鳥取・島根キャンプツーリング!! ちょうど真ん中450キロ走って大山に集合編

ayumiです。

久しぶりにみんなにあえて嬉しかった10月の3連休。

本当は9月の3連休に大山集合のはずだったんだけど、台風のせいで中止に・・・・と思ったらすぐに集合かかった!!

10月にどう?って。行く行く〜矢印上

ず〜〜っと天気予報とにらめっこ。

雨は降らない予定だったのに、なぜか朝から雨のスタートだ。

荷物満載グー

雨だろうがなんだろうが、テンション高めで走りだす。

 

 

関西の渋滞はごめんだーーーって事で、遠回りだけど名神→北陸道→舞鶴若狭道→中国道。

 

 

 

そして・・・・・・。

こっちの道をまわるという事は・・・・・。

滋賀県の賤ヶ岳SAで買えるサラダパン。とり天さんが食べてみたいんよ〜と言っていた(^o^)

もうずっと前からここで買うって決めてて、どうする?メールで先に教えてあげる?それとも、買ったよ〜って写メする?

それとも、キャンプ場でじゃじゃん!!って出す?とtakeちゃんとニヤニヤ計画してたのに、のにのにのに!!!!!

いつもの場所にないえ?! 店員さんに聞いたら、「さっき売り切れちゃったんです」とえ?! 

 

あぁ〜ぁ・・・・・・。ショック。

 

きょんきょん、また今度ね。

 

 

 

 

中国道では、おまわりさんの前を走ります。

 

 

 

ピン子が出てたけど、渋滞を抜けてからにしようって事でどこかのSAでコーラをがぶ飲みしたよ(笑)。そのどこかのSAで。

 

 

今回、キャンプ場で聞いたらみんなも福岡から450キロ走って大山。私達も大山のキャンプ場まで450キロ。

ちょうど真ん中。

高速でビューーーーンっと450キロって意外と近くもないが、遠くもなかった。

ただ、ワクワクし過ぎてたからとも言う。

 

 

お昼ごはんはおろしトンカツ!!

トンカツ〜てメールしたら、みんなのご飯は真っ黒カレーの写真が届いたちゅん

 

 

高速を下りて、キャンプ場を目指す。

一度、GSの頃に大山ツーリングに来たけど道を覚えてないなぁ。

大山がすごくきれいに見えて、一気に大好きになった事だけは覚えてる。

 

 

 

きっとどこかにいるんだけれど、雲の中の大山がどこだろう?と落ち着かない私だったけど、この3連休のうちどこかで

顔を出してくれるだろう!!!!!と期待して・・・♪

 

 

キャンプ場到着。

休暇村奥大山の鏡ヶ成キャンプ場。

受け付の時、バイクサイトは猪が芝生を掘り起こしてまして・・・・とは言われていたけどすごかった(笑)

 

なので、被害のなかった隅の方にとりあえずテントだけ設営してみんなを待つ♪

今回は、Daiさんの後ろでタンデムしてるとんちゃんがメールをくれて、もうすぐだ〜と思ったらソワソワしちゃってハート

 

VストロームとGSのブオ〜ンって音が今にも聞こえてきそうで、聞き逃さないようにtakeちゃんとニヤニヤ待ってました。

 

 

ブオ〜ンは、すぐにわかった。

来たぁぁぁぁぁぁ感動   

 

 

 

 

 

 

わ〜いわーい

 

 

って、みんな九州は暑かったらしくメッシュジャケットだよ。

 

 

みんなでわいわいしながら、テントーーー!!

風でタイチョのテント飛んでった(笑)

 

 

なにかあると、みんなすぐに写真写真〜って言う。

 

 

 

寝床と宴会スペース完成!

お風呂に行くぞ〜。

 

 

キャンプ場の中を歩いたら、5分もしないで休暇村のお風呂に着くよ。

 

 

 

雨も降りだして、冷えた体には最高。気持ちよかった!

 

戻って宴会。

これが楽しいよね〜。

 

 

みんなのバイクの箱は便利なテーブル。

 

 

私達は、アルファー米にレトルトカレーカレーライス

 

 

タイチョ達はパスタ、Daiさん達は雑炊食べてた!

あぁぁ楽しい時間だったな。またみんなとキャンプしたい。

 

 

ワイワイしてるけど、けっこう雨降ってた(笑)(笑)(笑)

このあと10時頃にはそれぞれのテントへ。

 

 

 

 

翌朝。

 

テント泊がはじめてのとんちゃん!眠れたかい?って聞いたら、よ〜く眠れたそうだ。よかったよかった。

 

 

 

 

キャンプ場は朝も雨。

「山をおりたらきっと晴れてるっ」ってタイチョが言ったような気がする。

 

 

そして2日目。takeと私は初めての島根県。

はじめてだらけの鳥取・島根ツーリングのスタートだ!!

 

つづく!!

 


コメント
ぅぅ。。サラダパン、、

よかった事前に聞いてなくて 笑

じゃないと逢って早々に「ないだとー!!!!!!!」ってボコボコ・・いや、
ありがとう!わざわざ( ;∀;)。。

なんか雨テントの中の私たちとっても楽しそうだね!
楽しかったけど 爆
何を話たかはもう覚えてないけど
とにかくずっと、、わらってたww

タイチがとんでったテントの回収写真あったー!
追いかけてるときは、、笑っちゃいけないけど笑ってしまった。。このあとからタイチョのおでこに、プチっとマークがついたんだわ・・(ΦωΦ)

カッパきて出発してるけど!さあどうなる♪♪
  • とり天
  • 2016/10/17 8:54 AM
初めてのキャンプの夜は天気悪くて残念と思ったけどなんかよく笑った気がする(^o^)

そのご飯、便利だよね〜我家も今度買って見よっと

猪の掘った後みて夜中に襲われたらどうしよーってマジで心配していたのは私だけか???
  • とん
  • 2016/10/17 8:49 PM
こんばんは!take&ayumiさん(*^^)v

キャンプ場をボコボコにした、いのぶたしんです('◇')ゞ ごめんなさいm(__)m

いいなぁキャンプツー楽しそうだな〜混ぜてもらえないかな〜(^^♪ でも、まだキャンプ道具持ってません(T_T)

つづくのブログ楽しみにしています! 
  • inobuta shin
  • 2016/10/17 9:36 PM
とり天さん♪
どもぞーは、早くとり天さんに教えてあげたい派(優しいとも言う)
私は、サラダパンだぜ!って当日驚かせたい派だったの(^o^)
こうなったら意地でも・・・って帰りにも寄ったが売り切れだった(笑)あぁサラダパン(笑)(笑)(笑)
そう。ずっと笑ってた。私は出発したときからにやけてたから、どんだけ楽しかったんだぁと・・・。
やっぱりキャンプ最高。ツーリング最高。
450キロなんて、すっ飛んで行けるぜぇ。
あーーーー。そんなん書いたらタイチョに怒られるでぇ(爆)
カッパ着て出発〜!!どーーなるーーーー(^o^)
  • ayumi
  • 2016/10/18 9:11 AM
とんちゃーーーん♪
そうでしょー。よく笑った!!笑って笑って寝て走る。あと、食べる(*^。^*)
このゴハンね〜、非常用にって買い置きしてるけどキャンプで食べてすぐなくなるよ。
そして美味しいよ。
イノシシ、雨じゃなかったらやっぱりあらわれたのかなぁ。
  • ayumi
  • 2016/10/18 9:22 PM
shinさんへ♪
あの、芝生を荒らしたのはshinさんだったんですかぁぁぁ(笑)
いいですよ〜キャンプ。楽し過ぎますよ〜キャンプ。
アドベンチャーにはいっぱい荷物が積めるんですよ〜。
キャンプ道具があったら、もうそれはそれは色んな所へ行きたくなります。
と、超オススメしてみます♪
  • ayumi
  • 2016/10/18 9:25 PM
雨のキャンプ、意外とテンションあがるだろw。

今度、台風の時にやってみ。

めっっちゃテンションあがるから(笑)

今度、キャンプの時は俺が料理長を務めて、もっと豪

華なのも食わしちゃるw。
  • チャーリー
  • 2016/10/19 9:18 AM
チャーリーさん♪
チャーリーさん、豪華なもの食べさせてぇ。わくわく♪
雨でも楽し過ぎました(笑)
私のデカすぎる笑い声も、雨音にかき消されて、(かき消されてなかったかもしれない)ちょうどよかったです!!
一度、チャーリーさんのBLOGでキャンプの時サバ缶食べてるのを見たから、今回私もサバ缶持っていきました。
冷たいまま食べたけど・・・・(笑)
  • ayumi
  • 2016/10/19 4:03 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 絶景”美ヶ原高原道路”
    とり天
  • 晴れた日には×お転婆RIDER 由布岳登山!!
    ayumi
  • 晴れた日には×お転婆RIDER 由布岳登山!!
    ayumi
  • 晴れた日には×お転婆RIDER 由布岳登山!!
    ayumi
  • 晴れた日には×お転婆RIDER 由布岳登山!!
    ayumi
  • 晴れた日には×お転婆RIDER 由布岳登山!!
    とん
  • 晴れた日には×お転婆RIDER 由布岳登山!!
    のびのびノン
  • 晴れた日には×お転婆RIDER 由布岳登山!!
    チャーリー
  • 晴れた日には×お転婆RIDER 由布岳登山!!
    とり天
  • 晴れた日にはXお転婆ライダー! ”長崎は今日は晴れだった”
    ayumi

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ