ぐるっと九州2230kmの旅!熊本〜大分を走る♪

2016-10-30 7-06-28_0517.jpg1.jpg

ayumiです。

スペシャルナイトの翌朝太陽

 

気持ちのいい朝に、ご機嫌で庭に出て空気を吸ったり、ラジオ体操したり、バイクを拭いたり。

とんちゃんが、「Daiさんがおらんけん、自分で拭かんといかん・・・。」と言ってバイクをキレイにしてた。

そしたら、校内放送「ピンポンパンポ〜ン。めし!!!!!」って梅さん(笑)

あさごは〜んわーい

 

2016-10-30 8-02-35_0521.jpg3.jpg

キャリバーさんとわたし。

 

2016-10-30 8-04-38_0525.jpg4.jpg

秘密基地。居心地最高の空間です。

そして熊本は大変でしたが、元気な梅さん&あやママにお会い出来で楽しい時間をすごせたことが嬉しかったです。

 

 

2016-10-30 8-04-59_0527.jpg5.jpg

美味しいコーヒーがまた最高で♪

 

きんさんも来てくれました(^O^) タイチョのお知り合いのSさんも!

20161114_1424181.jpg9.jpg

(写真カメラとり天さん)

 

きんさんのGSに跨るとり天さん。

2016-10-30 9-10-40_0542.jpg6.jpg

 

私も〜と、とんちゃん。

2016-10-30 9-11-44_0547.jpg7.jpg

きんさん、キャリバーさんがなぜか不安そうに見つめる(笑)なんでだよぅ!!って顔のとんちゃんにこ

 

2016-10-30 9-14-29_0554.jpg8.jpg

そしてこちら、巨大ナスを持ち帰るあきらさん♪

 

梅さん、あやママ、また来ま〜す。お世話になりましたハート

2016-10-30 9-16-46_0556.jpg11.jpg

 

20161114_1424175.jpg10.jpg

(写真カメラとり天さん)

 

そしてこの日のツーリング。もう最高なのだよ。やっぱり大分・熊本だ感動

2016-10-30 7-06-28_0517.jpg1.jpg28.jpg

熊本の秘密基地を出発して、もう走りはじめた時から気持ちいい道。そして、今回とんとんRIDERを久々に見たよ。

 

 

2016-10-30 9-21-50_0575.jpg12.jpg

 

2016-10-30 9-24-44_0579.jpg13.jpg

みんな、隊長に続け〜フンッ

 

2016-10-30 9-26-11_0581.jpg14.jpg

阿蘇望橋。ここ、走った事あるよね〜なんて話していたらあらわれた阿蘇望橋。あーーーあーーーここーーーって写真撮る。

そして、このあと立ち寄っってもらった場所が、美しかった。

 

 

 

走りながら、どんどん近づく根子岳が迫力あってすごかったんだぁ。

2016-10-30 9-35-21_0621.jpg16.jpg

takeちゃんなんか、すげ〜すげ〜何ここ〜って言ってた。

停まれる場所があるなんて思わなかったから、もうバシバシバシバシ写真を撮りまくったけど。なんとバイクを停めて景色を眺められたんだよ。

 

 

2016-10-30 9-41-04_0652.jpg18.jpg

 

根子岳の麓のウネウネ道が、ツーリングマップルでも見た箱石峠なのだよと教えてもらった。

 

2016-10-30 9-45-08_0659.jpg20.jpg

 

 

2016-10-30 9-47-17_0660.jpg21.jpg

 

ず〜っと眺めていられる〜。

 

20161114_1424183.jpg22.jpg

(写真カメラとり天さん)

 

20161110_1902156.jpg23.jpg

(写真カメラとんちゃん)

とり天さん、とんちゃん、写真ありがとう。この場所、またいつか九州行ったらリクエストします。よろしくお願いします。

だって、こんなに美しい風景、絶対また会いに行きたい♪

 

 

 

2016-10-30 9-53-58_0668.jpg24.jpg

ここ、すごいな〜ってしばらく興奮してた。

でも、この日はまだ私の大好きな由布岳がまってるの。天丼もまってるの。

 

2016-10-30 10-01-04_0679.jpg25.jpg

 

キャベツの向こうに、みんなと根子岳。のこぎり山っていうんだって。かっこいい。

 

2016-10-30 10-01-06_0680.jpg26.jpg

 

2016-10-30 10-04-10_0689.jpg27.jpg

 

 

この辺りは、また記憶にある道だよ〜。

たいちょが連れてってくれるとヤッタ〜って思っちゃう道。

2016-10-30 10-14-31_0712.jpg29.jpg

 

 

久住連山がドーーーーンッ!

2016-10-30 10-29-25_0747.jpg30.jpg

 

2016-10-30 10-35-54_0757.jpg31.jpg

 

2016-10-30 10-36-07_0760.jpg32.jpg

貸切〜♪

 

2013年に、はじめて九州へ走りに来てから3年。ドリのコンサートは九州行くなら新幹線新幹線だったけど、

それを入れたら5回目の九州♪

これからまた何度もくるけど、何度でも行きたくなる魅力いっぱい。

 

2016-10-30 10-55-56_0778.jpg33.jpg

 

2016-10-30 11-04-03_0795.jpg34.jpg

 

そして、毎回こうやって隊長を追いかけてうひひひひ〜わーいって喜んで走ってます。

 

2016-10-30 11-37-36_0802.jpg35.jpg

 

 

 

見えてきた由布岳ハートあいにきたよーーーーー。

2016-10-30 11-40-28_0809.jpg38.jpg

 

2016-10-30 11-44-09_0818.jpg40.jpg

 

懐かしい場所。隊長が指差してくれたから、しっかり眺めることができました。

 

2016-10-30 11-44-11_0819.jpg41.jpg

 

この眺めの由布岳、バーコードの道、内成の棚田は2013年の秋にチビバイクのとり天さんとken-oさんに案内してもらって

大分の温泉めぐりツーリングで走った道。

あれから、もう3年。まだ3年??(笑)


携帯に入ってる3年前の写メ。この場所だよね(^O^)

 

2016-10-30 11-52-23_0832.jpg42.jpg

 

2016-10-30 11-54-02_0836.jpg43.jpg

 

2016-10-30 11-54-17_0841.jpg

 

 

目の前に棚田が広がった〜。

2016-10-30 11-58-27_0849.jpg46.jpg

 

2016-10-30 11-59-00_0851.jpg47.jpg

 

2016-10-30 12-00-25_0860.jpg51.jpg

 

こちらも3年前の懐かし写真♪とり天さんとタンデムであがってきた。

 

上から見た棚田。美しかったなぁ。

img_1640_001_2.jpg49.jpg

 

 

 

 

 

しばらく走って見えてきた海。

2016-10-30 12-05-24_0863.jpg52.jpg

 

2016-10-30 12-05-45_0867.jpg53.jpg

 

 

2016-10-30 12-07-41_0876.jpg54.jpg

 

ず〜〜〜っと気持ちのいい道を繋いで、緑とススキに癒されて、今度は見下ろす別府湾。最高です。

 

2016-10-30 12-07-54_0877.jpg55.jpg

 

2016-10-30 12-11-52_0880.jpg56.jpg

 

下まで下りてきたら、頭が天丼になったけどtakeちゃんが別府タワーだ〜って言うから私も急いで写真。

 

2016-10-30 12-12-08_0883.jpg

 

 

そしてお楽しみの、とよつねの天丼。

カラッと揚がった天ぷらに甘めのおつゆが美味しかったなぁ。あきらさんの、りゅうきゅうってのも美味しそうだった!

 

2016-10-30 12-52-16_0886.jpg58.jpg

 

2016-10-30 12-52-31_0887.jpg59.jpg

 

 

ここであきらさんとお別れです。はじめてでしたが、とっても楽しくお話しして下さって嬉しかったです。

滝で2人びしょ濡れになったの、忘れませ〜んちゅん

2016-10-30 13-18-23_0888.jpg60.jpg

 

2016-10-30 13-21-24_0889.jpg61.jpg

 

2016-10-30 13-33-43_0897.jpg62.jpg

 

お腹もふくれて大満足で、向かうは由布岳。

 

2016-10-30 13-40-41_0907.jpg64.jpg

 

快走ルートを少し戻ればすぐそこだ!

 

2016-10-30 13-58-16_0913.jpg68.jpg

 

この日この時、てっぺんもすそ野も全部全部見えて、「よ〜来たなぁ」って言ってくれてるんじゃないだろうか(*^。^*)

 

2016-10-30 14-00-45_0921.jpg70.jpg

 

2016-10-30 14-01-22_0924.jpg80.jpg

 

 

大好きな山。由布岳。

2016-10-30 14-02-43_0939.jpg82.jpg

 

うれし〜って言ってそうな私。 本当にうれしかったから。

2016-10-30 14-09-24_0954.jpg84.jpg

 

2016-10-30 14-11-30_0966.jpg87.jpg

 

しぶい2人です。

2016-10-30 14-12-31_0968.jpg88.jpg

 

takeちゃんは、どうしてもにニコニコしちゃうんでまだしぶい仲間入りできません(笑)

RIMG4836.jpg95.jpg

 

うんこの場所で!!

2016-10-30 14-16-11_0978.jpg89.jpg

 

RIMG4843.jpg96.jpg

 

 

これは、takeちゃん&とり天さんコンビのいつもの光景わーい

RIMG4828.jpg90.jpg

 

たぶん、「こらぁどもぞー!」「ひひひひひ〜(笑)」とかこんな感じ。

RIMG4829.jpg91.jpg

 

 

2016-10-30 14-22-17_0983.jpg1.jpg

 

2016-10-30 14-23-32_0994.jpg2.jpg

また来るからね。

 

2016-10-30 14-24-55_0998.jpg3.jpg

名残惜しくて、いつまでも振り返った♪

 

RIMG4859.jpg

 

だけど、とんちゃんがトイレに行きたいよ〜って言ってくれたおかげで(笑)

トイレに寄った、みなみゆふの駅。

 

RIMG4845.jpg0.jpg

 

線路の向こうにもっかい由布岳。

 

RIMG4850.jpg

 

そして、すぐに黄色と赤色の電車も来てラッキーだぁ。

 

RIMG4853.jpg

 

2016-10-30 14-45-48_1029.jpg5.jpg

 

RIMG4855.jpg

 


2016-10-30 14-47-57_1040.jpg7.jpg

 

 

2016-10-30 15-05-08_1055.jpg

 

この後は、三愛レストハウスまで。

 

2016-10-30 15-05-59_1059.jpg

 

2016-10-30 15-20-47_1066.jpg

 

やまなみハイウェイってことは・・・。

 

2016-10-30 15-22-45_1075.jpg

 

2016-10-30 15-25-31_1078.jpg

 

長者原へ。

 

2016-10-30 15-27-19_1082.jpg

 

こんなに、うれしい!たのしい!だいすき!が詰め込まれた2日間ハート

ほんとうに、みんなに感謝。そして大分・熊本が大好き。

 

2016-10-30 15-28-14_1085.jpg

 

2016-10-30 15-32-47_1096.jpg

 

2016-10-30 15-34-02_1101.jpg

 

色づき始めた山に光がさしてきれいだった。

 


2016-10-30 15-45-33_1123.jpg

 

レストハウス三愛に着いたのは16時頃。

2016-10-30 16-04-03_1131.jpg

 

ライブカメラにうつってみたよ〜。

 


2016-10-30 16-10-16_1141.jpg

 

このあと、お別れなんだけどまたすぐ会えるからニコニコでバイバイ。

だけど、隊長・キャリバーさん・Sさんとはここでお別れです。ありがとうございました。

隊長、腰はもう大丈夫かなぁ…。いつもお世話になりっぱなしで。。。でもこれからもよろしくお願いします(^O^)

キャリバーさん、、、、ご馳走してもらった日田やきそばありがとうございました。

忘れられなくて少し前に名古屋の想夫恋に行っちゃいました!おいしかったで〜す。

 

そして、このあと私達はきんさんに熊本まで連れて行ってもらえるのです♪やった〜。

(写真カメラとり天さん)

 

2016-10-30 16-10-23_1143.jpg

 

集合写真、我が家のカメラには・・・・・・・。

2016-10-30 16-08-40_1134.jpg

 

ピンボケすぎるわぁ(笑)

 

なので・・・(写真カメラとんちゃん)

 

みんなと、またね〜でバイバイしたら、私達はきんさんについて走ります。


2016-10-30 16-22-29_1154.jpg

 

そして、きんさんが連れて走ってくれた道が忘れられない素敵な夕景でした。

 

キラキラのススキがゆらゆら揺れる。

 

2016-10-30 16-24-12_1164.jpg

 

2016-10-30 16-25-27_1166.jpg

 

2016-10-30 16-25-49_1167.jpg

 

2016-10-30 16-26-03_1168.jpg

 

2016-10-30 16-26-36_1172.jpg

 

こんな道がどこまでも続いて、終わりたくないよ〜。

みんなは今頃どこを走ってる?


2016-10-30 16-26-39_1173.jpg

 


2016-10-30 16-32-42_1187.jpg

 

2016-10-30 16-33-04_1190.jpg

 

2016-10-30 16-34-10_1194.jpg


2016-10-30 16-54-52_1222.jpg


2016-10-30 16-56-19_1226.jpg

 

きんさんがいなかったら、私達渋滞に突っ込んで宿に着く頃にはヘトヘトだったと思います。

 

2016-10-30 17-05-21_1237.jpg

 

2016-10-30 17-05-33_1239.jpg

 

宿まで、すぐそこ!のコンビニまで送って頂いてお別れしました。

2016-10-30 17-19-15_1242.jpg

 

きんさん、本当にありがとうございました。また会える日を楽しみにしています♪

 

もうこの九州の旅が終わるんじゃないか・・・終わったとしても幸せいっぱいで満足だぁそんな気持ちで辿り着いた宿♪

2016-10-30 17-58-02_1254.jpg

 

翌日からは、はじめての・・・・takeとayumi2人っきりの九州ツーリングがはじまります。ドキドキ!!

つづく!!

 

 


コメント
先頭に体調が写ってる写真を見るだけで、妙な安心感があるな(笑)
今度はいつ?
野焼き?

それまでに、俺も復帰するよ〜〜〜w。
  • チャーリー
  • 2016/11/25 7:16 AM
こんばんは〜takeちゃんayumiちゃんo(^▽^)o
箱石峠のとこの、ウシさん、私も、以前隣で写真撮ってもらってたら、角で、あっち行け〜って、つつかれて、痛かった思い出がありますよ〜(>人<;)(笑)また、九州入りしたときには、一緒に、遊んでくださいね〜\(^o^)/
  • sachi
  • 2016/11/25 10:25 PM
やっほ〜♪今日は近所のサーキットをタイチョといつもの仲間が走ってたの応援にいってきたが、
3人ともこけたという(笑)
イテテテって言いながら井出チャンポン食べてかえってきましたw

箱石峠、まだ走るまでには至らないという、
ひっぱる作戦でまたtakeちゃんayumiちゃんに九州にきてもらう魂胆です(爆)

まだ3年というなんと濃すぎる私たち(笑)
あと一緒にいってないのは北海道と沖縄くらいかな〜(ΦωΦ)なんつて

帰りのだいかんぼールートは夕日の時間にうってつけだね!
大津からはきんきん先導でよかったね!ほんと♪

さあ!続きの3日間が、ちょー楽しみ〜♪♪
  • とり天
  • 2016/11/26 2:23 PM
夕日でススキがキラキラ光る大観峰を見ながら帰れるっていいなぁ〜
福岡は高速で夕日見るからそんな風景を見れて羨ましいよ

まだ3年? えーーーもう5年は過ぎてる気分だよ\(^o^)/
あゆみちゃんもしかして3年前の写真から少し育ったりした???

  • とん
  • 2016/11/28 6:40 PM
チャーリーさんへ
チャーリーさん、その後どうですか?
たぶん、チャーリーさんの事だから絶対元気な気がするぅ〜(^O^)
タイチョの後ろ、本当に安心します。
なんでだろ〜。でも、国東のキョンキョンの後ろも、角島のとんちゃんの後ろも頼りがいありました♪
野焼きいいですねぇ。
  • ayumi
  • 2016/12/01 10:32 PM
sachiさんへ
sachiさん、ウシにつつかれちゃったんですか〜(笑)
今回も、みんなにたくさん九州の素敵な所教えてもらって幸せでした。
はい。またよろしくお願いします。
  • ayumi
  • 2016/12/01 10:33 PM
とり天さん
たいちょーーーーーー、大丈夫ですかぁーーーーー!!
でもチャンポン食べれたなら大丈夫ですねきっと♪
箱石峠、いつの日かまた連れて行ってね。
でも、あの根子岳と箱石峠の場所、すっごくよかった。ビックリしちゃったくらい。
こんな所があるんだね〜って、あぁまた行きたい。
そうなんだよ。まだ3年。
3年前の春、とり天さん・とんちゃんにはじめまして〜って言ってた。由布岳の麓で(笑)
濃い3年だよー。
  • ayumi
  • 2016/12/01 10:38 PM
とんちゃん
とんちゃん、阿蘇の夕景がほんっとにキレイでさぁ。
感動したわ(ToT)/~~~
そうなの。まだ3年(笑)
濃すぎる3年。そして、幸せがぎゅーゆーにつまった3年だよ。
とんちゃん、、、、、私はもちろん成長してるさぁ(T_T)
  • ayumi
  • 2016/12/01 10:41 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 曽木公園の逆さもみじ
    とり天
  • ビーナスは微笑んだ!
    ayumi
  • ビーナスは微笑んだ!
    チャーリー
  • ビーナスは微笑んだ!
    ayumi
  • ビーナスは微笑んだ!
    とり天
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    ayumi
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    いなみ
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    ayumi
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    べーやん
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    ayumi

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ