ぐるっと九州2230kmの旅! 枕崎のおいしい鰹と開聞岳周遊道路の恐怖!

takeです。

 

いよいよはじまった2人だけになったぐるっと九州の旅!

とり天さん”おすすめ”の開聞岳周遊道路。

っで、恐怖体験を・・・

 

 

マジで怖すぎるわ〜

 

恐子さんっ

 

つづきはのちほど。

 

 

きんさんと別れてから無事に菊南温泉ユウベルホテルに着きました。

着いた頃には真っ暗でした。

なので1度通りすぎてUターンして到着。

 

akA6StAV3H9S96P1480417597_1480417669.jpg1.jpg

 

ホテルにも温泉がありますがお隣に併設される菊南温泉スパリゾートあがんなっせに入れるプランで申込みをしました。

ジャケット脱いで温泉に直行。

広〜い施設でゆっくりお湯に浸かれました。

気持ちいい〜♪

 

2016-10-30 20-44-31_1259.jpg

 

温泉あがりに乾杯〜♪

ぷは〜!!

うますぎるっ

 

pQyguYQ5rrVGX8C1480417708_1480417748.jpg2.jpg

 

熊本でなぜか広島焼き(笑)

事前に調べてお刺身かお寿司が食べれるようなお店があったような、でもなかったので・・・

 

2016-10-30 20-11-22_1256.jpg

 

おいしかった〜♪

 

 

 

 

あっさ〜

 

5時起きです。

なんとフロントの方お二人もバイク乗りで駐車場に停めていて誰かに触られたらいやでしょうからとガレージに停めさせてくれました。

とても親切でうれしかったです。

また来たくなるホテルでした。

 

2016-10-31 6-18-02_1260.jpg

 

そして出発。

お世話になりました。

 

2016-10-31 6-19-28_1264.jpg

 

写真では明るく見えますがまだ薄暗いなかを走りだしました。

ホテルの方が親切に熊本ICまでの道を地図つきで教えてくれましたので初めてでも不安にならずに済みました。

 

2016-10-31 6-28-41_1269.jpg

 

2016-10-31 6-34-31_1272.jpg

 

九州道を走ります。

 

2016-10-31 6-45-40_1277.jpg

 

そして幻想的な朝を迎えます。

とても幸せな気持ちになりました。

 

2016-10-31 7-04-24_1279.jpg

 

交通量が少なくて気持ちよくエンジンがまわっています。

 

2016-10-31 7-22-57_1281.jpg

 

真っ白な霧の中に突入しましたが、なぜか写真だとあまり白く見えない、あるあるです。

霧が晴れて眼前に連なる山が・・・

霧島連山じゃないかな。

 

2016-10-31 7-30-05_1283.jpg

 

陽がすっかり昇ったころにあれは桜島かな?

 

2016-10-31 7-51-22_1298.jpg

 

2016-10-31 7-53-57_1300.jpg

 

2016-10-31 7-54-38_1303.jpg

 

前日に食べ過ぎたせいか朝食はいらない〜と言っていたayumiちゃんがピン子に。。。

やっぱりね。

僕はお腹空いていないからね〜

でも桜島SAへ。

サンドイッチを食べました。

 

指宿スカイラインへ向かいますが分岐のところがごちゃごちゃし過ぎて初めてなので間違えそうになりましたがセーフ。

みんなで走ったときは真っ白な霧の中でした。

 

2016-10-31 8-50-49_1305.jpg

 

右へ左へ標高があがると尾根づたいの気持ちいいワインディングです。

右へバイクを倒したら次は左へバイクを倒す。

九州に来る前に換えたタイヤを端まで使えます。

この先雨予報なのでなんとなく急いでいます。

 

2016-10-31 8-52-34_1306.jpg

 

2016-10-31 8-53-27_1309.jpg

 

桜島が見えました。

昨年の5月に走ったときは桜島を走ったときは雨で雨が上がっても雲がかかっていました。

だから初めて全貌を自分の目で見る。

 

2016-10-31 8-54-18_1312.jpg

 

2016-10-31 8-54-33_1314.jpg

 

じっくり見たくて展望台に寄りました。

横に広がる姿が雄大で御嶽山にも似てとても好きな山です。

 

2016-10-31 8-59-22_1323.jpg

 

2016-10-31 9-01-04_1331.jpg

 

曇っていてもはっきり桜島が見えました。

開聞岳が見えるあそこへ急がないと雨に降られるよ。

 

2016-10-31 9-09-32_1344.jpg

 

2016-10-31 9-09-38_1345.jpg

 

右に左に気持ちよくバイクを走らせていたらくっきり開聞岳が見えました。

この天気だからダメかと思っていました。

超うれしい〜♪

昨年の5月は桜島の山頂に雲がかかっていたように開聞岳も山頂だけ。。

 

2016-10-31 9-15-51_1355.jpg

 

本当に気持ちいい道と開聞岳まで見せてくれて最高ですね。

 

2016-10-31 9-20-24_1356.jpg

 

2016-10-31 9-23-22_1360.jpg

 

2016-10-31 9-23-58_1363.jpg

 

Uターンしてayumiちゃんに走っているところを撮ってもらいたいところがいっぱいありました。

 

2016-10-31 9-24-32_1365.jpg

 

2016-10-31 9-24-55_1367.jpg

 

池田湖のほとりでナビでガソリンスタンドを探す。

とり天さんが枕崎はガソリンスタンドが少ないって教えてくれた。

ぐりぶー発見!!

 

2016-10-31 9-33-39_1379.jpg

 

2016-10-31 9-37-27_1381.jpg

 

わ〜〜〜〜〜、雨が降ってきた。。

路肩に停めてカメラチェンジ。

でも開聞岳は見えるみたいな。

 

RIMG4862.jpg

 

RIMG4867.jpg

 

最初に見つけたガソリンスタンドはどう見てもタンクまで背のとどきそうのないおじいちゃんが出てきた。

カード使えますかと聞いたら使えないようなので次に向いますが内心は超ほっとしました。

 

ここに着くころには雨が止む奇跡。

お気に入りの1枚が撮れました。

 

2016-10-31 9-58-07_1409.jpg

 

次はayumiちゃんが九州に行くまえに何度もとり天さんに電話で教えてもらったスポットへ。

ナビで検索しても出てこなかったのでだいだいの場所で(笑)

 

RIMG4873.jpg

 

枕崎の名前も出てきた。

 

RIMG4875.jpg

 

RIMG4878.jpg

 

RIMG4879.jpg

 

            2016-10-31 10-28-32_1425.jpg

 

釜蓋大明神の名前がでも神社の名前が聞いていたのと違うような・・・

ナビも差しているから大丈夫でしょう。

駐車場もありました。

紅白な鳥居をくぐります。

 

2016-10-31 10-29-26_1426.jpg

 

2016-10-31 10-29-32_1427.jpg

 

大きな釜蓋が飾ってあります。

頭に釜蓋をのせて落とさずにお参りをすると願いが叶うのだとか。

そんな人は誰もいませんが・・・

 

2016-10-31 10-30-18_1429.jpg

 

2016-10-31 10-30-23_1430.jpg

 

するとなんてことでしょう〜(劇的ビフォーアフター風に読む)

頭に蓋をのせて歩いているではありませんか。

 

2016-10-31 10-31-01_1433.jpg

 

RIMG4886.jpg

 

RIMG4884.jpg

 

 

           RIMG4885.jpg

 

 

それではかまふた願掛けかぶりに挑戦です。

 

2016-10-31 10-33-19_1440.jpg

 

ayumiちゃんは厄除・開運の釜蓋です。

 

2016-10-31 10-33-30_1442.jpg

 

2人とも厄除・開運でした。

海に浮かぶ開聞岳も見れるいいところです。

 

2016-10-31 10-34-02_1443.jpg

 

さあayumiちゃんの挑戦です。

 

2016-10-31 10-36-33_1446.jpg

 

2016-10-31 10-36-57_1449.jpg

 

落とさずにお賽銭箱まで行けました。

もちろんtakeも成功です。

 

2016-10-31 10-40-13_1462.jpg

 

誰もいなくなったので2人用に挑戦です。

しあわせ・なかよし。

ゆっくりタイミングを合わせながら歩いていたら、岬から戻ってきたおばちゃんが”すごい、すごい〜、いいわ〜”って、照れるわ(笑)

もちろん成功です。

 

2016-10-31 10-46-08_1463.jpg

 

希望の岬にも行ってみます。

 

2016-10-31 10-47-44_1466.jpg

 

曇っているのに曇っているのにさっきは雨にも降られたのに開聞岳がくっきり見える。

 

2016-10-31 10-49-05_1472.jpg

 

RIMG4887.jpg

 

土でできた小さな釜蓋を買ってあそこの釜の中に入れるんだ〜!!

ayumiちゃんは2か3回目に入る。

 

 

全部外したtake(T_T)/~~~

ayumiちゃんはアンダスローで軽く投げ入れたからね〜

takeはオーバースローで強く投げたら跳ね返ったんだもんね〜といいわけです(笑)

 

 

く、くやしい。。

 

 

枕崎に行くよ〜

雲が暗くなってきて天気予報どおりの雨かな。

 

RIMG4889.jpg

 

RIMG4892.jpg

 

枕崎港につきました。

 

2016-10-31 11-17-21_1488.jpg

 

2016-10-31 11-17-37_1489.jpg

 

 

           2016-10-31 12-16-24_1499.jpg

 

ぶえん鰹。

新鮮なため塩を使わずに活き締めした鰹。

おいしいらしい。

 

ayumiちゃんはぶえん鰹の定食。

鰹がきらきらしている。

 

2016-10-31 11-28-35_1490.jpg

 

2016-10-31 11-28-38_1491.jpg

 

一切れもらいました。

いままで食べた鰹の刺身とは食感も味も違う。。。

ブリブリでうますぎるよ。

 

takeは鰹のタタキの定食。

 

2016-10-31 11-29-00_1495.jpg

 

 

2016-10-31 11-29-11_1498.jpg

 

鰹のタタキもおいしいっ

おいしいのにのに・・・さっきの鰹の刺身がすごすぎる。

実は食べてからayumiちゃんからぶえん鰹の説明を聞いた。

たぶん聞いていてもタタキを頼んだと思うけどここでは刺身がおすすめ。

今ツーリングマップルを開いたら”名物ぶえんかつおはお刺身で”と書いてある。

あ〜〜〜〜〜、刺身喰いてぇ〜〜〜〜!!!

 

食べている間は外はなかなかの雨。

あきらめて外に出たら止んだ。

 

雨が降っても曇っていても見えるよ、開聞岳が。

南薩パノラマラインを走りたいのだけど細かく設定しないと海側を走らされるナビ。。

 

2016-10-31 12-36-02_1501.jpg

 

2016-10-31 12-36-15_1504.jpg

 

2016-10-31 12-36-22_1506.jpg

 

茶畑の中を抜けていくよ〜

 

2016-10-31 12-44-56_1530.jpg

 

開聞岳と茶畑とアドベを撮りたくてぐるぐるしましたが、探すとないみたいな。。

 

2016-10-31 12-45-15_1531.jpg

 

2016-10-31 12-46-05_1533.jpg

 

ジェットコースターみたいな道もあったよ。

写真では迫力あるけど、走るとふつうの道(笑)

どこかでもあったな。

 

2016-10-31 12-55-31_1543.jpg

 

2016-10-31 12-59-32_1553.jpg

 

開聞岳まで戻ってきました。

開聞岳周遊道路はとり天さんのおすすめ!

トンネルの上からぺろ〜んが落ちてくる?降ってくる?らしい。。

 

どんどん近くなる開聞岳。

きれいな円錐形をしている。

火山なんだよ。

 

2016-10-31 13-06-25_1560.jpg

 

2016-10-31 13-07-46_1564.jpg

 

2016-10-31 13-11-12_1572.jpg

 

近づきすぎたら開聞岳は見えないみたいな。

道も狭くなってきて秘境感がでてきた。

 

2016-10-31 13-12-35_1579.jpg

 

2016-10-31 13-14-01_1581.jpg

 

2016-10-31 13-16-04_1587.jpg

 

トンネルが出てきた。

わっ、暗いし。

カメラで撮ると明るいな〜

 

2016-10-31 13-18-41_1592.jpg

 

2016-10-31 13-18-58_1597.jpg

 

2016-10-31 13-19-11_1599.jpg

 

とり天さんが上からぺろ〜んがって言うから上から何か落ちてきたらイヤだからトンネルの中なのにミラーシールドを閉める。

なんかこの先地面が薄暗いよと思いながらつっこんだらぬかるみだった。

ズル〜っと滑るアドベ。

 

        2016-10-31 13-19-38_1602.jpg

 

マジで怖かったよ、転ぶと思ったよ。

 

恐子さんっ(呼び捨てしたら怖いからさん付けなのだ)

 

 

2016-10-31 13-49-53_1653.jpg恐子.jpg

 

あっ、写真は。。。。<m(__)m>

 

トンネルから脱出してドキドキから解放されました。

 

2016-10-31 13-21-03_1605.jpg

 

後ろに見える開聞岳。

どこから見てもきれいなかたち。

 

2016-10-31 13-24-30_1608.jpg

 

2016-10-31 13-25-57_1613.jpg

 

長崎鼻までやってきました。

 

龍宮神社。

 

2016-10-31 13-36-20_1615.jpg

 

 

        2016-10-31 13-36-36_1616.jpg

 

 

2016-10-31 13-37-26_1618.jpg

 

ここにもソテツの自生地がありました。

 

2016-10-31 13-38-47_1621.jpg

 

2016-10-31 13-39-00_1622.jpg

 

2016-10-31 13-39-08_1623.jpg

 

なんだか暑くなってきてジャケットを脱ぐ。

開聞岳をバックに。

 

2016-10-31 13-40-07_1624.jpg

 

岩が赤いからきっと溶岩流の後かな。

 

2016-10-31 13-43-02_1636.jpg

 

2016-10-31 13-43-50_1637.jpg

 

あの岩?島?なんだろう。

暑いと思ったら晴れてきたし。

 

2016-10-31 13-44-10_1640.jpg

 

2016-10-31 13-45-07_1642.jpg

 

青空が顔を出したよ。

今日は雨予報なのに。

 

2016-10-31 13-45-45_1646.jpg

 

2016-10-31 13-49-23_1649.jpg

 

        2016-10-31 13-58-38_1658.jpg 

 

こんな看板のお店が昼神温泉にもあったような(笑)

 

ayumiちゃんのツボな看板。

方言っていいですよね。

三河弁も屁をヒッタっていうよね〜

 

RIMG4911.jpg

 

帰りは青空と開聞岳になってうれしい。

 

2016-10-31 14-08-04_1659.jpg

 

2016-10-31 14-09-33_1664.jpg

 

西大山駅もあったけど暑さでヘロヘロになってこのまま宿に向います。

 

2016-10-31 14-11-02_1668.jpg

 

次の日はフェリーで根占に渡るので下見に山川漁港まで。

 

2016-10-31 14-18-56_1670.jpg

 

2016-10-31 14-20-18_1673.jpg

 

海岸線は気持ちいいね〜

指宿の宿に向います。

温泉に早く入りたいっ

 

2016-10-31 14-23-37_1677.jpg

 

ヤシの木は南国感たっぷり。

 

2016-10-31 14-31-59_1684.jpg

 

本日の宿、休暇村指宿にお世話になります。

 

2016-10-31 14-34-34_1685.jpg

 

2016-10-31 14-44-24_1686.jpg

 

ちょっと早く着いてしまったけどお部屋に案内してくれました。

 

さっそく温泉にGO〜

暑さに疲れていたので砂風呂はやめて温泉にゆっくり浸かります。

畳みが敷いてあってお湯が少し茶色くていいお湯です。

疲れが消えていきます。

 

夜は黒豚のしゃぶしゃぶとハーフバイキングです。

 

乾杯〜

いつもは週末しか飲まないお酒も九州旅では毎日飲みました。

だって楽しいんだもん。

 

 

しゃぶしゃぶの準備ができるまでハーフバイキングを楽しみます。

どれもおいしかったし、お刺身もおいしかった。

 

黒豚のしゃぶしゃぶいいね〜

おいしかったよ。

 

 

旅はまだまだつづきます。

 

つづく!!

 

 


コメント
1.今回は、九州人の私がしてみたかった旅を愛知のtakeちゃんayumiちゃんに達成してもらうという企画にまんまとひっかかってくれてありがとうーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


2.指スカからの桜島が見えてほんとによかった!
前回は霧の中だったもんね( ;∀;)


3.グリブーwwwww

4.開聞岳絶景スポット再来♪♪

5そして、私も行ったことがない何度聞いてもいまだに私は鍋蓋神社と言ってしまう釜蓋神社!
写真みながら、、、一人で大うけして、
ここから眠れなくなっちゃったー!
今夜はタイチョがいないからはやく寝ようと思ってたのにー!

そしてしあわせなかよしをやってる2人を妄想してたらもう、、いまコメント書きながらニヤニヤだwww

自分が行ってない場所に行ってる2人を見るのがこんなにつぼるとは思わなかった(≧◇≦)

あの投げるやつ、、takeちゃんだけ入らない・・ 爆

6.ぶえん鰹、美味しかったでしょー!!!!!!!!
という私も食べてないミラクルww
私もたべたいよー!さしみー!



7.茶畑ジェットコースターの道はみんなで走った道だね(*^▽^*)

8.そして・・・開聞トンネル(≧◇≦)&#12316;!!!!!

あの入口ー!!!!!!なつかしー!!!!!!!

かわってないーーーーーーーーー!!!!!!

つるっの写真がイイ( ;∀;)・・・ほんといいね( ;∀;)
感謝しろー!

9.長崎鼻竜宮神社もいったことないからー
すげーいいー!!!


10.夫婦げんか・・笑
鹿児島弁の看板のは、タイチョの実家にかえると出てくるそのものだなっ。。
一番うけたのは「タマゴがケレタ」(*'▽')、、これ、正月につかってみよ。

11.休暇村の指宿の、、いいね〜!黒ジョカがあるね!


いや〜、、とり天行ってないけどプロデュース。
流行らせよ(笑)


2人ともさいこー!!!
  • 恐子
  • 2016/12/01 11:43 PM
指宿スカイライン、気持ちいいよね〜〜〜w。

懐かしい景色がいっぱいだ。

回復したら、俺もママチャリとのんびり九州周るかな〜って、思ってします。

開聞岳のトンネル、対向車いなくて良かったね(笑)

あ〜〜〜、早く遊びに行きたい。
  • 鎖骨骨折野郎
  • 2016/12/02 4:03 PM
怖子ちゃん
1、私達はまんまとひっかかったんか〜って言うのは冗談で、色々教えてくれてありがとう。
2、平日って事もあって、指宿スカイラインはガラガラで走るの楽しいは、桜島がみえるは、すご〜くよかったよ。
3、ぐりぶー、とり天さんがなんかかぶり物してお茶の葉の天ぷら食べてたの思い出した。
4、タイチョの教えてもらった、あのマップルの表紙のスポットには行くしかない!!と思ってたのだ。
5、鍋蓋じゃない、釜蓋神社〜!!真剣にやったから!!!(笑)これがまた楽しくて♪
  誰もいないからって、2人で大きな釜蓋のせて歩いてたのに、奥の道からおばさんあらわれてちょっと恥ずかしかったわぁ。
  いつか、怖子ちゃんもタイチョとやってね。
6、takeちゃんは、タタキがすきだからタタキにしてたけど、お刺身の美味しさを知って俺も刺身にしたらよかったぁぁぁぁと、後悔してたわ(^O^)
  そのぐらい、おいしかった。
8、このトンネルは・・・・・・。ぺろ〜んにビビり過ぎてこけそうになるって言う・・・。ウケル(ToT)/~~~
9、ここからの開聞岳の眺めはよかったよ〜。雨予報であきらめてたから、嬉しさ倍増だった。
10、鹿児島弁がおもしろすぎて、わからなすぎて、看板の前で一人笑ってたの。隊長と話すとき、いつも標準語だからな〜。
11、そう。あれ!!takeちゃんが飲んでたよ。私ビールだが。さすが鹿児島〜って思った

とり天プロデュース、最高だぁ♪
  • ayumi
  • 2016/12/03 1:29 PM
鎖骨骨折野郎チャーリーさん
チャーリーさん、8人で旅した鹿児島がグルグル頭によみがえる、そんな旅でした。
茶畑の中をまた走ったんですが、前には隊長、後ろにはキョンキョン号・Daiさん号・チャーリーさん号って、ほんと鮮明に思い出せるから♪
開聞岳のトンネルは、上から何かがペロ〜ンと振ってくると思ってたら、実際は垂れ下がってたんですが、そのせいでぬかるみに気づかずアドベがグニャグニャ右へ左へして、トンネルで叫びました(笑)
こけなかったtakeちゃん偉い!!
チャーリーさん、早く完全復活してもう一回ママを九州に連れてってあげないとですね〜♪
  • ayumi
  • 2016/12/03 1:33 PM
takeちゃんayumiちゃん こんにちは〜(^-^)/
以前、我が家も人から聞いて、開聞岳のトンネルに、行ったんですが、だれともすれ違わないし、前も後ろも、だ〜〜れも 走ってなくって、なんか、古いし、暗いし 怖ーいなーって、記憶があります(>人<;)
それから、釜蓋何回やっても落っこちて、shinさんから、頭のてっぺん とんがっとっちゃないと?っていわれてしまいました。そういうわけで、勿論、デッカい二人用の釜蓋も、チャレンジしたんですが、言うまでもなく、蓋、真っ二つに、割るんじゃないかぐらいの勢いで、何回も落とすし、転がって海に落ちるかって感じでした(>人<;)
だーれも見てなくて良かったよ〜&#8252;(笑)
それから、竜宮城みたいなとこ、いきそびれちゃったから、今度、チャレンジしてみたいです。とってもいいいい感じだね\(^o^)/鹿児島も、最高だね〜(^-^)/
  • sachi
  • 2016/12/03 5:07 PM
 こんばんは!takeayumiちゃん(^^♪

雨予報なのにほとんど雨に合わないって、さすが晴れた日には&#127925;のブロガーさんですね!(^^)!

ツーリングマップルに載ってる開聞岳が見えるスポット良く撮れてるよね、これが載ってるマップル持ってるよ(*^^)v

2230Kmの旅まだまだつづきますね、楽しみにしてますよ(^^♪
  • inobuta shin
  • 2016/12/03 9:30 PM
恐子のコメントなげーなぁ(^o^) 確かにツッコミどころ満載だが
一枚目の写真でいっぱい妄想できるわ(笑)

霧島・桜島・開聞岳と全て見れて早朝に出発した甲斐があって良かったよね〜
前回は雲に隠れてたもんね

釜蓋大明神の名前がなんかすごい
そこ行ってみたい\(^o^)/ 面白そうなとこだね
あゆみちゃんの窯蓋をのせて歩く姿の姿勢がとってもいい!
小さな釜蓋はたけちゃんの方が身長分有利かと思ったのに(笑)

ベロンのトンネルって狭いね、対向車きたら離合できんやん、一方通行?
その場所も気になるから行きたいけどツルンしたら怖いな
タンデムだとDaiさん支えきらんやろうし、別々のバイクなら私だけ泥だらけになりそうだし・・・と転ぶ妄想ばかり(T_T)

長崎鼻の写真、超ーーー久しぶりだ
20年前私の愛車シルビアで女子旅したとこだよ(*^_^*)あの頃は可愛かったんだよ〜
  • とん
  • 2016/12/08 12:30 PM
sachiさん
sachiさん、開聞岳も釜蓋神社も行かれたんですね!!
楽しかったなぁ。
開聞岳のトンネルは怖かったけれど今では思い出してへへへって笑っちゃう、いい思い出です。
鹿児島、もっともっと素敵な所がたくさんありそう♪
ほんと、九州最高、鹿児島も最高、バイク最高です!!
  • ayumi
  • 2016/12/16 9:37 PM
inobuta shinさん
あのスポット、去年のGWに隊長に連れてってもらったんですが、
今回また鹿児島に行けるのでtakeちゃんにリクエストしました!!
そうなんです。運よく雨にあわずに(^o^)
晴れ男・晴れ女のお転婆ステッカーのおかげです(笑)
  • ayumi
  • 2016/12/16 9:39 PM
とんちゃん
とんちゃん、本当に怖子だったんよ〜(笑)
「ここはな、きょうこちゃんが、せっかくだから走ったらいいよって言ってくれたよ!」
って言ったら、takeちゃんがナビにセットしてたわ。
で、ズル〜ってなったから怖子〜ってトンネルで叫んだんよ(笑)
こんど、とんちゃんも・・・行ってみる???

指宿スカイラインも、今回は景色も見えてたのしかったよ。
釜蓋、おもしろかったよ。開聞岳が見えたのも最高だった。
私ととんちゃんは身長が一緒だから、大きな2人用釜蓋を一緒にやったら簡単に成功するかも♪
Daiさんと行ったら絶対やってね!

とんちゃん、シルビアのってたの?????
と、takeちゃんと2人そこにくいついた(~o~)
とんちゃん、今もかわいいやんか!!!Daiさんも、そうだそうだと言っているはずだ。
  • ayumi
  • 2016/12/16 9:46 PM
恐子が怖子になってる(汗)
  • ayumi
  • 2016/12/16 10:36 PM
日産のショールームレディーやったけんシルビアに乗ってたんよ(^o^)
あの頃は可愛かったなぁ(*^_^*)あ〜25年に戻りたーい
  • とん
  • 2016/12/17 8:56 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    チャーリー
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    ayumi
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    ayumi
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    キョクチョ
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    チャーリー
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    ayumi
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    とん
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    ayumi
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    とん
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    ayumi

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ