2015四国・九州ツーリング 〜鹿児島ラーメンからロケットセンター!!ときわ荘の夜〜


都井岬、復習したら宮崎県だちゅん 鹿児島じゃないグー
都井岬で楽しんだら、お昼ごはんだーーーー!!



この日は海の青がほんとよかったぁ。



ちょっと走ったら、鹿児島へ。
志布志。

タイチョ&とり天さんが、作ってくれた旅のしおりに、しぶししぶししぶししぶししぶししぶし・・・・・・・。
って書いてた!!
はじめ見た時は、知らないものだからキャッキャキャッキャ一人で部屋で笑ってたんだけど、すぐ後で検索してみたら本当に地名(笑)

志布志市志布志町志布志へ向かいますフンッ まるちょんラーメン食べに行こ〜。



この後お会いできるんだけど、まだとり天さんのBLOGでしか会った事ないRyuさんや、とり天さんのお父さんが鹿児島で美味しいラーメンだよって教えて下さったそうだよだれ
私は、タイチョに九州ツーリングリクエストはありますかって聞いてもらった時に、シロクマと〜さつま揚げと〜鹿児島ラーメンと〜、、、、、と出て来たのは食べるものばっかりだったんだけど、全部タイチョが叶えてくれました。

だから、takeちゃんとはどんなんだろうね〜鹿児島ラーメン!!ってワクワクしながら、
志布志って看板が出てくるたびに「お〜〜〜〜!!」とか言いながら、



ついたよーーー。



私の指は、大ラーメン2枚のボタンへ伸びている・・・・・。


じゃぁぁぁぁん。

これが、また、美味しかったんだぁハート
私は、笑えるほどグルメレポは出来ないんだけど、美味しいのだ。人それぞれ好みはあるんだろうけど、めっちゃ好みの味でした。
また食べたいわぁぁぁぁぁぁ。遠いわぁぁぁぁぁぁ(笑)



お腹満たして、次は内之浦ロケットセンターへロケット
の途中。。。。



とり天さんはお友達に会ってた。
キレイなお友達、「なんでなんで??」ってびっくりしてた。





ここにも、かごしまロマン街道。



ここのロマン街道もいい道だったな〜。そして、ロケットの絵がかわいい。





こんな気持ちのいい道を走っていくと。





ロケットセンターに到着。



隊長が手続きしてくれている間のみんな。





のっほっほ〜んと待ってるみんなちゅん

手続きが終わっていよいよ中へ!!



ロケットだよ〜ロケット











次は、奥に見えてるアンテナの所へフンッ



バイクに跨って、走り始めて、「あのコンクリートの建物から、以前ロケット発射したんだって。」とtakeちゃんに言ったら、
「エ〜ッ!!そうなんだ〜!!写真〜!!」って、今頃じゃなくて早く教えてくれよーーって感じだったけど、振り返ってパチリ。

後から行く、資料館に写真がありました。





ウィ〜〜〜〜ンって動いてたアンテナの所に。



そこに居た方ととり天さん♪











さ〜次は資料館。


「ゆくさおさいじゃったもした」ってなんですか〜って隊長に聞いたら、「ようこそお越しくださいました!」という鹿児島の方言だよと教えてくれました〜。






こうして見ると、本当にロケットが発射されるの見てみたいな〜。



 

どこにいても楽しいのだ!!



チャーリーさん、何でヘルメットかぶってるんだろう〜って改めて写真を見て笑う。
みんなはたぶん、バイクにメットを置いてきたはずだけど笑

 

 



そしていよいよこの日の宿へ〜♪



とり天さんが、色んな珍事件がある中で探してくれました。ときわ荘。

玄関入った瞬間にホッコリハート まずは、走って遊んで疲れた体をお風呂で・・・の前に、ウェルカム柏餅〜!!


とり天さんのベルトが(笑)カワイイから許されるわ可愛い



そして男子4人は仲良く先にお風呂へ。
そのあと、知らなかったけどこんな風に近くの商店へ買い出しに行ったみたい。チャーリーさんってさ・・・超足がきれいなの!!



男子部屋では、こんな風に食事前の楽しい時間が流れてる〜。

私達も、チャーリーさんに買ってもらったピノで、キャッキャキャッキャわーい盛り上がる。

(とり天さんのblogから写真もらってます。)


4人で話してたら、もうママが楽しいのなんの!!マジでオモシロイむっつり
チャーリーさんのあんなことや、こんなこと!!!!
だから私たちも、タイチョ・Daiさん・takeちゃんのあんなことやこんなことでワイワイワイワイわらう
バイクで走ってる時は、お互いず〜っと旦那さまとの会話を楽しみ、バイクを降りて女4人集まればそりゃ〜もう(笑)
あーーーーー。また会いたい。


そして・・・・。
タイチョは商店へ買い物に行ったら、「きょんちゃ〜んLOVE」って言ってビールを買って持って来てくれてた〜。
take子は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「だってぇぇ、隊長がとり天さんにビール買ってるなんて知らなかった、、んだもん、、涙」と言って、自分の大好物の野菜ジュースを慌ててくれたわ(笑)


そんなん言って、爆笑してたらご飯の時間。



飲んでる人誰ですか(爆)








もう、。どれも美味しくって!!
お腹いっぱいだった。

だからみんなもう、最高の笑顔なのだーーー。


タイチョ〜バイバイって、手を振りたくなる写真。
最初はこんなだったけど、だんだん・・・・・。



こんな(笑)



チャーリーさんと、Daiさんがみんなを笑わしてた。



吞んで吞んで吞んで吞んでわーい


食べ終わったら談話室で笑って笑ってわーい


たぶん、ママがみんなを笑わせてる感じだ。



朝起きてから、ずーーーーっとテンション上がりっぱなしの8人はこの後静かに眠りにつきます。










朝からこれまたいしいご飯。
私は、鹿児島のお味噌汁すっごいおいしかった!! Daiさんにウインナー食べてもらって、とんちゃんのさつま揚げもらった〜ちゅん




この日、外は朝から雨。


なのに。。。。。



写真見てるだけで楽しくなってくる。雨がどうした??みたいな(笑)



本当に、いい宿でした。
とり天さん、ありがとうね〜。そして、宿の女将さんお二人、本当にお世話になりました。



女将さん、雨の中、ずっと手を振ってくれてました。もうほんと、また行きたい!!



青・赤・黄・白・黒・カラフル8人4台。
この日も元気モリモリで、出発ーーー。

そして雨の本土最南端へつづくつづく



ニワトリとり天さんのBlog お転婆RIDER
TOMBOY RIDER 2015 5号九州版 “新緑の九州を奔れ!TOURING”
TOMBOY RIDER 2015 5号九州版 “またしても1000km走ってからの〜!?集合の巻”
TOMBOY RIDER 2015 5号九州版 “鉄馬に恋する都井岬の巻”
TOMBOY RIDER 2015 5月号九州版 “志布志市志布志町志布志・・・それから宇宙の巻”
TOMBOY RIDER 2015 5月号九州版 “期待に応えて雨の本土最南端の巻”
TOMBOY RIDER 2015 5月号九州版 “欲張らないことの巻”
TOMBOY RIDER 2015 5月号九州版 “熊本宮崎鹿児島そしておんたで〆!の巻”


ぶたとんちゃんのBlog とんブサ号と独り言
2015年のGWは九州ツー 1日目





 

コメント
突っ込みどころがありすぎて・・・

チャーリーはあのためにメット持ってきてたんだろうね・・(´ー`)・・・やるな。。

あの最初の馬のおなかがメタボだ!
それともそろそろ
産まれるんだろうか。

内之浦でみんなが聞きたいことを代表してきいたんだよ!宇宙人は気になるだろ〜

ゆくさおさいじゃったもした・・の意味いま知った 笑

いつもおもうけど、ayumiちゃんとマイスターはシャッターチャンス逃さんな〜(≧◇≦)・・・

なんだよあのごはん( ;∀;)・・・すげー

あ〜おもしろかった〜!!!!!!!
何度もみたくなる♪

  • きょんきょん
  • 2015/05/30 10:12 AM
タイチョの後ろでDaiさん何やってんだ(笑)

ロケットの所できょんちゃんとあゆみちゃんが振り返って写っている写真が二人とも可愛いくていいね(^o^)

そういえばあゆみちゃん言いよったなぁ〜
『takeちゃん私の分何も買ってきてくれんかった』っち(^o^)
  • とん
  • 2015/05/30 10:15 AM
★とり天さん★
そう。写真見て、冷静に考えたら、なんでチャーリーさん資料館でヘルメットかぶってるんだろうなーーーって(笑)

タイチョの写真、いいな〜僕も行きたかったな〜って何度もtakeちゃんが言ってたから笑ったよ(*^。^*)
行ってたら、あのDaiさんGTRにすり寄る馬が生では見られなかったし(笑)

ときわ荘、ほんとに珍事件の後に決まったお宿だったけど、料理は美味しいし部屋もきれいで広いし、女将さん2人はスッテキな方だし、とり天さんが撮った男子が爆笑してる写真見てたら、なんか幸せな気持になってくるもん。。。。
とり天さんのコーンご飯も何回見ても吹き出すけど。
  • ayumi
  • 2015/05/30 10:27 AM
★とんちゃん★
Daiさんはのお茶目な写真が時々出てきて、私はいつも爆笑してるの。
そうだよーー。
takeちゃんにあの後、何度もブツブツ文句言ったんだよ私(笑)
ねーねー、とんちゃん、この日から写真がみんなチャライポーズになっていくよ・・・・。
とんちゃんの、あのマジ告白が笑いのネタとなり、みんながどんどんチャラくなって、最後はとんちゃんさえもチャライポーズ・・・・・。うける。
  • ayumi
  • 2015/05/30 10:31 AM
しかし、俺たちもってるぜw。

GWに急遽空いてた旅館があんなにも素晴らしかったなんてw。

東北の時もそうだったよね!

必ずまた行こう!美人姉妹に、おみやげもってw。

美人姉妹も、絶対におぼえててくれるはず。
あんなには、はしゃぐ中年達ほかにいるはずないもん(笑)
  • チャーリー
  • 2015/05/30 12:21 PM
★チャーリーさん★
ほんとにーーーーー!!持ってますよね(*^。^*)
あの、道の駅淡路でメール見た時はどうなんるんだか〜なんて笑ってとり天さんに電話したけど、行きついた宿が最高だったなんて♪♪♪
そうだ〜東北の湯ザエモンも、むちゃくちゃいい宿でした!!

たしかに、あんなに大笑いしながらご飯食べてる人たちいないかも(笑)
  • ayumi
  • 2015/06/01 2:48 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    箱のりきょんきょん
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    チャーリー
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    とり天
  • 晴れた日には×お転婆RIDER ありがとう。またね!!の日
    ayumi
  • 晴れた日には×お転婆RIDER ありがとう。またね!!の日
    とん
  • 晴れた日には×お転婆RIDER ありがとう。またね!!の日
    ayumi
  • 晴れた日には×お転婆RIDER ありがとう。またね!!の日
    ayumi
  • 晴れた日には×お転婆RIDER ありがとう。またね!!の日
    とり天
  • 晴れた日には×お転婆RIDER ありがとう。またね!!の日
    チャーリー
  • 絶景”美ヶ原高原道路”
    ayumi

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ