サクラ!

 takeです。



寒かった3月が残り1週間でいきなり春に。
桜が満開に♪


生まれ育った、岩倉市の五条川の千本桜。
小さい町だけど川に覆いかぶさるように咲く桜は圧巻です。












今回はバスでやってきたからビールが飲めるわけで
かんぱい〜





名古屋コーチンの塩焼きとビール。
うまいぞ〜
お腹が空いていた2人は早速、腹ごしらえ。
これからグルグル歩いて桜を見ます。


毎年、見に来る桜。
橋の上から見るのがお気に入り。





1本だけ枝垂桜が咲いている場所。





濃いピンクがきれい。


ここから桜の下を歩きます。





桜の幹から直接、咲いている桜の花に力強さを感じる。





しばらく2人で眺めていた。








水の上に立つayumiちゃん。
もっと深いトコに行ってよ〜


屋台のあるところは人でいっぱい〜





おいしそうなものがいっぱい〜
あ〜、こまったな〜


takeちゃん、ROOKIESみたいだよ〜





青春だね〜





この先は屋台もなくなって人通りも少なくなっていい感じ。
ザワザワしているのも賑やかでいいし、静かに桜を眺めるのもいい。

八釼橋まで歩いて引き返す。







だんだん陽が傾いてきた。
ヒンヤリとした空気が流れ込む。
目の前をTシャツの少女が歩いていく。
ちょっと寒そう


頭上で鳥の声がする。
目を凝らして探す。

見つけた!





桜の花びらをかじっていた。








陽が落ちたら、またこの場所に戻って来よう。
それまでもう一軒飲みに行こう









さささ、もう一杯飲みましょう。






ビールとチュウハイで乾杯。
つまみは焼そば、串カツ、ゲソの唐揚げ。
お酒があるからゆっくり時間が流れる。
これからのツーリングの計画などいろいろね。


そして陽が落ちた。
さっきの場所に戻ろう。

目に映る色とカメラが写しだす色は違うけど、なんかおもしろい。








夜桜もまたいい。








さっきまでいた屋台の灯り。





ここに来ると春がはじまった感じがする。
ワクワクするようなツーリングシーズンがはじまる。
今年も楽しい予感。









あっ!





また食べます。
たこやきを食べます。
アツアツでおいしかった。
見上げれば桜。

で、・・・〆にうどん。。。





いやいやおいしかった。
さすがにお腹いっぱい





すごい人です。これは平日の夜ですよ。



あっ!





ここのみたらしは美味しんです。
おみやげに買ってかえりました








コメント
公共交通だと確かにお酒も飲めて良いもんですね~♪

桜のきれいな所がある街良いですね~
私の街には桜はあまり見ないです 隣近所の街には有るんですが…

今週末はたこやきめも桜のはしごでもしてみようかな~
  • たこやきSunday
  • 2014/04/03 1:32 AM
インターネッツが、、インターネッツがそこまできてるのに新居がこれまたお城さながら広すぎてパソコンまでなかなか到達しないなあ、、、








なんちゃって( ̄▽ ̄;)、、


故郷の桜あつまきだねー!
桜谷の模様をとんちゃんに頼んでいるのだが(*_*)

こちらやっとごはんたべる場所確保したぞ!でも、、あと一ヶ月はこんなよかん、、そしたらまた大分みたいな(笑)
  • とり天
  • 2014/04/03 8:06 AM
★たこやきSundayさんへ★
そうなんですよー。やっぱりビール飲みたいな・・・。
と思ってしまうので、バスです(@^^)
で、帰りは飲みすぎて気持ち悪いのか、バス酔いなのか???気持ち悪いです(笑)

週末もまだまだ楽しめそうですね!!
  • ayumi
  • 2014/04/03 8:59 AM
★とり天さんへ★
ふふふふふ。
だって・・・まさかの10トンだからぁぁぁ(笑)
ゆっくりペースの片付けでいいじゃないですかーー(^o^)とり天さんファイト!!
川沿いの桜、すんごくきれいでお気に入りです。
とんちゃんの、桜谷の記事私も楽しみにしておこう♪
  • ayumi
  • 2014/04/03 9:09 AM
どんだけ食べますねん。
見ているべーやんもお腹いっぱいになりました。
ビールも美味しかったでしょうね。
〆のうどんには参った、まいった・・・・・。(^^;)
まぁ、これだけ綺麗な桜を見ながら歩いていたら食べれるかもね。
こんばんは、五条川はやっぱりスゲーって
思いますよ。バイクで沿い走るのも好きです。

なはは、めちゃ飲んで食べてですね。
最高!やっぱ酒
  • ちゅちょ
  • 2014/04/03 10:26 PM
名古屋も満開でキレイですね〜
今週末私も桜ツーリングです
きょんちゃんから指令どおり桜谷へ♪
  • とん
  • 2014/04/03 11:03 PM
五条川沿いを流すのが毎年我家の花見だす(^^;;
今年は少し寒いかな
  • 熊鹿夫婦
  • 2014/04/04 10:09 PM
名古屋コーチンの塩焼き、おいしそう〜。
っていうか美味しいんでしょうね〜。(^0^;)

花も、おだんごも、ビールも!サイコー!
★べーやんさんへ★
帰りのバスで気持ち悪くなったんですが…。
バス酔いか、飲みすぎか、、とか思ってましたが写真をずらーり
よく見ると、食べすぎですねーーー(爆)

歩いて歩いてお腹すきまくりでした。
桜も満開で最高でした〜♪
  • ayumi
  • 2014/04/07 7:17 AM
★ちゅちょさんへ★

ちゅちょさん、やっぱり五条川イイですよね〜。
毎年必ず五条川でお花見してます。
桜を見ながら、春が来たーーー。走れるぞ〜って会話も、定番です(笑)
そーなんです!やっぱ酒(爆)
  • ayumi
  • 2014/04/07 7:20 AM
★とんちゃんへ★
とんちゃーん(^o^)
こっちは桜がきれいに咲いて、今ではハラハラハラハラと舞ってってきれいです〜!!
桜谷、楽しみにしています♪
  • ayumi
  • 2014/04/07 7:22 AM
★熊さんへ★
熊さん、週末行かれましたか〜五条川!!
川沿いの桜、大好きです。
  • ayumi
  • 2014/04/07 7:23 AM
★ぶんさんへ★
ぶんさん・・・・はじけて飲みすぎ食べ過ぎました(笑)
最初に目に飛び込んできたのが名古屋コーチンで、
まずは、それとビールをGetしてからのお花見です!!
最高でした(*^。^*)
  • ayumi
  • 2014/04/07 7:25 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 2017・初キャンプ!!
    tetsu
  • 2017・初キャンプ!!
    チャーリー
  • 2017・初キャンプ!!
    AKI
  • 地上に降り注ぐ春の星「三椏」  愛知県の巻
    ayumi
  • 地上に降り注ぐ春の星「三椏」  愛知県の巻
    ayumi
  • 地上に降り注ぐ春の星「三椏」  愛知県の巻
    とり天
  • 地上に降り注ぐ春の星「三椏」  愛知県の巻
    とん
  • 棚田の風景
    ayumi
  • 棚田の風景
    チャーリー
  • 棚田の風景
    あゆみ

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ