お伊勢参りと浦村の牡蠣

先月末頃、takeちゃんがなんでか火曜日休みー!!
もちろん遊んでもらいたい私は合わせて仕事を休み、連れて行ってもらう。




なんで車だったのか、記憶にない 渋滞するから〜が理由だったかな…。
まぁいいや。とにかく牡蠣の食べ放題!!



私は助手席でボーーーーーーーーー。
バイクの時とは違うけど、こんな感じもいいかな。ボーーーーーーーーーー。時々カシャ




牡蠣を食べる前にお伊勢参り。
お腹いっぱいだったら歩きたくなくなるし。





平日の朝早い時間は空いていた。




こんな感じを味わうと、平日のお出かけもなかなかいいな。




去年2013年は式年遷宮。20年に一度の大祭。
いたるところの新しい木の香りが気持ちよかった。







ぴかぴか。

1300年前から20年に一度新しくされる建物。
だけれども、建物の様式などは変わらず昔のままだとあるので、そんなにも昔から伊勢神宮ってこんなに立派だったのか・・・と。
建物に使われているたくさんの木と、生きている木と。たくさんの木に囲まれてココはすごく気持いいしパワーもたくさんもらえる気がする。









そして、静かなのは朝だけだったのね・・・・



今日って平日ってtakeちゃんと笑う。

いろんな美味しい物の匂いに負けず、眺めるだけ眺める。牡蠣が待ってるから!!
お土産は買う。




大好きなへんば餅。


じゃぁそろそろ向かうぞー。牡蠣食べ放題モンキー



休日は予約でいっぱいの様だけど、さすが平日。ガラガラだ。
私達と、もう1組だけ。2組が広い店内で牡蠣を食べまくる。



よーいスタート。



この日は、家からカボス持参。


焼き牡蠣どっさり。



蒸し牡蠣もどっさり。





どんどん来るから、どんどん食べる。



かぼすジュワ〜が美味しい!!

が・・・・・・・・。2人だと限界が早い(笑)
私はお腹いっぱい〜って言いながら、お伊勢さんで買ってきた甘い物を♪



まだトレイには、焼き牡蠣も蒸し牡蠣もてんこ盛りだけどtakeちゃんに任せて・・・。



飲み会でも、途中でアイスとか甘い物食べたらまたお酒飲めちゃうけど、それと一緒で甘い物食べたらまた牡蠣食べられた。




いっぱい食べました。


お腹いっぱいで向かった先は



夫婦岩



はじめてGS買った時、夫婦岩を見に来たな〜なんてちょっと懐かしみながらテクテク。



あれから9年たったけど走り回ってる。幸せ。この日は車だが・・・



takeちゃんは何考えてるんかな〜。

今年もそろそろ走れる季節!!
たのしむぞ^−。




お土産。伊勢うどんすき


コメント
ayumiちゃん こんばんはー!
この色違いのペアルックが大好きです(´ー`*)
たくさんの写真に二人が登場してるから
私も一緒に旅してるようで楽しいよ♪
伊勢は一度は行かんとなー ^^

★えっちゃん★
えっちゃん、こんばんは!!
気に入った服ば〜っかり繰り返し着ている夫婦です(笑)

そーだよ、えっちゃん。
お伊勢参りして、海の幸もいいよ。
あっ。私は沖縄の記事がすごく楽しかったよ〜。
読谷焼の器がず〜っと前から気になってるayumiより。
  • ayumi
  • 2014/03/13 10:12 PM
ばんわ〜
平日いいでしょ〜すいてるし^^
お伊勢さん長らくご無沙汰、でもお気に入りの虎屋のういろ式年遷宮バージョンは美味しかった♪

焼き牡蠣食べ放題良いですね〜
チョコさん食いつきそうなネタだ!要チェック!

そろそろアドべの季節だよ〜
ぴかぴかになってから行ってないなぁ〜(#^.^#)
おけげ横町は平日も混んでるんですね〜
今回は忍耐で素通りですか(笑)
自分は豚捨という所ののミンチコロッケが好きです〜
  • MASA
  • 2014/03/14 6:25 AM
★仙人さんへ★
ほんとうーに。平日はいいですね。
虎屋のういろの式年遷宮バージョンなんてあったんですね!!

焼き牡蠣、どんどん運ばれて来ますよ。
ひらすら食べるのみです!!(笑)

はい。アドベの季節きたぁぁぁぁ(^o^)
  • ayumi
  • 2014/03/14 3:51 PM
★MASA★さんへ
ぴっかぴかでしたよー。
私も一度豚捨のコロッケ頂きました!!おいしかったです(^o^)
も〜この日はつまみ食いの我慢が大変(笑)

MASAさん、もう走ってみえるのかな〜。
そろそろ暖かくなってきましたね!!

  • ayumi
  • 2014/03/14 3:53 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 2017・初キャンプ!!
    tetsu
  • 2017・初キャンプ!!
    チャーリー
  • 2017・初キャンプ!!
    AKI
  • 地上に降り注ぐ春の星「三椏」  愛知県の巻
    ayumi
  • 地上に降り注ぐ春の星「三椏」  愛知県の巻
    ayumi
  • 地上に降り注ぐ春の星「三椏」  愛知県の巻
    とり天
  • 地上に降り注ぐ春の星「三椏」  愛知県の巻
    とん
  • 棚田の風景
    ayumi
  • 棚田の風景
    チャーリー
  • 棚田の風景
    あゆみ

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ