晴れた日にはXとんとんRider 五色沼散策♪

ayumiです。

いつだったか、とんちゃんと電話しながらとりあえず一番最初の希望の五色沼の近くの宿をさがして予約した、
裏磐梯五色沼ペンション木まま→HPここから。 料理も美味しいし安いし、とっても良かったー。



サラダ・スープ・焼き物・お魚料理・メイン・デザートとコースででてきた。
おなかいっぱいだ満腹


お腹いっぱいになって部屋に戻ってまったり。
部屋は、4人で2部屋予約したけど、なんと中でつながってたー。
こんな感じ。HPから借りた写真。


だからもう行ったり来たり。だけど朝からガンガン走ったからあっという間にまぶたがくっついて・・・(笑)


!!
この日はとんちゃんの、行きたい所ナンバー1かナンバー2か。。。
とにかくお天道様太陽どうかよろしく〜って日なのだ。

バシャーってカーテン開けたら晴れてます。
あさごは〜ん。


ほんっと美味しかったわぁ。

美味しいご飯をいただいたら出発。

Daiさん&takeちゃん

五色沼散策へGo~!!
ペンションからバイクで5分くらい。

とんちゃん&ayumi


とんちゃんがかわいいでしょ〜。アップで・・・。


最高にかわいいわ・・・ハート

で、このままバイクに乗るから(笑)




ペンションを出たら、すぐに見える磐梯山。



後ろのDaiさん&とんちゃんも元気モリモリ頑張る



前日は真っ白な蔵王のお釜だったけど、この日は期待できる!!

で、この日のコース。
     
この地図は裏磐梯ビジターセンターのHPから借りてます。

ペンションのオーナーさんに色々教えてもらい、地図右側の五色沼入り口・裏磐梯ビジターセンターからスタートすると、
最初の毘沙門沼がとっても大きいため全部の沼を見るのは時間がかかるとのこと。

地図左側の裏磐梯高原駅にバイクを停めてスタートし、毘沙門沼の最後まで歩くのではなく途中で引き返してきた方が
沼も全部みられるし短時間で帰って来られると!!
丁寧に教えて頂きましたーー。ありがとうございます。


裏磐梯高原駅まで、ほんとにすぐ近くだったわ〜。

朝ごはん食べて、準備して早めに出てきたのでGWでも余裕でバイクを駐車場に停められました。
私達が歩き終わった頃は、駐車場もいっぱいだった。

9:15頃だったかな〜。出発。



ばっちりな天気にみんなノリノリで歩き出したわーい

桜も咲いてた。




歩きだしてすぐに柳沼。






散策ロードは、こんな気持ちのいい道がずーーーっと続くのだ。





次に見えてきたのは青沼。
ホントに青いし〜矢印














すぐに暑くなるから冷たい水を触るのが好きな私。



真似する少女♪

青沼は過ぎたと思ったら、もっと青い沼が見えた。


瑠璃沼。





瑠璃沼の向こうには磐梯山!!


磐梯山と瑠璃沼。
同じ沼だけど、撮る場所で陽のあたり具合で沼の色が全然違うのね。







次に見えるのは弁天沼。これまた青い。



奥には吾妻山。







次は竜沼。木や草に隠れていて遊歩道からは見えにくくまぼろしの沼って呼ばれてるらしい。
後から知ったけれどにこ


次はみどろ沼。
前半の青い沼に感動した後だったから、アレだけれども(笑)
季節や光や水中の微粒子、磐梯山から流れる温泉成分によって色んな色になってるのだとか。
自然の色。写真で見ても不思議だなぁ。





次は赤沼。



この赤沼を過ぎたら残すは毘沙門沼ひとつ。
そしてガンガンに歩いてゆくとんちゃん♪




毘沙門沼の端っこにたどり着く。この沼は大きいから、端っこが見えたら折り返す予定。



この沼も青かったーーー。
水の色がキレイで透明で、とんちゃん、Daiさんに「スマホ貸して〜貸して〜貸して〜!!」ってお願いして水中写真を撮ってる。




毘沙門沼、もっと歩いて行けば、磐梯山も見える素晴らしい場所もあったみたい
次回のお楽しみとしよう。

Uターンして、帰るよ〜!!


お〜い2人〜!!Daiさんがトイレ行きたいって〜(笑)
早く帰るよーーーーーちゅん





歩き終わったら、喜多方ラーメンで腹ごしらえ。

そしてこの後は、とうのへつり へ向かうのだ。
とうのへつり。
とんちゃんが電話で、
「ayumiちゃん、塔のへつりに行きたいんだけど!!」
「えっ??なんて??とうの??なんて??」
「とうのへつり!」
「ツーリングマップルに載ってるかい?」
「載ってる。」
とかいうやりとりで、んじゃぁ行ってみよう!ってなった所。

旅が近づいてきて、よ〜く調べ始めた私。ここへ行くには大内宿という所を過ぎてゆくのだけれど・・・・・。
この大内宿が激混みの大渋滞を巻き起こしてるらしい事を知る(笑)

で、会津下郷町のHPで見て、R118,121は混みあうのでK131大内宿こぶしラインを走ろう!!という事で
takeちゃんに説明して、ナビと格闘して出発だ。


最初は、磐梯山ゴールドラインだわーい







磐梯山が見えるたびに、私は興奮ハート



後ろのDaiさん・とんちゃんもノリノリ〜。
 


ゴールドラインを楽しんで、抜け道の大内宿こぶしラインなんだけど、このこぶしラインがなかなかよかったな〜。






前日は、標高高い蔵王や浄土平のまだまだ色のないかっこいい景色を見て、この日はキラキラ新緑。すばらしい。





ほんとうに気持ちよくて、2人で抜け道大正解じゃん♪とか言って・・・。







あと少しで大内宿。塔のへつりは大内宿の少し先。
もしも大内宿が混んでなかったら、なんだか箸のかわりにネギで食べる蕎麦があるらしいんだけど食べてみたいなーーー。
まぁ、少し前に喜多方ラーメン食べたがな。。。
とか思っていたら汗


とまった。
きゃぁぁぁぁぁぁぁ。渋滞。マジですか。





あとちょっと。だけど、ここでUターン。
Daiさん・とんちゃん・ごめんね〜泣


そしてまたこぶしラインを戻るのだった(笑)




ゴールドラインも往復するよむっつり



うっすら猪苗代湖。







磐梯山がでっかく見える場所でハート



ペンションに戻って、温泉だ。

ただいま。


ペンションのお隣が、掛け流しの温泉だから最高だった。

汗を流して乾杯。



おいし〜く頂いて、東北最終日の夜も4人で楽しく酔っ払い。
大満足な1日を振り返りながらベッドでカメラの写真を見て、吹き出しそうになりながらおやすみなさい。

つづく!!


 

コメント
とんちゃん「私遅いから先に行くね〜〜〜っ」と言って、先に出発するけど意外と早かったりするよねw。

俺、たぶんその辺走ったことないな〜〜〜(^_^;)

気持ちよさそうな道だねw。
  • チャーリー
  • 2016/06/14 4:03 PM
あの少女は私だよ\(^o^)/

つべたかったねあの水www

みどろ沼のみどろは、
アオミドロってことかい(´゚д゚`)。。

塔のへつりと大内宿は連休は避けたほうがよさそうな観光地みたいだねっ。
紅葉がよさそうだ!けど、渋滞がすごいらしいし・・
遠くからわざわざ行くにはちょっと時間がもったいないね(´・ω・`)

ゴールドラインで遊ぶのが一番だ(≧◇≦)
  • とり天
  • 2016/06/14 6:56 PM
あゆみちゃんが可愛いと言ってくれた写真、メットを被ったままだけど私のお母さんにそっくりだわ(^o^)

五色沼キレイだったよね〜

たけちゃんが選ぶ道はどれも快走路で気持ち良かったわ
渋滞でもGSを楽しめたコースだったよ〜

チャーリーさん、山登りは遅いけど平らな道は歩くの早いのよ(^_^)v
  • とん
  • 2016/06/14 9:17 PM
チャーリーさん♪
そうそう!!それ、とんちゃんアルアルだ!!
とんちゃんは、けっこう一人でモリモリ歩いてる(笑)
たぶん、大自然でそだったから実は平気なんだ(^O^)
大内宿こぶしラインもなかなか気持ちの良い道でしたよ〜。
  • ayumi
  • 2016/06/14 9:28 PM
とり天さん♪
やっぱり〜〜〜〜!!つべたかった。あの水♪
今、写真を見返したら、もうあの少女はとり天さんにしか見えないわ(爆)
あお〜い沼の後のみどろ沼は、ほんとにみどろ沼でびっくりだったよ。
そうなの!やっぱり福島は絶景道をグリグリ走るのが楽しい\(^o^)/
円盤餃子や、有名店の喜多方ラーメンも気になるけど行列は無理だな(笑)

  • ayumi
  • 2016/06/14 9:32 PM
とんちゃん♪
とんちゃん、あの写真超可愛いわぁ気に入ってるの。
そして、お母さんにそっくりなんだね(^O^)
五色沼良かった〜〜〜〜〜。晴れてて最高だったね。
takeちゃんも楽しそうに走ってた。
でも、海を越えて遠くから来たとんちゃんの行きたかった塔のへつりに行けたら、もっと良かったけどなぁ。

とんちゃん、山道でもガシガシ歩いてるじゃん!
  • ayumi
  • 2016/06/14 9:36 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 四谷の千枚田! 〜黄金色の景色を見に行こう〜
    ayumi
  • 四谷の千枚田! 〜黄金色の景色を見に行こう〜
    とり天
  • 四谷の千枚田! 〜黄金色の景色を見に行こう〜
    ayumi
  • 四谷の千枚田! 〜黄金色の景色を見に行こう〜
    SevenFifty
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    ayumi
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    とり天
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    ayumi
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    とん
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    ayumi
  • 坂折の棚田へ行ってみよう!!
    SevenFifty

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ