観察日記

 GW明けに、我が家にもカボスの苗がやってきて鉢植えにしてみた・・・





右はお気に入りのバラ。
たっくさん咲いて、残り少ない。
蕾が開くとき、それはそれはいい香りで、それが嬉しくてどんどん切って、じゃんじゃん部屋に挿してある
部屋で蕾がひらくと部屋中ホワ〜〜ンといい香り。









カボスちゃん。
以前はたくさん花の苗を育てていたけど、適当な私はなかなかしっかりお世話できないので、
今はこの薔薇とカボスを可愛がってる。


我が家に届いて、花は咲いてない・・・・。けど小っちゃい実が!!!
花が咲き終わった苗を送ってくれたんだろうか。




これがカボスになるのかなーーーーー。



でも待ちきれないから、本日大分のカボス農園からカボス果汁が届く
ビール買ってこよ〜。




 

コメント
すごいねぇ〜っ!そのまま大きくなったら収穫だ!
うちのは実がついても3年寝て待てだ(゚∀゚ノ)ノ・・ながっ

そろそろお花も・・と思ったが、プランターの方がよくわかんない種まいたらぼーぼーになってきた(;・∀・)
  • とり天
  • 2014/05/22 5:33 PM
ついにayumiちゃんもカボス植えたかー
どの位まで育つか楽しみだね〜\(^o^)/
今年食べれるのかな・・・
  • とん
  • 2014/05/22 11:19 PM
だぶんだけど アゲハチョウが
卵を産みに来るよ〜 (^▽^;)
うちに小さなみかんの樹があったんだけど
アゲハの養殖場だったよ。 ^^;
収穫時期狙ってつつきにいかなきゃ
  • 熊鹿夫婦
  • 2014/05/24 5:44 AM
ん〜♪
その実が大きくなるんでしょうか。
楽しみ楽しみ。(^^)
★とり天さん★
とり天さん、たぶんこの5個の実は送られてきた時からついていました。
このカッチカチのは何かな〜って思ってたら緑色になってきた(~o~)
私も、シソを育てたいな〜。
  • ayumi
  • 2014/05/25 7:49 AM
★とんちゃん★
とんちゃん、とうとう私もカボス植えたーーー!!
そしてカボス果汁も買った〜(笑)
枯らしてしまいそうで心配です・・・・・(^^ゞ
  • ayumi
  • 2014/05/25 7:51 AM
★えっちゃん★
えーーーーーーー(T_T)/~~~アゲハチョウ・・・・。
気をつけて観察しておかないと。。。
そーだ。この間えっちゃんと多肉の話したけど、薔薇の話も聞きたかったな〜。
またBLOGで見せて下さい♪
  • ayumi
  • 2014/05/25 7:52 AM
★熊さんへ★
熊さん、枯らさないように頑張ります(笑)
  • ayumi
  • 2014/05/25 7:53 AM
★ぶんさん★
そうなんですよ〜。楽しみで毎日眺めています。
実が大きくなったら・・・とか考えてニヤニヤしてます(^o^)
  • ayumi
  • 2014/05/25 7:54 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    チャーリー
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    ayumi
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    ayumi
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    キョクチョ
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    チャーリー
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    ayumi
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    とん
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    ayumi
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    とん
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    ayumi

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ