スノーシュー×富士見台高原

takeです。

久しぶりの山歩きはヘブンスそのはらでスノーシューグー



園原ICを下りたら空は真っ青の晴天。
スキー場でスノーシューをするよりも萬岳荘から富士見台高原へ上がることにした。



チケット売場でスノーシュチケットと登山届を出してゴンドラへ乗り込む。
高い所を通るのでやっぱり怖かったえ?!



なるべく下を見ないように。。。



スキー場を歩いて第二リフトまで。
ザックには水が2リットルとコッヘル、ガスカートリッジ、ラーメンなどなどちょっと重い。



わっ!!



ayumiちゃんに驚いたのだろう・・・



リフトに乗って山頂へ。
真っ青な空。
真っ黒に日焼けする悪寒。
リフトを降りたらスノーシュを装着してまずは展望台にあがる。



南アルプスを一望。





スノーシュを履いてのセルフタイマーはすばやく動くことが出来ずに・・・でもセーフだったね。

さあ〜、山頂目指していくよ〜グー



雪がしまっていて歩きやすい。



鏡の前で記念撮影カメラ
よく見ると雪に人型が(笑)
takeちゃん撮るよ〜カメラって振りかえると・・・



ayumiちゃん・・・いいネタの提供をありがとううまい



ここは恵那山の絶景ポイント。



NHKBSプレミアムで放送中のグレートトラバースを毎朝楽しみに見ている。
あの恵那山も登っていたな〜





ザクザクという足音以外はしない。



南アルプスの絶景を見ながら歩く。
こっちに変更して大正解。



足を止めれば音のない世界と南アルプスの絶景。



音のない世界も2人の絶叫にうるさくなる。





踏みあとのない雪の上を歩くのもいいね。
ちょっと疲れるけどね。

少しコースを外れて尾根歩き。



眼下に広がる中津川市内・・・たぶん。。。
すごい景色だな〜泣



ayumiちゃんの顔もすごかったな〜泣



・・・


尾根を上ってたら下るわけで。
なかなかの急斜面。
そんなときにはシリセード(笑)










おしりに雪が入った〜え?!



萬岳荘まであと少しだよ〜
ここで食事しよう。
夏に歩いたときはすぐに感じたけど雪の上を歩くとなかなか着かなかった。
坂を上ったり下ったり。

や、やっと着いた〜
ずいぶん前からお腹が空いていた。





2階には雪が積って上がれないね。
みなさんここで食事や休憩。



雪旅の時のとんちゃんのおみやげのラーメン。
やっととり天さんのところからもらって来たよ〜



ほうれん草とゆでたまごを入れたら完成〜グー
めっちゃおいしかったよ〜♪
Daiさん、とんちゃんありがとうございました。

少し休憩したら富士見台に上がるよ〜
えっ・・・
上がりますよっ!!
16時がゴンドラの最終だから急ぐよっ
この斜面を上がります。







素晴しい景色だね。

ハッハッ!
ザッザッ!

息の切れる音と足の音。

ハッハッ!!
ザッザッ!!



数分あがって息は切れ、足はパンパン。

・・・

・・・

・・・


下山〜っ!!


はやっえ?!

振りかえると山頂は黒い雲に覆われはじめた。
かっこよくいえば勇気ある撤退。
その実はもう限界。

この数分が足にキタのか帰りのペースはあがらず。
写真もほとんどない。
ゴンドラに乗ったのが15時30分。
山頂にあがっていたら帰れなかったね。
体を慣らしてまた登ろう。







春はもう近く。


 

コメント
こんばんは。
ほんとスノーシューって楽しいよね〜。
天気も と〜っても良いし、最高でしたね。 (^0^)/

実は先日、中尾温泉旅行で新穂高ロープウエイのスノーシューツアーに参加しててきました。 
そしたら 二人ともすっかりハマってしまいましてね。
スノーシュー買っちゃいましたよ。まだ値札が付いたままですけど。(^^ゞ
スノーシュー遊びでも ご一緒出来ると良いですね。

ちなみに、28日は またまた二人でHMSです。(^-^)
近くへのついででもあれば寄ってみてくださいませ。。
では〜。
  • よし
  • 2015/02/27 1:14 AM
よしさん、こんにちは!!
スノーシュー、購入されたんですね!!!楽しですよね〜。
でも、途中でゼーゼーハーハー苦しい時は、
{わたし・・・なんでこんなに苦しいことを好んでしてるんだろっ。もうスノーシューなんてしない・・・}
とか心に決めるんですけど、終わったら面白かったね〜。とかなるんです。何故でしょう(笑)
新穂高のスノーシューツアーは、takeちゃんも以前から参加したいな〜って言ってました。
色んな方がいると、わがまま言えなくなるから私がいつも、takeちゃんと2人ならいいよ(^◇^)って言って山登りやスノーシューしてるんです。
それでは、、、よしさんや奥さんに迷惑かけないくらい体力つけなきゃ〜!!!!!(笑)

奥さんもHMSへ!!!!!すごいなーーーー。
土曜日はお友達が遊びに来てくれてました。誘っていただき、ありがとうございました(^^)/
  • ayumi
  • 2015/03/01 3:18 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 四谷の千枚田! 〜黄金色の景色を見に行こう〜
    ayumi
  • 四谷の千枚田! 〜黄金色の景色を見に行こう〜
    とり天
  • 四谷の千枚田! 〜黄金色の景色を見に行こう〜
    ayumi
  • 四谷の千枚田! 〜黄金色の景色を見に行こう〜
    SevenFifty
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    ayumi
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    とり天
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    ayumi
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    とん
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    ayumi
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    SevenFifty

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ