入笠山スノーシュー

035.jpg

2/4(土曜日)入笠山へスノーシューに行ってきました。

 

1月の半ばからはtakeちゃん⇒私・・・と順番に風邪をひき、(たいしたことない風邪だったのでダラダラ長引く)

休日は家でゴロゴロしてたから、体がなまりまくりで歩けるのかしら?の私の思いはtakeちゃんの嬉しそうな笑顔には負ける。

元気になったらtakeちゃんが家でじっとしてるはずはなく汗

 

金曜の夜、お互い仕事から帰ってきたらバタバタと準備し、お風呂入って食べて飲んで早寝早起きで出発。

 

諏訪南ICで下りて富士見パノラマリゾートまで。

 

2.jpg

 

いい天気じゃ〜太陽 道中、中央道諏訪SA辺りで、諏訪湖が凍ってないかな〜と期待したけど湖面はユラユラ波打ってたぁ。

御神渡りってなかなか見られないんだな。

 

ゴンドラに乗りこんだら、八ヶ岳がド〜ン。

038.jpg

 

3.jpg

 

わぁわぁ言ってたら、富士山も見えてやった〜ばんざい

5.jpg

 

 

 

そーいえば、長年着てた冬のウエアはtakeちゃんが青色で私が赤色だったけど、新しいのはtakeちゃんも赤色で私も赤色。

写真は、どっちがどっちか・・・わかりにくい。

6.jpg

 


ゴンドラを下りたらすぐにトレッキングコースの入り口。

私達が時々スノーシューするところは、あんまり人がいなかったりしてちょっとドキドキする時あるけど、

入笠山はこんな風にソリをザックに付けて歩いて行く人たちがたくさんいた!
7.jpg

 

 

私達も〜!! ザックにスノーシューとソリをくっつけてるんだけども・・・。

だけども・・・。

この日、なんとスノーシューは出番なし(笑)ソリは大活躍したけどね。

8.jpg

 

 

前から来る男性とあいさつ。

ayumi「おはようございま〜す。今日は、雪が少ないですかね〜。」

おじさん「おはようございます。今日はスノーシューはいらないかもね〜(笑)」

9.jpg

 

 

諏訪湖と雪山〜。たぶん北アルプスかしら〜。きれい。

10.jpg

 

ちょっと歩いたら、すぐに湿原。

11.jpg

 

 

冬は緑がないけど、この枝と枝の間から見えるまぶしい青が最高に好き!

16.jpg

 

まぁ。。。運動不足だからちょっとの上り坂でも真剣な私。

14.jpg

 

 

湿原にはフカフカの雪〜を期待したけど、所々草も見え、氷が張っていた。

13.jpg

 

チェーンスパイクで歩いています。

12.jpg

入笠山を歩く前は、マナスル山荘の発信してる情報を見ています。

この日はスノーシューをする積雪はなく、チェーンスパイクが一番適していますと書いてくれていました。

私達が歩いた2日後は、アイゼンもチェーンスパイクも×。スノーシューがないと山頂まで歩けませんとあります。

マナスル山荘

 

 

15.jpg

 

18.jpg

ここからグングン上りーーーーーー。

 

19.jpg

 

22.jpg

 

疲れて、振り返ったら蓼科山が見えて癒され中の私。

20.jpg

 

21.jpg

 

 

 

23.jpg

 

暑くて疲れて休憩中。雪山は、こうやって休憩しても汚れないからいいのだ(~o~)

26.jpg

 



あっあっあれは!!!!御嶽山じゃね???って進んだらズボーーーってなったので戻ってきた。
28.jpg

 

25.jpg

 

すれ違った方に、今日は最高だよ。360℃大パノラマだよ!って教えてもらってワクワク。


27.jpg

takeちゃん、ス、スノーシュが重いねと言いながら山頂まであとひと踏ん張り。

 

 

30.jpg

 

 

 

ら〜ららら〜ららら〜♪百名山の曲が頭で流れる。御嶽山が見えてます感動

33.jpg

 

 

こっちは八ヶ岳。

36.jpg

 

31.jpg

 

 

こっちは富士山。とにかく、グルグルグルグルでっかい雪山たちが見放題。かっこよくてゾワゾワした。

34.jpg

 

山頂は雪がないよ。

37.jpg

 

おっきなザックには、食糧も入れて来たけど風もビュービューふいてたし元気だったので半分くらいの距離を下った所にある

マナスル山荘でご飯を食べようって事になり、下山。

 

 

 

 


39.jpg

お尻で滑って下るのだ。これは私。

 

こっちはtakeちゃん。

40.jpg

 


 

広い所に出たら、ソリで。楽しいわーい

43.jpg

 

 

45.jpg

 


41.jpg

 

46.jpg

 

あっという間(笑)

47.jpg

 


お楽しみのお昼ご飯。
49.jpg

 

 

おじさん達がここの名物って教えてくれて、またおじさん達が食べてるのがとんでもなく美味しそうだったカツカレー。

50.jpg

これでハーフだからにこ もちろん2人とも完食。めっちゃめちゃおいしかったぁ。

 

 

 

 

 

 

この後、少し歩いてゴンドラでおりて無事終了。

入笠山でスノーシューのはずが、入笠山でトレッキングになりました。

 

近くの温泉ゆ〜とろん水神の湯で癒されて帰ってきました。

今年は、まだスノーシューいけるかな?

バイクも乗りたいし、冬キャンプもしたいし。いひひひひちゅん

 

 

カツカレーの写真でお腹空いたわ〜。夕飯にしよう。今日は味噌おでん!!


コメント
めっちゃいい天気に絶景、いいな〜〜〜。

俺も、昨日はキャンプしたw。

そろそろバイクも解禁されそうだし、何しようかわくわく。

今の俺は、体力のかけらもありましぇん(^_^;)
  • チャーリー
  • 2017/02/13 7:29 AM
チャーリーさん
ほんとに天気がよくてきれいでした。
昨日はめっちゃ寒かったじゃないですか??
そんな日にキャンプとはさすがチャーリーさん♪
また、美味しい物を作って食べたんだろうなぁ(*^。^*)
そろそろバイク解禁よかったです!!
  • ayumi
  • 2017/02/13 9:12 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    箱のりきょんきょん
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    チャーリー
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    とり天
  • 晴れた日には×お転婆RIDER ありがとう。またね!!の日
    ayumi
  • 晴れた日には×お転婆RIDER ありがとう。またね!!の日
    とん
  • 晴れた日には×お転婆RIDER ありがとう。またね!!の日
    ayumi
  • 晴れた日には×お転婆RIDER ありがとう。またね!!の日
    ayumi
  • 晴れた日には×お転婆RIDER ありがとう。またね!!の日
    とり天
  • 晴れた日には×お転婆RIDER ありがとう。またね!!の日
    チャーリー
  • 絶景”美ヶ原高原道路”
    ayumi

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ