サクラのはしご

 takeです。


仕事がはやく終わって帰ると遊びに行きた〜いっ!とayumiちゃん。
どこに行きたいの?
わからない〜
なんてのはよくある話です。。。


さてせっかくはやく帰ってきたのだからどこに行こう?





中央道の終点付近。
両側に植えられた桜
桜が散る中を走るのはなかなかいい


我が家のまわりは桃の栽培が盛んで地名にもなっている。
毎年、桜の散る頃に桃が濃いピンクの花を咲かせる。
今年はほぼ同時に桜と桃が咲いた。


家の近くのお寺さんへ





桜と桃のコラボ!
ここに住んで25年、はじめて見るかも。





桜の花も好きだけど、桃の濃いピンクもなかなかいいのだ!











takeちゃん、アメンボがいるよ〜







誰もいなくていいね。





桜のトンネル。
来年もまた来よう!


春日井ICから中央道へ。
さっきの桜の中を走る。





すぐの小牧東ICでおりて、尾張パークウェイへ。





ジェットコースターのような坂道があるよ。
これはほぼ下のところだけど。





名鉄電車がやってきた。
電車が通る横の橋を渡り岐阜県側へ。
信号待ちでayumiちゃんを降ろす。






橋の上から見える犬山城と桜。
この先で車を停めて待ってるね。





NEWホイールが光ってる。
ここの階段をおりると・・・





この橋の上から犬山城を撮りました。





空が紅く染まってきた。
木曽川越しに見る犬山城。





少し移動して・・・











さて花より団子へ。





お城が見える席へ。





お城と桜を見ながらの食事。





takeはペペロンチーノ。





ayumiちゃんは山菜パスタ。

























では終わらずに  ピザ も頼みました。





あ〜、おいしかった

食事が終わるころにはすっかり陽が落ちました。





犬山城のライトアップ。








ごちそうさま〜




















・・・で、まだ終わらずに桜のはしご。


やってきたのは・・・





桃太郎神社。
ayumiさん、よくお似合いで間違えるところだったよ





ワ〜イ!





桜とハナモモのコラボ。



怪しげな雰囲気





おでん2皿ちょうだ〜い!


今日は予約の方のみですっ



チ〜ン。。。




コメント
ぁー!あのシュールで粋な桃太郎神社じゃないか!
そこにいってみたいんよね( ̄▽ ̄;)、もっとじっくり。。
桜たくさん♪まだこっちもがんばってる桜あるよ\(^o^)/!
今日はコメダコーヒー以外はおとなしくしてます。。
  • とり天
  • 2014/04/11 4:58 PM
ここに書いちゃうけど
takeちゃん、お誕生日おめでとう!!

この神社、以前たんたんさんが訪れていた
笑える置物があるところかな?笑
こりゃ有意義!ちゃっちゃと仕事終えた日にゃ遊ぶ遊ぶ遊ぶ!(^^;;
  • 熊鹿夫婦
  • 2014/04/12 10:57 PM
★とり天さんへ★
とり天さん・・・・じゃあ今度は桃太郎神社行こう!!
って、なんでとり天さん桃太郎神社知ってるんだろ(笑)
あっ。たがた神社も行きましょう。あの・・・チンチン神社(*^_^*)
  • ayumi
  • 2014/04/14 7:14 AM
★えっちゃんへ★
えっちゃん、takeちゃんがありがとうございます。と言ってます(^o^)
そうですよ〜。桃太郎神社。
夜に行ったのでますます怪しい雰囲気でした(爆)
  • ayumi
  • 2014/04/14 7:16 AM
★熊さんへ★
そうーなんですよー。
早く帰れた日には、まだ遊べるんじゃないかって思って・・・ヽ(^。^)ノ
  • ayumi
  • 2014/04/14 7:17 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 2017・初キャンプ!!
    とん
  • 2017・初キャンプ!!
    チャーリー
  • 2017・初キャンプ!!
    チャーリー
  • 2017・初キャンプ!!
    ayumi
  • 2017・初キャンプ!!
    ayumi
  • 2017・初キャンプ!!
    ayumi
  • 2017・初キャンプ!!
    tetsu
  • 2017・初キャンプ!!
    チャーリー
  • 2017・初キャンプ!!
    AKI
  • 地上に降り注ぐ春の星「三椏」  愛知県の巻
    ayumi

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ