2013.5 九州ツーリング 天空の道〜秘密基地の夜

 

ayumiです。


大観峰を満喫し、ここまで一緒に走って下さったこがっちさんとはお別れです。
こがっちさん、とっても楽しかったです。ありがとうございました!

そして、きんさん・菊さんとはいったんお別れですが夜の宴会でまたお会いする約束です(゚▽゚*)

なのでここからは、隊長・とり天さん・Daiさん・とんちゃんとツーリングの続きです。


Imgp1334

R12菊池阿蘇スカイライン〜R339ミルクロードを走って連れて来てもらったのは・・・。

Imgp9004

ばっちり阿蘇山が見えます。
ここから

Imgp9006

バイクを置いて、テクテクテクテク。

Imgp9007

テクテクテクテク。

天空の道。
Imgp9021

おぉぉぉぉぉぉ!!!!!

Imgp9023



しばらく眺める。
とり天さんのBLOGで、阿蘇の野焼きの様子を見ました。
この綺麗な草原は、地元の方たちが何百年も昔から野焼きというお手入れをして出来ているのだと知りました。
じゃなかったら草木が生い茂ってボーボーで、草原じゃなくなってしまうんだな。
見渡す限りキレイな緑のじゅうたんも、じゅうたんで気持ちよさそうにしてる牛たちも、そんな昔からの野焼きのおかげなんだ。
3月には真っ黒だった、写真で見た阿蘇。
たった2ヶ月でこんなに緑。緑・緑・緑!!!!!
私がこの目でみた阿蘇は緑!!!!!!!!

2ヶ月でこんなに変わるんだ。自然の力ってすごい。

今年の阿蘇の野焼きで、危うく「とり天」から「焼きとり」になっちゃいそうだったBLOGはここから。
春の風物詩にはご用心 お転婆ライダー





Imgp9047


私たちは上から眺めていますが、天空の道を走るのもいい。

まぁ、このライダーさん達もここでバイクを止めて写真を撮りたかったのかもしれませんが、
私達がカメラを構えて手を振るものだから、走り去るしかなかったのかも・・・(笑)

Imgp9050



いいぞいいぞ阿蘇!いいぞいいぞライダー!!
体全部で風も景色もにおいも、ぜ〜んぶ感じて走る〜!!

そしてここでDaiさんとんちゃんとはお別れです。
めっちゃさみしい・・・。
またお会いしたいです。九州と愛知は遠いけれどいつかまた一緒に走ってください。

Imgp13392

本当に、ありがとうございました。
マゼノミステリロードでバイバイです。

この後私たちは阿蘇のラーダーハウス茗ケ原茶寮へdash 
今日走って頂いたみなさん達の秘密基地

秘密基地に着いたら、ライダーハウスオーナーの梅さんとayaママにあいさつ。
なんで写真がないんだろ〜。なんで写真がないんだろ〜。あぁぁぁぁぁなんで・・・crying

荷物をおいて、ブーツを脱いで服を着替えて、ほっhappy01
温泉セットを持って、ライダーハウスの車をお借りして隊長の運転で温泉へGO〜!!

車でとり天さんの爆笑話を聞いていたらあっという間についた
内牧温泉 入船

温泉spa最高。
後でtakeちゃんに聞いたら、男湯の方まで2人の賑やかな声が聞こえてたらしいけど女湯の方にも隊長とtakeちゃんの声聞こえてたさ。
私たちのワイワイガヤガヤの声とは対照的な落ち着いた声だけど。

温泉を楽しんで、宴会用のお酒を買って。
車の外は阿蘇の夕暮れ。
Imgp1346

ちょっとうまく撮れなかったんだけど、静かで広くて、深呼吸しました。

Imgp1349

鳥も気持ちよさそうに鳴いてた。
昼間は暑かったけど、ぐ〜んと涼しくなって、お腹も空いて、阿蘇の夜がはじまるsign03

きんさん・菊さん・隊長・とり天さん・梅さん・ayaママ・take・私で。
これまた美味しいのだ〜。
Imgp9065_2Imgp9066

もう楽しくて美味しくて酔っ払いだからあんまり写真がないのだ。
私は菊さんの横に座らせてもらって楽しくお話し〜。
菊さんって、スタイル抜群、おしゃれできれいでかっこいいんだ〜。
フラダンスの先生なのだ。
でもなんでか写真がない。今度会った時は一緒に写真とってもらおう。
今回は、とり天さんからお借りしたこの写真の菊さんを載せておきます。
20130530_232634

泣いてるのがきんさんで、喜んでるのが菊さんだから・・・(笑)

Imgp9062

お花も食べられるモリモリサラダ♪

Imgp9067

ば・ば・ば・ばさし・・・馬刺しイェ〜イheart

いつもお付き合いして下さってるみんなはBLOGで馬刺し馬刺し書いてるから、
takeちゃんが馬刺し大大大好きなのを知っていると思いますが、
なんと!!!熊本の馬刺し用意してくれてましたぁ〜。

あぁ馬刺しおいしかった・・・・・。
ほとんど私たちでたいらげてしまったような。
興奮して食べ過ぎましたsmileだっておいしいんだもん。

Imgp9069

Imgp9074

他にも色々。ひとつひとつ美味しい。
食べながら色々お話ししてたら、名古屋のういろうとか、きしめんとか知ってるって〜!!
びっくり。
でもなんかうれしかった。



そしてフルーツもてんこ盛り。
Imgp9076

Imgp9075

『私パイナップル大好き〜』とり天さん

Photo

食べ続けるとり天さん。
そして私と菊さんは、こりゃなくなる・・・と言って急いで食べる。

そしたら今度は・・・・・・・(゚∇゚|||)
Imgp9079

馬刺しをパイナップルに乗っけている。
ネギも乗っかってるし・・・(爆)

Imgp9080

何も言わずカメラを構える隊長と、えっ・・・・と心配そうなayaママ。
takeはおもしろすぎて、もう声に出して笑っちゃってる。


Imgp9081

「メロンの上のハムみたいなもん。」ってなことを言ってた気がする。

Imgp9082_2

一気に食べた〜!!!!!!!!
ガブっと食べた〜!!!!!



ひとこと。

『パイナップルと馬刺しは・・・あわん・・・かな・・・・。爆笑。






楽しい時間はあっという間・・・・。
きんさんと菊さんとお別れの時間です。
外に出れば真っ暗で静かな阿蘇の夜。あぁぁぁ。さみしい。
きんさんとは、翌日も一緒に走る事が出来たので菊さんとのお別れでした。

菊さん、またよろしくお願いします♪
また一緒に阿蘇べますように・・・・・。ありがとうございました。

その後6人でまた飲む!!
朝の1時半過ぎまで飲む〜。

きんさん・菊さん、、、差し入れのスウィーツを美味しく頂きました。ありがとうございました。
Imgp9088

差し入れをブンブン振り回すとり天さん。
めっちゃ可愛いから載せたよ〜とり天さん(゚▽゚*)

後ろの隊長はね・・・・・。
私のツーリングマップル九州に、この日走ったルートを書き込んでもらってるのだscissors
めっちゃわかりやすい。
隊長直筆のルートが書きこまれた九州のマップル、大切にします〜。
今も、眺めては思い出してニヤニヤしてます。


そうして、こうして、楽しい阿蘇の夜はおしまい。














コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ganmodoki
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    チャーリー
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とり天
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とん

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ