飛騨牧場へスノーシュー

takeです。

2/24(金)せせらぎ街道から飛騨牧場へスノーシューに行ってきました。

 

郡上八幡ICをおりると雪のないせせらぎ街道を走ります。

 

 

でも標高の高い所では雪で真っ白の道。

こんな道が走りたかった。

 

 

ここが飛騨牧場への入り口です。

 

 

気温は−5℃ですえ?!

 

 

準備を整え出発ですグー

 

 

トレースは全くありません。

楽しみ半分、心配半分です。

GPSがあるから確認しながら歩きます。

 

 

雪の中ですが、確実に春の息吹も感じます。

 

 

ゆるやかに上っているので帰りはソリで滑ってくる予定です。

ayumiちゃんのザックにぶらさがるオレンジのソリ。

 

 

足跡のないところを歩くのは気持ちがいいですね♪

ズッ、ズッと少し足が沈みながら進んでいきます。

これくらいならスノーシューはいらないのではと外すと膝までズボッと沈みますえ?!

 

 

先に行っているよ〜

 

 

上の写真がtakeで

下の写真がayumiちゃん。

色が同じです。

2人ともウェアーが赤いからわかりにくいな〜え?!

 

 

お〜いバイバイ

 

 

ここからバイクを狙えばいい感じに撮れそうだ!

 

 

2人とも赤い(笑)

サングラスがtake

ゴーグルがayumiちゃん。

 

 

 

 

きれいなバーコードの道になってるよ。

 

 

 

よ〜く見ると動物の足跡。

なんの足跡かな?

 

 

 

ayumiちゃん、雪崩が起きてるよっ!

 

 

足を止めれば川のせせらぎだけが聞えてきます。

 

 

 

雪崩れているところは心配なく通れました。

こんな寒い中でも小鳥が元気にさえずり飛んでいました。

 

ここが牧場?

 

 

ではありませんでした。

GPSで確認してもまだ上の方です。

 

 

まだ〜?のayumiちゃん。

がんばれ〜

 

 

休憩しよっ

雪はいいですね。

地面に座って休憩しても汚れないし。

 

 

ストレッチ中のayumiちゃん。

 

 

どんどん登っていくと周りの木が低くなってきました。

 

 

いじけているわけではありません。

ayumiちゃんはこの休憩の仕方がお気に入り。

体が冷えていいんだって。

 

 

牧場には着きましたが、目指す絶景ポイントはあそこの建物らしい。

ここまで3時間歩きました。

 

 

 

まだあるね。

30分くらいかな?

とりあえずお昼ごはんにしようっグー

 

雪面を踏み固めてスコップで掘ってテーブルを作ります。

 

 

食事はカップヌードル。

プレーンとカレー味。

 

 

いただきま〜す。

 

 

雪の中で食べるカップヌードルは50倍うまいっ!!

おやつを食べて登るか下るか?迷いましたがとりあえず登ります。

 

 

素敵な風景です。

山頂はどうなっているのか?

 

 

5分くらい歩いたでしょうか?

 

 

 

なんだか体が重いねっ

撤収する?

そうしよう〜グー

疲れてすぎて降りれなくても困るしね。

また来ようね。

 

でも帰りはソリがあるから速いよっ

 

 

 

滑らんのか〜いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ_| ̄|○

 

スノーシューが重いから外したら膝までズボッ!泣

2時間歩いて帰ったとさ。。。

 

 

 


コメント
takeちやんayumiちゃん こんばんわー(^O^)/
すごい 雪だね こんなところで、寝転がってみたいな〜\(^o^)/雪に いぼってみたいよ!(いぼるってわかる〜?)
カップヌードルの写真、まるで、CM みたいだね(^O^)
  • sachi
  • 2017/03/11 10:30 PM
まさかのソリが滑らないとは(^_^;)

バイクの季節、到来だよw。

俺も、活動開始!

先ずは、体力つけなくちゃ。
  • チャーリー
  • 2017/03/13 7:28 AM
最後の写真、takeちゃんお〇っこガマンできなかったんかと思ったで(ToT)/~~~

鍛えとるな〜
私も、最近スクワットこうかで、
なんと!Vストであやうくひっくりかえるところ、
ささえてえいやーっ!って戻れたー!
わしの左足をほめてやりたい気分です 笑
  • とり天
  • 2017/03/13 11:53 PM
いぼるって、、、わかりませ〜ん(笑)
山歩きのカップ麺はおいしいですね〜。
と言いながら、キャンプでもツーリングでも時々食べますがウマウマです。
雪の上で寝っ転がったら最高に気持ちいいです!(^^)!
  • ayumi
  • 2017/03/16 8:47 PM
チャーリーさん
いよいよですね〜。
あれから・・・3か月?4か月?

そうなんです。まさかのソリが滑らない(笑)
つかれましたぁ(笑)
  • ayumi
  • 2017/03/16 8:50 PM
とり天さん
うける〜〜〜〜〜〜〜(笑)
ほんとだ。おしっこ我慢できないtakeちゃんだ!

とり天さんの左足、がんばりました(*'▽')
この前、ディーラーにアドべ持っていくとき、
私は車で、前を走るtakeっちゃんは私が乗ってないから足がいつもより浮いてて、
信号待ちの時に、「きょんきょん乗りして」って言ったらそっくりやったよ。
写真撮ったから、今度BLOGに載せるね(笑)
  • ayumi
  • 2017/03/16 8:55 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ganmodoki
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    チャーリー
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とり天
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とん

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ