冬の御嶽山(おんたけさん)

週末に御嶽山が見たくなり、出掛けることに。
風邪気味だったから、車で。今日はもう元気いっぱいです。



いつもなら、自分たちもバイクなのにあったかい車の中から寒くないかね〜。すごいな〜。なんてつぶやいたりする(笑)



気温計は−4℃。それでも、道路が乾いているから「バイクで来れたね」なんて会話になる。



目の前には青空と雪の被った山。
R19を気持ちよく車でスイスイ走る。

開田高原で、お蕎麦を食べよう!!が予定だったんだけれどもお腹空いた私。
トイレ休憩に寄った道の駅木曽福島で、美味しそうなもの発見
takeちゃんも好きな物だからな〜OK出るかもな〜



    

へへへへへ〜。
お昼ご飯は、信州そばから、信州サーモンに変更。
信州サーモンは漬けにしてあって、下に大葉とシラス。とてもおいしかった

窓からは御嶽山の頭がちらり。


そしてテーブルにはかわいい馬。




そうそう。今から木曽馬に会いに行くのだ。

お腹いっぱいで車に乗り込んで、R19から大好きなR361へ。




好きなんだよな〜。




開田高原に入ると、白樺の道。素敵です。


ほんと、このくらいならバイクで走れる



木曽馬の里へ到着。
御嶽山は頭を雲に隠していたけど、いいんだーーーーー。
雪がいっぱい。



わぁひゃひゃひゃひゃひゃって走りだしたら「ayumiちゃ〜ん。」ってtakeちゃんが後ろでよんでた。




それでも走るけどね。




跳ぶ。




ひざまではまる・・・・・


さんざん遊んで、「馬に会いに行こ〜。」




かわいいね〜。でも私なかなかさわれないんだけど。。。













緑いっぱいの中の木曽馬もステキだけど、雪の中でもいいな。







「takeちゃーーん、あっちでポーズして。」
「わかった。」



takeちゃんのポーズもキマッテルけど、左の方に・・・・。



なんか、笑えるこがいるーー。

takeちゃんが撮ってくれてた。


爆笑。




さあ帰ろう。


青と白がたまらない

帰りに、木曽馬の里と同じくらい大好きポイントへ寄る。





開田の九蔵峠。
私もtakeちゃんも、御嶽山が大好きだ。

大好きな御嶽山を楽しんで、車に乗ったら眠いこと眠いこと。

これもまた、いつもの事だがtakeちゃんのカメラを膝に抱えて写真も撮らずに寝る

そしたら「サルだー」って声でビクーーーって起きてパチリ。



フッサフサな毛並み。

あと、途中で氷柱が。(白川の氷柱




迫力あります。

冬にしか出会えない景色を楽しんだ1日でした。


































コメント
まあ~ 良いお天気だこと♪
たこやき家も昨年12月に開田高原で蕎麦を食べてきましたよ
その時は吹雪の中でした(笑)
天気が良いとかなり雰囲気が変わりますね~♪
この日は「ズボ!」はなかったんですか?(笑)

遅くなりましたがお引っ越しお疲れ様でした
ヒョッヒョッヒョッ
スノーシュー積んどかなきゃ^^
遊んで来たよ〜
takeさんと転がる馬(爆)いいですね〜
雪降って無いと、そのあたりでも路面出てるんですね。
こんばんは ^^
いいですねー 一面白銀の世界♪
今朝、前記事へコメントした時にこの記事の存在にに気付いていなかった (笑)

それにしてもあの馬は面白過ぎですね ^^
いったい何してるんだろ?
けど動物のああいう姿って、とても可愛いですね ^^
私も見に行きたくなってきたなぁ ^^
★たこやきSundayさんへ★
吹雪の中、開田へ行ってみえたんですね!!
お蕎麦、おいしいから大好きなんですけどサーモンに勝てませんでした(笑)
青空の下だと、やっぱりきれいです。
はい。今回はズボッはなしで…(^o^)
  • ayumi
  • 2014/01/23 7:16 AM
★仙人さんへ★
そうなんです。スノーシューがあれば歩き放題!!
遊んでみえたんですね♪楽しいですよね〜。
私達もそろそろスノーシューで遊びたいです。

あの馬、爆笑でした。
  • ayumi
  • 2014/01/23 7:18 AM
★ツーチーさんへ★
おもしろすぎです!!足が真上にピーーーンって…ヽ(^。^)ノ
ほんとうに可愛いですよね〜。
大好きです。あっ・・・・さわれませんが。。。(笑)
  • ayumi
  • 2014/01/23 7:20 AM
takeちゃん そこでポーズ取ってないで
同じようにころがらないと^^
今年はまだここまでの白銀の世界見てないな〜
ていうか バイクにはいつもカッパ積むように、
この時期車には常にスノーシュー積んどかないと
まだまだ修行がたらんな^^


  • SAM
  • 2014/01/23 12:39 PM
★SAMさんへ★
ひゃっはっは!!
SAMさんまだ見てないですか〜。
たしか、去年は真っ白な中をソリしてましたよね♪♪
了解です。スノーシュー忘れずに・・・(^o^)
  • ayumi
  • 2014/01/23 2:15 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 曽木公園の逆さもみじ
    とり天
  • ビーナスは微笑んだ!
    ayumi
  • ビーナスは微笑んだ!
    チャーリー
  • ビーナスは微笑んだ!
    ayumi
  • ビーナスは微笑んだ!
    とり天
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    ayumi
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    いなみ
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    ayumi
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    べーやん
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    ayumi

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ