キャンプツーリング”日本一の星空のキャンプ場”

暑い・・・夏バテ気味なtakeです。

まだ日差しが優しかった5/28のこと。

中央道で園原ICまで走って、昼神温泉にあるお肉屋さんで馬刺しを購入。

 

 

 

ここの馬刺しがお気に入り。

九州の馬刺しもまた食べたいな〜♪

 

大好きな三州街道を走る。

GSに乗りはじめた頃はここに来るのも遠くに来たもんだと思っていたけど、あちこち走れるようになったのでここを走る回数が減っちゃった。

 

 

このカーブがお気に入りの景色。

曇っているけど新緑の季節です。

 

 

涼しい〜

ここは夏でも20℃くらいで涼しい。

寒原峠って名前だからね。

 

 

スノーシェッドがあるくらいだから冬は雪深い。

 

 

 

ayumiちゃんお気に入りのカーブは片側通行の工事中。

夏の今も工事中でした。

早く終らないかな〜

 

久しぶりに道の駅で昼食。

馬刺しを買ったけど、馬刺しの握りを注文。

 

 

超〜うまい!!

 

 

山の中なのに刺身がおいしい、道の駅内のお寿司屋さん。

大将が毎日名古屋に仕入れに行くそうです。

”ひらや丼”お気に入りです。

 

 

ayumiちゃんは日替わりランチのメンチカツ。

おいしかったって♪

 

 

この坂を下ると右側に武田信玄の終焉の地”信玄塚”あります。

信玄終焉の地には諸説あり、ここ根羽村横畑と阿智村駒場があり歴史家は後者を有力としている。

池波正太郎の小説にも登場する地名。

といいながらいつも通りすぎるだけ(笑)

 

岐阜県、長野県、愛知県と県境を走る。

 

 

 

 

またすぐに岐阜県。

 

 

ささゆりの湯に併設されるキャンプ場に向います。

ここまでは快走路でここから狭いクネクネ道です。

 

 

 

広い道出でたらキャンプ場まであと少し。

 

 

隙間なくテントが張られてる泣

ひと回りしたけど空いてないよ。。。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

よしっ、売木村のキャンプ場にしようっ

電話をするが繋がらない。

走りながら何度もかけ直してもらう。

やっと繋がったと思ったら、いっぱいです。チ〜ン泣

 

ayumiちゃんは帰ろうか?って、せっかく馬刺しを買ったらから悲しすぎるよっ

近くのキャンプ場に電話をしたら銀河もみじキャンプ場が空いていた。

いつか行ってみたいと思ったいたところ。

さっき走った道を戻ります。だいぶ。。。

 

 

平谷村まで戻って信州初の芋焼酎を買ってキャンプ場に向かう。

 

 

 

あそこの建物で受付をします。

 

 

ツツジが鮮やか。レンゲツツジかな?

 

 

池のほとりにテントを張ります。

今回のキャンプからテントを新調しました。

少し中が広いのにしました。

 

 

 

 

夜に雨が一時的に降るみたいなのでタープも張ります。

雨雲レーダーが何度も雨雲が近づいてくるのを知らせてきます。

が、降られんかった。

 

 

白樺の森の中にはコテージもあります。

 

にんにくを炒めて、可児ホルモンを炒めます。

 

 

一番搾りで乾杯ビール

 

 

次はハイボール♪

 

 

馬刺しの登場。

うまし〜馬

 

 

馬刺しには芋焼酎。

 

 

ayumちゃんはポテチ。

 

 

そして寝る寝る

 

 

池までほんのちょっと散歩。

さっきから気になっていた黒いやつを見に行きます。

 

 

なんだこの黒いブツブツは。

ayumiちゃんはこういうのを見ると鳥肌が立つみたい。

 

 

黒い正体はおたまじゃくしじゃった。。。

 

 

 

 

陽が傾いてきた。

 

 

 

アドベを優しい光が包み込む。

なんだか切ない時間。

 

 

占めの五目ご飯。

今の保存食はおいしい〜♪

 

 

夜は晴れたよっ星

 

        

 

 

軌跡を撮影していたらバッテリー切れ。。。

 

怖いくらいにきれいな星空でした。

肉眼の方がきれいに見えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっさ〜にわとりおはようございます。

 

 

 

 

青空のおかげで新緑がキラキラしてる。

 

 

撤収!!

 

 

大荷物なのでトップケースにも積む。

なのでもう少し大きいバックを買ってパニアケースの上だけで済むようにしました。

 

 

このあたりは星空がきれいで有名になっています。

阿智村とか。

 

 

青空の下のツーリングは気持ちいい♪

 

 

 

 

走ればお腹が空くもので・・・え?!

 

道の駅の蕎麦なんだけど絶品。

おにまんじゅうは柔らかくておいしかった♪

 

おわり

 

 


コメント
こんにちは ^^

馬刺しの握り。とても美味しそうですね ^^
ってそこかい食いつきポイントは!というツッコミはなしでお願いします ^^
以前、信州で食べた美味い馬刺しを思い出してしまいましたね。
あれはホント美味しかった ^^

take さんは夏バテですか(笑) 早く調子が戻るといいですね ^^
まだまだ日中は暑いですが、朝夕はけっこう過ごしやすくなってきましたし。

しかしキャンプツーはいいなぁ ♪
今年は私も一度くらいはキャンプツーをしたいと思っていたのですが、
結局いまだに行けてないですね。
空気が澄んでくる秋口にでも、星空を見上げながら酒を飲みたいものです ^^
ayumiちゃん!食べて寝て食べてが可愛いね( ^ ^ )/□
  • 熊鹿夫婦
  • 2016/08/21 6:23 PM
夏でも20℃の場所に私も行きたい\(^o^)/ 天然クーラーだ

最初のキャンプ場はテント多すぎやろー
それじゃぁ癒されんわ(T_T)
最後の場所ガラガラでテントは張り放題やね(笑)
星空もキレイだしそこの方が良かったかもね(^o^)

それにしても大荷物だね〜
バイクの前タイヤ浮かないの?
  • とん
  • 2016/08/22 7:52 PM
ツーチーさんへ
ツーチーさん、馬刺し!!長野に行ったら馬刺し馬刺しとtakeちゃんが言うものですから・・・(笑)
とってもおいしいんですよね。最高です。

そろそろ暑い夏も終わり・・・終わるかな?早く終れ〜と思っていますが、涼しくなったらバイク、キャンプ!!
私達の、じっとしていられない季節がやって来そうです。
  • ayumi
  • 2016/08/29 8:32 PM
熊さん
熊さん、私は熊さんのブログの北海道の海の幸でニヤニヤとヨダレが出そうになるくらいの食いしん坊ですが、
takeちゃんが私の食べてる所をたくさん写真に撮って笑っています・・・(゜o゜)
  • ayumi
  • 2016/08/29 8:34 PM
とんちゃん
なんかね、たぶん私は前輪が浮いたりしたとしても気づいてないらしい(笑)
takeちゃんは、バイク動かしたりするときに重いんだろうけど、私は背もたれが高くなって王様シートだぜぇとかいって浮かれてる。

この前もさ〜、こっちのローカルTVで南信州の星空を特集してたの・・・。
静かな南信州が好きーーーーー(笑)
早く夏休み終わらないかな。あのキャンプ場ガラガラで最高だったよ♪
  • ayumi
  • 2016/08/29 8:37 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • まっしろビーナス
    ayumi
  • ”富士山と星の軌跡”
    ayumi
  • ”富士山と星の軌跡”
    ayumi
  • ”富士山と星の軌跡”
    ayumi
  • ”富士山と星の軌跡”
    ayumi
  • まっしろビーナス
    AKI
  • ”富士山と星の軌跡”
    とり天
  • ”富士山と星の軌跡”
    チャーリー
  • ”富士山と星の軌跡”
    とん
  • ”富士山と星の軌跡”
    いなみ

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ