2016初キャンプ♪

1/16の事〜!!

もう1ヶ月前の事。忘れそう・・・。
山は雪不足でスノーシューは出来ないし・・・。
道路は凍結して楽しい所走りに行けないし・・・。
だけど家でじっとはしていられないむっつり


見えてる♪♪♪

御嶽山がキレイに見えてるので、寄り道。




左に御嶽山、右には中央アルプス。


御嶽の麓、開田高原まで行けばスノーシューできるかもねー。








この日は、家から1時間半くらい車で走って岐阜県恵那市の串原温泉まで。
温泉に広場があってそこで1000円でキャンプできる。
キャンプをしに行くと言うか・・・・温泉入りに行くと言うか・・・・飲みに行くと言うか。
家でお風呂入って・食べて・飲んでもいいけど、同じことを外でする。なんでか知らないが楽しいのだな♪








お昼頃到着。
車だし、なーーーーんにも疲れてもいないから色々とタープの張り方を試してみたり(*^。^*)
いつものように、マット・寝袋・枕、いつでも寝られる用意してまずはお昼ごはん。

家の冷凍庫で凍ってた鶏ちゃんと、ご飯を炊こう。






山盛りキャベツ。緑のタープの下だと写真が緑(笑)



ご飯も美味しく炊けた!!!
モリモリ食べたーーーわーい


あとはゆっくり時間。おやつとお酒と、takeちゃんは本読んでる。私は好き勝手にtakeちゃんに話しかけるにこ










ゆっくりして、温泉へGO~。



この日、温泉で久しぶりに男子トイレは向こうです・・・・って言われた汗
「takeちゃーーーん、また男に間違えられたわぁ(涙)」
「なんか聞えたわぁ(笑)」

温泉でゆっくりして、クークー昼寝もして、目が覚めたら外が暗くなってる。


テントに戻って夕飯だ。夜の部スタート。



準備Okなtakeちゃん。



キムチ鍋。



お酒はホット焼酎。



今、takeちゃんとウォーキングして帰って来てお風呂入ってBlog書いてるんだけど、写真見てたらお腹空いてきた。



豆腐と野菜をモリモリ入れる。






真剣な顔で豚肉投入。



おいしそうだー。おいしかった!!



かんぱいハート



takeちゃんがまた星空を撮っていた星

「ねーねーayumiちゃん。今日の鍋の量は多いね(笑)」
「お皿じゃなくてさ〜ジップロックに入れたら、量がよくわからなかったんだよねーー泣き
とかとか、いつもどおりおしゃべりしながらいつの間にか就寝寝る






朝はやっぱり凍ってた。



takeちゃんは、タープ側に寝てたんだけどtakeちゃんの方はテント内が結露してなかった〜。



なんかtakeちゃんがすっごいウケてる。なんでそんなに笑ってるんじゃ??
「後ろ向いて〜(笑)」



私の足のカイロがなぜか半分飛び出してて、それで大ウケしていた、そんな朝。寒いけど楽しいんよむっつり


朝ご飯はコンビニで買ったバームクーヘンと、お湯いれるだけのコーンスープ。





温泉がOPENする時間までゆっくり片付け。
朝風呂に入って、大満足のキャンプ終了。
春になったら、バイクでツーリングしてキャンプ。もっと楽しくなるんだ〜↑↑↑




帰りは、道の駅らっせいみさとでお蕎麦。



みさとのお蕎麦、大好きだ!!
今週末は雨予報。終末は雨降らなくていいのになーーー。なにか美味しい物でも食べに行こうか・・・ちゅん


 

コメント
今日の御嶽山行きは、このキャンプで真っ白な御嶽山の雪山に見て行きたくなったってことかなぁ(^o^)

テントのすぐ後ろに温泉、最高の場所だよね〜
キムチ鍋、3日前の我家の夕飯やった(^o^)キムチ美味しいよね
  • とん
  • 2016/02/13 11:45 AM
ほとんどが、

食べる写真(笑)

それがあゆみちゃん!

ほとんどがヤンバルクイナ!

それがわたし!


ストーブかかえて、
てかうちなら取り合いになるな。
こたつあるなら私も冬キャンプありかも(^ω^)
  • とり天
  • 2016/02/13 9:44 PM
とんちゃん
そう。いつも岐阜や長野を走るときは御嶽山を探してる!
でも今日は見れなかった(T-T)
たけちゃん、キャンプの時いつもキムチ鍋がいいーっていうよ(笑)
  • ayumi
  • 2016/02/13 11:10 PM
とり天さん
へへへ(笑)
ほんと、食べ物ばっかりだ(((^^;)
とり天さんのヤンバルクイナ日記、たのしい!
さっきも、ちらりとヤンバルクイナTVでやってたよ。
キャンプも、てくてく山歩きも楽しいけど、そろそろバイクでブワーっと走りたいな♪
  • ayumi
  • 2016/02/13 11:15 PM
おやまのtanchanでございます。

真冬のキャンプ、どういう感じかな〜って思いましたが、めちゃめちゃ楽しそうですねー。日だまりと、温かい鍋と、温泉、サイコーですねー。
  • おやまのtanchan
  • 2016/02/14 10:50 AM
おやまのtanchanさんへ

真冬のキャンプもいいものですね♪
寒いと大変と聞いたので真冬用のシュラフと3シーズン用のシュラフ2枚重ねで暖かく寝ています。
朝起きてテント内が凍っているのには笑いますが。
温泉が歩いていけるのがいいですね。

おやまのtanchanのブログは毎回読まさせてもらっていますがYahooIDがないのでコメントができないのです(T_T)
  • take
  • 2016/02/14 12:20 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ