雪の白川郷へ

1/24の事♪ 
あしたから3月になっちゃうから・・・・。1月の楽しかった記憶は今日中に(笑)


この日の写真にまざって・・・・。

ばくだんおにぎりの写真が。1/21のtakeちゃんのお弁当は高菜の三角のおにぎり2個。
下のは私の・・・・ばくだん。
とり天さんと・とんちゃんとお昼に食べる予定だったばくだんだ!!(笑)






今日は久々の温泉お泊りツーリングから帰ってきたばっかりで、やっぱりバイクっていいぜ〜ぃハートって実感してるところだけど、
白川郷は車で行った。

雪はあるんか〜〜〜い。雪は・・・・・。
とか言いながら東海北陸道。



雪注意のわりに、道は乾いてるし〜〜〜。





だけど、心配はいらない。郡上からは雪が降ってきた。
せっかくなら、雪の白川郷がみたいから。









昔はあれほど、狂ったように(笑)スキー場に毎週通ってたのに、雪を見ても滑りたいね〜って思わないから不思議だ。
滑ったら、それはそれで楽しいんだろうけど。





荘川村。バイクではいつも下道を走ってる。気持ちのいい山道で大好きな道だ荘川。だいたい私は睡魔と闘ってる頃の荘川。
気持ちよすぎるんだよ〜といつも言い訳してるけど。
あとどのくらいで走れるようになるかなぁ。あぁ春よ来い、早く来い。





takeちゃんが、ここ追い越し車線だよね〜と言う(笑)
たぶんね・・・・。



追い越し車線で安全に追い越しましたが・・・・・



ウケる(~o~)



追い越し禁止。
追い越さないし、追い越せないし〜。



白川郷!!




最初は展望台へいく。



なにやら、いつもはない賑やかな色の柵が。
この日はライトアップの日でした。午前中に着いたけど、場所取りしてるカメラマンいっぱい♪
でも、そのくらい綺麗だったー白川郷のライトアップ。
うれしい!たのしい!おとな旅! 白川郷ライトアップ!!



雪の白川郷。
でも贅沢言うなら、今度は茅葺屋根にはドッサリ雪が積ってて、でも空は青空、奥には白山連峰がバッチリ!な日に行きたいな(#^.^#)







今年、モンベルの黄色買ってもらった。takeちゃんの、ちゃんと山歩きするんだろうな・・・という声が聞こえたような。。。
この下に薄いフリースとインナーダウンでマイナス10℃以下の白川郷でガンガン遊べた〜。優秀です。

ずっと使ってた↓トトロのグレーのパタゴニア・・・内側の生地が剥がれてダメになったわ。

という事で、今年から黄色も〜矢印




展望台の後は、ご飯を食べてちょっと散策。みんなで五平餅食べたお店。五平餅食べたかったのにこの日はなかった残念。



いっぱい人がいる。



動きが子供と一緒・・・。まぁ、危険でなければtakeちゃんも放っておいてくれてます(゜o゜)













いつものお気に入りの場所で写真を撮ろう!!と思ったら、三脚がズラズラならんでる。笑った・・・・。
写真を撮るためにザクザクtakeちゃんが入っていくと、後ろからすごい勢いでおじさんが(爆)



おじさん・・・心配しなくてもtakeちゃんは三脚もっていないし、場所取りじゃないから。
私はもうウケてウケて・・・泣



すごいなーーーーー。ここからのライトアップもきれいなんだろうな。





私達は簡単に、雪の白川郷キレイ!なんて言ってるけど、住んでる方たちにとってはとても厳しい季節なんだろうな。





ふかふか。









takeちゃんはさーー、一眼レフ持ってるから雪の上に倒せないんだよな〜。
でも、どうせ雪の上で格闘ごっこしても負けて雪まみれになって、冷たすぎて痛いからやらないけど・・・。




こうやって、一人自由に遊び回る。



気がすんだから帰ろう。







五平餅見つけた〜。







帰り道は、もちろんせせらぎ街道で!





ガンドガ瀬橋。
名前がめずらしいから、ヘルメットの中で毎回叫ぶ「ガンドガーー!!」














早く、せせらぎ街道ツーリングしたいね〜!! 春よ来い、早く来いにこ


 

コメント
こんなところ、たとえ4駆のスタッドレスでも走る自信がない(-_-;)

  • チャーリー
  • 2016/02/29 9:44 PM
タイチョが連絡ないww おなかすいたww

白川GOはやっぱり雪がいいな〜♪♪
湘南に住んでたら今年も絶対行ってた。
雪の飯山にも鎌倉祭りにいってた。
こっちはさんな雪の場所はないから装備をそろえるのはちよっともったいないのー
私はスノーシューしなくていいから
雪の高山とかまたいきたーい♪
西ウレもせせらぎもあの時より真っ白だねー!!!


飛んでるトトロが2014年だなんて(゚Д゚;)。。。

よく掘り出したな〜 笑♪
  • とり天
  • 2016/02/29 9:46 PM
雪の白川郷が懐かしいなぁ〜Daiさんが溺れてた時だ(笑)
雪の中にドボン、またしたいよーーー

新しい服はみんなペアだね(^o^) 
Daiさんと同じ色だから横に並んだら見分けつくかなぁ(^_^;)
  • とん
  • 2016/03/01 1:12 PM
良い時に行きましたね。今年は雪が少なくて、生活するには本当にありがたいのですが、スキー場や観光地が気の毒です。
白川郷周辺は何度も行ってますが、街中や合唱創りの家々を回って観光したのは一度しかない地元民です(爆)
(地元と言っても、我が家から白川村まで車で1時間半以上)(笑)
  • AKI
  • 2016/03/01 1:31 PM
チャーリーさん
take子の運転でよければ、こっちに遊びに来て下さい(*^。^*)
  • ayumi
  • 2016/03/01 2:29 PM
とり天さん
2014年トトロ!!
とり天さんがトトロ写真作ってくれて、超お気に入りなのに掘り出せないわけがない!!(爆)
今年は、飯山もいつもの雪はなかったみたいだよ。
雪不足じゃない年に、絶対行こうねーー。
私達はこっちにいるから、いつでも東海・信州・北陸OKだし、
とり天さん達がそっちにいてくれてるから、私達もいつでも遊びに行けるぞーって思ってる\(^o^)/
雪の高山で、また日本酒の飲み歩きもしたいね〜。
  • ayumi
  • 2016/03/01 2:39 PM
とんちゃん
タイチョは何色かな〜。赤色かな〜(#^.^#)とかtakeちゃんと話してたんだー!!
Daiさんと私・・・。そんなのスマートな方がDaiさんにキマッテル!!
完全に見分けられるわ〜(笑)黄色い丸い、可愛く言うと、ドラミちゃんの方が私だ。
とんちゃん、またおいでよー。
今年はね、たまたまこの日は良かったけど、白川郷もずーーっと雪がなかったみたいだよ。
  • ayumi
  • 2016/03/01 2:43 PM
AKIさん
やっぱり、AKIさん家みたいに毎年豪雪だと今年なんかはありがたいのですね。
たしかに、雪がふって成り立つお仕事なんかは大変だと思います。
AKIさーーーーん、岐阜県民なのに〜(笑)
って、白川郷もわが家からは2時間だから変わらないですね!!
日曜日、寸又峡ハイキング、、takeちゃんとAKIさんの話しながら歩いたんだよー。
ふふふ。悪口じゃないから安心して(爆)
  • ayumi
  • 2016/03/01 2:47 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    チャーリー
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とり天
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とん
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    AKI
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    犬山のはっしー
  • ”5月に降る雪の花”
    ayumi

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ