中山道宿場町 馬篭・妻籠宿

ayumiです。


先月、12/8。
アドベンチャーがまだ修理中で車で遊んでた時の事。
これは、家から少し走った所の、犬山市の入鹿池。
紅葉がきれい。寒くなると、こんな風にワカサギ釣りのボートがいっぱい!!

この日は、久しぶりに馬篭にでも行こうって事になりGOGO~



高速道路も



馬篭宿も

 

きれいに紅葉中〜。

それではテクテク歩きます。



たしか、寒い日だった記憶があるけど歩くのには寒いくらいがいいかもしれない。
モッコモコのぬっくぬくのダウンジャケットを着ているが…。

そして時々走る。



なんで走っているのか、1ヶ月前の事を忘れていたけど次の写真を見て思い出した。



せんべいを買うため走ってたみたい。

takeちゃん、細かいところまで撮ってるわ〜。おかげで走ってる理由がわかったけど。



何にも決めてなかったけど、なんとなく入ったお蕎麦屋さん。

 

恵盛庵
おいしいお蕎麦だったーーーーー。




食べたら歩く。




「木」へんの漢字がいっぱい。
ちょっと買い物。
夕飯の時、takeちゃんが「みそ汁おかわりある」「みそ汁、こんだけ
と、いっつも言うから大きめのお椀買いました。

だから最近は、味噌汁でお腹がポンポコのような気がするけど・・・。

紅葉を楽しんで、美味しい蕎麦を食べ、楽しくテクテクして、やっぱり〆は。。。



美味しいだーーーー。五平餅。



なんでこんなにおいしいのか

そしてこのまま帰るのかと思ったら、takeちゃん寄り道
妻籠宿へ。








ツーリングの時は、バイクウエアーが重く感じるからかあんまり歩かないけれど、
こうやって山靴、山用ズボンはいてると軽〜く歩ける気がする。



鯉ヶ岩







たくさん歩いて、たくさん見て、たくさん歩いた中仙道馬篭宿と妻籠宿。




takeちゃん、ソフトクリームの写真は、ソフトクリームアップでお願いします。
私、五平餅くわえてるし・・・・。
オモシロイから載せるけど

この日、2本目の五平餅でおしまい




コメント
こんにちは ^^
紅葉写真も今見るとかえって新鮮味が感じられていい感じですね ^^
うーん綺麗だ♪
しかし.. せんべいを買うからって、何も走らんでも.. (笑)
せんべいは逃げないですよー ^^

そう、山スタイルって歩きやすいですよね。
私もね、車で写真撮影に行く時は山ズボンと山靴をはいて行くんですよ。
どこでも歩けるし防水なので安心♪
あ、最後のソフトクリームの写真でポチしそうになりました (笑)
★ツーチーさんへ★
たった1ヶ月前の風景ですが、こうやって今は見れない、あと1年待たないといけない紅葉風景はなんだかとても新鮮です。
私もあとで自分で笑いましたが、せんべいに向かって走っています…。
ツーチーさんも、車のときは山スタイルなんですね!!
軽くて動きやすくて快適ですよね〜。

最後の写真、食いしん坊ぶりがよーーーくわかる写真です。えへへ。

今日は、takeさん仕事なんですよ〜。
  • ayumi
  • 2014/01/26 1:44 PM
12月8日でまだこんなに紅葉やったんや。
で 相変わらず ぱくついて 
何やらぶら下げてんのはいいんだけれど^^
鯉ヶ岩って 水車の先にあるのかな?
行ったことない。
ところで ここで五平餅食べてるやん
先日 食べられへんだって言ってたけど
「だって これは12月ですもの」
ですものね^^  食欲万歳!\(^o^)/
  • SAM
  • 2014/01/27 6:58 PM
ご無沙汰〜(^▽^;)
ブログの引っ越し 忙しかったね。
このテンプレートも可愛くていいよ!
それにしても 写真がとっても鮮明で。
最後の写真は 一応 ソフトにピントが合ってるよ。 笑
うひゃひゃ…食べてる食べてる…寒いのにアイス…これ車じゃなきゃこの時期ないよね(^^;;
  • 熊鹿夫婦
  • 2014/01/28 6:38 AM
★SAMさんへ★
まだアドベが帰ってきていなくて、
『そろそろバイクに乗りたいのに…』
っと思いながら出掛けた車旅でしたが、
紅葉も買い物も美味しい物も、たっぷり楽しんできました!
鯉ヶ岩は、水車の近くです。
鯨か、亀かって思ったら鯉でした(笑)
そう!!五平餅♪
これは12月だから( ~っ~)
で、今日も食べてきました。五平餅!
  • ayumi
  • 2014/01/28 5:08 PM
★えっちゃんへ★
えっちゃん、ありがとう!
takeちゃんのblogにしては、可愛すぎかと思ったけれど、私が書いてる記事の方が多いしな…と思って(笑)
でもtakeちゃんも、かわいくて、いいね〜。と言ってくれてました。
最後の写真、自分で見てわらってしまった( ̄∀ ̄)
  • ayumi
  • 2014/01/28 5:13 PM
★熊さんへ★
そうなんです!
この時期、ツーリングで求めるのは温かい物。
相変わらず、ムシャムシャと食べてます(笑)
  • ayumi
  • 2014/01/28 5:15 PM
馬籠あたりでも、12月上旬でこんなにきれいな紅葉だったんだー
いつも走り抜けるだけで、散策したことが無いので…
お昼前にこのページを見てしまったことを後悔。
はらへったーっ!
★たんたんさんへ★
たしかにーーー。いつも走り抜けるだけ…(笑)
ライダー姿の方たちもけっこう歩いていました。
たんたんさんも、岐阜の方だしやっぱり五平餅好きですか??
美味しいですよねー。うっしっし。
  • ayumi
  • 2014/01/29 3:41 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    チャーリー
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    ayumi
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    ayumi
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    キョクチョ
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    チャーリー
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    ayumi
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    とん
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    ayumi
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    とん
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    ayumi

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ