けいちゃんのまるはち食堂へ

takeです。

 

 

 

月1で食べたいくらい、お取り寄せして週1でも食べたいまるはち食堂の鶏ちゃんを食べにいきます。

前日に予約をしてバッチリひらめき

なんだかんだと出発に戸惑い予約時間ギリギリになりそうな悪寒。

 

 

恵那IC近くではまだ余裕な雰囲気で恵那山が雪を被ってる。

南アルプスもきれいなんて言ってる。

 

恵那ICをおりて川沿いの道を走る。

 

 

道幅が狭いところもあるけど交通量が少ないから気持ちよく走れる。

 

東雲橋から大井ダム。

 

 

大井ダムの向こうは恵那峡です。

 

新東雲橋からは恵那峡が見えるらしい。

 

 

けどまだ走ったことがないです。

 

 

走りながらでは見えないけどカメラに大井ダムの向こうに恵那山が写っていた。

新発見!!

新東雲橋から見たら絶景なのかも。

 

この道を知るまで下呂方面に行かなかったけど、国道をパスしていけるこのルートはなかなかいい。

 

 

時折り恵那山が顔を出す。

 

 

いいね!

 

棚田が見えてくる。

 

 

 

棚田の向こうに恵那山が見える。

いいでしょっ

 

グ〜ンと伸びた道が気持ちいい。

 

 

バイクっていいな。

走らせること以外、頭をゼロにできる。

ゴチャゴチャ考えていたら事故るねきっと。

 

あの雪山は・・・

 

 

御嶽山でしょうき

雪がなかったら他の山と同化してわからないよ。

2人のテンションあがる矢印上

 

 

 

 

とにかく走っていて気持ちがいい。

 

最後だけ・・・

 

 

道幅せまし。。。

 

そしてこのあたりから焦りはじめる。

休憩をしている場合じゃないね。

ノンストップでお店まで走るよ。

 

そしたらお店に着くまで写真が1枚もなかった(笑)

 

 

予約時間の3分すぎに到着え?!

 

すみませ〜んとお店に入ります。

座れましたわーい

ありがとうございます。

 

いつも4人前を注文しますが、お腹が苦しくなるので3人前にしました。

 

 

運ばれてきたら鶏ちゃんの下に敷いてある紙を破らないように慎重かつ素早くお肉を混ぜていきます。

 

 

焼けたら素早くごはんと食べるべし。

にんにくが効いてうまい〜〜〜〜〜〜〜♪

 

加子母の大杉に寄ってみた。

 

 

まるはち食堂からは走ると左に曲がるはずが写真では右に曲がっている。

ただ通りすぎてしまったという。。。

 

どこかな〜?

って探さなくても間違いなくあれだね。

 

 

 

 

        

 

 

        

 

 

                      近くにいってみよう!

 

 

        

 

          

                       大きいよ!

                    タイヤが砂利に埋まってる。。。

 

 

         

        

 

 

                      近づいたら上まで入りきらない。

 

 

 

        

 

           

                  タイヤが砂利に埋まりすぎじゃえ?!

 

 

 

すぐ近くだから乳子の池にも寄ってみた。

 

 

水が澄んでいます。

 

 

水がきれいで鯉が浮き上がってみえます。

 

 

モネの池みたいな1枚が撮れました。

 

 

 

この先に乙女渓谷があってキャンプ場もあるので下見がてらいってみよう!

 

 

 

雪山にむかって走る。

 

 

看板発見!!

 

 

あっ!

熊が出るのね泣

ayumiちゃんがビビりはじめる。

 

さらに進むと雪が残っていた。

 

 

この先は無理でしょうえ?!

 

 

Uターンをします。

 

 

ガオーっ熊

 

なんて言ったらキレられます怒り

 

 

 

長閑な田舎の風景を楽しめるところでした。

 

 

そのあと道の駅に寄ってパンケーキなどをおしゃれに食べます(笑)

 

 

鶏ちゃんを3人前にしたからお腹にはいった。

 

 

川沿いの道が気持ちいい。

 

白川茶発祥の地が川沿いにあります。

 

室町時代(1400年頃)、美濃国加茂郡大沢村(現:東白川村)の蟠龍寺の住職が、京都の宇治から茶の苗を持ち帰り、

村人に栽培を勧めたのが始まりである。蟠龍寺は明治時代初期の廃仏毀釈で廃寺されている。 

                                            ウィキペデアより

 

 

明治時代にお寺は廃仏毀釈で壊されてしまっているので石垣だけを見ることができます。

 

 

東白川村、白川町、恵那市と走って恵那ICに戻ります。

 

 

木曽川を渡ると新東雲橋が見えた。

 

 

自宅戻ったらayumiちゃんはスイフトに乗って、アドベを車検に出します。

 

きょんちゃん乗りやって〜!

と、リクエストに答えます。

 

 

とり天さんはこの格好で停車できるからすごい運動神経とバランス感覚を持っているんだろうな〜

いろんな才能を持っているから身長だけくれなかったんだきっと。

 

 

2週間のお別れです。

5年目に突入したアドベです。

まだまだ走るよ〜!!

 

 

 

 

 


コメント
きょんちゃん乗りだとー(; ・`д・´)!!!
こんどtakeちやん乗りしちゃん!
あっというまにごろんだけど(^▽^;)

身長だけくれなかった←で爆笑しちゃった(≧◇≦)
身長だけぢゃないで、、美貌と脳みそと、、天は二物も三物も四物もあたえてくれなかったー( ;∀;)/

でも生きてる 笑

けいちゃんまでの道がね、
由布岳みながら走るゴールドラインににてる!
ただ、そっちは雪山山脈が半端ないけど。

杉の木とバックの雪山がちょーいい♪
けいちゃん、、年とともに3人前から2人前、、最後は2人ではんぶんこ。

あぁ、takeちゃんとこは当分そんなことにはならないねw
  • とり天
  • 2017/04/02 11:42 PM
そっちも春っぽい写真になってきたね。

GWは残念だけど、またどこかでw。
  • チャーリー
  • 2017/04/03 7:51 AM
まっ晴れですね(*^^)v九州では見れない雪を被った山々絶景ですね!(^^)!

富士山が見える晴れた日には🎵の道走ってみたい(^^♪
  • inobuta shin
  • 2017/04/05 9:10 PM
とり天さん
きょんちゃん乗り、いいでしょ〜。
車で後ろから見てたら、タンデムシートに私と言う重りがないもんだから、takeちゃんの足が微妙に浮いてた気がしてね、
「そのままきょんちゃん乗りしてよ〜」
っていったら、takeちゃんやってたわ(笑)
で、「このまま発進しちゃうとり天さん、ス・ス・スゲ〜!!」って(爆)
私も読んでて、身長だけ・・・の所笑った。
きょんきょんは自分で気づいてないけどな、色んな魅力たっぷりだで♪(←ちょっと三河弁でた!!だで!!)

このけいちゃん食べに行くルートは、大好きな田舎道なんだぁ。
大きな杉も見つけて、ふらふら寄り道ツーリングが楽しかった!

けいちゃん、2人前でちょうどよかったわ・・・。
日田焼きそばも、この前大盛りたべたら帰りの車ではズボン緩めた。。。
私も早く、大食いから普通の女子の食欲になりますように・・・・・・・・・。
  • ayumi
  • 2017/04/06 9:24 AM
チャーリーさん
だいぶ、春になってきましたよ!
なのに今週末は雨(-_-;)
走りたいのになぁ。
はい!GWは残念ですが、チャーリーさんとはどこでも会える気がしてます(^_^)
  • ayumi
  • 2017/04/06 12:55 PM
shinさん
shinさん、いつか富士山!!走れるといいですね(^_^)
雪をかぶっている季節がやっぱりいいです。
カッコいいです(^-^)v
  • ayumi
  • 2017/04/06 1:02 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    チャーリー
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    ayumi
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    ayumi
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    キョクチョ
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    チャーリー
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    ayumi
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    とん
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    ayumi
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    とん
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    ayumi

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ