2015秋 信州・草津酷道・絶景道ツーリング!!〜遠山郷へ〜



福岡からタイチョ・とり天さん・Daiさん・とんちゃん。
愛媛からチャーリーさん・ママ。
そして運動会終わってすぐに飛騨からAkiさん!!
とりあえず、、みんなで信州を走りますシルバーウィークの始まり♪

とんちゃんが、ずいぶん前に言ったのだった。
「ayumiちゃん、私もビーナス走る。シルバーウィークは信州に行く!!」

そしてその会話の中で、雲海が見たいなぁと。

雲海・・・・・・・・・・・。
それならぁぁぁぁぁ。しらびそ高原行くしかない。


という事で、グネグネ道はGTRじゃ好きじゃないむっつり っていうとんちゃんだけど、勝手に決めたよ〜。
タイチョ&とり天さんも、ルートは別だがしらびそ高原行くってよ〜。
チャーリーさん&ママもしらびそ高原行くって〜。


前夜は、みんなグダグダに飲み、作戦会議はしたのかどうかはてな
とにかく、Akiさんはタイチョ&とり天さんコースについて行くってことだけ決定したような(笑)
本当にみんな、夜明け前から走って来たのかなぁ…はてなってくらいの元気。とんちゃんなんて、ワクワク病が重症化したのか一睡もしてないらしいえ?!
Akiさん・takeちゃん・とり天さんの3人は、まだまだ飲めます〜な感じだったけど、まだ初日なので強引に!! おやすみ〜。


Akiさんが、後日送ってくれた写真。メールの文章が超ウケル涙 ここから読んで〜お転婆RIDER
当日、仕事に行きたくなかった私も、このAkiさんのメールと写真のおかげで頑張れたわ・・・。



9.20(日曜日)
朝が来た。

{ビーナスのあそこで五平餅・・・食べられるのかね〜どーでしょね〜(笑)}

朝はコーヒーとパン。

そう。takeちゃんルートのみんなは途中でおやつ食べようって事で軽めの朝食で良かったけど、
タイチョ、とり天さん、Akiさんにはもっとガッツリ朝ごはんにしてあげたらよかった。
本当は、卵サンドの用意もしてたんだよー。たぶん、タイチョは大丈夫だったんだろうけど、とり天さんとAkiさんは・・・。
酷道152で、ピン子(きょん)&ピン太(Aki)になって泣いてるんだろうな涙




みんなで集合写真


タイチョ率いる酷道チームは先に行ってらっしゃい!!



ゆっくりユルユルツーリングの私たちも続いて出発だ。

中央道小牧東ICでのって、土岐ジャンクションで東海環状道へ。土岐南多治見ICでおりる。
この旅、Daiさん&とんちゃんとバイバイするまで高速はこの区間だけだった。
だって下道をグネグネグルグルするからね。



シルバーウィークって、どこも車がすごかったな〜。でも振り返ったらいつもみんなイェ〜ィ手

高速の土岐南多治見ICを下りてからは、takeちゃんはどこを走って行こうかってずいぶん前から悩んでたけど
県道66の多治見恵那線をトコトコ走る。



いつも私たちが走ってる山の中の快走路。

その後は国道418国道363国道257。 大好きなルートだよー。

いっつも、2人だけで走ってる道を振り返ればチャーリーさん・ママ・Daiさん・とんちゃんがノリノリで一緒に走ってくれてるので、
なんだか嬉しかったなー。
とんちゃんは、私の隼の練習にいいコースだ〜って言ってくれてたわ。





そして、国道257グングン走って道の駅アグリステーションなぐら

ここでおやつタイム。


まずはフランクだよ。
少し前に走った時はお店は開店してなかった。走りながら、「シルバーウィークだし、開いてるといいね〜」なんてtakeちゃんと話してたら・・・。
肉好きDaiさんには、やっぱりはずせない。

Daiさん買ったと思ったら・・・・・。





そして、ピン子なあの子に写真送ろうぜ〜と思う事は皆同じ。



道の駅のお母さんたちに写真のお願いをして、OK出たので写真撮らせていただいてハート
なぐらの五平餅、大好き〜。
なんか、スマステーションとか地場もん大賞とかで色々TVに出てたりするらしいって事は、今調べて知ったわ(笑)
そんなんは知らんかったけど、とにかく私らが好きなんじゃ〜!!ってことで、とんちゃんリクエストの五平餅。
ちなみに、五平餅は愛知県・岐阜県・長野県・知らなかったけど静岡の山間部で昔から食べられていた。
私は三河っ子。ココなぐらは愛知県北設楽郡設楽町。三河の五平餅だよ!!



五平餅食べたら、出発!!

県道507 茶臼山高原道路を走る。



わ〜い歌 青空だし最高。





この先しらびそ高原へ抜けるルートはツーリングマップルでも白色の、とんちゃんに怒られそうなルートなので笑前半は紫色のマップルでもおすすめルートだ!!



とんちゃんは両腕上げて余裕です。

ここまで愛知から岐阜に入ったり、愛知に戻ったりしてたけど、今度は長野入ります。


一応、茶臼山は愛知県最高峰1415mちゅん





途中で、バイクを停められる場所があるので休憩。



ここからは今から向かうしらびそで、目の前に大きく眺められるはずの南アルプスが見える。
翌日にいく霧ヶ峰・車山も!!





この日は薄っすらとしか見えなかったり雲をかぶってたり。
どうかどうか遠くから来てるみんなが、カッコイイ南アルプスを眺められます様に・・・・・って願わずにはいられない私達。

県道507茶臼山高原道路から、そのまま県道46。
長野の売木村はのどかで田舎の景色が最高な、思わずタンデムシートで白目をむいて寝てしまいそうな道・・・。(そのくらい気持ちいい)






ママがノリノリでうれし〜♪

そしてここから、国道418国道151(遠州街道)県道244県道1へ。
長野の売木村〜阿南町〜天龍村へ入る。







長野県道1号線は、天竜川沿いをグネ〜っと走る。



いつも緑色の天竜川。こんなこと書いてるページもあった。へぇ〜!!





とんちゃん、後でバイク酔いしたって言ってたけど、きっとこの辺りのことかな〜。



Daiさんが、楽しかったでぇ〜↑って言ってるのを聞いて、Dai子まじで〜!!と言ってるとんちゃんが可愛かったちゅん







ママは、チャーリーさんの後ろにぴったりハート慣れたもんです。流石ママチャーリーさん!!!!!



県道1号から国道418号に入れば、後はお昼ご飯を食べる道の駅遠山郷を目指すだけ!





この先、遠山郷の手前に私達の走ってる国道418とタイチョ達が走ってくる酷道152が合わさる所があるんだけど、
タイチョ、走って来ないかな〜って思ってみてたけど来なかった。

もしかしたら、もう道の駅で休憩してるかな〜。



道の駅にVストロームもワルキューレもないから、どうやら先に到着。



温泉を飲むチャーリーさんとDaiさん。



とんちゃんは、バイクに酔った〜って。でもtakeちゃんに「恨んでないよ」って優しく言ってた泣  takeちゃんホッ

ご飯を食べよ〜って言って、たら・・・・・。
すぐにタイチョ・とり天さん・Akiさんもやってきたーーーー。



何故か先に注文した私たちより、先に食べ始める3人。



私たちは冷たいうどん。チャーリーさん・ママ・とんちゃんも、うどんかそばだったような♪
でもDaiさんには、「Daiさんお肉食べて〜今夜の宿は標高高い山のお宿だから、お肉とか少ないかも!!」って、
強引にいつもの私の大好きな山賊焼定食を進める。
↓これ。私好き。私もこれにしておかないから、後でお腹がペコペコになってしまうのだ。


この後は、アイスを食べたりそれぞれ走ってきた道の話をしたり、休憩。




バイク酔い中のとんちゃん。隣ではママも横になってた。
「takeちゃん・・・・恨んでないよ・・・」byとん。  「本当だろうか・・・・」byたけ




この日道の駅は何やらにぎやか♪


なんかマラソン大会みたい。ゴーーーーール!とか言って遊んでる2人は息もぴったり兄妹か??

そんなんして遊んでたら、本当のランナーの方でしかも1位でゴールした方が。
記念撮影



ありがとうございました。


偶然だけど、みんなそろったぞーーーーー!!
下栗の里、行くぞーーーー!!





南アルプスも待ってろよ〜グー



って、こんなにノリノリのみんなを、出発すぐに行きどまりでUターンさせ(笑)何事もなかったかのように・・・・。
天空の里下栗へ!!!

つづく!!



お転婆RIDER
ニワトリ運まかせ第7号 “分断酷道を走破せよ!”
ニワトリ運まかせ第7号 “名古屋にむかえ〜”
ニワトリ運まかせ第7号 “分断酷道152号のはじまり”

とんとんRider♪Enjoy Life
ぶた2015信州の旅

全力であそぼw。
頑張る信州の旅(自宅よりたけちゃん&あゆみ宅へ編)
頑張る信州の旅(自宅よりたけちゃん&あゆみ宅へ編)続き

コメント
おっ!
前半戦から
楽しさ 全開だったのねえ〜
  • kazu
  • 2015/09/29 8:50 PM
どの道走ったか書いててくれてる〜ボチボチ見ながら地図にラインしていこう

私が酔ったとこはそこだ!!!
takeちゃん恨んでないからね(^o^) 九州来たらどこの高いとこ連れていこうかなぁ(;一_一)

  • とん
  • 2015/09/29 9:08 PM
とんちゃん、恨んでるでしょー(泣)
高い所はこわいよ〜
  • take
  • 2015/09/29 9:19 PM
takeちゃん、福岡の都市高速でふぁ〜っとこのまま空に飛んで行きそうと思うような道があるんだよね(^o^)
数秒だけど私の好きな道なんだよね
  • とん
  • 2015/09/29 9:43 PM
写真見るかぎりではゆるゆるチームのほうが道がけわしかったんぢゃないかなあ( ̄▽ ̄;)?
五平もちは一応お昼に食べたんだけどあれじゃないー(T-T)

とんちゃん、take子が次九州きたら、ベタな日本一のつり橋か、ビーコンのデッキとか(~o~)

てか、なんでもノリノリになるみんな大好きだー(笑)
  • take子の姉
  • 2015/09/29 9:47 PM
三河フランク!チョー旨いっすよね!
あー!お腹いっぱいユルユルコースにしておけばよかった!?
こちらは、ayumiさんの差し入れとは露知らず、美味しいどら焼を頂きました!あれのお陰で完走できました!
同時刻に違うルート&ストーリーのblogも楽しいですね!
  • AっKI〜
  • 2015/09/29 10:09 PM
とり天のブログで思い出し、とんちゃんのブログで思い出し、あゆみちゃんのブログで思い出し、自分で書いてて思い出し、一日たったらまた忘れる(-_-;)
また読んでみるw。
えんどれすだ〜〜〜〜〜w。
  • チャーリー
  • 2015/09/30 6:12 AM
★kazuさん★
そうなんです・・・!!
楽しさ全開。みんな、後の事は考えず、とにかくいつもフルパワーです。(笑)
おもしろすぎです(^o^)
  • ayumi
  • 2015/09/30 8:41 AM
★とんちゃん★
やっぱりココだよね〜。
って、たぶんとんちゃんは初日の徹夜のせいで寄ったんだと思うなぁ(笑)
take子がきっとドキドキしてるわ(爆)
  • ayumi
  • 2015/09/30 8:43 AM
★takeちゃん★
takeちゃん、とんとん姉ちゃんは可愛いけど超怖いんだぞ〜(笑)(笑)(笑)
そして、私と同じ血液型という事を忘れてはいけない・・・・。
  • ayumi
  • 2015/09/30 8:48 AM
★とんちゃん★
ふっふっふ。今度連れてってね〜!!
  • ayumi
  • 2015/09/30 8:49 AM
★take子のお姉ちゃん★
あの写真、勝手にもらったけど好きだな〜。
なんか、とり天さんもtakeちゃんもすごい楽しそう。
たしかGWの九州の時も、とり天・takeコンビはそんな写真があったよ。あのソテツの所で階段の写真(*^。^*)
日本一のつり橋か、ビーコンのデッキ・・・takeちゃん、きっとこのコメントはなかったことにしようとするわ・・。
たぶん、険しいのはやっぱり酷道チームだよ〜。
五平餅、また行こうね!!
  • ayumi
  • 2015/09/30 8:54 AM
★AっKI〜さん★
よかった〜どら焼き買っておいて。
みんなが来る1週間前に、タイチョのコースを走ってみたら、ってなんで走ったかって、とり天さんのおやつタイムの場所確認さ〜。
そしたら、笑えるほどずーーーーーっと道だから買っておいたんだよ。
じゃないと、とり天さんの大好物五平餅をみんなで食べてる時、ピンコのとり天さんが頭に浮かんで怖いからね(笑)
美河フランク、美味しいよね〜。大好き!!

  • ayumi
  • 2015/09/30 8:58 AM
★チャーリーさん★
たしかに〜!!みんなのBlogを見たら、またまた色々思い出して書き足して・・・・。
みんなのBlog読むのめちゃくちゃ楽しみです(*^。^*)
  • ayumi
  • 2015/09/30 9:00 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ganmodoki
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    チャーリー
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とり天
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とん

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ