2015信州雪旅・スノーモンキーそして最終回

王ヶ頭ホテルからトコトコバスに揺られ、途中でニホンカモシカに出会える出来事ありの1時間。
山辺ワイナリーに戻ってくるなり、なんか!!なんかあるーーーーー!!



つきたてのお餅だ〜。


ちょうどお腹も減ったところむっつり私だけか?



お〜いし〜。



ミカン食べてる所も・・・・とり天さんか、隊長のカメラにおさめられていた・・・笑



この日は、スノーモンキーに会いに行きます猿




志賀草津道路ツーリングする時の道だ♪
雪解けしたら、今年も連れて行ってね〜takeちゃん。

地獄谷野猿公苑
takeちゃんも私もはじめて!! 本当にお猿さんが温泉に入ってるのかなーー。とワクワク。
とても人気のようで専用駐車場は満車の場合が多いとのこと。
満車の場合はこちらへ〜と案内される志賀高原ロマン美術館の駐車場へ最初から停めさせてもらいます。
そしたら、美術館の駐車場も大賑わいだった。



美術館の横のお店で、お猿の前の腹ごしらえちゅん

 
↑                                  ↑
とりてんさん・とんちゃん・takeちゃん                 隊長・Daiさん・ayumi



おなかいっぱい。出発だー。



歩く歩く歩く歩く歩く歩くテクテク6人で歩く。









だんだん山道に入り、靴にもスパイク着けて、おしゃべりしながら歩く。



こうやってBlogかいてると、楽しかった時間を思い出して幸せな気分。





九州行くなら新幹線ルンルンのCM久々に聞きたくなって調べたわ〜。







温泉だ♪

お猿さんはまだいないのかな〜。


もう少し山道を歩くと、看板。



いたいたーーー。
かわいいよーーーー。




















お猿さんも温泉気持ちいいんだね〜。人間が気持ちいいときと同じ顔。そして、この右端の3匹の子ザル。
とり天さんんがBlogに書いてた通り、私たちに見えてくるねー。







私のカメラには、もう1匹写ってて4匹になってる。
優しく3匹を見守っているようで、実は溺れているきょんちゃんを助けてあげないtakeちゃん。って設定にしよう。











管に温泉が通っているようで、温かいのかお猿さんが気持ちよさそうに座ってる。
























カワイイお猿とかわいい私達・・・・・§^。^§

  




お猿さん6匹。







名残惜しいけど、そろそろ宿へ。
こ〜んなに楽しいなんて!!! みんなで来たからだ。しみじみ・・・。





タイチョはやっぱり、あえて危険なコースへ・・。



(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)



満足〜なみんな!!と思いきや、まだまだ遊ぶとんちゃん♪








帰り道、すっかり暗くなっちゃったけど琵琶湖で記念撮影。


ボケボケだがえ?!






この日の宿は、諏訪のルートイン。
夕飯は、近くの居酒屋・つきぢや!!!



いつでもはじけている気もするが。



雪降る諏訪の街をてくてく。





食べて飲んで。わいわいわいわい。





何でかは忘れてるけど、とにかく爆笑中。


から〜いから〜い、ワサビの入ったネギトロ巻を、いやだって言ってんのに食べさせられて涙しながら
片手にお酒、片手に甘い物を持つとり天さんハート

こんなふうに、楽しい時がこれからもみんなと過ごせますように・・・。




酔っぱらい6人の楽しい諏訪の夜〜。
帰り、コンビニに寄るのと私は手袋を落としてしまって探しに行ったので、みんなには先に宿に戻ってもらった。
ら・・・・・。



takeとあゆみおてんば相合傘の相合傘の落書きが〜。

記念撮影しとこ。って写真撮ってたら、


ぎゃははははは。きゃぁぁぁぁぁぁ。うぎゃーーーーーー。声が聞こえる。



数時間前に見たお猿さんの様に、くっついて隠れてたわーい ふふふ。みんな大好き。おやすみなさい。











そして最終日の朝。
今回の旅は、ず〜っといいお天気。私たちはホテルでバイバイして愛知県に帰るけど、とんちゃん・Daiさん・隊長・とり天さんの4人は、
諏訪を楽しんでから帰る事に。


青空でよかった。

次の約束があるから、笑ってバイバイ。次は私達が遊びに行くからよろしくお願いします。
2015年、始まってすぐの旅。
めちゃくちゃ楽しかった。みんなみんな、本当にありがとうございました。takeちゃんも、連れてってくれてありがとう。





2015.信州雪旅、おわり。


とり天さんニワトリ
Daiさん&とんちゃんがやってきた(^0_0^)ぶ〜ぶ〜
TOMBOY RIDER 2015 新春号信州版 “雪旅!あの美ヶ原へもう一度”
TOMBOY RIDER 2015 新春号信州版 “雪旅2!朝からハッスル王ヶ頭”
TOMBOY RIDER 2015 新春号信州版 “雪旅3!スノーモンキーに会いに行く〜!”
TOMBOY RIDER 2015 新春号信州版 “雪旅最終回!諏訪湖のほとりより”



とんちゃんぶた
2015雪旅・・・富士山・南アルプス・八ヶ岳♪
2015雪旅・・・私が遇いたいのは
2015雪旅・・・標高2034mの世界














 

コメント
私も 地獄谷野猿公苑に行ってみたいーー!
絶対 行く価値あるよねね。
動画に映っている子ザルの団体行動が
とっても可愛かったです。(*´∀‘*)
新年早々 イイトコロばかり訪ねてるな〜♪
愛々傘のところで写真撮られてるとは思わんかった(笑)

私がayumiちゃんのリュックを掴んで歩くとこ笑える(^o^)
新幹線のCM初めて聞いたけど何回も聞くと頭に残るわ(笑)
名古屋からなら九州は近いで
博多駅からなら我が家は電車で20分だよ〜いつでも待っちょるけん\(^o^)/
  • とん
  • 2015/02/01 10:26 PM
2015信州雪旅完結!あとはとんちゃんww
お猿さん、、かわいいな〜と思い出しながらみてったら、

最後に暗闇のだんご猿がー!!!
むちゃくちゃ怪しい( ;∀;)・・・

そしてはずれなし巻き、、あれメニューの名前なんだったっけかな〜
つきぢやさん、絶対またいくんだー!

はぁ〜たのしかった♪
おもしろい話、今月どこかでね(≧◇≦)/
  • とり天
  • 2015/02/03 7:51 AM
★えっちゃんへ★
えっちゃん、ここのお猿さんすっごい可愛かったよー。
温泉入ってる顔なんて、人間と同じ気持ちよさそうな顔してた。ちょっと笑っちゃう。
2015年始まりから、楽しい旅してきたよー。
そして、日曜日バイクのエンジンかかった(T_T)よかった〜。

  • ayumi
  • 2015/02/03 3:40 PM
★とんちゃんへ★
とんちゃん、愛知の人ならたぶんあのCM歌えるよ(笑)
相合傘の所、何か書いてあるなーって思うより先に笑い声が聞こえて来たよ。ひゃっはっはっはーって。
とんちゃんと、とり天さんは、どこに居てもすぐ見つかっちゃうと思う(笑)
とんちゃん、そっちでも遊んでね〜!!よろしくお願いします。
  • ayumi
  • 2015/02/03 3:43 PM
★とり天さんへ★
あのロシアンの名前は、涙巻きっていうんだよー。
またつきぢや、みんなで行こうね!!
暗闇のだんご猿・・・4匹!!takeちゃんのカメラに入ってた(笑)
暗闇に響く、とり天さんととんちゃんの笑い声だったわ〜。
あとはとんちゃん!!楽しみにしてよ〜っと。
  • ayumi
  • 2015/02/03 3:46 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ganmodoki
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    チャーリー
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とり天
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とん

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ