うれしい!たのしい!おとな旅! ありがと・またねー!!

ayumiです。


平湯大滝で隊長・Daiさん・takeちゃん!!

雪遊び楽しいな〜。



この旅は、カメラマンtakeちゃん。運転マンtakeちゃんでもあったが、
「takeちゃん、ダイブせんでいいの



で、半強制的にtakeちゃんも突っ込む。


雪まみれ

私達が好きなというか、知っている、楽しい雪遊びスポットを回りきって帰る時間。


え〜っと、とんちゃんは発熱中。



雪の壁。こんな道をバイクで走りたい。



高山からは、頭を雲に隠した乗鞍岳。



みんなは、九州から奥飛騨にツーリングに来て仲間と一緒に乗鞍登山をしたんだって。
思い出の山が姿をあらわしてる!!!なんかいいぞー。




帰り道でお昼ごはん。


ラーメン食べよう。



板蔵ラーメン。takeも私も好きな味。



牛串も食べた。へっへっへ。



食べた後は隣のお土産屋さんを、ぶらぶらタ〜イム。(↑とんちゃん、調子悪いからお子様サイズのラーメンだ。)






あとは、隊長・とり天さんを名古屋駅へ Daiさん・とんちゃんをセントレアへ
最初は名古屋駅で隊長ととり天さんとバイバイだ。


隊長がチケット買ってます。


とりてんさん

可愛い後姿。



とり天さん、東京にかえるんだよー。家は大分なのに。



とり天さんは、大分名古屋の往復の飛行機チケット買ってるはず!!

が・・・。実はとり天さん、帰りの日にちを間違えていて翌日の飛行機のチケット持ってます(笑)
旅の数日前に気づいてみんな爆笑。

本当は、隊長だけ名古屋駅で、Daiさん、とんちゃん、とり天さんはセントレア空港だったんだけど、
夫婦そろってそれぞれの場所へ帰るという、幸せなかたちとなりました。








隊長、とり天さん、楽しかったです。
爆弾低気圧で、思いがけず隊長と1日早く会えたのはすご〜く嬉しかったです。
ありがとうございました!!
これからは、たくさん会える予感・・・・ 尾張の秘密基地、いつでも開けて待ってます(笑)



またね〜
わらってバイバイだ。



とんちゃんの飛行機の時間には、余裕たっぷりで空港につきそうです。
向こうでゆっくりしよう!!



って思ったら、なんだか早い時間の便に変更できたみたい。



じゃぁ、いそげーーーって夕飯の買い出し。元気そうなDaiさんが嬉しい。けどこの頃のとんちゃんはとっても辛そうだった・・・。



世界の山ちゃんの手羽先お買い上げ。
Daiさんお家に着いたら手羽先で一杯いいですね〜。

ダッシュで買い物したらすぐに時間。
さっきのさっきの名古屋駅では、ハグしたらやばいと思ってゲラゲラ笑ってバイバイしたけど、
今度とんちゃんといつ会えるかな〜と思ったら・・・・。

ハグハグ。



私は我慢できず。。。 とんちゃーーーーーーん。

Daiさん、とんちゃん、本当に楽しかったです。
Daiさんとんちゃんは予定外で体調を崩されてしまって大変だったと思いますが、一緒にいた3日間ありがとうございました。



また九州行きます!!
Daiさんとんちゃんも、こっちに来てね!!



まーたーねーー



涙しながらバイバイだ。

とんちゃんの飛行機が飛び立つのを見たかったけれど、車も返すことになってるから私達も帰ります。

さっきまでの車内はなんだった??ってくらい静かで大きいアルファード〜。

ほんの少し前に、Daiさんと本場のもつ鍋の話ししてたんだ・・・。
と思ったら食べたくなって。

車を洗車機にかけて、家の近くのお店で



Daiさんが、名古屋の手羽先なんだから私たちは九州のもつ鍋だー。
隊長ととり天さんは何食べてたんだろ



そして翌日。

東京から一人で大分へ帰るとり天さん。みんなが心配してる!!(笑)
私は、仕事帰りのtakeちゃんと途中合流してセントレアへ。
とり天さんには内緒にしてる。

セントレアへ行けば、コロコロカバンを引いてるとり天さんがすぐ見つかると思ったんだけどなかなか見つからず。
takeちゃんは、時間がもったいない。早く会いたいから電話してよ!という。

「そしたら意味がないじゃん!!内緒にしててびっくりさせたいのに!!」
って言ったら、
「えっとり天さん、知らないの??」と。。。。

探して探して。
いたーーーーーーーーーーーー。


うしろから声をかけるとマジでビックリしてる。



大成功だ。

この後、喫茶店で楽しーーーくおしゃべり。
どんだけでもしゃべれるわ。

気づいたら時間なので行くのだけれど、なんだかとり天さんはスマホでピッピっと手続するらしく、
真剣にスマホ画面と格闘中。




名古屋駅は我慢したけど今日はいいでしょ〜。ハグハグ。


ありがとう。



最後はわけわかんないポーズ。そこがいい!

1日遅れで大分へ〜。


順調に並んでいたのだけれど、メールが入ってさっき苦労して出したスマホの画面が消えたらしい。





最後まで笑えます。










とり天さん、外はこんなにきれいだったよ〜。



私は、あんなに小さいはずないって。あれ、ANAじゃないしって言ったら。
あれだとおもうよ〜。とtakeちゃん。そしてANAってちっちゃく書いてるわ。。。



とり天さん、あの飛行機とバスであってる??



私がブラブラぶら下げてるのは、山ちゃんの手羽先。とんちゃんの真似っこだー。
とり天さんを見送って。
飛行機の日にち間違えたとり天さんを見送って。
おとな旅、おわり。








とり天さんも書いてます。
お転婆RIDER 
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 プロローグ
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「飛騨せせらぎ街道雪中行軍!」
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「高山酒行脚」

お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「新穂高ふたたび!」
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「しらかわGO〜〜〜!」
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「雪女雪男の最終回」

とんちゃんも書いてます。
とんブサ号と独り言
2月だよ全員集合!・・・いざ雪国へ
2月だよ全員集合!・・・雪に埋もれたい
2月だよ全員集合!・・・高山散策という名の腹ごしらえ
2月だよ全員集合!・・・Daiさんに事件が
2月だよ全員集合!・・・新穂高ロープウエイ
2月だよ全員集合!・・・し・ら・か・わ・GOー
2月だよ全員集合!・・・みんな元気で帰ろう







コメント
タイチョから激しくメールきたww

きょんちゃんが、、、    おかひい(;▽;)/って、、


ま、、また夜くるよーーーーー!
  • とり天
  • 2014/03/11 9:44 AM
★とり天さんへ★
もーこの回は、とり天さんのおかしい・・・、、いや可愛い写真がいっぱいでどれを使おうか〜って考えてる時楽しかった!!
  • ayumi
  • 2014/03/11 6:40 PM
確かにきょんちゃんがおかひい(笑)

いつの間にかDaiさんが元気な笑顔じゃないかー
こんなに笑顔はこの旅初じゃないかな(^o^)
Daiさんは2日目の記憶があまりないらしいが、私は3日目がお熱であんまり覚えてないわ(T_T)

そしてこの後、takeちゃんもayumiちゃんも風邪引いたとか・・・
ゴメンね<m(__)m>
なぜかきょんちゃんだけはいつも風邪引かないのよね〜
  • とん
  • 2014/03/11 7:52 PM
★とんちゃんへ★
そうなんですよー。Daiさんの笑顔が最後、嬉しかったです♪
とんちゃんは辛そうだ・・・。

へっへっへ。
takeちゃんは、他4名の中で誰より1番Daiさん・とんちゃんが好きなのだ!!って事です。きっと。(爆)
すぐうつってたから笑いました。私はたいしたことなくて、すぐ治っちゃいましたよ(^o^)
そう・・・・。タイチョととり天さんの体は頑丈なんだな〜きっと♪♪

  • ayumi
  • 2014/03/12 8:10 PM
ふたたびじゃじゃじゃじゃーん♪
私、、結局この旅でタイチョも風邪ひかなかったんですけど、
日曜日にとんちゃんたちとモーレツにはしゃいで、
声がー(T▽T)・・・つぶれてしまい、今日はやっとフランケン イーーーーーーーォ  くらいになりました♪

わたしがみつかったときの写真とか、、セキュリティのとこ入る前の顔とか、、、よくっとていらして、、、takeちゃん・・・

そいえば私のほったらかしの荷物をもってきてくれた人もいたなぁ(爆)

あの、、ラーメン、、とってもおいしかったネ!

あ゛ぁ〜なにもかもたのしかった(^▽^)/
日記おわっちゃったねー!
私は当分ひきのばすぞwww

takeちゃんayumiちゃん、素晴らしい旅をありがとうございました♪
  • とり天
  • 2014/03/12 10:48 PM
★とり天さんへ★
とり天さん、やっとフランケン(笑)
takeちゃん、いろんな表情のとり天さんを激写してたから私は書きながら楽しかったです!!!

ほったらかしの荷物・・・そーいえば(爆)

ひきのばしてくださーい。そしたらまだ楽しめる〜♪♪(^o^)

こちらこそ、ありがとうございました!!
  • ayumi
  • 2014/03/13 6:42 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ganmodoki
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    チャーリー
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とり天
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とん

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ