美ヶ原の色 2015・夏

8/1土曜日、takeちゃん帰宅後にさぁ〜いくぞ〜!!


車でおでかけ。気温計が40度え?! 暑くなると車で遊ぶ私達・・・。



休憩の駒ヶ岳SAでキンキンに冷たいトマトジュースと、私はブルーベリーにした。
ツーリングの時は、なんか飲んだらお腹痛くなりそうだけど笑 車だから横に乗ってお腹にタオルでもかけて、
半目開きでウトウトできるし・・・。大丈夫だから飲んだ手めっちゃおいし〜↑




諏訪ICでおりる。

夕飯は、いつも居酒屋で呑んで吞んでベロンベロンに酔っぱらった後にしか食べたことのないラーメン食べよう。





takeちゃんはピリ辛で私は普通。おいしかったぁおいしい



この、気合の入っていないというか適当すぎるボヨボヨの写真むっつり 霧ヶ峰入口から。



青空だったのに、霧ヶ峰まで上がるとどんより曇りというか降りだしそう。



それでも、この走っても走っても奥の奥の奥の方まで続いていそうな緑を見ると、いつも癒される。



でも、、、なんで曇ってるんだよう泣く
takeちゃんなんて、夕陽色のビーナスを撮っちゃうぞ〜って張り切ってたはず。 グレーだ(笑)



そのまま美ヶ原には上がらず、白樺湖まで行って温泉に入る。




まぁ、雲っていようが雨が降ろうが私は元気なんだけど。







降ってきた雨



蓼科山と白樺湖。



家を出る時は40℃だったのに、16℃。



土砂降りの白樺湖。スゴイな・・・と思ってたら温泉のテレビで長野大雨洪水警報出てた。
すずらんの湯で、しばらくゆっくり温泉






『今さ〜、夜さ〜雨っちゅう事は明日の朝は雲海の可能性あるんじゃないの矢印上
と、だいたいいつも前向き発言のtakeちゃん、運転再開。
美ヶ原を目指すのだ。



それにしたって土砂降りで、だんだん笑えてきた。。。
助手席で、うひゃひゃひゃひゃひゃ、きゃっきゃっきゃと一人上機嫌。



takeちゃんが、ほら!白樺湖がカッコイイ事になってるよ〜って教えてくれたって、うっひゃっひゃっひゃっひゃ。



そして、そーいえば私はこの小さい小さいスイフト君で車中泊できるのかな〜って心配だった。
私はいいけど、takeちゃんは身長もあるしさ。。。
な、私の心配はどっか飛んでっちゃうくらいの勢いで、「ayumiちゃん!!スイフト車中泊で美ケ原行っちゃおうぜ頑張る
って、随分前から何度も言っていた。



そして、ぐんぐん走って行くとなんと空が見えて道路も乾いてるー。
もしかして、あきらめたけど星空見えるのかな〜と期待♪



駐車場について、車から出て見たら。


キラキラと松本方面。

空もキラキラ。マジかーーーーーーー感動



でもtakeちゃん、こんな写真も撮ってた。

雷。反対側の空はこんなんだった。
しかも標高高いから雷が縦じゃなくて横に走ってる。
去年、しらびそ高原に泊まった時に宿の方に教えてもらったとおりだ。
「ここは標高が高いから雷が横に走ります。雨が酷い時は外に出ないでくださいね。」ってたしか言われた!!
稲妻、真横にピカーーーン稲妻



そしてビール・ビール・ビール。


寝れるのかな〜スイフトで・・・の心配は無用でした。
爆睡。




朝。日の出は4時45分頃。
目覚ましセットしたけど、目覚ましなんかいらなかった。勝手に目が覚める(^^)





どんどん変わる空の色から目が離せない。



浅間山をアップにしたら、噴煙が見える。





車を、こっちのフェンスの方に停めたら移動しなくても日の出が見られる。

振り返ってみるとたくさんの車。




ゆっくりとした時間の中、コーヒー淹れます。



ちなみに、8月でむっちゃくちゃ暑くて熱中症に気をつけろーーーと言われてる日でも、
美ケ原の朝はダウンを着て、あったかいコーヒーに幸せを感じるくらいの気温。



太陽きた!!浅間山の横から昇るよーー。















あさの5時前。たくさんの人が感動中。







太陽が昇ったら、今度はウネウネと雲が。






雲海の横で私は準備中。









日の出を待ちながらコーヒーを。雲海を眺めながらカップ麺をちゅん





まだ、朝の5時過ぎですが・・・・・・。





前日の豪雨とは違って晴天のビーナスラインで帰る。





八島湿原に寄ってみる。








takeちゃんが、また歩きに来たいね〜って言ってる。山に雪が被るくらいの季節に来たいなぁ。めっちゃ美しいからハート









ライダーを見たら、次はバイクで来たいよね〜って言わなくても2人して思う。今月は、キャンプやら山歩きやらトウモロコシやら色々と予定あり。
9月のビーナスはどんなんかなぁ。走った事あるかなぁ。と探してみた。
ススキのビーナスだ
ススキと、八ヶ岳も富士山も北アルプスも中央アルプスも南アルプスも御嶽山も丸見えじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!




この日も、薄っすらと見えた御嶽山。薄っすらと噴煙。






帰りはR152で。


そして、10時前には昼神温泉について温泉へドボ〜ン温泉
長野と言えば・・・・・のソースかつ丼をお昼ご飯で頂いてペコちゃん



朝5時にカップ麺食べたって、11時にはてんこ盛りのソースかつ丼ぺろりと食べられるんだーグー




そして私達、この8/1(土曜)の美ヶ原車中泊から3週連続で車中泊するのでありました・・・・・汗楽しいって素晴らしい!!



おわり

コメント
朝一番のカレー味チョイスは、正解なのか?

9月もこんな風景が見えることを祈ろうw。
  • チャーリー
  • 2015/08/19 6:16 PM
すごいカツ丼だね!またあの松本のカツ丼食べたいな。。
なんか、ほんとにカツ丼たべたくなってきた。
でも金曜日までがまんだ!
昨日英彦山でお弁当買って一口たべたら!銀歯でてきた!やっぱあるんだ、、とおもったら自分のだった。。(*_*)

霧の霧ヶ峰おもいだすね(笑)
  • とり天
  • 2015/08/19 7:57 PM
チョー感動!な日の出と朝焼け!素晴らしい!!
車中泊かぁ〜!テントで無くてもその手があるなぁ〜!
いろいろ参考になります!!
その辺りのカツ丼と言えば・・駒ヶ岳のあそこやね!!
  • るる
  • 2015/08/21 3:19 PM
トマトジュースもブルーベリージュースもドロドロしてて美味しそうにみえない・・・だってトマト嫌いなんだもん(;O;)

どの写真もいい景色\(^o^)/
来月そこに行けるんよね? ね? ね?
  • とん
  • 2015/08/25 5:39 PM
チャーリーさん
ふふふ。私は朝から肉も食べられる女です。
といっても、普段は納豆ごはんですが・・・(笑)

見られるはずです!!!!!!!!!!
  • ayumi
  • 2015/08/26 9:30 AM
とり天さん
とり天さん、それで歯医者さんいったの〜?
カツ丼、takeちゃんと思い出して盛り上がったわぁ。
とり天さんもtakeちゃんも、実は照れ屋で優しい2人だから、そんな二人が分け分けするとあーなるんだ・・・・・(笑)

霧の霧ヶ峰、今ではめちゃいい思い出〜♪
次行くときは晴天だといいな(*^。^*)
  • ayumi
  • 2015/08/26 9:34 AM
るるさんへ
るるさん、車中泊もよかったですよ〜。
そして、車中泊の人たちがいっぱいいるのに驚きます!!
ソースかつ丼、これは昼神の温泉の中のカツ丼なんです。
駒ヶ岳にはライダーの方たちがよく行くお店がありますよね〜。
たしかるるさんもBLOGで書いていた記憶がありますが・・・・。
行ってみたいよ〜!!!!!ソースかつ丼大好きです(^o^)
  • ayumi
  • 2015/08/26 9:37 AM
とんちゃん
とんちゃーーーん。へっへっへ。とんちゃんトマト嫌いなんだね(笑)しらなかった(~o~)
これは、凍らせたトマトと生のトマトを目の前でミキサーでガガガガガーとやってくれるの。
だから、まんまトマト〜!!って味だよ(~o~)
行けるよ〜。お楽しみに!!
パワフル晴れ女のお姉ちゃんがいるから晴れるはずだよ♪
  • ayumi
  • 2015/08/26 9:40 AM
とんちゃん。俺がいることを忘れるな(笑)
  • チャーリー
  • 2015/08/26 2:01 PM
チャーリーさん
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(~_~;)
  • ayumi
  • 2015/08/26 5:04 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    チャーリー
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    ayumi
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    ayumi
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    キョクチョ
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    チャーリー
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    ayumi
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    とん
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    ayumi
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    とん
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    ayumi

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ