富士山に行った日〜2016年の走り納め〜

takeです。

昨年の12/24のことです。

 

山を登る時はてんきとくらすで天気予報を確認してAの時しか登らないようにしています。

富士山には登りませんがAならばきれいに見えると期待して出発です。

 

 

新東名が豊田JCTまで繋がり富士山や伊豆方面に行くのが本当に便利になりました。

最近は伊豆に行ってないのでまた行きたくなってきました。

 

清水SAで休憩です。

 

 

雪の被った富士山はきれいです。

お腹が空いてきたのでここでお昼ごはんにします。

 

 

 

マグロ丼がtakeで、桜海老としらす丼はayumiちゃん。

 

清水SAからは富士山を正面にド〜ンと眺めながら走れます。

溜息がでます。

 

 

新富士ICでおります。

このあと駿河湾方面に走ってしまいましたが。。。え?!

 

朝霧高原まで右手に富士山を眺めながら走ります。

 

 

〜茶畑と富士山〜

宝永火口が見えています。

 

 

〜ススキと富士山〜

大沢崩れが見えてきます。

富士山は今なお崩れているそうです。

 

ふもとっぱらキャンプ場の入り口発見!

今年はここでもキャンプしたいな。

 

 

山を見ることが大好きな2人にとって富士山は特別です。

 

 

 

富士山に向って走っていきます。

 

 

電柱も絵になります。

 

 

ここからの富士山は最高です♪

富士山に向って道が伸びています。

 

 

           

 

 

 

 

ここからの富士山は雑誌にも載っていました。

雑誌より前からここで撮影してたけどな〜むっつり

 

 

 

カメラを構えていたayumiちゃんの手は冷たくなるほど風が吹いていました。

天気はよさそうに見えますが寒かったのを覚えています。

 

 

帰りは富士山を左手に見ながら走ります。

 

 

富士山またね〜

 

富士山って打つとたまに肘さんになりませんか(笑)

 

 

 

 

 


コメント
富士山と青空が超ーーーーーキレイだ\(^o^)/

富士山が特別、うんうん私もそう
私にとっては特別なのは阿蘇山に久住山に由布岳に・・・いっぱいあるなぁ(^_^;)
今年はまず由布岳制覇だね!!!


  • とん
  • 2017/03/26 11:39 AM
晴れた日には富士山♪
懐かしいな〜
あの場所も\(~o~)/

富士山、カナ打ちには関係ないんかい(笑)
  • とり天
  • 2017/03/27 11:59 PM
見覚えのある場所がいっぱいw。

フジはやっぱりええな〜〜!
  • チャーリー
  • 2017/03/29 7:33 AM
美しい写真ですね。
さすが日本一の山です。
「・・富士」は全国に多いですが、美しさダントツだなあ。
美しい写真を有難うございました。
とんちゃん
由布岳ーーーーー!!私も富士山に、御嶽に、羊蹄山に、由布岳に、、、、、カッコイイ山はたっくさんあるし、
見たらその時の旅が事がぶわぁぁあっとよみがえって特別な山になっちゃう。

富士山、また見においでよ〜。
待ってるよ。
  • ayumi
  • 2017/03/30 8:55 AM
とり天さん
富士山、カナ打ちはど〜なるんだろ(笑)
とにかくtakeちゃんは肘さんって変換されて、一人で笑ってる。

懐かしいでしょ。
とり天さんも来てよ〜富士山見に。
旦那様達が忙しかったら、とんちゃんと2人でおいでよ〜(笑)
バイク2台、アドベの横に停めれるでぇヽ(^。^)ノうひゃひゃひゃ。
  • ayumi
  • 2017/03/30 8:58 AM
チャーリーさん
チャーリーさん、富士山いいですね〜。
私は今、朝の自転車の番組が四国なんですけど、チャーリーさんと走った四国を思い出してます♪
そして必ず、あぁまた本場のうどんが食べたいな〜と思います(^O^)
  • ayumi
  • 2017/03/30 9:02 AM
のりまきさん
のりまきさん、雪を被った富士山はやっぱりカッコイイですね。
私達、突然思い立ったように富士山を見るだけの為にツーリングすることあります♪
そして、毎回感動して帰ってきます(~o~)
  • ayumi
  • 2017/03/30 9:05 AM
四国も泊まるところは心配しなくていいから、いつでもおいでw。

俺が四国にいるときに(笑)
  • チャーリー
  • 2017/03/30 12:28 PM
チャーリーさんへ
チャーリーさん、本当に四国に住んでるの?
ってくらい四国にいないじゃないですか(笑)
もちろん、その時は前もって電話しますのでお願いします(*^^*)

  • ayumi
  • 2017/03/30 1:43 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 曽木公園の逆さもみじ
    とり天
  • ビーナスは微笑んだ!
    ayumi
  • ビーナスは微笑んだ!
    チャーリー
  • ビーナスは微笑んだ!
    ayumi
  • ビーナスは微笑んだ!
    とり天
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    ayumi
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    いなみ
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    ayumi
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    べーやん
  • キャンプツーリング ひるがの高原
    ayumi

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ