おいしいものTOURING!!

ayumiです。
今回泊まった宿、自社船でマグロ漁をしている会社がやってるホテルで、夕飯はマグロのお寿司食べました。
普通にスーパーで並んでるみたいなトレーに入ってる(^o^)
静岡工場からのサッポロビールのサーバーもあるし、注文したお寿司をテーブルに運んでもらったら後は自由!!
こんな気楽な感じもよかったなー。HOTELnanvanまた行こう。

焼津の朝。



ホテルの朝ごはんは、マグロの漬けがあるって書いてあったけどね〜。
takeちゃんは、ココがよかったみたい。
ホテルからすぐ近く




この日はうっすら見えている富士山。前日は、本当に富士山ツーリング日和だったのだな・・・。と感じる。
それでも、うっすらでも、この焼津からの富士山もカッコイイ。



おいしそうに魚を食べている鳥が。私もこの後、魚を食べる(笑)
前日マグロを食べたけど、この日も朝から食べるよ。

IMG_5421_001_001.JPG

小川港魚河岸食堂で朝ごはんだ
takeちゃんは海鮮丼。私は桜海老大漁丼。







ウマウマで幸せ。

ごはん、お腹いっぱい食べると眠いんだよな〜。
でも食べちゃう。

この後の写真が激減・・・



takeちゃんの起きてるかーー。の問いかけに、「おぉぉきぃてぇるぅ・・・。」
すぐ近くだけど、浜名湖SAで休憩。takeちゃん、、迷惑かけます

休憩中のtakeちゃん。。。


なんか、ガンダムTシャツ真剣に見てるわ。

そして私は、コロッケを食べる。
お腹いっぱいで眠くなって休憩してもらってるのに食べる。
栗原はるみコロッケのお店があった。



しかも4つも買って、半分づつ
走行中に眠くて写真撮らなかったら、私のBLOG食べもの写真ばっかりだわ。

で、takeちゃんに少し寝たらと言われ。。。




キラキラの浜名湖に背を向け爆睡してる写真。





浜名湖SAを出て、三ケ日ICで高速をおりる。
以前はこの後の高速渋滞三ケ日〜岡崎あたりまでが嫌で、おりて下道を走っていたのだけれど、
最近は渋滞しててもしてなくても時間に余裕があれば下道で山越えしています。



けっこう気持ちいいんだな〜。R301。
右手は猪鼻湖。



そして会話も、「はちみつ屋さんに寄らなくていいか??」とか、「また鰻もいいね」とか、「私は三ヶ日バーガー食べたいの。」とか食べ物のことだったり。




次の休憩は作手村の道の駅。




なんとここでもまだ食べた・・・・。
今写真を整理しながら書いていて、この日はさすがに食べ過ぎね・・・と反省しながら笑っちゃっている。



R301を突っ走って行くと豊田市松平ICへ向えるのだけれど、この日は少し前に覚えた三河湖方面へ向かうルート。



R473を走って足助まで。



この日の食べ過ぎツーリング、これで帰宅でおしまいか・・・と思ったら、takeちゃんディーラーへ。




なにやら注文してました。
私はよくわからないんだけど、一応「これいいかな〜」と聞いてくれるtakeちゃん。
適当な私は「いいんじゃない?」といつも。

そして、次回の記事はこのモトラッド名古屋イーストさんからはじまりま〜す。









知多半島の先端へ!!

 takeです。



2/1(土)
注文した商品の納期は未定だったので、この日は渥美半島(伊良湖)にツーリングの予定でした。
前日にTELがあり商品が入荷しました。取り付けは30分くらいです。来るときに電話してください。
お〜、はやかった。でも明日は伊良湖に行くぞ〜
・・・が、朝起きたらayumiちゃん、取り付けに行ってもいい?
いいよ〜!
で、商品を取り付けてからツーリングに行くことに。


注文したのは、アールズギアのローダウンステップ




アドベンチャーでは11mm下がり、ステップが前方向に6度傾斜して足首が自然な曲がりになるものらしい。


取り付けを待っているあいだ・・・




2014年モデルのR1200GS




R1200Rに・・・








ayumiちゃんが跨ったり



懐かしのR1200GSには・・・





アドベの前は黄色のGSでした。
ほんと懐かしかった。





ステップが下がった分のブレーキペダルとチェンジペダルの調整をしてもらい完成!


純正のステップ(通称ガリガリ君)





アールズギアのローダウンステップ





ガリガリ君がなめらか君になりました


12時近くになったので渥美半島は次回にして知多半島に行くことに!
知多半島の快適下道は使わずに高速で行くことした。お腹が空いたともいう。。。
高速の方が同じ姿勢でステップの違いがわかるかも〜


猿投グリーンロードを走る。







猿投グリーンロード唯一のクネクネカーブ。
この道も好きだな〜


東海環状道〜伊勢湾岸道へ





大府ICでおりて知多半島道路へ。





セントレアへ向うJCTをすぎると知多半島道路はガラガラだよ。
気持ちのいいアップダウンと直線が続く。


美浜ICでおりて内海食堂へ行くハズが先端まで行っちゃうか?
行っちゃおう〜
と、2人だと行き先がコロコロかわるのもよくあるはなし〜





知多半島の先端へつづく道!
このあたりもアップダウンの直線道路で気持ちがいい〜





海へ出た〜





フェリー乗り場のある師崎港に到着。





以前、たこの踊り食いを食べたことのあるお店へ。





たこぶつです。
おいしい〜♪




ミル貝の刺身です。
おいしい〜♪♪





いか刺しです。
おいしい〜♪♪♪





じゃこ丼です。
しあわせ〜





のぼりにあった地ダコ(日間賀島のタコ)がないな〜と思ったら、





お隣のお店にありました。





うまそう〜
食べましょう〜





ハサミで切って食べます。
うまい〜
おいしいものがいっぱい食べれてしあわせだ〜


で、ソフトクリームも。。。





このあとは港でのんびり。





日間賀島が近いぞ〜
タコとフグが食べたい〜〜〜!!タコは食べたね。





カーフェリーが来た。
その上を飛んでいるのが、



パラグライダー。しかもなんかついてる。
のんびり海をながめていました。



漁師の街、師崎。











海の男もやっておきました


帰りも高速で!NEWステップのよさがわかります。
ゆっくりしすぎて時間がなくなったともいう。。。











雪の中へ

走れ〜







うれしい!たのしい!おとな旅! みんなが名古屋にやってくる!!
うれしい!たのしい!おとな旅! せせらぎ街道を行く!!
うれしい!たのしい!おとな旅! 高山散策!!
うれしい!たのしい!おとな旅! 新穂高へ!!
うれしい!たのしい!おとな旅! 白川郷ライトアップ!!
うれしい!たのしい!おとな旅! 冬の平湯大滝!!
うれしい!たのしい!おとな旅! ありがと・またねー!!



お転婆RIDER 
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 プロローグ
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「飛騨せせらぎ街道雪中行軍!」
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「高山酒行脚」

お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「新穂高ふたたび!」
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「しらかわGO〜〜〜!」
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「雪女雪男の最終回」


とんブサ号と独り言
2月だよ全員集合!・・・いざ雪国へ
2月だよ全員集合!・・・雪に埋もれたい
2月だよ全員集合!・・・高山散策という名の腹ごしらえ
2月だよ全員集合!・・・Daiさんに事件が
2月だよ全員集合!・・・新穂高ロープウエイ
2月だよ全員集合!・・・し・ら・か・わ・GOー
2月だよ全員集合!・・・みんな元気で帰ろう 

 

うれしい!たのしい!おとな旅! みんなが名古屋にやってくる!!

ayumiです。



中部国際空港
あの飛行機に乗ってる

≪追記・・・あの飛行機に乗っているって思ったら飛行機違ってたみたいやっぱり私はぬけてるわ。。。。(爆)≫



大人になってからの旅はたのしい。
自分で行き先を考えるから、興味のない所に行かなきゃならないこともなく、
仲良しじゃない友達の隣に座って、バスに揺られることもなく、
くじ引きで決まった友達と、同じ部屋で寝なきゃいけない事もない(笑)

好きな所に行って、好きな物見て、好きな物食べて・・・。好き放題だ。
そんな大人旅のはじまり。



九州大分からとり天さんが飛行機に乗ってやってきた!!

お互いの旦那様、隊長とtakeちゃんは、私達が都会名古屋でフラフラフラフラ迷子になるんじゃないかって心配してくれてましたが・・・

そんな心配をよそに、移動もしないでずーーーーーーっとしゃべりまくっていたらあっという間に夕方で。
迷子になるわけなかったのだ。

お昼ご飯は


並んで入ったお店できしめん。おいしかったぁ。

次は、いつも行列だから入れないかもな・・・って思っていたら、すんなり入れた
IMG_5722.jpg300.jpg  

クラブハリエ



焼きたてバームクーヘンが食べられるお店。



ずいぶん前から決まっていた旅行。
はじまりは、翌日に合流する九州福岡のDaiさん・とんちゃんの旅行が岐阜県だ!!って事で、
私がとんちゃんに会いに行く〜って事になり、そしたらとんちゃんの大の仲良しとり天さんも、
退職記念の旅行で来るよ〜って事になり。
ほんとうは、Daiさん・とんちゃんのラブラブ旅行だったんだろうけど、6人でワイワイガヤガヤ行くことになる


せっかく九州から来てくれるのに、なんだか雪が少ない今年。
もうちょっと雪が降ってくれたらいいのにね〜なんて思っていたら、なんと翌日土曜日は爆弾低気圧で大雪の予報。

隊長は、土曜日の朝に東京から新幹線で名古屋までの予定だったのだけれども、無理やり金曜日の仕事終わりにこちらまで来てもらいました。
爆弾低気圧とか言ってるし・・・。名古屋高速は雪が降ったらすぐにとまるし。
東京も新幹線とまりそうだし!!

隊長が来るまでの時間に、夕飯。


家の近くで、もんじゃ焼きとお好み焼き。


ご飯を食べたら、これまた家の近くのライコランド。


今回は車で旅するけど、みんなライダーだから。
隼をブイブイ乗り回すお転婆娘のとり天さんは、わ〜いライコランド〜といって駆け回る。

買ったものは・・・。バリアスコート。大雪らしいので、車のフロントガラスにシュッシュしておきました。

そして。。。


急に、1日早く隊長に会えることになったとり天さんのこの笑顔。
わいわい盛り上がってる私達をよそに、takeちゃんは先に歩いて隊長を探してます・・・(笑)

IMG_5742.jpg500.jpg

この後、無事隊長と合流し、明日に備えて早く寝る・・・・なんてわけもなく、
コタツでビール。楽しいおしゃべりは続くのだった。


******************************************

2月8日土曜日。朝。

めったに降らない我が家のベランダにもうっすら雪。
これは渋滞しそうだ、という事で早めの時間に家を出る。
思ったとおりの渋滞でスカイデッキからとんちゃんの飛行機が雲の中から出てくるのを見たかったのに見れず。

なんとか、出口から出てくるまでには間に合った。


のぞく。
あっつい空港で、すでに雪遊びできるウエアー着てますが。。

しばらくのぞいていたら、Daiさん・とんちゃん発見。


12RのDaiさんと、隼のとんちゃん。
最近カワサキ1400GTRでのタンデムも楽しんでみえます。



前日から一緒だった、隼乗りの隊長やっと写真で登場です。
全員集合。
これから冬の高山へ!!!出発

楽しみだ!!





うれしい!たのしい!おとな旅! せせらぎ街道を行く!!

 ayumiです。

雪のない冬の高山なんて・・・。と思っていたら、爆弾低気圧!!!

高山に行かなくても、愛知県でも雪景色の2/8(土曜日)。
東京から隊長・大分からとり天さん・福岡からDaiさん&とんちゃん・takeちゃん私の6人でワイワイ始まってる、おとな旅です。

岐阜県土岐市


ごとまきPA。3人とも素手(笑)。
ただトイレ休憩に寄っただけだからグローブしてないんだけど、こんなに真っ白なんだからじっとしていられない


  

とり天さん・・・・雪玉大きすぎだよ



今回、車はアルファード。
一緒に暮らしてる、お父さんの四駆アルファードはグイグイ進む。大きい車もいいね〜。



到着したのは、道の駅明宝。明宝ハムになろう!!


明宝ハムキャラクターの下にはかわいいとんちゃん。

お腹が減ってるからここでごはん。
 

私とtakeちゃんは、定番の鶏ちゃん焼き。やっぱり美味しい。
とんちゃんと、Daiさんは明宝ハムと鶏ちゃん焼き。
隊長ととり天さんは、奥美濃カレーと鶏ちゃん焼き。
みんなで、地元の美味しい物を食べて満足・満腹。

高山まであと少し!!食べたら出発。


高山までなら高速道路を使えばいいのだけれど、みんなライダーだから「ここがせせらぎ街道なんだよー。」って伝えたくて・・・。



私達が好きな道・場所へと勝手に連れまわしてしまっています。
という事で、やっぱりここでとまる。



サクサクの雪がいっぱいの西ウレ峠で少し遊ぶ。



とりあえず、ジャンプだー。



とり天さん、なにやってんの〜





だいぶ雪に埋まってます・・・。



とんちゃんと、いぇ〜い



とり天さんも来た。いぇ〜い



またいつか、ここをバイクで走りましょうね♪♪



3人で大の字だー。



記念の人型!!!キレイに出来た。

ずーーーーーーーっと遊んでいられそうだがそろそろいくよ〜。


私達が遊んでるあいだにDaiさんも・・・。



ズボッ!!



振り返って笑顔。



Daiさん・とんちゃん。



満足した私たちは車に乗り込んで宿へ。

 

      

             
Daiさん・とんちゃんが車から降りて買い物してるのを知らないとり天さん・・・

この日は高山に泊まります。
高山シティホテル フォーシーズン



けっこう長〜い道のりだたけど、みんな元気元気。
(Daiさん、この時は大丈夫だったのかなぁ。)
へっへっへ。とんちゃんとDaiさんはこんなにラブラブだから2人共・・・。

この後は高山散策編。

     

うれしい!たのしい!おとな旅! 高山散策!!

ayumiです。

ホテルに着いたのは16時。
このあと部屋に荷物を置いたらすぐに街へ





私達2人は毎年年末を高山で過ごして、街に繰り出し食べ歩きのみ歩きを楽しんでいるのだけれど、
「雪景色だったらいいのにね〜写真がきれいなのに。」なんて言いながら歩いている。
というのも、毎年あまり雪は積らず、雪景色の高山の街は見られないのだ。
でもみんなが来た日は・・・・・・・。


すごいぞぉ



宮川も凍ってる

 
寒そうな、てなが・あしなが。

まず、歩く前に腹ごしらえだーーー。


本当は、このお団子以外にもいろいろ食べる予定だったけど夕方はお店がしまってる
牛串とか、飛騨牛にぎりとか食べたかったな〜。



お団子の美味しかったこと!!!!!!!



そして雪の積もった高山の街はほんとうにキレイでした。


とんちゃんと。


とり天さんと。
と思ったら、とんちゃんきたよーーーー


この日の私は、雪景色でテンション急上昇したり
ふと、九州を一緒に走ってもらったみんなと、いま、高山歩いてるんだ・・・。ってしみじみしてみたり。忙しや〜。




だってみんなは南国のライダー。
ツーリングじゃないのに集合してる!!しかも、ボードのウエアー着て雪の高山歩いてる。
そして今から日本酒の飲み歩きしようっていうんだ
ツーリング中だったら、タンデマーの私しか飲めないだろうけど(爆)
今回はみんな飲め飲めだーーー。なんかすごいぞ。



私達が先を歩いて、ツーショット写真のお邪魔虫が入らないからってまたまたラブラブなDaiさん・とんちゃん。



ではでは。日本酒飲むぞ。いつも私達が行くところを案内します♪



最初は原田酒造の山車





みんなで回し飲み〜。
少しの量を、100円だったか150円だったか忘れちゃったけど、買って飲んでます。



山車を出たら向かいの舩坂酒造の深山菊





どれにする〜って選んで。



純米吟醸生原酒って書いてある。

そして最後は、高山でいちばーん大好きな氷室が飲める二木酒蔵へいきたかったんだけど、
夕方で閉店してた〜。残念。

ではでは、飲め飲め写真!!



だいまんぞく









17時半。お酒飲んで出てきたら、灯りがともってますますいい感じ。



いつでも楽しいとり天さん・Daiさんは、おもしろい物を見たらこんな感じで(笑)



おじさんについていく2人


  

さるぼぼになる、嫁3人。

たっぷり歩いて楽しんで、居酒屋さんの予約の時間が近づいたのでホテルに戻ろう。


夜の高山。takeちゃんと私はこの桔梗屋の中華そば好き。

いっぱい歩いて疲れているのか・・・なんてことはなく・・・。
雰囲気あるこの路地で(笑)


             



             



             



             



元気モリモリのまま、宴会突入。

居酒屋 心介
どこにしようかな〜って思って探していたんだけれど、今回泊まるホテルの1階によさそうな居酒屋。
これなら酔いつぶれてもそのまま部屋でぶっ倒れることも出来る。



飛騨牛からはじまって・・・・。



心介おいしかった。
この他にもたくさん食べた気がする。
写真はなぜか女子だけだ



そういえば・・・・。
takeちゃんが、鬼嫁と言うお酒の前の私達3人の写真を撮っていた。
深い意味はないらしいが。。。(爆)
私達3人が鬼嫁だったら世の中の嫁はみんな鬼嫁だし〜


遊びまくって食べて飲んで。初日の夜がふけてゆく〜。





うれしい!たのしい!おとな旅! 新穂高へ!!

ayumiです。





前日はサンサンサンサン降ってた雪がやみ、青空。いいぞー。

よく遊び・しゃべり・食べ・吞み・眠った翌朝はみんな元気かと思ったら

Daiさんは体調がすぐれず、熱が出てしまった。
ずっと忙しくしてみえたから、ここで疲れが出てしまったのだ。
でもツアーじゃないから、時間の変更・行き先変更何でもOK!!

とりあえず病院に行くことに。

冷え切った高山の朝。
私達でも寒かったから、Daiさんはきっとすっごく寒かっただろうな。。。

アルファードのフロントガラスをゴリゴリするtakeちゃん。

遠くでとり天さんが、「おじさんのにおいがするー」と叫んでる




宿のすぐ近くの病院。
Daiさん・とんちゃんは、新穂高に行ってきてー!!と言ってくれてましたが、
まさか、Daiさん・とんちゃんがいないのに行っても楽しさ半減だよ〜。

私達は,のんびりでも大丈夫。
コンビニで好きなもの買って、朝ごはんタイム。
とり天さんは肉まん買ってたけど、かぶりついたら・・・あんまんでした

そして、ホテルの駐車場では髪の毛がおじさんのにおいって言ってたけど、実は手からにおうことが判明。
たぶん、宿のドライヤーに整髪料のにおいがついていたんじゃないか!!って話しになる。

駐車場に積もった雪で手を洗ってた

Daiさんは診察の結果インフルエンザではなく風邪。
薬をもらって飲んで・・・・。
すっごく辛かったとは思うのだけど、Daiさんを乗せてこの後、新穂高へレッツゴー。



道路がカチンコチンのツルツルです。

そして、Daiさん以外は大盛り上がりの車内


とり天さんの写真かりました。
みんなが元気すぎて笑えます。



青空が見えて、これは北アルプスも見えるんじゃないか!!
と思っていたのだけれど、近づくにつれ空には雲が。



とり天さん達は九州からこちらに走りに来ていて、その時の楽しい話を聞きながら進みます。
隊長・Daiさん・とんちゃん・とり天さん、みんな楽しい方だから、話しに出てくるまわりの方達もやっぱり楽しく・・・・。
車の中はワイワイ・ガヤガヤ・ゲラゲラ。でもDaiさんはお休み中




ココを曲って新穂高に行くのだ〜。
今回は何も言ってないけど、takeちゃんロープウェイ大丈夫なんかいな??と心の中で思う私。

でも、「ayumiちゃん、ロープウェイ代はJAFカード提示で10%割引だよー。」と言ってるから・・・。もちろん乗るよね!!



ロープウェイの入口まで来てくれたDaiさん。40℃近い熱があります・・・・。



ロープウェイ乗る前に記念写真を撮る3人。トイレで

この後、Daiさんには車で休憩していてもらい、私達はロープウェイに乗ります。




外は真っ白。


スノーシューをしてる人たちがいるー!!

隊長・とり天さん・とんちゃん・私は外をのぞいて楽しんでいたけど、takeちゃんはやっぱり
真ん中で吊り輪をしっかり握って立っていた!!



第2ロープウェイを降りたら西穂高口駅山頂。2156m。



気温は−9℃。
寒いし曇っててまわりの山は見えないけど、でもなんかたのしいぞ〜。



Daiさん、ぜったいまた来て一緒にロープウェイ乗りましょうね!!

この後は、雪の回廊へ。



自分の背よりも高い雪の壁。




私は浮遊。



とんちゃんも。ジャーーーンプ。










とり天さんはと言うと、雪を食べてる。




おいしいから、ayumiちゃんも食べてみなー。



タイチョの眼鏡がくもってるー。



タイチョの眼鏡が・・・くもってるー。

そう言えば、雪の壁にこんな落書き。




うんこ。
とり天さんが書いたんかなーーー
こっそり、うんこの横に、「きょん」って書いといた

そして思い出した。9か月前。はじめましての時を。


絶景うんこガードレール。タイチョとDaiさん。




また由布岳見に行こ〜。

雪遊びして小腹が減ったのでおやつタイム。
Daiさんも、きっと何か食べてるねーなんて話してた私達。
私は飛騨牛コロッケをぱくり。


タイチョはぜんざいで温まる。


そして・・・・。とり天さんのBLOGではとんちゃんが飛騨牛串を3本食べたことになっていますが
takeちゃんのカメラには。。。








とり天さんが3本かかえてますがひゃっはっは

お腹が満たされた私たちは、ロープウェイに乗ってDaiさんの待つ車へ戻りまーーーす。




そしてこの後、温泉宿〜白川郷ライトアップへ つづく。






1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg

★BMW R1200GS★
2005年4月〜2012年3月
7年間 86970Km
  ↓↓↓
★BMW R1200GS Adventure★
2012年4月〜2018年8月
6年4ヶ月 99275Km
  ↓↓↓
★SUZUKI V-Strom1000XT★
2018年9月〜

ブログ村

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    チャーリー
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    たいちょ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    テッシー
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    チャーリー

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ

以前のblog