うれしい!たのしい!おとな旅! みんなが名古屋にやってくる!!

ayumiです。



中部国際空港
あの飛行機に乗ってる

≪追記・・・あの飛行機に乗っているって思ったら飛行機違ってたみたいやっぱり私はぬけてるわ。。。。(爆)≫



大人になってからの旅はたのしい。
自分で行き先を考えるから、興味のない所に行かなきゃならないこともなく、
仲良しじゃない友達の隣に座って、バスに揺られることもなく、
くじ引きで決まった友達と、同じ部屋で寝なきゃいけない事もない(笑)

好きな所に行って、好きな物見て、好きな物食べて・・・。好き放題だ。
そんな大人旅のはじまり。



九州大分からとり天さんが飛行機に乗ってやってきた!!

お互いの旦那様、隊長とtakeちゃんは、私達が都会名古屋でフラフラフラフラ迷子になるんじゃないかって心配してくれてましたが・・・

そんな心配をよそに、移動もしないでずーーーーーーっとしゃべりまくっていたらあっという間に夕方で。
迷子になるわけなかったのだ。

お昼ご飯は


並んで入ったお店できしめん。おいしかったぁ。

次は、いつも行列だから入れないかもな・・・って思っていたら、すんなり入れた
IMG_5722.jpg300.jpg  

クラブハリエ



焼きたてバームクーヘンが食べられるお店。



ずいぶん前から決まっていた旅行。
はじまりは、翌日に合流する九州福岡のDaiさん・とんちゃんの旅行が岐阜県だ!!って事で、
私がとんちゃんに会いに行く〜って事になり、そしたらとんちゃんの大の仲良しとり天さんも、
退職記念の旅行で来るよ〜って事になり。
ほんとうは、Daiさん・とんちゃんのラブラブ旅行だったんだろうけど、6人でワイワイガヤガヤ行くことになる


せっかく九州から来てくれるのに、なんだか雪が少ない今年。
もうちょっと雪が降ってくれたらいいのにね〜なんて思っていたら、なんと翌日土曜日は爆弾低気圧で大雪の予報。

隊長は、土曜日の朝に東京から新幹線で名古屋までの予定だったのだけれども、無理やり金曜日の仕事終わりにこちらまで来てもらいました。
爆弾低気圧とか言ってるし・・・。名古屋高速は雪が降ったらすぐにとまるし。
東京も新幹線とまりそうだし!!

隊長が来るまでの時間に、夕飯。


家の近くで、もんじゃ焼きとお好み焼き。


ご飯を食べたら、これまた家の近くのライコランド。


今回は車で旅するけど、みんなライダーだから。
隼をブイブイ乗り回すお転婆娘のとり天さんは、わ〜いライコランド〜といって駆け回る。

買ったものは・・・。バリアスコート。大雪らしいので、車のフロントガラスにシュッシュしておきました。

そして。。。


急に、1日早く隊長に会えることになったとり天さんのこの笑顔。
わいわい盛り上がってる私達をよそに、takeちゃんは先に歩いて隊長を探してます・・・(笑)

IMG_5742.jpg500.jpg

この後、無事隊長と合流し、明日に備えて早く寝る・・・・なんてわけもなく、
コタツでビール。楽しいおしゃべりは続くのだった。


******************************************

2月8日土曜日。朝。

めったに降らない我が家のベランダにもうっすら雪。
これは渋滞しそうだ、という事で早めの時間に家を出る。
思ったとおりの渋滞でスカイデッキからとんちゃんの飛行機が雲の中から出てくるのを見たかったのに見れず。

なんとか、出口から出てくるまでには間に合った。


のぞく。
あっつい空港で、すでに雪遊びできるウエアー着てますが。。

しばらくのぞいていたら、Daiさん・とんちゃん発見。


12RのDaiさんと、隼のとんちゃん。
最近カワサキ1400GTRでのタンデムも楽しんでみえます。



前日から一緒だった、隼乗りの隊長やっと写真で登場です。
全員集合。
これから冬の高山へ!!!出発

楽しみだ!!





コメント
やっとPCに向かった今日このごろ。。キョンニチワ〜!
あの日あの時、まぼろしか!
いや、写真を見ておおはしゃぎしたayumiちゃんの声がウヒャウヒャ聞こえて来るw
何度もいうけどお世話になりました。

飛行機が違う(爆笑)

それよりもんじゃ食べてる二人の顔はなんじゃ(;▽;)/
なにか、、たくらんでる顔だ・・

うれしい!たのしい!おとな旅!!!

おとな! おとな! おとなだと信じてる(;▽;)/


続きももりもりだなぁ〜www
  • とり天
  • 2014/02/13 11:08 AM
★とり天さんへ★
えーーーーーー!!!!!(;一_一)
私、あの飛行機に一人大きく手を振って・・・。ぷっぷっぷ。
とり天さんが帰る時、とり天さんの飛行機アレだよ〜ってtakeちゃんが教えてくれたその飛行機は、ちょっと小さな小さな、、、飛行機だったけど、来た時もアレかだったのかなー。

とり天さん、この時「指がもんじゃ焼きの匂い〜」って言ってたけど、後に指が、指がぁ変な臭いになってたな〜って、もう小さなことでも思い出して楽しいです。
そう!!おとな!!お酒飲んで騒いでるから、一応おとなーー(笑)
  • ayumi
  • 2014/02/13 5:27 PM
ブログ早いね〜
きょんちゃんが来た時は晴れてたのね〜さすが晴れ女
私が来た日は爆弾低気圧だったのに〜飛行機到着するかハラハラしたわ

そして我家の写真はまだカメラの中(^_^;)
ブログスタートは来週だ
  • とん
  • 2014/02/13 9:52 PM
★とんちゃんへ★
そうなんだよー。とり天さんが来た日は晴れてました。
でも、あの爆弾低気圧のおかげで真っ白雪景色で最高だったぁ♪
うちのカメラには、かわいいとんちゃんがいっぱい!
とり天さんは、オモシロ顔してるのにかわいいからスゴイ(笑)
  • ayumi
  • 2014/02/13 10:34 PM
おめーら、無事だったのか。
一人ぐらい雪に埋もれてしまえば日本も少しは静かになったのに残念!
  • チャーリー
  • 2014/02/14 2:41 PM
★チャーリーさんへ★
きゃぁぁぁぁぁ♪チャーリーさん!!!
この2泊3日で、何回チャーリーさんのお話ししたか・・・(^o^)
とり天さんは雪に埋もれてましたが、顔から上は出ていたので静かになるはずありませんでしたぁ(笑)
  • ayumi
  • 2014/02/14 8:02 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 四谷の千枚田! 〜黄金色の景色を見に行こう〜
    ayumi
  • 四谷の千枚田! 〜黄金色の景色を見に行こう〜
    とり天
  • 四谷の千枚田! 〜黄金色の景色を見に行こう〜
    ayumi
  • 四谷の千枚田! 〜黄金色の景色を見に行こう〜
    SevenFifty
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    ayumi
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    とり天
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    ayumi
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    とん
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    ayumi
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    SevenFifty

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ