晴れた日には×とんとんRider 蔵王に集合!!

ayumiです。
今年のGW!!
Daiさん&とんちゃんと蔵王に集合することにした!! 
「ayumiちゃん、五色沼に行くけど!」
「ふ〜ん。五色沼ってどこ?」
「行った事ないんかい!!」
「ない・・・・・。」
「五色沼って岐阜のだよね??」
「福島!」
みたいなやりとり・・・・・(笑)

私は、よく行くツーリングルートで見かける五色ヶ原と勘違い。
五色ヶ原もとんちゃんの好きそうな吊り橋があるけど・・・。こんなとこ


で、福島らしい(笑)
ルートを色々考える。
福島でたっぷり時間とって、帰りは草津かなぁ。絶景道ばっかり走るかな・・・。と考えてたけど、とんちゃん、寸又峡に再チャレンジしたいと。
五色沼と寸又峡!!
この2つメインで行こう。


Daiさん・とんちゃんは土曜日の早朝に大阪南港。takeちゃんは仕事。
だから私達は、takeちゃんの仕事が終わってから出発。



SAでラーメン食べてぇ・・・



姨捨SAで夜景を見てぇ・・・



家から6時間くらいで、新潟のルートインでくつろいでるちゅん
このころ、Daiさん達は餃子食べ歩きをし、キョンキョンは乗船にドキドキだ(爆)



上信越道の新井PAでおりてすぐ近くのルートインに泊まった私達。


夜は真っ暗でわからなかったけど、朝は天気は悪いけど山が見えてるぞ。
ホテルルートイン妙高新井。新潟県妙高市ってくらいだから、見えてるのは妙高山かいな矢印上とかtakeちゃんとウキウキしながら出発。





ってか天気予報コロコロ変わるし・・・って何回ブツブツ言った事か(笑)
それでもライダーは走るのだ進むのだーフンッ
でもでも、とり天さんからも、とんちゃんからも青空バックの写真が届くんだけど。。。汗



2年前の秋に初めて見て大好きになった磐梯山もな〜んにも見えず。



磐梯山SAで喜多方ラーメン。



今までガラケー夫婦だったので、雨が降ろうがなんだろうが計画通りに突き進んでたけど、最近スマホのtakeちゃんに
「雨雲レーダー見て〜。」と頼む。
「ずーーーっと雨雲だが・・・(笑)」

どうしようかなぁぁぁぁ。もう、今日はこのまま高速で白石ICまで行っちゃって早めのチェックインで温泉楽しもう!とか考える。
そうしようそうしよう!!と出発するも・・・。



青空。



やっぱり高速おりちゃう(笑)



ちょっとだけ下道走ろう。


東北自動車道・国見ICでおりたら宮城まで下道で気持ちよくつなごう!! 最初はK46羽州街道。



ぐぐっと標高上げたら見晴らしが良い。


この当たりが小坂峠なのかなーーー?



K46、とにかく気持ちいいぞーーー!!「高速おりて正解だったね〜。」



そしてそのままR113へ。七ヶ宿街道。



途中、takeちゃんが僕の好きなロックフィルダムだぁと言うのでちょっと休憩。




クワガタに挟まれてみたりする。



雨降ってるから、メット被ったままちょこっとダムをのぞいて出発。



そして、このまままっすぐR113〜K13は、翌日Daiさん・とんちゃんと上から下ってくるのだが、
とんちゃんが、「あの道行くのか〜い・・・と思った(゜o゜)」と言ってた道だ・・・(笑)

この日私達は七ヶ宿湖を越えたらすぐ右折。K51へ入る。が、、、奥の方の道が狭そうだが気のせいか?とか言いながら突っ込んだ。




雨だし・・・・・引き返す?引き返す?っていいながら進む。



ひ・ひ・引き返す??(笑)
「でもさ〜私がマップル見たかぎりでは蔵王山麓の快走路とあった・・・。緑色の道だったけど。」



ほんとかよ〜(笑)



とかドキドキしてたら広くなったわ(笑)



はじめての道の〜、雨の日の〜でドキドキだったんだな。ただそれだけで、この道も超いい道だし。なんで雨なの〜!!!!









この辺りなんて、モヤってなかったら絶景なんじゃないか?とか妄想しながら。







寒かったなぁ。
なんか、北国からは寒くないってメールあるし、とんちゃんはキラッキラの日差しの中ジャケット脱いで牛肉食べてる写真きたわ・・・。
寒いのうちだけかい(笑)





晴れた日には、また走りたい。





そのままR457へ。
そしてこの日の宿は、K12蔵王ハイラインへ入るすぐ手前の宮城蔵王ロイヤルホテル。温泉だ〜♪



とおがった温泉と読むんだぁ。知らなかった。



私達は、16時に宿到着。
先にチェックインして、温泉に入って温泉めっちゃ気持ちよかったぁ。

そう言えば、磐梯山SAでとんちゃんに「いまどこ〜」とメールした。近かったら合流するか?とtakeちゃん。
が、「南相馬−って。」

とんちゃん達は宇都宮から出発してる。なんで??なんで???なんで太平洋に出てるのか(笑)
心配になって電話した。道間違えたんか??
そしたら、Daiさん&とんちゃんの行動力というか行動範囲というか、行きたい、見たい、食べたいって好奇心が動かす力はハンパない。
私達はビックリしちゃうのだ。


詳しい楽しそうな話は、とんちゃんのBLOGを待つとしてハート


私達が着いた時は大丈夫だったけど、霞んでるしえ?!

風呂上りに、ロビーでカーテンの陰からDaiさんのバイクの音と姿が見えないかってカメラ持って潜んでいると・・・。


きた!!!!!!

写真を撮ろうと思ってるけど、会えたら嬉しくなっちゃって写真はどーでもよくなる私。takeちゃんが撮ってた。

とんちゃん・・・寒かったでしょ〜泣真っ白だったでしょ〜泣遠かったでしょ〜〜〜〜〜泣元気だった?トリカム以来だね・・・泣
とか言ってる所。



Daiさんともハイタッチバイバイ





DaiさんのNEWバイク、R1200GS!!
Daiさん&とんちゃんが、九州から集合場所の蔵王までやって来たグー ここから、2台4人での旅の始まり〜。


まずは・・・・・お楽しみの夕飯バイキング。牛タンとカニって書いてあったからなぁぁぁぁぁ矢印上

そしたら、ほんっとにおいしいバイキングだった。
揚げたての、タラの芽の天ぷらもカニも焼き立て牛タンも手



私は真剣に食べてる(笑)



お腹いーーーーっぱい食べて、もう寝るだけだぁ。
とんちゃんは、キティーちゃんにうもれて、温泉入って寝るだけだぁ。



4人同じ部屋だし、たっくさん話したいんだけどお酒も入ってすぐ眠るむっつり

この旅、子供の様にというか、お年寄りの様にと言うべきか(爆)だいたい21時前には夢の中だったな・・・眠い







夕飯が美味しかったから朝ごはんも・・・・・って期待通り♪




手前takeちゃん。奥ayumi。

隣りのtakeちゃんのとろろ芋みて、私も芋ご飯食べた〜いと言っていたとんちゃんだが、やっぱり食べられず。
とんちゃん小食なんだよー。うらやましい。女の子らしくてかわいいな。私は・・・・・・・聞かないでぷっ




なんだか空の様子も気になるがむっつり
いよいよ始まる。4人旅〜!!



つづく!!




 

コメント
何がって、なんだあの巨体キティちゃん(笑)(笑)(笑)
あれならとんちゃんが小人に見えるよ〜〜(;o;)!

懐かしい蔵王という響き。
隊長がふんばった蔵王!
これしかねえ、、

この日はお釜に集合!ではなかったんだね(°∀°)!
続きたのしみだ。
  • とり天キョンキョン
  • 2016/05/14 9:56 PM
キョンキョン
なんでか、蔵王にいた巨大キティーちゃん!!
あれが重くて、とんちゃんが助けてーーと言っていた(笑)

でしょ。蔵王♪♪忘れられない蔵王(~o~)
あのあと、ミラーがクルクルになって・・・・とバンバン思い出がよみがえり、笑いがこみあげる。

つづきはお釜なのだーー!!
  • ayumi
  • 2016/05/14 10:43 PM
今回寒かったよねえ〜我家も降られ放題だったよ〜
  • 熊鹿夫婦
  • 2016/05/15 9:58 AM
蔵王集合っていうのがいいね〜〜〜W。

俺も倒れるほど遠くで集合っていうのやりたい。
  • チャーリー
  • 2016/05/16 3:31 PM
熊さん
熊さん、ほんと寒かったです。
パドックジャケットかメッシュジャケットか?って悩んでたんです。
メッシュにカッパでもいいか〜とか。メッシュじゃなくて良かったです(笑)
  • ayumi
  • 2016/05/16 6:19 PM
チャーリーさん
チャーリーさん、どこ集合でも普通に元気に走って来ちゃいそうですよ・・・・。
チャーリーさんの元気さにはほんっとびっくりです(笑)
海と、山と、そして陸では走り、そのうち空を飛んでるかも〜♪
  • ayumi
  • 2016/05/16 6:22 PM
会う前は雨が降ったり晴れたり曇ったりと目まぐるしい天気だったんだね

K51絶対嫌だ!!!
あんな道、雨降りは特に怖いし寂しい(T_T)

ここの宿の食事は超ーーー良かったよね
この日から食べ過ぎで体重が戻らないよ
  • とん
  • 2016/05/17 3:52 PM
とんちゃんへ
とんちゃんたちから、青空バックの写真が届くたびに、カッパをきた私達は何で〜(笑)って言ってたよ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

寒かったけど、温かい温泉とDaiさん・とんちゃんに会えたらもうテンションMAXで、あのバイキング!最高だったぁ♪
  • ayumi
  • 2016/05/22 9:06 PM
だんだんみんなGSになっちゃってますね〜やっぱ旅最適バイクなんでしょうね。

温泉とバイキング、サイコーですよねー。
  • おやまのtanchan
  • 2016/05/23 7:35 PM
おやまのtanchanさん
そうなんですよ〜(*^^*)
DaiさんもGSです。
たくさん荷物も積めて、ロングツーリングもバッチリ!

温泉入って食べ過ぎて、いつも通りです(笑)
でも幸せー♪

  • ayumi
  • 2016/05/23 10:42 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ganmodoki
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    チャーリー
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とり天
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とん

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ