道樹山・大谷山・弥勒山縦走ハイク!!

12/30の事。

29日まで仕事したtakeちゃん。30日は何するのかなーーー。もちろん家でゆっくりとか、大掃除とか言う選択肢はなく(笑)


近所の低山ハイク。家から車で15分くらいの春日井市の弥勒山へ。
家から15分くらいで行ける低山、2つあるけど私は弥勒山が好き。takeちゃんは八曽山が好き。
そうなると、やっぱり私の行きたい方になるわけです!!



あの木は腐らないのかい?



こんな30日に山をテクテクする人はいるんかな〜。みんな大掃除とか買い出しとかしてるんじゃないの?とか思ったけど、
駐車場はいっぱいだった。
9時30分スタート。
弥勒山も八曽山も、休憩入れて4時間でゴールできるちょうどいい山(*^。^*)



私はなにをしてるんだろう・・・・。って真剣に思ったけど次の写真でわかった。



イノシシみたいだ。



駐車場から、細野キャンプ場まで20分くらい。
夕飯は何にするかって言う話題。takeちゃんに何がいい?って聞いたら焼肉って・・・・。
え〜〜〜〜焼肉かぁ。。。。。と言ったら、じゃあ聞かないでよ怒りと。鍋にしようね〜ちゅん







細野キャンプ場からは、気持ちのいい山歩き。











しゃべったり、静かだったり、ハアハア言ったり、立ち止まって眺めたり。
ハアハア言ってる時は、も――いやだとか必ず弱音を吐くけど。





朝、卵かけご飯を食べたけど完全消化してる気がするー。と、お腹空いたアピールを前を歩くtakeちゃんにする。
「がんばれーーー」の声が返ってくる(笑)



言いたいことを言ったら歩く。





遠くの方に見えるのは、名古屋の街。



takeちゃん・・・「ayumiちゃん、弥勒山けっこうきついよーーー八曽のが楽なのになんで弥勒山??」と不思議そうに言うが、
弥勒山はまず、道樹山→大谷山→弥勒山。ピークが3つで、ここまで頑張ったら次〜、ここまで頑張ったら次〜ってわかりやすい。
道樹山まで行ったらどら焼き食べよ〜、大谷山まで行ったらチョコ食べよ〜、山頂の弥勒山でカップラーメンまであと少し〜みたいな。
あと落葉樹が多くて明るい。あと御嶽山が見える。道を覚えてるむっつり




最初の道樹山。

久々だったから、たしかもうこの辺りで太ももがプルプルしてたなー。



次は大谷山。







みろく山まであと100m。
この看板から100mは、ただひたすら登る(笑)しゃべれない。



でも頑張るのは、御嶽山とカップラーメンが待ってるからね。




御嶽山・乗鞍岳


南アルプス


恵那山

山頂からしっかり山も見えて、さっきのハアハアはもうどっかに行った!!



前日にコンビニで買っておいたラーメン。



5分待つ。





家で食べたら、ただのオサボリご飯だけど山ではむちゃくちゃ美味しくて気分もいいし手



あとは、またtakeちゃんといろんな話しながらテクテク下る。
バイクとか、キャンプとか、スノーシューとか、宝くじ当たってるかとか。



最後、誰かのタオルの落とし物。
2人して、チャーリーさんがぁぁ。とか言いながら。

下山後は近くの温泉行って、お鍋の材料買って帰宅。
年末だから、カニ鍋にしたーーーーカニ

そう。思えばこの頃からの、このカニくらいからはじまって、いまの成長した私が・・・・・泣
今日は2016初ツーリングに行ってきたけど、マジでマジでゴアテックスパンツが苦しくてtakeちゃんに見せたら
「ツーリンンぐやめとく?(笑)(笑)(笑)」って言うもんだから、必死でお腹を押し込んでバイクに乗って来た。

それにしたって、takeちゃん笑い過ぎだから・・・・・。



みろく山ハイクの記事おわり!!

 

関連する記事
コメント
やっとパソコンから見れたぞ〜っ
最初の写真立派なヌマスギじゃないかー(^O^)/
↓こっちにもあるよ
http://otenba-rider.jugem.jp/?eid=1503

ヤマガラがラーメンねらってたかな〜

てか、、あのタオル・・
チャーはきっとそこにいたにちがいない!

今年はもうすこし私も山歩きしようかな〜(*´з`)
  • とり天
  • 2016/01/11 9:28 PM
私もあゆみちゃんと同じ『ここまで頑張ったら次』っていうコースがいいなぁ

そのタオル見たらチャーリータオルしか思いつかないよね(笑)

きんちゃん、今年は山歩きしよう\(^o^)/
だって私、手が痛くてバイクに乗れない(T_T)
16日MRI検査だ
  • とん
  • 2016/01/12 6:44 PM
御嶽山に登っての、あゆみちゃんの記念撮影は痩せた?
随分過酷な山だったのだろう(笑)

今年は、確実に登山もありだなw。

タオル仕入れなきゃw。
  • チャーリー
  • 2016/01/13 4:32 PM
とり天さん
ヤマガラ♪ヤマガラちゃんか〜あの鳥の名前!!
めちゃかわいかった。あの山の山頂は鳥がいっぱいいるんだよ!!!
鳥のお腹が可愛くてたまらない(^◇^)

あのタオル、ぜったいチャーリーさんと思うよねー。
最後の方で足も疲れてたけど、チャーリーさんだー!!てtakeちゃんと2人して笑って復活できた♪
ヌマスギ、見つけた瞬間マイスターは「とり天さんのBLOGにもあったよ」って(^o^)
新年あけてから、長野でイチバンの大杉と、一本ザクラを見にいくんだってtakeちゃん。
私は、調べもしないで後ろに載って知らずにつれてってもらったよ〜(笑)
  • ayumi
  • 2016/01/15 9:44 PM
とんちゃん
そーでしょそーでしょ〜。
目標が所々ないと頑張れない私・・・・・(笑)
すぐにくじけるから、もうtakeちゃんは笑っちゃってる( ^^) _U~~
そう。あれはチャーリーさんを絶対思い出しちゃう♪

とんちゃん、明日だね。
またメールするぅ〜!!!
  • ayumi
  • 2016/01/15 9:47 PM
チャーリーさん
そう¡!!過酷な山で・・・って(笑)
全然過酷でもないし、痩せてもいない(+o+)

本気でバイクウエアーが苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて。
困っているのです(笑)
  • ayumi
  • 2016/01/15 9:49 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 曽木公園の逆さもみじ
    とり天
  • ビーナスは微笑んだ!
    ayumi
  • ビーナスは微笑んだ!
    チャーリー
  • ビーナスは微笑んだ!
    ayumi
  • ビーナスは微笑んだ!
    とり天
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    ayumi
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    いなみ
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    ayumi
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    べーやん
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    ayumi

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ