2015秋 信州・草津酷道・絶景道ツーリング!!〜ビーナスライン〜

takeです。

中央構造線を走る酷道152号の旅は終わりました。



これからビーナスラインにあがります。
SORAさんが北アルプスでのガイドを終えて朝8時にビーナスラインにあがり待っています。
この日の夜にはダブルさん、ムーミンさんも合流します。



霧ヶ峰入口。
ここから車山肩にあがり写真撮影をし、そこから標高2000メートルの美ヶ原にあがります。







とり天さんと隊長が後ろにいない。。。
スピードを緩めるがなかな見えてこない。
停車して待つことに。
追い越したハズの青いトラックがやってきた。
これはおかしいえ?!
Uターンして様子を見てきますっ

事件です。。。
とり天さんに会う前に事件です。

アドベがゴロンしました泣
なかったことにしたいけどゴロンしました。
証拠写真はとんちゃんに撮られた〜
え?!



〜とんちゃん撮影〜


ママにも撮られた〜え?!



〜ママ撮影〜

急いでアドベを起こします。
Daiさんも手伝ってくれ、すぐに走りだします。
とり天さんが大の字になっていませんように。。。

しかし、右側のミラーがくるくる回っています。
ミラーがとり天さんになっている。。。
心配やらおかしいやら、いや心配です。

こちらが元祖とり天さんのミラーくるくる事件。



晴れた日には!!東北ツーリング〜蔵王〜 の蔵王山頂の強風にあおられたとり天さんが大変なことに。

Vストが2台とも路肩にとまっていました。
大の字になってなくてよかった〜ほっ
マシントラブルのようです。

コンピューターにエラーが出ているようです。
エンジンがかかりません。



大変なときにアドベのミラーがくるくるしています。
とりあえず工具で締めますがうまくいきません。
隊長〜っ、お願いします。
こんな大変なときなのに・・・え?!



隊長に直してもらい、Vストは近くのSBSに移動することに。
突然、隊長ととり天さんとのツーリングは終了しました泣
一緒に走りたかったです、ビーナスライン。
あとでホテルで合流です。




ツーリング再開です。
とうもろこし畑。
空が曇りだしてきた。
泣いているの。





諏訪からビーナスラインにあがるには3つコースがあるけど一番ショートカットのコースです。
木々の中からパッと目の前が広がります。
何度でも見ても感動してしまう風景です。

八ヶ岳がちらりと見え、そのうちド〜ンと見えます。
空気の澄んでいるときにはその横に富士山が見えます。







広がる草原と八ヶ岳。



霧ヶ峰にあがってきました。
ここから車山肩の大カーブを走って、駐車場でとんちゃんとayumiちゃんを降ろして写真を撮ってもらいます。



八ヶ岳がきれいに見えています。





車山肩の大カーブです。
駐車場はバイクが停めるところがないくらい、いっぱいでした。
さすがシルバーウィークです。



すすきが風になびいています。
ここは一足先に秋がきていました。






〜9月〜

季節によって色が変わります。
6月に走ったときは色鮮やかなオレンジのレンゲツツジが咲いていました。


〜6月〜

曇っていたので、翌日の朝にもう一度ここを走りました。



車山肩の大カーブと雲海です。
最高でした!!
青空だと緑もきれいです。

美ヶ原にあがります。



八島湿原の横はすすきがいっぱい秋を感じながら走ります。
雲に隠れた山頂が車山です。





八島湿原をすぎると山の斜面は緑にきれい。
夏と秋の混在するビーナスライン。

シルバーウィークは車が多いな〜
雲がだんだん上がってきてあたりが白くなってきました。







どんどん白くなる泣



1604メートルからグルグルヘアピンカーブで2000メートルはイッキに標高を上げていきます。







下をのぞくと走ってきた道が見える。



クネクネしている。
とんちゃん、帰りは下りのヘアピンだけど大丈夫かしらと心配になる。

13時54分。
やっとやっと山本小屋でSORAさんに会えました。
大変お待たせしました。



お久しぶりです。
バイバイさくら城!! 湘南平と鎌倉散歩♪ 以来です。
SORAさんとチャーリーさんは同い年です。



とり天さんに無事着いたことをメールしますメール
お腹空いた〜。



うちは味噌ラーメンとマルゲリータ。
おいしいかった♪

SORAさんによると先程までバイクも停めるところがないくらい混んでいたそうです。
運よく停めれました。



雲が下からあがってきます。
あっという間に白くなっていきます。



SORAさんのポルシェ。
カッコイイ!!







とんちゃんが座りたかったあの椅子に。
とり天さんはいないけど・・・泣
きっといっしょに座りたかったハズです。
今度来たら、みんなで座りましょうグー
裏ビーナスも走りましょう!!
とんちゃんが泣くようなクネクネと絶景に会えます。

           

                       これは昨年の写真。


           


                    とんちゃん&ママ&ayumiちゃん。
                       標高2000メートルで。






標高2000メートルからの景色。
佐久の街並みが見えます。
雲と同じ高さから眺める風景。

隊長、とり天さんが待つホテルに向いましょう。



ポルシェが最後尾を走る贅沢ツーリング!!
クネクネヘアピンを下ります。







とんちゃんのことを心配しながらも前に車がいないのでガンガン行きます。



1604メートルまで下りてきました。



ホテルまで1時間以上走ります。
普通の土日ならこの時間はガラガラです。
とり天さんが走ったときは本当に雑誌で人気があるのか?と不思議がるくらい空いていたんです。







霧ヶ峰までやってきました。
帰りも池のくるみを通ってショートカットです。
しかも上りより下りの方が道がガタガタですえ?!



すすきの中を走る。
秋を感じながら走る。







池のくるみを下るときの風景も大好きです。





池のくるみを過ぎたらマンホールだけ飛び出した道を下っていきます。
大変ですが何度も走っているので慣れましたがえ?!


諏訪のホテルで隊長、とり天さんと合流です。
Vストの状態を聞き、なんとかひと安心です。
九州には自走で帰るそうです。
ホントによかった〜。
その後ダブルさんとムーミンさんも合流して、ここに来たらやっぱりつきぢやさんで宴会です。



乾杯〜♪

の前でした(笑)



それでは 乾杯〜♪  





向こうから撮った写真はどうなっているのか楽しみです♪



僕の前のお刺身のお皿はもう空っぽです(笑)
おいしいよ〜♪




めずらしく料理の写真がピザしかないという。
山本小屋でピザを食べれなかったとり天さんのためにハート
このチーズのピザがおいしかった美味しい


そして、ねぎとろ涙巻き(全員ロシアンルーレット)です泣
わさびたっぷりお口がさっぱりします。
涙を流して心もさっぱり。



それでは・・・いってみましょうグー




ムーミンさんが「◎△$♪×¥●&%#?!」
とり天さんが「◎△$♪×¥●&%#?!」
隊長も「◎△$♪×¥●&%#?!」
とんちゃんも「◎△$♪×¥●&%#?!」
ayumiちゃんも「◎△$♪×¥●&%#?!」
言葉になりません泣
もちろん全員があたりです。




楽しかった宴会。
よく笑いました。
よく吞みました。
よく食べました。

最後の〆はデニッシュパンのキャラメルハニートースト〜バニラアイス添え〜です。
これが最高においしいんです♪

帰ります。



3人が並ぶととり天さんは小さくてかわいいですね。



SORAさんのポルシェの前で!!




楽しい時間はあっという間です。
隊長、とり天さんは明日九州に帰ります。
さみしいです泣
僕達はチャーリーさん、ママ、Daiさん、とんちゃん、ダブルさん、ムーミンさん、途中でカズさんと合流して草津に向います。


つづくハート





 

コメント
おっはよー(≧◇≦)/
うちにまだ居候が3人もいるもんでなかなかPCには座れないっ

なんと!自爆してるtakeちゃんっっ
とんちやんの口止めは無理と判断したんだね(笑)

正解♪

あ〜・・わたしのいない美ヶ原がー( ;∀;)!!!
だから後半は雲出してやったぜ!!
宴会のロシアンはムーミンが一番入ってたみたいだね(≧◇≦)わーっはは

しかし、、とんちゃんとayumiちゃんと、ブーツを脱いだらあんなに身長がちがってるなんて、、
バイクの格好のときのシークレットブーツがバレバレぢゃ(笑)
  • とり天
  • 2015/10/13 10:02 AM
俺の写真がいっぱ〜〜〜いw。

宴会で、ピザ食べたっけ?
トーストにアイス乗ったの食べたっけ?

後ろにいるのに、やたらとでかいムーミンの顔w。
  • チャーリー
  • 2015/10/13 3:31 PM
やっと両親も帰っていったわ
そして私は風邪引いた(T_T)
しばらく私のブログは進まないよ(;O;)

美ヶ原は3人で座れたね〜
ピザ美味しかったよ
今度は美しの塔に行かなきゃ(^o^)

  • とん
  • 2015/10/13 5:18 PM
ひゃはっは!
楽しそう♪ ヾ(≧▽≦)ノ
  • えっちゃん
  • 2015/10/13 10:48 PM
不思議だね〜色んなとこのひとが一同に会して飲んで走って…楽しい楽しい( ^ ^ )/□
  • 熊鹿夫婦
  • 2015/10/14 7:41 AM
とり天さんへ♪
もうね、、、この楽しいメンバーで事件が起こったら、なかったことになんてできない(笑)
どうにかみんなBLOGの記事で笑いにかえようとするから\(^o^)/
とり天さんがいないビーナスラインは、白−−−−−く曇っていたよ( 一一)
私もあらためて、とり天さん、この写真はいつもより小っちゃいなぁなんて思ってたの、、、そしたら、、、ブーツ履いてなかったぁ。
気づかんかったぁ(笑)
  • ayumi
  • 2015/10/15 9:06 PM
チャーリーさんへ♪
チャーリーさんの写真いっぱいですよ〜。カッコイイでしょ〜(*^_^*)
え〜〜〜〜チャーリーさん、ピザもアイス乗ったデニッシュも食べてないのかなぁ。
あれ美味しいんですよ。また行きましょうね!!
  • ayumi
  • 2015/10/15 9:08 PM
とんちゃん♪
とんちゃん、とんちゃんが遠くから来てくれるからってあそこもここもって欲張っちゃったけど、今度はじっくりビーナスを攻めてもいいよね〜。
ピザ食べたところから、テクテク15分歩いたら草原の中にある美しの塔。
そこからまた20分くらい歩いたら、王ヶ頭ホテルだよ!!
景色もいいし、ウシもいるし、また行こうね。
だから、また来てよ〜!!
元気になったかなぁ。またメールするから(*^。^*)
  • ayumi
  • 2015/10/15 9:11 PM
えっちゃんへ♪
えっちゃ〜〜〜〜〜ん!!
楽しかったよ〜。つきぢやさんは、やっぱり美味しかったよ〜。
  • ayumi
  • 2015/10/15 9:12 PM
熊さんへ♪
本当に不思議なんですけどね(*^。^*)
楽しい時間をすごしてきました!!九州から四国から東京から・・・みんなパワフルです。
  • ayumi
  • 2015/10/15 9:13 PM
毎度〜!
ほんまに、楽しそうであちこちから集まって(^^)
takeちゃんとこのツーリング、かなり参考にさしてもらってるんで!GS君の初ツーも無事完了!また走ろうね〜!!
るるさんへ♪
るるさん、キャンプしてましたねー!!
るるさんの記事見たんで、takeちゃんが僕もキャンプでステーキ焼きたい〜って言ってました(笑)
今日は、食事は外食のキャンプでしたが楽しんできましたよ!!
またよろしくお願いします(*^。^*)
  • ayumi
  • 2015/10/18 5:51 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ganmodoki
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    チャーリー
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とり天
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とん

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ