うれしい!たのしい!おとな旅! 冬の平湯大滝!!

ayumiです。



宿に着いたら、お楽しみの夕飯。21時スタート〜!!   


かんぱ〜い。

さみしいのは・…Daiさんがいない事  Daiさん食事もできないほどの体調不良です。

とんちゃんは、いぇ〜いってやってるけど、ラブラブ夫婦なのでもうすでに・・・。
とんちゃん、このご馳走ほとんど食べてなかったなー。

私はと言うと、となりのDaiさんの席のお肉を食べ、お刺身を食べ



この宿の料理おいしかった〜。温泉も最高だし、またツーリングで行きたいな。
ふくみつ華山温泉

とり天さん&とんちゃんは、日本一のおんせん県大分っ子だから、やっぱり気持ちのいい温泉の宿を・・・。
と思って色々考えたんだけど、白川郷のライトアップに行けること!を第一に考えてこの宿に決定。
だけど、ライトアッププランも最高だったけど、なにより料理も温泉も部屋も、宿の人たちもほんとうによかった。

そうそう。このあと部屋に戻って温泉に浸かり、タイチョととり天さんと4人で氷室って日本酒を1本あけました。

とんちゃん・Daiさん、今度は一緒に部屋飲みよろしくお願いします。

で・・・・・爆睡!!





朝。この旅最終日の朝。晴れてる!! やっぱりみんなすごい(笑)



Daiさんこの日の朝食は食べれるって事でした♪
takeちゃんのカメラには、心配そうにDaiさんを見つめるとり天さんが!!



朝ごはんもおいしかった〜。朝からお刺身ついてきた

ご飯を食べて、Daiさんもほんのちょっとだけ復活で、最終日出発ーーー!!
なのだけど、とんちゃんが・・・・とんちゃんが・・・・・。発熱です。
とんちゃんの話しでは、広ーーーい部屋の端と端に仲居さんがお布団を敷いてくれたようだけど、
風邪うつっちゃったみたいです。

そんな、とんちゃんを乗せて出発!!



雪深い地域の信号は縦型なんだそうだ。



この日も、奥飛騨まで戻って雪遊び。
平湯大滝へ!!
本当は初日に行く予定だったけれど、爆弾低気圧で大雪が積った道路は予定の移動時間をはるかに超えてしまいました。

明るい白川郷を散策して帰る予定を変更。
Daiさんとんちゃんは、歩くの無理だろうって事で車で移動。凍った滝を見て帰ろう。




平湯大滝到着。



ちょっとだけ歩いたら、バスで移動できます。



なかよく手をつないでる、Daiさん&とんちゃんのじゃまをしてるとり天さん(笑)
おんなじことを昨夜、夜の白川郷でとんちゃんもしてたけど・・・(爆)



Daiさんはよろけているけど、そんなの知らないby とり天







たくさん降ったようで、いつもよりも看板が雪に埋まってる。


ちょっとだけバス移動




期待通り、凍った滝。





滝壺も凍ってるっていうか、積雪がすごい!



深雪の中をザックザク歩く。高熱のDaiさんとんちゃんも歩く・・・・きっと大変だっただろうな。



ほんとうは、ココからもう少し中まで歩いて行けるのにこの日は積雪がすごすぎるため通行止め。



いつも渡っている橋の雪が凄すぎ
takeちゃんと私は、えーーーーーーー。もっと近くで見れたのに。とちょっと残念。
だけど・・・。








みんな、雪で楽しむ・・・・。







なぜか勢いよく転んでる私の写真。





とり天さんは、私と違って可愛く転んでる・・・・。




なので埋めることにしました。







寒そうだから助けてあげよう。




ってひっぱってまた転ぶ(笑)




あーーーーー。たのしい。


(って言ってそうな顔・・・(笑))


発熱中のとんちゃんを見つけて、発熱中だけど引きずりおろそうと企んでのぼる2人。




やめてーって言ってもやめない(笑)




いっぱい遊んでそろそろ帰る。







とり天さんを追いかけるとんちゃん。


逆にやられるとんちゃん。


爆笑してたらとんちゃんにやられる私・・・。




熱あるよ〜byとん







こうやって思い出しながら書いてても、やっぱり旅が終わる頃ってちょっとさみしいな〜。



たのしい時間はあっという間!
でもこの時間があるから日々頑張れるし、またこの楽しい時間の為に頑張ろうって思えるのだ。



いい笑顔〜。なに話てるんだろう



いつもらぶらぶ。




そして最後はなぜか変顔の私で、つづく!!





コメント
ayumiちゃぁぁぁん(T▽T)・・・
なんと顔して・・・んの(笑)

しかもちょーいじゅわるそうにtakeちゃんを見つめる目(爆)
今日とんちゃんとおおさわぎしてきたよ。
すっかり元気だったよ、、、って、、
この日記のとんちゃんもほんと熱あんのか?ってかんじだがw

この日のおかしな写真が膨大すぎてもちょっと時間いりますが、こうしてふりかえるとほんとにたのしかったこと思い出す♪

みんな・・・大人旅のはずなんだがw
  • とり天
  • 2014/03/09 10:17 PM
★とり天さんへ★
とり天さんおはよーございます。
昨日は、野焼かな〜??ってtakeちゃんと話してたらやっぱり野焼き〜!!
元気そうなとんちゃんもいた♪
私も、この回の記事は写真が笑えてなかなか整理がつきませんでした(笑)
はしゃぎっぷりが、子供より↑。女子3人の話しですが。。。(#^.^#)
  • ayumi
  • 2014/03/10 7:23 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ganmodoki
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    チャーリー
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とり天
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とん

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ