2013.5 九州ツーリング 阿蘇ぶ!!

ayumiです。

阿蘇の朝〜。
Imgp13641112

ライダーハウス茗ケ原茶寮(秘密基地)で迎える朝。

Imgp13661112

さわやか。

前日の夜は酔っぱらってるから2回か3回、
「とり天さん、明日何時に目覚まし??」と聞いたような・・・。

いっぱい走って、話して、飲んで笑ったのですぐに爆睡。

Imgp

「ayumiちゃん、隼はメーターが300もあるよ〜。」
「へ〜、アドベは??」
と何も知らない私・・・・。

1112

自作のステッカー♪
このステッカー、100枚作って出会った方たちにプレゼントしてきたんだそうです。
こっそりバイクに貼ってきたとも言う・・・・。
その、最後の100枚目がtakeと私のアドベに♪隊長、とり天さんありがとう(◎´∀`)ノ

おいしい朝ごはんを食べて、そろそろ1日がはじまります。
阿蘇ツー2日目。

Imgp1355_burogu1112

きんさんも駆けつけてくれたので、4台5名!!

Imgp1362

マスターの梅さん、あやママ、ありがとうございましたhappy01(あやママとパチリcamera



出発dashdashdash



Imgp1371_2

青+緑+風+バイク・・・・・しあわせ。晴れた日にバイクに乗ると、幸せなのだよ。

隊長の後をついて走ります。
阿蘇山上・・・阿蘇中岳火口に向ってます!!!
Imgp1376

R111阿蘇パノラマライン。
少し走ったらあっという間に緑に囲まれる。
Imgp1380

牛さんがいっぱい。

Imgp1386

こんにちは〜。

とり天さんが、「こっちにおいで〜。」と呼んでいたら来ました。
Imgp13841



Imgp1395


通じるんだsmile


Imgp1401

今までに見たことのない、ず〜っと続く大自然にtakeと2人で「すご〜い・・・。」を連発。












右側に、すっごくキレイな米塚。
Imgp1413

とり天さんから写真お借りしました↓↓
20130619_266020


記念撮影したら走りだします。
Imgp1416

つづいて、草千里。

Imgp1424_2

ほんの数日前、阿蘇五岳のことをTVでやってました。
草千里。きれいな草千里。
ここも野焼きをしなかったら、ただの森になってしまう・・・と言っていた。

そういえば、takeが前回ビーナスラインの記事を書いたけれど、今年は霧ケ峰高原の野焼きが失敗してしまって山火事になってしまったんだと居酒屋のつきぢやで聞きました。
後でネットで調べてみたら風向きの影響で火が広がってしまって、ビーナスラインは一時通行止めで避難指示が出たり、ヘリや消防車が出動していました。

色々問題もあるのだろうけど、この昔からの野焼きが中止されちゃったら霧ケ峰高原もただの森になって、ビーナスラインも森の中で・・・とかなんとかそのTVを見ながら考えてました。
今年は、たくさん焼けたって事はたくさん草原があらわれるんだな。。。
きれいだな、きっと。
阿蘇とは全然規模が違うけど・・・。阿蘇は凄かったな〜。デカかった!!!
話しが脱線。


Imgp1428

前方に見える火口からは噴煙が〜!!
日によってはガスの影響で火口まで上がれないみたいだけれど、大丈夫かな??と思いながら眺めてました。



Imgp1430

草千里を眺めてたらトイレに行きたくなったので、上の博物館のトイレに。
この日は風が強く、隊長が「上までバイクで行くのはやめて、ロープウェイで行きましょう。」
って。
takeは、「た・た・高いですか???」と(笑)
高所恐怖症。。。
きゃっきゃっきゃっきゃと私が笑う横で優しい隊長は心配してくれました。
ありがとうございます。
「でも、新穂高のロープウェイ乗った事ありますよ〜。」ayumi
「なら大丈夫です。」隊長。

ロープウェイ決定。

Imgp1431

ミヤマキリシマ。

九州でしか見られないミヤマキリシマ。
「ねぇねぇ、あのピンクのってミヤマキリシマかな〜。」とtakeと話してたんですが、
バイク降りて聞いたら「そうだよ〜。」と。
すご〜い。ミヤマキリシマは天然記念物だそうです。



Imgp1436

Imgp1438


ロープウェイ乗り場に到着してバイクを止めていたら、Ken−Oさん到着。

Imgp1441

忍者の12RのKen−Oさん、はじめまして。よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

Imgp1442

takeちゃん、心の準備はOKかい??

Imgp9120

ロープウェイの中から。

Imgp9122_2



Imgp9123

あっという間に火口に。
ロープウェイを降ります。
Imgp9125

すごい人〜。ロープウェイもぎゅうぎゅう詰めだったし。

Imgp9128

すごい風〜!!!とり天さんと、Ken−Oさんの帽子が飛びそうtyphoon

Imgp9130


上からのぞいた火口は荒々しかった。

Imgp9141

Imgp9156

風で噴煙の向きが変わると、荒々しいゴツゴツの茶色の壁とは対照的な青じゃなかったけど、緑というか、キレイな火口湖。この日は水量が少なかったのかもしれません。でも、キレ〜イな色の水たまりがちょっと見えました。

Imgp9159

真ん中あたりはボコボコと湧き出てる。

Imgp9188

九州に入ってからは、大好きな緑満開の綺麗な九州を楽しんできましたが、
こんな荒々しい、九州阿蘇山もかっこいいです。

Imgp9153

記念写真heart

Imgp9186

ジャンプ写真heart

そしてやっぱり。九州でも頼まれる・・・。世界一の火口阿蘇山でも!!!(笑)
Imgp1453

あの〜。写真撮って頂いてもいいですか〜。
Imgp14511112

阿蘇の火口を強風の中たっぷり楽しんで、そろそろ戻ります。

Toritennsann

でもあと数時間後にはお別れだから、くっつかせて・・・・・heart04


まだつづきます〜九州ツーリング!!!







 

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ganmodoki
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    チャーリー
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とり天
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    ayumi
  • 2017.5晴れた日には×お転婆RIDER阿蘇を走る!!
    とん

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ