初乗りツーリング!!

takeです。

 

昨年の12/24以来アドベを走らせていませんでした。

そのときの雄大な富士山を見たツーリングも書いていなかったわ。。。え?!

今度書こう〜グー

エンジンがかかるか心配で前日にキーを差しアクセル捻りながらセルを回してみる。

ドゥルドゥルン〜とエンジンがかかった。

よし明日は大丈夫だ!

 

 

Sの字に伸びる高速道路。

久しぶりに跨るアドベ。

やっぱり気持ちいいわ。

右手に恵那山。

左手に雪を被った御嶽山。

 

 

恵那山がさらに近くに見えてきます。

 

 

園原ICで下りたら路肩にはまだ雪が。

 

 

高速を下りてすぐにクネクネカーブが続きます。

 

 

リハビリにはもってこいです。

乗り方も忘れてません。

忘れないか。

 

 

久しぶりの三州街道(R153)です。

 

 

どれくらいぶりなのか2016年のブログを探したら4月に走った記事が。

そんなに走っていなかったかな。

昨年は埋もれたままになっているツーリング記事もあるから今年はがんばって書こうかな。

もちろんayumiちゃんも書いてね〜

ガンバレー

 

 

名前のとおりに寒い寒原峠。

 

 

路肩におもいっきり雪が残っているからね〜

 

 

治部坂高原スキー場の横を走りすぎます。

 

 

3月に入ってもまだ雪がたくさんあるのでスキーヤーやボ−ダーで賑わっています。

 

 

雪が残る南信州の治部坂高原の駐車場。

その横でボードの準備をしたり雪山を登る準備をしている登山者もいます。

 

今年もいっぱい走るよ〜

ブログもしっかり書くよ〜

ayumiちゃんも書けよ〜

2度目です。。。

 

 

 

 

平谷村の大好きな道と風景。

長く続いていた工事も終わって快適です。

 

 

ayumiちゃん、写真を編集していて笑ったわむっつり

自撮りピース写真。

 

平谷村に来たらやっぱりお昼はこれが定番です。

山の中で食べる海鮮丼。

 

 

ひらや丼です。

大将が毎日、名古屋まで買いつけに行くそうです。

おいしい〜♪

 

これもかかせません。

 

 

馬刺しの握り。

うまい!

うまだけにえ?!

そんなことを言うのはayumiちゃん。。

 

 

ayumiちゃんはソースかつ丼。

かつがサクサクでおいしいよね♪

 

久しぶりグランマ(パン屋さん)にもよっていこう。

 

 

 

グランマはまだ開いていなかった。。。

また来ようね。

 

 

天気に恵まれた初乗りツーリングでした。

空の青さが気持ちいい1日でした。

 

 

その頃九州では由布岳の野焼きが行われていました。

 

              

 

こんなメールを見たら野焼きを見たくなってしまう〜

絶対見たいけど天気やらいろいろあるみたいだから行っても見れるとは限らないらしい。

う〜ん悩ましい!!

 

 

 

 


コメント
あゆみちゃん、催促されとるで(笑)
小さな日本なのに、同じ日の景色が違いすぎて面白い(^q^)
あの、海鮮はマグロに、マヨネーズ?
野焼きは由布岳とかあてにしなくて来ても、どこかなら焼いてる!ということが昨日わかったから、ぜひ来年、再来年、いつかきてみてね!
  • とり天
  • 2017/03/20 8:19 AM
とり天さん
そうなんだよーーーー。催促されとる(+o+)
あの海鮮丼はtakeちゃんお気に入りで、また寿司屋のおじちゃんもむちゃくちゃいい感じの人で、毎回食べるんだよ。
マヨネーズがのってるの!!
で、私もこのツーリングの時に初めて気がついて、
「マヨネーズのってるやん!」
って言ったら、takeちゃん・・・今頃???・・・みたいな。

そうなんだ!野焼きも桜谷も、いつか必ず見るんだも〜ん。
そう決めてる。だからその時はよろしくお願いします♪
  • ayumi
  • 2017/03/20 8:51 AM
俺も、久しぶりに乗ってきたよ〜w。

俺も、乗り方忘れて無かったw。

野焼き見れなくても、やっぱり阿蘇はええ気持ち。

九州入りする時には、俺も他の予定キャンセルしてでも行かなくちゃw。
  • チャーリー
  • 2017/03/21 7:45 AM
チャーリーさんへ
チャーリーさん、復帰ツーリング!!阿蘇!!!はやっぱりよかったですか〜♪

takeちゃんもチャーリーさんも、乗り方忘れてなくて良かった(笑)

阿蘇が、連休にはライダーだらけになるのが分かりますよね(*^。^*)
やっぱり九州LOVEです。
  • ayumi
  • 2017/03/21 9:06 AM
路肩に雪が残る風景を走れるのって憧れるわ〜
春が待ち遠しいって感じで

ソースカツ丼にヨダレがでそうだ
  • とん
  • 2017/03/26 11:42 AM
とんちゃん
とんちゃん、ソースかつ丼いいでしょ〜。
とんちゃんだったら、半分くらいしか食べれんな(笑)ボリューム満点だよ。
路肩の雪いいよね。早く、せせらぎ街道走りたいなぁ。って思ってる所。。。(*^。^*)
  • ayumi
  • 2017/03/30 8:53 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    箱のりきょんきょん
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    チャーリー
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    とり天
  • 晴れた日には×お転婆RIDER ありがとう。またね!!の日
    ayumi
  • 晴れた日には×お転婆RIDER ありがとう。またね!!の日
    とん
  • 晴れた日には×お転婆RIDER ありがとう。またね!!の日
    ayumi
  • 晴れた日には×お転婆RIDER ありがとう。またね!!の日
    ayumi
  • 晴れた日には×お転婆RIDER ありがとう。またね!!の日
    とり天
  • 晴れた日には×お転婆RIDER ありがとう。またね!!の日
    チャーリー
  • 絶景”美ヶ原高原道路”
    ayumi

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ