜ンと送られてきた隊長からのメールには博多駅のイルミネーションの写真が!!かっこ今博多駅なのだがかっこと!!

トイレに入ってたtakeちゃんに伝えると、今すぐ行きますって言って〜と言っている。
とりあえず、とり天さんに電話をしたら爆笑していたが、隊長が飲み会の帰りに寄ってくれたみたいだけど入れ違い。
隊長はもうバスに乗り込んでるはずだよって教えてもらったから、隊長に会いたかったなぁぁぁって言いながらオヤスミナサイ星



ホテルの窓から、博多の朝。曇ってるけど雨じゃなきゃいいよー。
この日も風が強く、「博多っていつもこんな風が強いの?」って聞いたら
「いつもと違うわー!!takeちゃんとayumiちゃんが連れてきたんじゃぁぁ」と、とり天さん(笑)そうだったのか・・・。



きた〜ハート



この日は金曜日。とり天さんもとんちゃんも、出勤の隊長・Daiさんと一緒に博多まで出てきてくれて私達を乗せて1日中遊んでくれるんだよー手



私のリクエスト。由布岳みたい。温泉入りたい。阿蘇行きたい。
よろしくお願いします。



とり天さん・とんちゃん・私・時々いるって気づかれない位、黙って車に乗ってるtakeちゃんの4人で出発フンッ



いつもは、バイクに乗って別々だけど車だからずーーーーーーーーーーーーーーーーっとしゃべる。



見たことある景色や、はじめての場所。楽しくってドキドキする。



最初は、由布岳に向う。



見えてきたぁぁぁ。



思い出の道の駅ゆふいん。
2年前の春、はじめてみんなにあった場所


チャーリーさんがいなくても、とんちゃんのカメラの前には必ずカメラ。今回はとり天さんのカメラがぷっ



道の駅からもう少し走って、うんちガードレールへ。



このどんどん由布岳が近くなってくる感じが懐かしいわ、かっこいいわ、うれしいわ・・・涙



上の方は雲がかかってるけど、それもまたかっこいい。
雪が見えるよ〜↑↑↑









とり天さん・とんちゃん・連れてきてくれてありがとう。強風って言うか暴風だったけど、私はむちゃくちゃ感動してたよ。


takeちゃん、2年前と同じくそこへ行くよね!!という事で・・・・。が、、、風がぁぁぁぁぁって言ってる(笑)



本当に風が強くて、ちっちゃいキョンキョンは飛ばされそう。






寒いぃぃぃって言いながら、みんな笑顔。









とり天さんがお家で淹れて来てくれたコーヒーを頂く美味しい

頼りになるお姉ちゃん2人である。



また来たいなぁ。いつ来ようかなぁ。バイクかしてくれるはてなとか言いながら、うんちガードレールにバイバイ。
次は温泉だー。
たしか、この辺りでとり天さんが「あとで美味しいおはぎ買おうね!」って言ってた。たしか。
なにやらtakeちゃんは、お転婆RIDERで見たことあるらしく「知ってる〜」って言うえ?! 私しらんのに・・・。

夢想園



駐車場からもこんなにかっこよく由布岳。最高!!





takeちゃん、この日は男性風呂はまだ入れなくて違うお風呂だったみたいだけど貸切状態でめっちゃ気持ちよかったらしい。



私達の入ったお風呂からは由布岳が丸見えって言う超贅沢な温泉。
3人で、takeちゃんはお風呂からは由布岳見えないみたいだから、かわいそうだから私達も見えなかったことにしておこう!とか言いながら。

さんざん色々しゃべって、体の芯からぽっかぽか。
一人ぼっちのtakeちゃんは、もう待ち合わせ場所に決めたレストランでゆっくりしてるかな〜って思って歩いてたら、ちょうど出てきた!!
一人でしゃべる人もいないのにtakeちゃん!!!!!!!!気持ちよかったんだね。




ご飯は鶏天だよー。大分だもん。


限定40個のプリンも♪

このプリンがめちゃめちゃおいしくて。それできっと頭から、おはぎがぶっ飛んでっちゃったんだ(笑)



いただきまーーす。



鶏天も美味しくって大大大満足♪ドリカムの曲をガンガン歌いながら、話ながら見えてきた景色。
ロックンロードだ。







私達は2013年の春・秋、今年の春。3回九州を案内してもらってツーリングしてる。
あのとき見たーー。とか、あの時走ったーとか。takeちゃんなんかは、運転してないから「僕こんなにじっくり眺められるのははじめて♪」とか言って喜んでいた。




車で、カボスが買いたい!って言ってたら寄ってくれた道の駅ではこんな風景が。
お水を汲んでる。





中に入ったら、ネットにゴロゴロ入って超安い♪1ネット120円のカボス2つ買ったー。



他にもだんご汁と、カボス胡椒。この前だんご汁食べたけど美味しかったなぁ。
つじの茶屋のだんご汁はどんな味だったかな・・・。2年前だから忘れちゃったけど、美味しかったのは覚えてるちゅん


カボスぶらぶら。満足してる私。




このあと、とり天さんが道の端に車を寄せてくれた。


温泉だ温泉






ガニ湯。めずらしい名前。


大分は、ほんと走ればいろんな所に温泉があるなぁ。











あーーーーーたのしっ。



次は九重山が見えてきた。



わぁ〜って思う景色が見えるたびに、とり天さんが車を寄せて停まってくれる。
でも、車から降りたら走れって言う笑







そして、可愛い顔して置き去りにする・・・・・・。



ブラキョン悪魔




走った後、みんなは寒いからいらないって言ってたけど私は食べたいソフトクリーム。
ガンジーファーム行った事ないよーって言ったら、マジか!!って寄ってくれた( ^^) _U~~



うま〜い。



たまに、3人共真剣な顔してるけど・・・・だいたいは笑える話しかしてない気がする。
とり天さんは、いつも楽しい顔してオモシロイ事言うし、とんちゃんは真面目な顔してオモシロイ事言う。









また見覚えのある道。懐かしい道。


滑走路〜。







木の葉は落ちて、冬の始まりだ。おっきな天使の梯子が、あったかい色に見える。







日本一のおんせん県 大分県を越えて熊本まで来た。







数年前の私達に、こんな風に九州を楽しんでる自分達は想像できてない。
ほんとうに、嬉しい出会いに感謝してます♪





ここは、はじめての場所だー。
まわりの景色は知ってるけど、秘密の場所へ入っていくみたいだ(*^。^*)

とり天さんの指さす方を見たらテンションアップ。





しかも、ほんの少し前まで曇ってたのに。





噴煙も見える。



可愛い赤ずきょんちゃん。みんなこの可愛さにやられる。



でも、よーく見たら何かたくらんでるブラキョンの顔だから・・・。



早く誰か来〜い!



もちろんtakeちゃんが行くむっつり







「こーやって〜、こーやって〜、鯉のぼりね!」とか言ってるんかなぁ。







今度は交代した!!



とり天さんが爆笑する声が阿蘇に響いてたわ・・・・・・・。



takeちゃん鯉のぼり!!

そして置き去りにされる(笑)


2人はめちゃ楽しそうで、見ている私ととんちゃんはもっと面白かったよ。







とり天さん・とんちゃん、また違う季節にもここに連れてきてー。大好きな場所になったハート



「なんでみんな手袋持ってるん・・・。手袋いるって誰も教えてくれんかったやん。。。」byとんちゃん。とんちゃん最高わーい


この後は、私達が走った事ない〜って言ってファームロードを走ってくれました。
takeちゃんは横でスヤスヤ寝たり、とんちゃんやとり天さんのはじめて聞く話にビックリ目がさえたり・・・・・・(爆)



一日中遊んでもらって、この日はとんちゃんの家にお泊り。とり天さんはお家へ帰ります。ずーーーっと運転してくれてありがとう♪
ファームロードで、「おはぎ忘れたー」って思い出して一番ショックウケてたとり天さん。また今度連れてってね。

そして私達は・・・・・。


とんちゃんに甘えっぱなしでお世話になってるのだ。takeちゃんは大根おろしてたちゅん



そして、Daiさん邸でDaiさんはまだお仕事だと言うのに飲みはじめる・・・・・。



そして、Daiさん邸でDaiさんはまだお仕事だと言うのに食べはじめる・・・・・。



そこへ、、Daiさん帰ってきた〜。Daiさん待ってましたぁとか言っても、ふくれたお腹と赤い顔でバレバレ。



かんぱ〜い。もう目が半分閉じてるtakeちゃん(笑)
明日が本番!!!!!!!!!!! 

明日に備えて、おやすみなさい。


つづく!!

九州をどこまでも!! WONDERLANDへ行ってきた編

とんちゃんに美味しい夕飯とお酒をご馳走になって、フカフカにしてくれた布団でぐっすり寝て朝。
前日の由布岳〜阿蘇で感動して、もうすっかり満足してる私。
でも、とり天さんは今日が本番だ!!っていうわーい そう・・・・2日連続スペシャルDayなのだハート

それはまだ隊長&とり天さんが湘南にいて、まさか九州に1年もたたずに帰るなんて想像もしていなかったあの頃。
あと10年くらいは関東にいるんだろうっていって、TVやBLOGで心の故郷が出てくるたびにホロリ涙したりしてたとり天さん笑 号泣もあり。
そんなとり天さんが、とんちゃんと私に「WONDERLAND」一緒に行こう!!て誘ってくれたのだ。
湘南にいたあの頃なのだから、まさか福岡のワンダーランドに行けるとは思わなかったよ〜。




とんちゃんが焼いてくれたホッカホカのパンペコちゃん
とん「ayumiちゃん、パンってな、普通どうやって切る?」
あゆ「こうやってこうやって・・・。」
とん「やろ〜、でもな、きょんちゃんは豪快だからこうやって切るんよ。」
あゆ「まじか〜ちゅん
とん「これを、きょんちゃん切りっていう。」
きょんちゃん切りのパンをぺろりと食べて、出発!! とんちゃん、ありがと〜美味しい

の前に・・・・・・。


Daiさんがアルファードを12R仕様から、私達がみ〜んな座れる仕様にかえてくれて、出発!!

ブ〜〜〜〜〜〜ンと走って、たっせ邸へ。
そーいえば、少し前にワンダーランドのタオル買っておいてくれたってとり天さんが言ってた。
楽しみだ!!


サイン入りだで〜!!!



メリークリスマスだ〜!!!

じゃぁぁぁんハート

私、大ウケ中(笑)




takeちゃん、じゃなくてtakeさん!! ツボにはまる・・・。
「誰も美和ちゃんのサイン入りとは言っとらんやろぉ〜むっつりbyきよん

とり天さんは、発案は隊長だって言ってたけど本当なのかなぁ。どっちにしても朝一番の大笑い。隊長・とり天さんありがとう!!
みんなとお泊りツーの時、必ず持っていくからOK



ヤフオクドームへいくよ〜。



その前にお昼ごはん。
前日にドリのマサさんが食べてたって言ううどんを食べるのだ。







ついてくだけの私達と、探してくれているみんなにこ



お店は大繁盛で、みんなドリカムのコンサートに行くのかなぁって勝手に想像・・・。



みんなはあったかいごぼう天うどん。
ごぼう天がすごいんだーーーー。


こんな面白いことしてくれるのは、やっぱりとり天さん↑とDaiさん↓

Daiさん、ごぼう天の穴からうどん食べる・・・・グー

私達は冷たいぶっかけ。


うどんが見えない位すごいのだ。で、とってもおいしかったのだ〜。



お腹を満たしたら、バスに乗ってコンサート会場まで移動。


ドリカム、高校生の時から大好きだけどコンサートははじめてルンルン



ドキドキしたよー。



キラキラのペンライトをみんなで買って準備OK。
ドリンク飲んで開場を待つ。





とんちゃん眠る・・・。



takeちゃんタオル巻く・・・。



はじまる前からラブラブな2人。


この後は撮影は禁止だから写真はないけど、とり天さんが絵にかいてBLOGにあげてくれてる〜♪幸せにしてもらいました〜!!!!

ず〜っと前の懐かしい曲から今の曲までガンガン歌ったぁ。
takeちゃんのヘルメットに5回頭突きしていたあの頃から21年。よみがえって感動して、横を見たらみんながいてまたジーーーンとしちゃって感動
こんな幸せな時間を、みわちゃんマサさんはもちろんなんだけど、とり天さん・とんちゃん・Daiさん・隊長、本当にありがとうございました。
コンサートっていいね涙


たっくさんの人たちと一緒に、わぁぁぁぁって歩いて地下鉄乗って戻ってきた博多駅。
キラキラのイルミネーション。





3人共楽しそうな顔してる矢印



幸せそうな顔してる矢印





幸せなのだー矢印矢印





興奮してる時って、そのまま突っ走れるけど・・・だんだんお腹空いてることに気づく(笑)







ごはんだよーー。初めて食べるよ!!一風堂。



おいしーーーー。
名古屋にもあるらしい。takeちゃんに今度連れてってもらお。



替え玉もしたしペコちゃん


この後温泉に連れてってもらって〜、Daiさん邸で2次会ビール



みんなとの楽しい夜。最高♪





朝。


私は久々の専業主婦なので、Daiさん邸にずーーーーーっと居座れるけど帰ります。帰る日。帰りたくない涙



Daiさんのアルファードは、ワンダーランドタオルでかっこよくグー



最後にみんなが連れてってくれた場所。
こんな写真だけ見てたら笑える・・・。


とりあえず、みんな真剣。





ウケる・・・・・。




みんなで飛行機待ってるのだ。


すぐ頭の上を飛んでくよ。















自分の楽しそうな顔を見て、また会いたくなっちゃうな〜。



この後、カッチカチを見て〜(笑)ご飯を食べて。




とうとう帰る時間だー。



みんなホームまで来てくれた。



九州新幹線がドリカム新幹線かなぁぁぁぁ。と思ったけど、九州新幹線だった( ^^)


とり天さんPHOTO
みんなで集合写真。



バイバイとり天さ〜ん。




こうして、私達の楽しい九州旅が終わろうとしているーーーーー感動
みんなと会うと、いつもいつも幸せな気持になって心ホカホカハート 
王ヶ頭の雪旅から始まった2015年も、いっぱいいっぱい楽しかったーーーー。ありがとう。
九州行くなら新幹線!!!!!  
今度会えるときまでまたねばいばい おわりルンルン



takeちゃんのカメラには、新幹線の向こうのみんなの写真。連写・・・・・・。それをつなげた動画わーい
 

1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    チャーリー
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とり天
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とん
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    AKI
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    犬山のはっしー
  • ”5月に降る雪の花”
    ayumi

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ