うれしい!たのしい!おとな旅! 新穂高へ!!

ayumiです。





前日はサンサンサンサン降ってた雪がやみ、青空。いいぞー。

よく遊び・しゃべり・食べ・吞み・眠った翌朝はみんな元気かと思ったら

Daiさんは体調がすぐれず、熱が出てしまった。
ずっと忙しくしてみえたから、ここで疲れが出てしまったのだ。
でもツアーじゃないから、時間の変更・行き先変更何でもOK!!

とりあえず病院に行くことに。

冷え切った高山の朝。
私達でも寒かったから、Daiさんはきっとすっごく寒かっただろうな。。。

アルファードのフロントガラスをゴリゴリするtakeちゃん。

遠くでとり天さんが、「おじさんのにおいがするー」と叫んでる




宿のすぐ近くの病院。
Daiさん・とんちゃんは、新穂高に行ってきてー!!と言ってくれてましたが、
まさか、Daiさん・とんちゃんがいないのに行っても楽しさ半減だよ〜。

私達は,のんびりでも大丈夫。
コンビニで好きなもの買って、朝ごはんタイム。
とり天さんは肉まん買ってたけど、かぶりついたら・・・あんまんでした

そして、ホテルの駐車場では髪の毛がおじさんのにおいって言ってたけど、実は手からにおうことが判明。
たぶん、宿のドライヤーに整髪料のにおいがついていたんじゃないか!!って話しになる。

駐車場に積もった雪で手を洗ってた

Daiさんは診察の結果インフルエンザではなく風邪。
薬をもらって飲んで・・・・。
すっごく辛かったとは思うのだけど、Daiさんを乗せてこの後、新穂高へレッツゴー。



道路がカチンコチンのツルツルです。

そして、Daiさん以外は大盛り上がりの車内


とり天さんの写真かりました。
みんなが元気すぎて笑えます。



青空が見えて、これは北アルプスも見えるんじゃないか!!
と思っていたのだけれど、近づくにつれ空には雲が。



とり天さん達は九州からこちらに走りに来ていて、その時の楽しい話を聞きながら進みます。
隊長・Daiさん・とんちゃん・とり天さん、みんな楽しい方だから、話しに出てくるまわりの方達もやっぱり楽しく・・・・。
車の中はワイワイ・ガヤガヤ・ゲラゲラ。でもDaiさんはお休み中




ココを曲って新穂高に行くのだ〜。
今回は何も言ってないけど、takeちゃんロープウェイ大丈夫なんかいな??と心の中で思う私。

でも、「ayumiちゃん、ロープウェイ代はJAFカード提示で10%割引だよー。」と言ってるから・・・。もちろん乗るよね!!



ロープウェイの入口まで来てくれたDaiさん。40℃近い熱があります・・・・。



ロープウェイ乗る前に記念写真を撮る3人。トイレで

この後、Daiさんには車で休憩していてもらい、私達はロープウェイに乗ります。




外は真っ白。


スノーシューをしてる人たちがいるー!!

隊長・とり天さん・とんちゃん・私は外をのぞいて楽しんでいたけど、takeちゃんはやっぱり
真ん中で吊り輪をしっかり握って立っていた!!



第2ロープウェイを降りたら西穂高口駅山頂。2156m。



気温は−9℃。
寒いし曇っててまわりの山は見えないけど、でもなんかたのしいぞ〜。



Daiさん、ぜったいまた来て一緒にロープウェイ乗りましょうね!!

この後は、雪の回廊へ。



自分の背よりも高い雪の壁。




私は浮遊。



とんちゃんも。ジャーーーンプ。










とり天さんはと言うと、雪を食べてる。




おいしいから、ayumiちゃんも食べてみなー。



タイチョの眼鏡がくもってるー。



タイチョの眼鏡が・・・くもってるー。

そう言えば、雪の壁にこんな落書き。




うんこ。
とり天さんが書いたんかなーーー
こっそり、うんこの横に、「きょん」って書いといた

そして思い出した。9か月前。はじめましての時を。


絶景うんこガードレール。タイチョとDaiさん。




また由布岳見に行こ〜。

雪遊びして小腹が減ったのでおやつタイム。
Daiさんも、きっと何か食べてるねーなんて話してた私達。
私は飛騨牛コロッケをぱくり。


タイチョはぜんざいで温まる。


そして・・・・。とり天さんのBLOGではとんちゃんが飛騨牛串を3本食べたことになっていますが
takeちゃんのカメラには。。。








とり天さんが3本かかえてますがひゃっはっは

お腹が満たされた私たちは、ロープウェイに乗ってDaiさんの待つ車へ戻りまーーーす。




そしてこの後、温泉宿〜白川郷ライトアップへ つづく。






コメント
あの~♪
もしかして2月8~9日の土日でしたか?
 
たこやき家もその日せせらぎ街道から高山市内抜けて神岡周りで平湯温泉してました~♪
(今まさにブログ作ってる所(笑))
日曜朝から平湯峠で高山市内抜けてR41で帰ってるので平湯峠辺りですれ違ってたかも知れないですね~

是非とも皆さんともお会いしたかったです…(残念!)

しかしアルファードの四駆とは凄い羨ましいな~ぁ!
  • たこやきSunday
  • 2014/02/25 8:28 PM
★たこやきSundayさんへ★
そうですよー。2/8〜2/9の2泊3日で遊んでいました!!
たこやきSundayさんも飛騨にみえたんですね。
すごい雪でしたよね〜(@^^)/~~~

アルファードの四駆は働き者でした♪
お父さんに感謝!!
  • ayumi
  • 2014/02/25 9:39 PM
しんやんわ〜♪
やだー・・・おじさんネタきてる(T▽T)♪
てか、、肉まん! おもいだした!!!!!!!!
あのとき肉まん食べてたら飛騨牛3本もたべなくてよかったんだよ! ああ゛、ボケツ

ウンキョネタ掘り起こしたな・・・(爆)
ウンキョガードレールで検索するとこっちの日記が出てくるミラクル(笑)

そして穂高の集合写真にしっかりDai子が入ってるぶらぼー!!!!!!

ayumiちゃんの目んたまがくるくる動いてタイチョがまさに(-_-)こんな顔文字でチョーわらいました(;▽;)・・
深夜にひとり、、、 


  • とり天
  • 2014/02/26 12:27 AM
★とり天さんへ★
へっへっへ。
おじさんネタも、肉まん→あんまん事件も忘れられないオモシロ思い出です。
そして、忘れちゃってたとしてもこうして書いておけば・・・。また笑える(*^。^*)

うんこガードレール、、だとココで、
ウンキョガードレール、、だととり天さんとこです(笑)

タイチョの眼鏡が片方だけ曇ってる〜♪
とり天さん、ほんとに深夜に来てくれたんですね〜ありがとうございます。
  • ayumi
  • 2014/02/26 6:40 PM
そういえばきょんちゃんが『おじさんのにおいがする』って何度もブツブツ言ってたね〜(笑)

新穂高でDaiさんが集合写真に居てビックリだよ〜
でもちょうど集合写真がなかったから嬉しいわ\(^o^)/

そして私のジャンプ姿勢いいね♪
  • とん
  • 2014/02/27 10:32 PM
お〜正にホームでのおもてなしだね〜
  • 熊鹿夫婦
  • 2014/03/01 6:08 AM
★とんちゃんへ★
そうなんです。
Daiさんとんちゃんがいない時、ずっとおじさんの匂いに悩まされてたとり天さん。。

集合写真は、ぜったいDaiさんも一緒に!!と、せっせと作りました(笑)

takeちゃんに、とんちゃんのジャンプ写真2枚とも載せてねって言われてました(*^。^*)
とんちゃん、姿勢よすぎ〜♪
  • ayumi
  • 2014/03/02 4:18 PM
★熊さんへ★
は〜い!!(^o^)
ずっと雪が降ってなかったから、直前でふってよかった〜。
でもちょっと降りすぎましたが(笑)
  • ayumi
  • 2014/03/02 4:20 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • ビーナスは微笑んだ!
    ayumi
  • ビーナスは微笑んだ!
    チャーリー
  • ビーナスは微笑んだ!
    ayumi
  • ビーナスは微笑んだ!
    とり天
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    ayumi
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    いなみ
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    ayumi
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    べーやん
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    ayumi
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    チャーリー

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ