雪の中へ

走れ〜







うれしい!たのしい!おとな旅! みんなが名古屋にやってくる!!
うれしい!たのしい!おとな旅! せせらぎ街道を行く!!
うれしい!たのしい!おとな旅! 高山散策!!
うれしい!たのしい!おとな旅! 新穂高へ!!
うれしい!たのしい!おとな旅! 白川郷ライトアップ!!
うれしい!たのしい!おとな旅! 冬の平湯大滝!!
うれしい!たのしい!おとな旅! ありがと・またねー!!



お転婆RIDER 
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 プロローグ
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「飛騨せせらぎ街道雪中行軍!」
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「高山酒行脚」

お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「新穂高ふたたび!」
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「しらかわGO〜〜〜!」
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「雪女雪男の最終回」


とんブサ号と独り言
2月だよ全員集合!・・・いざ雪国へ
2月だよ全員集合!・・・雪に埋もれたい
2月だよ全員集合!・・・高山散策という名の腹ごしらえ
2月だよ全員集合!・・・Daiさんに事件が
2月だよ全員集合!・・・新穂高ロープウエイ
2月だよ全員集合!・・・し・ら・か・わ・GOー
2月だよ全員集合!・・・みんな元気で帰ろう 

 

うれしい!たのしい!おとな旅! みんなが名古屋にやってくる!!

ayumiです。



中部国際空港
あの飛行機に乗ってる

≪追記・・・あの飛行機に乗っているって思ったら飛行機違ってたみたいやっぱり私はぬけてるわ。。。。(爆)≫



大人になってからの旅はたのしい。
自分で行き先を考えるから、興味のない所に行かなきゃならないこともなく、
仲良しじゃない友達の隣に座って、バスに揺られることもなく、
くじ引きで決まった友達と、同じ部屋で寝なきゃいけない事もない(笑)

好きな所に行って、好きな物見て、好きな物食べて・・・。好き放題だ。
そんな大人旅のはじまり。



九州大分からとり天さんが飛行機に乗ってやってきた!!

お互いの旦那様、隊長とtakeちゃんは、私達が都会名古屋でフラフラフラフラ迷子になるんじゃないかって心配してくれてましたが・・・

そんな心配をよそに、移動もしないでずーーーーーーっとしゃべりまくっていたらあっという間に夕方で。
迷子になるわけなかったのだ。

お昼ご飯は


並んで入ったお店できしめん。おいしかったぁ。

次は、いつも行列だから入れないかもな・・・って思っていたら、すんなり入れた
IMG_5722.jpg300.jpg  

クラブハリエ



焼きたてバームクーヘンが食べられるお店。



ずいぶん前から決まっていた旅行。
はじまりは、翌日に合流する九州福岡のDaiさん・とんちゃんの旅行が岐阜県だ!!って事で、
私がとんちゃんに会いに行く〜って事になり、そしたらとんちゃんの大の仲良しとり天さんも、
退職記念の旅行で来るよ〜って事になり。
ほんとうは、Daiさん・とんちゃんのラブラブ旅行だったんだろうけど、6人でワイワイガヤガヤ行くことになる


せっかく九州から来てくれるのに、なんだか雪が少ない今年。
もうちょっと雪が降ってくれたらいいのにね〜なんて思っていたら、なんと翌日土曜日は爆弾低気圧で大雪の予報。

隊長は、土曜日の朝に東京から新幹線で名古屋までの予定だったのだけれども、無理やり金曜日の仕事終わりにこちらまで来てもらいました。
爆弾低気圧とか言ってるし・・・。名古屋高速は雪が降ったらすぐにとまるし。
東京も新幹線とまりそうだし!!

隊長が来るまでの時間に、夕飯。


家の近くで、もんじゃ焼きとお好み焼き。


ご飯を食べたら、これまた家の近くのライコランド。


今回は車で旅するけど、みんなライダーだから。
隼をブイブイ乗り回すお転婆娘のとり天さんは、わ〜いライコランド〜といって駆け回る。

買ったものは・・・。バリアスコート。大雪らしいので、車のフロントガラスにシュッシュしておきました。

そして。。。


急に、1日早く隊長に会えることになったとり天さんのこの笑顔。
わいわい盛り上がってる私達をよそに、takeちゃんは先に歩いて隊長を探してます・・・(笑)

IMG_5742.jpg500.jpg

この後、無事隊長と合流し、明日に備えて早く寝る・・・・なんてわけもなく、
コタツでビール。楽しいおしゃべりは続くのだった。


******************************************

2月8日土曜日。朝。

めったに降らない我が家のベランダにもうっすら雪。
これは渋滞しそうだ、という事で早めの時間に家を出る。
思ったとおりの渋滞でスカイデッキからとんちゃんの飛行機が雲の中から出てくるのを見たかったのに見れず。

なんとか、出口から出てくるまでには間に合った。


のぞく。
あっつい空港で、すでに雪遊びできるウエアー着てますが。。

しばらくのぞいていたら、Daiさん・とんちゃん発見。


12RのDaiさんと、隼のとんちゃん。
最近カワサキ1400GTRでのタンデムも楽しんでみえます。



前日から一緒だった、隼乗りの隊長やっと写真で登場です。
全員集合。
これから冬の高山へ!!!出発

楽しみだ!!





うれしい!たのしい!おとな旅! せせらぎ街道を行く!!

 ayumiです。

雪のない冬の高山なんて・・・。と思っていたら、爆弾低気圧!!!

高山に行かなくても、愛知県でも雪景色の2/8(土曜日)。
東京から隊長・大分からとり天さん・福岡からDaiさん&とんちゃん・takeちゃん私の6人でワイワイ始まってる、おとな旅です。

岐阜県土岐市


ごとまきPA。3人とも素手(笑)。
ただトイレ休憩に寄っただけだからグローブしてないんだけど、こんなに真っ白なんだからじっとしていられない


  

とり天さん・・・・雪玉大きすぎだよ



今回、車はアルファード。
一緒に暮らしてる、お父さんの四駆アルファードはグイグイ進む。大きい車もいいね〜。



到着したのは、道の駅明宝。明宝ハムになろう!!


明宝ハムキャラクターの下にはかわいいとんちゃん。

お腹が減ってるからここでごはん。
 

私とtakeちゃんは、定番の鶏ちゃん焼き。やっぱり美味しい。
とんちゃんと、Daiさんは明宝ハムと鶏ちゃん焼き。
隊長ととり天さんは、奥美濃カレーと鶏ちゃん焼き。
みんなで、地元の美味しい物を食べて満足・満腹。

高山まであと少し!!食べたら出発。


高山までなら高速道路を使えばいいのだけれど、みんなライダーだから「ここがせせらぎ街道なんだよー。」って伝えたくて・・・。



私達が好きな道・場所へと勝手に連れまわしてしまっています。
という事で、やっぱりここでとまる。



サクサクの雪がいっぱいの西ウレ峠で少し遊ぶ。



とりあえず、ジャンプだー。



とり天さん、なにやってんの〜





だいぶ雪に埋まってます・・・。



とんちゃんと、いぇ〜い



とり天さんも来た。いぇ〜い



またいつか、ここをバイクで走りましょうね♪♪



3人で大の字だー。



記念の人型!!!キレイに出来た。

ずーーーーーーーっと遊んでいられそうだがそろそろいくよ〜。


私達が遊んでるあいだにDaiさんも・・・。



ズボッ!!



振り返って笑顔。



Daiさん・とんちゃん。



満足した私たちは車に乗り込んで宿へ。

 

      

             
Daiさん・とんちゃんが車から降りて買い物してるのを知らないとり天さん・・・

この日は高山に泊まります。
高山シティホテル フォーシーズン



けっこう長〜い道のりだたけど、みんな元気元気。
(Daiさん、この時は大丈夫だったのかなぁ。)
へっへっへ。とんちゃんとDaiさんはこんなにラブラブだから2人共・・・。

この後は高山散策編。

     

うれしい!たのしい!おとな旅! 高山散策!!

ayumiです。

ホテルに着いたのは16時。
このあと部屋に荷物を置いたらすぐに街へ





私達2人は毎年年末を高山で過ごして、街に繰り出し食べ歩きのみ歩きを楽しんでいるのだけれど、
「雪景色だったらいいのにね〜写真がきれいなのに。」なんて言いながら歩いている。
というのも、毎年あまり雪は積らず、雪景色の高山の街は見られないのだ。
でもみんなが来た日は・・・・・・・。


すごいぞぉ



宮川も凍ってる

 
寒そうな、てなが・あしなが。

まず、歩く前に腹ごしらえだーーー。


本当は、このお団子以外にもいろいろ食べる予定だったけど夕方はお店がしまってる
牛串とか、飛騨牛にぎりとか食べたかったな〜。



お団子の美味しかったこと!!!!!!!



そして雪の積もった高山の街はほんとうにキレイでした。


とんちゃんと。


とり天さんと。
と思ったら、とんちゃんきたよーーーー


この日の私は、雪景色でテンション急上昇したり
ふと、九州を一緒に走ってもらったみんなと、いま、高山歩いてるんだ・・・。ってしみじみしてみたり。忙しや〜。




だってみんなは南国のライダー。
ツーリングじゃないのに集合してる!!しかも、ボードのウエアー着て雪の高山歩いてる。
そして今から日本酒の飲み歩きしようっていうんだ
ツーリング中だったら、タンデマーの私しか飲めないだろうけど(爆)
今回はみんな飲め飲めだーーー。なんかすごいぞ。



私達が先を歩いて、ツーショット写真のお邪魔虫が入らないからってまたまたラブラブなDaiさん・とんちゃん。



ではでは。日本酒飲むぞ。いつも私達が行くところを案内します♪



最初は原田酒造の山車





みんなで回し飲み〜。
少しの量を、100円だったか150円だったか忘れちゃったけど、買って飲んでます。



山車を出たら向かいの舩坂酒造の深山菊





どれにする〜って選んで。



純米吟醸生原酒って書いてある。

そして最後は、高山でいちばーん大好きな氷室が飲める二木酒蔵へいきたかったんだけど、
夕方で閉店してた〜。残念。

ではでは、飲め飲め写真!!



だいまんぞく









17時半。お酒飲んで出てきたら、灯りがともってますますいい感じ。



いつでも楽しいとり天さん・Daiさんは、おもしろい物を見たらこんな感じで(笑)



おじさんについていく2人


  

さるぼぼになる、嫁3人。

たっぷり歩いて楽しんで、居酒屋さんの予約の時間が近づいたのでホテルに戻ろう。


夜の高山。takeちゃんと私はこの桔梗屋の中華そば好き。

いっぱい歩いて疲れているのか・・・なんてことはなく・・・。
雰囲気あるこの路地で(笑)


             



             



             



             



元気モリモリのまま、宴会突入。

居酒屋 心介
どこにしようかな〜って思って探していたんだけれど、今回泊まるホテルの1階によさそうな居酒屋。
これなら酔いつぶれてもそのまま部屋でぶっ倒れることも出来る。



飛騨牛からはじまって・・・・。



心介おいしかった。
この他にもたくさん食べた気がする。
写真はなぜか女子だけだ



そういえば・・・・。
takeちゃんが、鬼嫁と言うお酒の前の私達3人の写真を撮っていた。
深い意味はないらしいが。。。(爆)
私達3人が鬼嫁だったら世の中の嫁はみんな鬼嫁だし〜


遊びまくって食べて飲んで。初日の夜がふけてゆく〜。





うれしい!たのしい!おとな旅! 新穂高へ!!

ayumiです。





前日はサンサンサンサン降ってた雪がやみ、青空。いいぞー。

よく遊び・しゃべり・食べ・吞み・眠った翌朝はみんな元気かと思ったら

Daiさんは体調がすぐれず、熱が出てしまった。
ずっと忙しくしてみえたから、ここで疲れが出てしまったのだ。
でもツアーじゃないから、時間の変更・行き先変更何でもOK!!

とりあえず病院に行くことに。

冷え切った高山の朝。
私達でも寒かったから、Daiさんはきっとすっごく寒かっただろうな。。。

アルファードのフロントガラスをゴリゴリするtakeちゃん。

遠くでとり天さんが、「おじさんのにおいがするー」と叫んでる




宿のすぐ近くの病院。
Daiさん・とんちゃんは、新穂高に行ってきてー!!と言ってくれてましたが、
まさか、Daiさん・とんちゃんがいないのに行っても楽しさ半減だよ〜。

私達は,のんびりでも大丈夫。
コンビニで好きなもの買って、朝ごはんタイム。
とり天さんは肉まん買ってたけど、かぶりついたら・・・あんまんでした

そして、ホテルの駐車場では髪の毛がおじさんのにおいって言ってたけど、実は手からにおうことが判明。
たぶん、宿のドライヤーに整髪料のにおいがついていたんじゃないか!!って話しになる。

駐車場に積もった雪で手を洗ってた

Daiさんは診察の結果インフルエンザではなく風邪。
薬をもらって飲んで・・・・。
すっごく辛かったとは思うのだけど、Daiさんを乗せてこの後、新穂高へレッツゴー。



道路がカチンコチンのツルツルです。

そして、Daiさん以外は大盛り上がりの車内


とり天さんの写真かりました。
みんなが元気すぎて笑えます。



青空が見えて、これは北アルプスも見えるんじゃないか!!
と思っていたのだけれど、近づくにつれ空には雲が。



とり天さん達は九州からこちらに走りに来ていて、その時の楽しい話を聞きながら進みます。
隊長・Daiさん・とんちゃん・とり天さん、みんな楽しい方だから、話しに出てくるまわりの方達もやっぱり楽しく・・・・。
車の中はワイワイ・ガヤガヤ・ゲラゲラ。でもDaiさんはお休み中




ココを曲って新穂高に行くのだ〜。
今回は何も言ってないけど、takeちゃんロープウェイ大丈夫なんかいな??と心の中で思う私。

でも、「ayumiちゃん、ロープウェイ代はJAFカード提示で10%割引だよー。」と言ってるから・・・。もちろん乗るよね!!



ロープウェイの入口まで来てくれたDaiさん。40℃近い熱があります・・・・。



ロープウェイ乗る前に記念写真を撮る3人。トイレで

この後、Daiさんには車で休憩していてもらい、私達はロープウェイに乗ります。




外は真っ白。


スノーシューをしてる人たちがいるー!!

隊長・とり天さん・とんちゃん・私は外をのぞいて楽しんでいたけど、takeちゃんはやっぱり
真ん中で吊り輪をしっかり握って立っていた!!



第2ロープウェイを降りたら西穂高口駅山頂。2156m。



気温は−9℃。
寒いし曇っててまわりの山は見えないけど、でもなんかたのしいぞ〜。



Daiさん、ぜったいまた来て一緒にロープウェイ乗りましょうね!!

この後は、雪の回廊へ。



自分の背よりも高い雪の壁。




私は浮遊。



とんちゃんも。ジャーーーンプ。










とり天さんはと言うと、雪を食べてる。




おいしいから、ayumiちゃんも食べてみなー。



タイチョの眼鏡がくもってるー。



タイチョの眼鏡が・・・くもってるー。

そう言えば、雪の壁にこんな落書き。




うんこ。
とり天さんが書いたんかなーーー
こっそり、うんこの横に、「きょん」って書いといた

そして思い出した。9か月前。はじめましての時を。


絶景うんこガードレール。タイチョとDaiさん。




また由布岳見に行こ〜。

雪遊びして小腹が減ったのでおやつタイム。
Daiさんも、きっと何か食べてるねーなんて話してた私達。
私は飛騨牛コロッケをぱくり。


タイチョはぜんざいで温まる。


そして・・・・。とり天さんのBLOGではとんちゃんが飛騨牛串を3本食べたことになっていますが
takeちゃんのカメラには。。。








とり天さんが3本かかえてますがひゃっはっは

お腹が満たされた私たちは、ロープウェイに乗ってDaiさんの待つ車へ戻りまーーーす。




そしてこの後、温泉宿〜白川郷ライトアップへ つづく。






うれしい!たのしい!おとな旅! 白川郷ライトアップ!!

ayumiです。





新穂高でたっぷり楽しんだら、この旅2泊目の宿ふくみつ華山温泉へ。

時間の余裕を持たないスケジュールを組んでしまい、お昼ごはんが
アルファードでコンビニご飯になっちゃいました。みなさんごめんなさい。



この宿は、白川郷ライトアップツアー付きのプランがあり、宿から白川郷まで送迎付き。

宿へ着いて部屋へ荷物を運び、準備をしたらすぐに出発。
出発待ちのロビーまでDaiさんがお見送りに来てくれてます。




この旅のメイン!!とんちゃんが行きたーーーいって言ってた白川郷ライトアップ。
Daiさんも行きたかっただろうし、とんちゃんはDaiさんとラブラブで行きたかったんだと思うけど、
本当に残念でした。
Daiさんは、部屋で宿の方が用意して下さった氷枕でお休みです。

そうそう。本当は、女子3人男子3人の部屋割りだったけど、Daiさんとんちゃん夫婦・たっせ家&take家の部屋割りに変更



運転手の方に、富山の事、バットが有名なんだとか。
五箇山の事、白川郷の事、色々お話ししてもらう。
そして偶然にも、今年九州旅行しかも大分に行くらしく、とり天は食べた方がいいって伝えていた





前のバスも、その前のバスも、み〜んな白川郷に行くのかな…。
とおもってしまう。

そういえば、送迎の方がこの前の週は雪が少なく茅葺屋根に雪が積ってなくって茶色で、みなさん残念そうだった・・・。
みたいなことを言っていた。
takeちゃんと私も、せっかく九州から来てくれるのに、こんなに雪が少ないのはな〜。と思っていたのだ。

それが・・・・!!


しっかり冬の白川郷。真っ白。



テクテク歩いて、最初に目指すは展望台。



すでに人がいっぱい・・・・
いつもバイクでびゅーーんって上がってるけど、この日は車では行けないので歩きます。



つるんつるんの道だけど、みんな靴にスパイク付けてるから平気なのだ。
宿のホームページに、カッパ、ライト、スパイクを持ってきた方がいいって書いてくれてたので、
準備万端。いたるところで転んでいる人たちを見かけましたが、ほんと、スパイク役立ちました。



展望台到着。

いつでもどこでも、混むのを避けて早めの出発だったり、早めのご飯だったり、混雑を避けてる私とtakeちゃん。
展望台に着いた時は、ちょっとひくくらいの混みよう。おおげさ〜(笑)
だけど、今回はみんながいるからめっちゃ楽しかったーーー。
とんちゃんの、ライトアップみたい!ではじまった旅。
こんなに近いのに私達初めて白川郷ライトアップ見ることができました。も〜みんなに感謝

そしてこれがまた、めちゃめちゃ綺麗でした。












Daiさーーーん!!こんなんでしたよ〜。
次回は一緒に!!じゃないととんちゃんが。。。
隊長ととり天さんの繋いでる手を、引き離そうとするからぁぁぁぁ



しら・かわ・ごーーーー!!! 


最高だーーーー。


最高ついでに五平餅も食べる。
9時からスタートの宿のご馳走の事を考えて・・・一人1本。普通一人1本か。。





うまい〜。五平餅うまい。


腹ごしらえしたら、展望台から下りて散策。
夜の白川郷を歩く。






寒さも忘れて楽しむ。



左の片腕なんちゃってポーズがtakeちゃん、隣の小さいちゃんがとり天さん。
元気に広がった手の平がとんちゃん。とんちゃんに覆いかぶさるようにayumi。
takeちゃんの左側の手は・・・・隊長かな〜違うかな。
よく見たら、とり天さんの後ろに見えるのが隊長かな!!



かまくらだ。



まずは私達。
次は、隊長もはいって〜!!


隊長の腕が・・・・・。
とり天さんの、「あぁぁ隊長、、、もぉぉぉーーーー」
って声が聞こえる(笑)



その後の、この隊長の笑み・・・・。



歩いては写真を撮り、眺め、ライトアップされた白川郷ほんとうに美しい。



黒い空に、光に照らされた白。影遊び。














ゆっくり歩いて、お土産も買い、迎えの時間が来たの戻ります。





みんなでお土産袋ブラブラぶら下げて♪


帰ったら宿でごはん。
Daiさん、どうしてるかな。




最後まで元気な2人。

人生初の白川郷ライトアップ。
忘れられない夜だ・・・・・・・。





つづく。



うれしい!たのしい!おとな旅! 冬の平湯大滝!!

ayumiです。



宿に着いたら、お楽しみの夕飯。21時スタート〜!!   


かんぱ〜い。

さみしいのは・…Daiさんがいない事  Daiさん食事もできないほどの体調不良です。

とんちゃんは、いぇ〜いってやってるけど、ラブラブ夫婦なのでもうすでに・・・。
とんちゃん、このご馳走ほとんど食べてなかったなー。

私はと言うと、となりのDaiさんの席のお肉を食べ、お刺身を食べ



この宿の料理おいしかった〜。温泉も最高だし、またツーリングで行きたいな。
ふくみつ華山温泉

とり天さん&とんちゃんは、日本一のおんせん県大分っ子だから、やっぱり気持ちのいい温泉の宿を・・・。
と思って色々考えたんだけど、白川郷のライトアップに行けること!を第一に考えてこの宿に決定。
だけど、ライトアッププランも最高だったけど、なにより料理も温泉も部屋も、宿の人たちもほんとうによかった。

そうそう。このあと部屋に戻って温泉に浸かり、タイチョととり天さんと4人で氷室って日本酒を1本あけました。

とんちゃん・Daiさん、今度は一緒に部屋飲みよろしくお願いします。

で・・・・・爆睡!!





朝。この旅最終日の朝。晴れてる!! やっぱりみんなすごい(笑)



Daiさんこの日の朝食は食べれるって事でした♪
takeちゃんのカメラには、心配そうにDaiさんを見つめるとり天さんが!!



朝ごはんもおいしかった〜。朝からお刺身ついてきた

ご飯を食べて、Daiさんもほんのちょっとだけ復活で、最終日出発ーーー!!
なのだけど、とんちゃんが・・・・とんちゃんが・・・・・。発熱です。
とんちゃんの話しでは、広ーーーい部屋の端と端に仲居さんがお布団を敷いてくれたようだけど、
風邪うつっちゃったみたいです。

そんな、とんちゃんを乗せて出発!!



雪深い地域の信号は縦型なんだそうだ。



この日も、奥飛騨まで戻って雪遊び。
平湯大滝へ!!
本当は初日に行く予定だったけれど、爆弾低気圧で大雪が積った道路は予定の移動時間をはるかに超えてしまいました。

明るい白川郷を散策して帰る予定を変更。
Daiさんとんちゃんは、歩くの無理だろうって事で車で移動。凍った滝を見て帰ろう。




平湯大滝到着。



ちょっとだけ歩いたら、バスで移動できます。



なかよく手をつないでる、Daiさん&とんちゃんのじゃまをしてるとり天さん(笑)
おんなじことを昨夜、夜の白川郷でとんちゃんもしてたけど・・・(爆)



Daiさんはよろけているけど、そんなの知らないby とり天







たくさん降ったようで、いつもよりも看板が雪に埋まってる。


ちょっとだけバス移動




期待通り、凍った滝。





滝壺も凍ってるっていうか、積雪がすごい!



深雪の中をザックザク歩く。高熱のDaiさんとんちゃんも歩く・・・・きっと大変だっただろうな。



ほんとうは、ココからもう少し中まで歩いて行けるのにこの日は積雪がすごすぎるため通行止め。



いつも渡っている橋の雪が凄すぎ
takeちゃんと私は、えーーーーーーー。もっと近くで見れたのに。とちょっと残念。
だけど・・・。








みんな、雪で楽しむ・・・・。







なぜか勢いよく転んでる私の写真。





とり天さんは、私と違って可愛く転んでる・・・・。




なので埋めることにしました。







寒そうだから助けてあげよう。




ってひっぱってまた転ぶ(笑)




あーーーーー。たのしい。


(って言ってそうな顔・・・(笑))


発熱中のとんちゃんを見つけて、発熱中だけど引きずりおろそうと企んでのぼる2人。




やめてーって言ってもやめない(笑)




いっぱい遊んでそろそろ帰る。







とり天さんを追いかけるとんちゃん。


逆にやられるとんちゃん。


爆笑してたらとんちゃんにやられる私・・・。




熱あるよ〜byとん







こうやって思い出しながら書いてても、やっぱり旅が終わる頃ってちょっとさみしいな〜。



たのしい時間はあっという間!
でもこの時間があるから日々頑張れるし、またこの楽しい時間の為に頑張ろうって思えるのだ。



いい笑顔〜。なに話てるんだろう



いつもらぶらぶ。




そして最後はなぜか変顔の私で、つづく!!





うれしい!たのしい!おとな旅! ありがと・またねー!!

ayumiです。


平湯大滝で隊長・Daiさん・takeちゃん!!

雪遊び楽しいな〜。



この旅は、カメラマンtakeちゃん。運転マンtakeちゃんでもあったが、
「takeちゃん、ダイブせんでいいの



で、半強制的にtakeちゃんも突っ込む。


雪まみれ

私達が好きなというか、知っている、楽しい雪遊びスポットを回りきって帰る時間。


え〜っと、とんちゃんは発熱中。



雪の壁。こんな道をバイクで走りたい。



高山からは、頭を雲に隠した乗鞍岳。



みんなは、九州から奥飛騨にツーリングに来て仲間と一緒に乗鞍登山をしたんだって。
思い出の山が姿をあらわしてる!!!なんかいいぞー。




帰り道でお昼ごはん。


ラーメン食べよう。



板蔵ラーメン。takeも私も好きな味。



牛串も食べた。へっへっへ。



食べた後は隣のお土産屋さんを、ぶらぶらタ〜イム。(↑とんちゃん、調子悪いからお子様サイズのラーメンだ。)






あとは、隊長・とり天さんを名古屋駅へ Daiさん・とんちゃんをセントレアへ
最初は名古屋駅で隊長ととり天さんとバイバイだ。


隊長がチケット買ってます。


とりてんさん

可愛い後姿。



とり天さん、東京にかえるんだよー。家は大分なのに。



とり天さんは、大分名古屋の往復の飛行機チケット買ってるはず!!

が・・・。実はとり天さん、帰りの日にちを間違えていて翌日の飛行機のチケット持ってます(笑)
旅の数日前に気づいてみんな爆笑。

本当は、隊長だけ名古屋駅で、Daiさん、とんちゃん、とり天さんはセントレア空港だったんだけど、
夫婦そろってそれぞれの場所へ帰るという、幸せなかたちとなりました。








隊長、とり天さん、楽しかったです。
爆弾低気圧で、思いがけず隊長と1日早く会えたのはすご〜く嬉しかったです。
ありがとうございました!!
これからは、たくさん会える予感・・・・ 尾張の秘密基地、いつでも開けて待ってます(笑)



またね〜
わらってバイバイだ。



とんちゃんの飛行機の時間には、余裕たっぷりで空港につきそうです。
向こうでゆっくりしよう!!



って思ったら、なんだか早い時間の便に変更できたみたい。



じゃぁ、いそげーーーって夕飯の買い出し。元気そうなDaiさんが嬉しい。けどこの頃のとんちゃんはとっても辛そうだった・・・。



世界の山ちゃんの手羽先お買い上げ。
Daiさんお家に着いたら手羽先で一杯いいですね〜。

ダッシュで買い物したらすぐに時間。
さっきのさっきの名古屋駅では、ハグしたらやばいと思ってゲラゲラ笑ってバイバイしたけど、
今度とんちゃんといつ会えるかな〜と思ったら・・・・。

ハグハグ。



私は我慢できず。。。 とんちゃーーーーーーん。

Daiさん、とんちゃん、本当に楽しかったです。
Daiさんとんちゃんは予定外で体調を崩されてしまって大変だったと思いますが、一緒にいた3日間ありがとうございました。



また九州行きます!!
Daiさんとんちゃんも、こっちに来てね!!



まーたーねーー



涙しながらバイバイだ。

とんちゃんの飛行機が飛び立つのを見たかったけれど、車も返すことになってるから私達も帰ります。

さっきまでの車内はなんだった??ってくらい静かで大きいアルファード〜。

ほんの少し前に、Daiさんと本場のもつ鍋の話ししてたんだ・・・。
と思ったら食べたくなって。

車を洗車機にかけて、家の近くのお店で



Daiさんが、名古屋の手羽先なんだから私たちは九州のもつ鍋だー。
隊長ととり天さんは何食べてたんだろ



そして翌日。

東京から一人で大分へ帰るとり天さん。みんなが心配してる!!(笑)
私は、仕事帰りのtakeちゃんと途中合流してセントレアへ。
とり天さんには内緒にしてる。

セントレアへ行けば、コロコロカバンを引いてるとり天さんがすぐ見つかると思ったんだけどなかなか見つからず。
takeちゃんは、時間がもったいない。早く会いたいから電話してよ!という。

「そしたら意味がないじゃん!!内緒にしててびっくりさせたいのに!!」
って言ったら、
「えっとり天さん、知らないの??」と。。。。

探して探して。
いたーーーーーーーーーーーー。


うしろから声をかけるとマジでビックリしてる。



大成功だ。

この後、喫茶店で楽しーーーくおしゃべり。
どんだけでもしゃべれるわ。

気づいたら時間なので行くのだけれど、なんだかとり天さんはスマホでピッピっと手続するらしく、
真剣にスマホ画面と格闘中。




名古屋駅は我慢したけど今日はいいでしょ〜。ハグハグ。


ありがとう。



最後はわけわかんないポーズ。そこがいい!

1日遅れで大分へ〜。


順調に並んでいたのだけれど、メールが入ってさっき苦労して出したスマホの画面が消えたらしい。





最後まで笑えます。










とり天さん、外はこんなにきれいだったよ〜。



私は、あんなに小さいはずないって。あれ、ANAじゃないしって言ったら。
あれだとおもうよ〜。とtakeちゃん。そしてANAってちっちゃく書いてるわ。。。



とり天さん、あの飛行機とバスであってる??



私がブラブラぶら下げてるのは、山ちゃんの手羽先。とんちゃんの真似っこだー。
とり天さんを見送って。
飛行機の日にち間違えたとり天さんを見送って。
おとな旅、おわり。








とり天さんも書いてます。
お転婆RIDER 
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 プロローグ
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「飛騨せせらぎ街道雪中行軍!」
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「高山酒行脚」

お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「新穂高ふたたび!」
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「しらかわGO〜〜〜!」
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「雪女雪男の最終回」

とんちゃんも書いてます。
とんブサ号と独り言
2月だよ全員集合!・・・いざ雪国へ
2月だよ全員集合!・・・雪に埋もれたい
2月だよ全員集合!・・・高山散策という名の腹ごしらえ
2月だよ全員集合!・・・Daiさんに事件が
2月だよ全員集合!・・・新穂高ロープウエイ
2月だよ全員集合!・・・し・ら・か・わ・GOー
2月だよ全員集合!・・・みんな元気で帰ろう







1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 四谷の千枚田! 〜黄金色の景色を見に行こう〜
    ayumi
  • 四谷の千枚田! 〜黄金色の景色を見に行こう〜
    とり天
  • 四谷の千枚田! 〜黄金色の景色を見に行こう〜
    ayumi
  • 四谷の千枚田! 〜黄金色の景色を見に行こう〜
    SevenFifty
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    ayumi
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    とり天
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    ayumi
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    とん
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    ayumi
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    SevenFifty

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ