観察日記 2

 



カボス成長中 
私よりもtakeちゃんの方が、毎朝カボスが大きくなってる〜。と楽しそうである。


そろそろ梅雨入り。
先週末、楽しんできたツーリング。アドベは虫だらけのまま。

でも雨降る前にカバー掛けたいしな〜。

takeちゃん!!! アドベ、キレイにしてカバー掛けておいたぞーーーー




ご褒美は、仕事帰りにコンビニでPINO買ってきてくれたら喜びます


ayumi。

GWツーリング ビーナスライン

 

最終日の朝。
部屋から外をのぞいたら、真っ青な空!!  早く走らなきゃもったいないぞ〜って言って、
6時半には宿を出る。

ここのルートインに泊まった時はいつもそう。
チラッと外をのぞいて、青空や山が見えてたらダッシュで出発。曇ってたらユルユルと朝ごはんを食べたりなんかして帰る。



大門街道を走って、車山、美ケ原を目指す。
大門街道の下の髭のおじさん・・・・よ〜く見るとSHINGENって書いてある。
誰??って聞いたら横の部屋から、武田信玄だろ〜って。ふ〜〜ん。



またいる。信玄。



あーーーーきたきた。ビーナスライン



八ヶ岳見えた。

この日は、5/3。この頃の朝のビーナスは、寒いんだけどほんっと気持ちいい。
早起き最高。



前方は車山。所々にまだ雪が残る。



ウネウネしてると、必ずtakeちゃんが私に聞いてくる。
「見える??」
富士山の事。

「見えるよ-----
私はもう感動してる最中。
takeちゃんは真面目に走っているからあんまりチラ見も出来ない。
でも見えるよ----。




ココでバイクをとめて、ゆっくり眺めよう!









八ヶ岳〜富士山〜南アルプス



富士山




南アルプス




中央アルプス




北アルプス。穂高連峰もしっかりと雪。

ちょっとアップにしたら、しっかり槍ヶ岳。ばっちり尖ってる!!








乗鞍岳



中央アルプス〜御嶽山〜乗鞍岳



御嶽山。

これだけ見渡せたら、もう帰ってもいいくらい。
でも欲張ってもう少し走ろう





右に左に、カーブを曲ったら雪山がドドンと見える。




バイクに乗ってってよかった。





今回は、霧ヶ峰は後で寄ることにして先に美ヶ原まで。




そこを右折だ。








貸切か??ってくらいの気持ちよさ♪♪




お気に入りの場所まで走って撮影タイム。




takeちゃんと、アドベと、後ろの山はtakeちゃんの好きな御嶽山。












この後は、すぐそこの美ヶ原美術館で休憩。



駐車場へ入ると迫力ある北アルプスがクッキリと見える。







ココで温まろうと思って何か食べたかったけれど、朝早くて開いてない

だからトイレ&自販機のあったかミルクティー。



ミルクティー飲みながら、雪山を眺める贅沢な時間。




この時まだ、8時30分。

早起きしたら、お店は開いてないけどほんっとキレイなのだ。

霧ヶ峰までおりる。

帰りも気持ちのいい道に青空と雪山。







霧ヶ峰では、何か食べられます様にーーーーー







お店が開いてて、喜ぶ私と一緒に写ってくれている楽しいライダーさん!!

 


おいしーーーー




満足したから、帰ろっ。



帰りは高速でササッと帰るのかな〜と思ったら、takeちゃんが、私が地図で見てて走りたいって言ってた広域農道で帰ろうって!!




が・・・・・・・この広域農道、と〜っても賑わっているというか混雑しているというか(笑)




気ままなタンデムツーリング、広域農道や〜めたって言って高速に戻ってバビュンと帰ることに



2014、GWツーリングたのしかった〜。
これから、また何度も思い出してはこのBlogの記事を読み返してニヤニヤすることだろう。







 






おわり



せせらぎ街道の桜

 


GW2泊3日のツーリングから帰って来て3日後の、GW最終日。
5/6(日曜日)
せせらぎ街道を走る





そろそろ梅雨入りするってこの日に、まだまだ新緑の季節の記事を書く。
どんどん季節が過ぎていく。日々楽しまなきゃな



この日の写真は、新緑の中をず〜〜〜っと気持よく走ってる 貸切かってくらい。




何てことない道が、けっこう好き。



最近の、早起きせせらぎ街道ツーリングは、最初にここで休憩。
この日は寒くて、たしか「コーンポタージュないかな・・・。」と探したがない。たぶん寒いのはライダーくらい。
ドライブの人なんかは、冷たい飲み物が気持ちいい季節だしな。









岩屋ダム沿いを走って、その後はR257の馬瀬川沿い。
貸切の快走ルート、ダダダダダぁ〜っと。













そう言えば、馬瀬川の鮎って超高級で去年ビックリしたんだった。
ビックリしすぎて買えなかった。
今年は食べてみようかな〜。食べたいな〜。よろしくtakeちゃん




このまま走ったらせせらぎ街道へ入る。
パスカル清見でご飯だよー。




楽しみにしていた桜 いい感じじゃないの〜








毎年GWに、ここへお花見に来ている私達。





今年も来たよ


GWは混むので毎年朝早く。そして朝早くはレストランは開いてないから家から持ってくる。




きしめん

売店は開いていたので、売店で買った明宝ハム。



じゅーーーーー





なみなみの、コーヒー
見上げれば桜。



ずっといられる・・・・・・・・・。


この日はパニアに入る小さい折り畳みの椅子を持っていたけど、レジャーシートも入れておこうかな〜。
寝れる。

せせらぎ街道走ります




写真で見てもにやけるわ
説明できないんだけど、ただ好きなだけ。



こちらせせらぎ街道も、貸切状態で行きます。ダダダダダ〜っと








あ〜走りたいね。なんで週末雨なんだろうねーー
とても楽しみにしていることがあったのだ・・・。会いたい人達がいたのだ・・・。




前から走ってくる自転車も気持ちよさそうだ。



助さがあいてるーーーー。と、だいぶアピールしましたが、
五平餅すきーーともつぶやいてみましたが、
おなかいっぱい・・・・by take

ということです。








せせらぎ街道から、荘川通ってやまびこロードへ。








そして私は眠くなる。。。。。





takeちゃんのヘルメットに頭突きしないように必死。


休憩の道の駅まで、必死。。。



道の駅についたら・・・・・。
話しかけて下さる方が!!




はじめまして〜。
Blog見てますよ〜と(*^_^*)

最初、「ピンクのBlog・・・・」と言ってみえたので、私のBlogピンクじゃないから違うんじゃ・・・。
と思って、「え〜っとピンクのBlogは・・・」とtakeちゃんと2人して言っていたら、

スマホで、これでしょ〜♪って見せて下さって。

「あ・・・私のBlogスマホではピンクなのね」(笑)
私もtakeちゃんも、スマホもってなくて、ガラケーなんです・…・

とっても嬉しいはじめましてでした!!

そして書きながら思い出した。
写真を撮らせてもらおうと思い、Blogに載せてもOKか聞こうと思い、

「載せてもいいですか??」  と聞いたら、
「どうぞどうぞ」って言って、バイクへ向かって下さるが何かおかしい。。。
takeちゃんも、カメラを構えながら、「えっ!!!!!」みたいに驚いてるし。



Ametaniさんとtakeちゃんには、「乗ってもいいですか?」と聞こえていたらしい。

takeちゃんも、私がバイクに跨って写真を撮りたいと思ったらしく



んな、訳ないし。






楽しい時間、ありがとうございました♪♪

すっかり眠気も吹っ飛び、






かっこいい源流BRASSを聞いて、走るよ〜。








お久しぶりのやまびこロード。



かっこいい大日ヶ岳を眺めて、




2014のGWも楽しんだtake&ayumi






つんつん蕎麦ツーリング

 5/11(日曜日)のツーリングは、つんつん蕎麦。



この日もtakeちゃんが、恵那山からガンダムが飛び立った!!と言うので、
なんか笑えるんだけど、ガンダムが気になって仕方なくて、カメラにはガンダムの写真がいっぱい




ガンダムがいっぱい。

そんな日の私たちは、三州街道を走っているのだ。




朝7時30分に家を出て、1時間でこの辺り。
近くて気持ちいい!!










この辺りも寒いから、まだ山の上は葉っぱが出て来てなかったけど、今はキレイに緑色なんだろうな。




平谷村はハナモモがきれいだった。





家から1時間30分で、平谷の道の駅到着。
お腹が空いたから朝ごはん。




道の駅の売店で、チ〜ンして温めてくれる。
茄子にしようかな〜切り干し大根にしようかな〜と迷ってたけど、takeちゃんにつられてピリ辛野沢菜

3個くらい食べられるけどね・・・。
1個でやめとく。







この日は茶臼山高原道路を走ろうか!!ってtakeちゃんが家でつぶやいたので、芝桜の状態をネットで調べる。

そしたら、まだまだ。
ならば

茶臼山の芝桜が見頃の時期に行っちゃうと、むっちゃ渋滞に巻き込まれ・・・・となるので。






すご〜く空いていて、空もきれいなので、はじめて展望台に寄ってみた。
展望台と言っても、道沿いにある。








キレイに見えてる。




看板があって、アップにしたらこんな感じ。






山もカメラでズームにしたらこんな感じ。










そして、私が指差してるのは




takeちゃん、大川入山って書いてある!!




思い出の・・・・  大川入山
ずいぶん疲れた山あるきだったな〜。
読み返したら、最後にまた行きたいなって書いてあるけど本当か・・・・・私!!


そこから少し歩いたら、こんな所も。













矢作川源流




楽しい寄り道したら、また走る。




前に見えるのが萩太郎山。あそこが芝桜パステルカラーの絨毯になる。




茶臼山高原道路、スイスイいきます。








茶臼山高原道路をおりていくと、道の駅アグリステーションなぐらがあるから
そこで五平餅たべるかーーーーーー。
と言ってみたが、この日のtakeちゃんは、つんつん蕎麦に決めていた!!

またあそこで五平餅たべようね〜。

そのつんつん蕎麦は、道の駅らっせいみさと。




ぶっかけ蕎麦なんだけど、上に乗っかってるのがワサビの茎かな。
つんつん辛いのさ〜。




おいしいぞ〜



おやつも食べる。


名前はなんだっけな。おイモの揚げたやつ。
奥で私を誘惑するソフトクリームも食べれるけどね・・・・。やめときます。



お腹満腹!!



帰りも快走〜  








ビーナスラインTOURING♪

 そろそろビーナスか
  だね・・・

と、簡単に決まります(笑)

朝7時30分、家を出る。
途中の駒ヶ岳SAで、時間がたっぷりあるから休憩。



takeちゃんはやっぱりトマトジュース。
あんまりお天気がいいから、少しSA内をフラフラと。展望台がある。




南アルプス見えます。「あーーーー。今日のビーーナスよさそうだね〜。」「だね〜。」




高速諏訪ICを降りる手前でも、八ヶ岳クッキリ!!




ウキウキだよー。

待合わせは、前回とおなじ峠の茶屋・おぎのや。

駐車場にはかっこいいRTがある。
みつえつさん、先に到着してみえました。おまたせーーーーー。

がちっとハグハグ





みつさんは、コンビニに買い出し中〜。
えっちゃんと、半年ぶり〜と喜び会う!! すごく久しぶりなのに、なんか普通に会話がすすむのも楽しい。
いつもBLOG見てるからかな(^o^)

そして、みつさんコンビニに肉まんがなかったよ〜って言って、コロッケ買ってきてくれました。
朝ごはん食べていないから・・・・。わーーーーい えっちゃんのコロッケも奪って食べる(笑)

お腹いっぱいで出発だーーー。




青空ーーー!!




新緑ーー!!





えっちゃんとはいつも、「晴れたらね・・・。」の約束。
でも、晴れは晴れでもこの澄んだ空気と青空なんだからたまらない。








この看板の所で私のワクワク度はちょっとアップします



で、見えたらテンションMAX・・・




このツーリングの2週前にも走ったけれど、この日のがキレイに見える。
何回走っても、何回見ても、いいものは良いし大好きだ。
美味しい物も何度でも食べる(笑)

どっかとまってぇぇぇ。って言って停まってもらう。
のん気なタンデマーはどこでもとまってとお願いするけど、砂利はいけないとか、傾斜がありすぎとか、狭すぎるとか、色々見てるのね。ライダーは



ヘルメットのまま

ヘルメットを脱げばいいのに、被ったままだから大声でしゃべる私とえっちゃん。



みつさん&takeちゃん。
みつさんが、「オレ、メッシュジャケットでマフラーしてるんだ〜」」とか言うから、もうおもしろくて。
みつさんは、めっちゃ面白いんだよ。





せっかくだから、みんなで顔を見せて記念写真。

そしてこの先の富士見台でもバイクをとめて、ちょっと休憩。





















いいね





この後は、バビューーンっと美ヶ原まであがっちゃうよ。








ビーナス!!って感じのクネクネカーブだ。


そして、振り返れば、みつさん・えっちゃん。

















えっちゃんと、八島湿原をテクテクあるこうか、美ケ原を歩こうか・・・って話していたんだけれど、
美ケ原を歩くことに。





空気がひんやり。
雪も残ってる。





takeちゃんも、とっても楽しい様子だ





テクテク美ヶ原、スタート地点の山本小屋へ行く前に、景色のいい所で休憩。
お煎餅タイムとも言う。




みつさんが、パニアからホイって出してきてくれました。
ぷっくら膨らんで、パリッとしてて、味が私好みの濃い目でウマーーーー。




takeちゃんも、なぜかヘルメットしたままお煎餅持ってるわ(笑)
takeちゃんのヘルメットはガシャって顔が上に開いて、サングラスがシャキーーンっておりてくるやつ。
最近・・・友達が4人もシャキーーンヘルメットを購入していました。

シャキーーーンヘルメット 私も・・・・・ でも私のヘルメットまだまだきれいなんだよな〜(笑)






takeちゃん、いつの間にこんな写真撮ってるんだろうね〜。
私とえっちゃんは、たぶん夜の相談だ






この後山本小屋までバイクで行ってそこから散歩。
の前に、お昼ごはんだった!!!




窯で焼いたピザーーーーー。
うまいよー。

 

私は、山賊揚げも注文。
しっかりと味がついてて美味しい。鶏肉大好き。
「ちょっとちょうだいよ、、、ayumiちゃん。」「えっ欲しいの??」



takeちゃんが注文したフライドポテト。
これは、私の場合はちょっとちょうだいって言わなくても勝手に食べる・・・・・フフッ。


みんなで、満腹のお腹を抱えて歩くのだー。って、みつえつさんは食べ過ぎていません。私たちだけ






きもちいいんだよー。

まだ寒いからか、牛はいなかった。牛がかわいいのにな〜。でもエサの草がないんだろうな。





前回、えっちゃんとここを散歩した時に出会ったかわいい子。その子に会いたかったな〜。

その時の記事

その時のかわいい子はこの子。
 


そんな話を思い出しながら歩く。

だってこの下の写真の手すりは、この子が食べちゃったに違いない。




360度、ぐるぐる絶景。




あそこに見えてるのが、王ヶ頭ホテル。





爽やかな2人




私の顔は・・・・爽やかとは反対の・・・・





まぁいい・・・。
takeちゃんのカメラには、たまにとんでもない私の顔が!!


到着。





このホテルのちょっと奥まで♪



王ヶ頭2034m!!


ちょっと遊ぶ




絶景だよー。



takeちゃん、高い所は克服か??(笑)
って、ここは大丈夫だったみたい。




ポーズが自然に決まっている





押してみたり、




押してみたり。。。



takeちゃんは・…。


















と遊んでいる。全部にやけ顔で






旅はまだまだ、、、





ビーナスラインと富士山の道

 


美ケ原頂上の、王ヶ頭からの眺めは本当に素敵だー



色んな季節に走って来たい。あと、色んな時間のこの場所からの景色を眺めたいなー。
(王ヶ頭ホテルに泊まりたいって事だよ〜takeちゃん!!リクエストしておきます・・・





ちょっとひとやすみ。



歩いた後のソフトクリームは美味しいね〜。(歩いてなくてもいつでも美味しいと言っているが)





てくてく歩いて、バイクまで戻ろう





また来るよ〜。美ヶ原。何回も来たいからぁぁぁ





ウネウネして帰ろうっ。

















霧ヶ峰の所からは、いつものショーカットのコースで諏訪までおりる。
この道は、帰る時に八ヶ岳や富士山を眺めながら帰れるので気に入っているのだけど、
池のくるみ・・・って言うんだって知らなかった。
この間、とり天さんがBlogに書いててはじめて知りました。

















たっぷり遊んで、いい感じの時間にホテルに到着。
ちゃちゃっとお風呂、ちゃちゃっと着替え。

4人で夕飯だーーー



予約済み




かんぱ〜い。
この後は・・・・わいわいわいわい



飲んでは食べて、飲んでは食べて


酔っぱらう




そして酔っ払いは、限界なのよ・・・といいつつフラフラと歩き、ラーメンも食べられるのだ。



「みつさん・takeちゃん、ラーメン食べたいなんて仕方ないなぁ」とか言いながら女2人、さっさと入店




食べたら爆睡・・・・・・・。



おはようございます



みつさんとtakeちゃんが、ツーリングマップルを見て何やら相談しています。




みつ家も、take家も、帰りの渋滞に巻き込まれないようにって言って、
富士山を眺めて帰りましょうってコースに決定!!





高速からもばっちり見えてる。おはよう富士山。





緑がモッコモコの気持ちのいい道。




えっちゃん、イェ〜ィ



最初に、精進湖。





キレイな富士山が見えたけど、停める所がなかった。だから走りながらのパチリ。


この精進湖に来るまでもそうだったんだけど、なんだか車がいっぱい・・・・・。なんで???
でも進め







わ〜目の前に大きな富士山。ayumi
わ〜めっちゃ渋滞・・・・・ take

とりあえず、本栖湖までは行っちゃう。









ニヤニヤしちゃう眺め。富士山最高




みつさんが、takeちゃんのカメラで撮ってくれました。




ありがとうございます。
そしたら、えっちゃんが「みつも撮ってあげる」って言って、カメラを構えた。




が・・・・・・・!!(笑)













近い(笑)  
もっと遠くから、ズームで撮ってよ〜とみつさんは言っていましたが、えっちゃんは大丈夫って。

あとで見たら、どアップのみつさんが写っていました・・・・・ えっちゃん面白いわぁ











この後は、この前のツーリングでたまたま走った富士山の道に行きましょう〜って言って、GOGO〜。





ここまできました。





ちょっと走って来ま〜す。(hoto by みつさん)











take号走る。



次はみつさん。えっちゃんは、私も乗る〜って













あーーーーーーーたのしかった。


お腹空いたからお昼ごはん。ミルクランドへ向かいます。










バーベキューが出来るって書いてあったけど、本日分の予約修了って。
もしも大丈夫だったら、バーベキューしてたかな〜。ふふふふふ。


 


 


私のたらこパスタと、takeちゃんのペペロンチーノ、食べられそうだったから追加でハンバーガーわけわけ。

シュークリームは。。。。。。別腹。




美味しいものいっぱい食べて、景色見てキレイーーーーーと叫び、幸せな時間はあっという間に過ぎていく〜。







みつさん・えっちゃん、ばいばいまたね






その日の夕飯の写真がカメラに入ってた。。。
富士宮混んでたな〜と思いながら作った焼そばと、冷奴。帰りのSAでtakeちゃんが買った桜海老に、
おいしーーーーー日本酒で乾杯。










あぁぁぁ、、、ビーナスライン富士山バイク 楽しかった2日間。


みつさん・えっちゃん、ありがとう!!  


絶景御嶽山♪

久しぶりのtakeです。


空気中に湿気が増えてきて、遠くの山々が霞みはじめる前の5月末の雲ひとつない晴れた日を狙っていきました。
中央道、内津峠からは御嶽山が見えたっ
南アルプスもまだ雪が残っている。
ワクワクしながらアクセルを捻る。


中津川ICでおりてR19を進む。





遠くまで道がつながっている感じが何となく好きで、ここからの景色は気に入っている。
もう少し進むと緑の段々畑を見ることができる。





段々畑の中に家の建つ景色を見ることができる。
R19はスキーをしているときはよく通った道だが、バイクに乗るようになってからは、
大型トラックがいれば途端に流れが悪くなるここをなるべく避けている。

きれいな御嶽山を見るためには多少は我慢も必要だ。
しかしこの日はうまく先頭に出ることができたら、寝覚の床の前まで快走できた。





ほとんど車が走っていない橋を2人の中では秘密の橋と呼んでいる。
ずいぶん前にどこにつながっているのか気になって車で走ってみたが、ずいぶん前すぎて覚えていないわ〜





車がいないぞ〜





前も・・・





後ろも・・・





貸切だ〜





早起きしてよかった!





南木曽(なぎそ)付近の木曽川は大きな岩がゴロゴロ。





5月末の鯉のぼり。


快走もここまでで遅い軽トラにつかまる
この先はずいぶん先まで追い越し車線がないのでゆっくりイライラしながらついていく。
追い越し車線のところでネズミ取りをやっていた。
軽トラのうしろにいたのでセーフ!
ありがとう〜って現金なものだ





須原宿は大好きな日本酒の酒蔵がある。
この前取り寄せたけどやっぱり好きだ〜
おみやげも取り寄せ〜


道の駅 大桑から見える山頂が尖がっている山、たぶん駒ヶ岳??
ズームにしたらさらに尖ってた〜(愛知県ではトキントキンっていう)





久しぶりに寝覚の床にもやってきた。
緑がキラキラしているときに昨年もやってきた。





熊〜

熊鈴がパニアケースに入っているのに持ってくるの忘れた〜
ayumiちゃん、見なければいいのにYou Tubeでヒグマの動画で人が食べられているのを見たらしくそれ以来とても怖がっている。
平湯温泉の熊牧場も怖くていけないのだ。
でもツキノワグマはめったに人を襲うことはないらしいし、人を食べることはないらしいよっ


ガオ〜って脅かすと超キレられる。
こっちのがコワヒ〜




怖いといいながらガオ〜ってやってるayumiちゃん。
熊がこないようにだって。











誰もいなくて川の音と鳥の声だけが聞える心が癒される場所です。
よ〜く見ると奥の方に橋?足場?が組んである。
なんだろう???





工事中でこの先は立入禁止










また熊がいそうな森の中を通って駐車場へ戻る。





駐車場からも尖がった山が見える。


寝覚の床のトンネルを抜けたら工事が終わっていて新しくなってた。








前のR19はもう走れません。
このあとの木曽の桟(かけはし)と赤い橋の景色は好きだったのに。。。


木曽の桟は・・・木曽川沿いには、通行困難な断崖がいくつかあった。
そのため断崖に差し込んだ丸太の上に板などをあてて通り道とした「桟道(さんどう)」を設けた。
そのうちの「波計の桟(はばかりのかけはし)」は、福島宿と上松宿の間にあり、かつて、日本三奇橋の1つに数えられた。





1997年、国道19号の路上に岩が落下し通行止めが起きたことなどから、1999年より「桟改良」というバイパス工事が行われた。
そのうちのかけはし大橋は2009年11月7日、かけはしトンネル、あげまつ大橋は2014年3月29日に開通した。
                                                 ウィキ先生より









開通したばかりだからきれい。

トンネル抜けたらすぐに道の駅 木曽福島





ここの信州サーモン丼は美味しいよっ


チラリと御嶽山も見える。





チラ御嶽


R19からR361(2人の間では国道さむい)





スキーのときもここを曲ってた。





49926キロ、50000キロまであとチョット。





さむい〜、看板がね
このあとはフレッシュグリーンの山を見ながら走る快走路。











このあとイッキに標高があがる急な上り坂。
結婚して最初に乗っていた車がFFのレグナムで、滑って中々上らなかった。

木曽福島スキー場の横を過ぎてトンネルを抜けたら大好きな白樺の道。





もちろん・・・撮影会。








冬に来たらこんな感じです。






今は緑がまぶしい!









真っ直ぐ行けば高山〜!


ここから、大きなチラ御嶽。





絶対きれいに見えるでしょ〜♪





木曽馬の里から見える御嶽山はすごいよ〜





駐車場まで行ったら御嶽山が ドドド〜ン!!  





涙出る〜







藁で作られた木曽馬。












久しぶりの浮遊。


もうひとつの絶景御嶽山が見える場所へ。

その途中に見える御嶽山は超でかく見える。











2人だからいいけどワーワーうるさい2人です。
もちろん感動して。





スキー場には開田高原マイア左折。
今日は真っ直ぐ高山方面。





高山まで59キロ。








九蔵峠からの御嶽山。
涙出るよ〜











雲ひとつない青空に御嶽山








展望台まで歩くと川の音も聞こえて、いつまでもここに居られるよっ





峠を下れば、乗鞍岳。





もっと下がれば御嶽山。





狭いけどここに車を止めて絵を描いている人が数名いた。
絶景だよねっ








もう少し御嶽山を楽しめます。





たくさんのバイクとすれ違う。


このあとの長峰峠からの御嶽山も絶景だけど写真なかったわ〜。。。  


一部狭いところがまだあります。








ここにダンプが来たらすれ違いはバイクでも無理っ





この先はダム湖沿いの道。
落ちたら死ぬ   

   




お腹が空きまくって道の駅に駆けこむ





ここで食べた鶏ちゃん焼きが美味しくて鶏ちゃんが大好きになった
はじめて愛知県のスーパーで買った鶏ちゃんとは大違いだった。


そしておやつも・・・





よもぎもちのみたらし団子。
ayumiちゃんから1個もらった〜。これ美味しかった〜♪
飛騨牛の串焼き〜♪
美味しすぎて一人で食べちゃった


そして50000キロへのカウントダウンがはじまる。





場所は美女街道。





乗鞍岳に見守られながら・・・



















ここを真っ直ぐ行けば高山市街、でも真っ直ぐ行ってはいけません。
ここは左に曲がります。
前のバイク達は真っ直ぐ行っちゃった。。。

ココを曲るとジェットコースターの道。










そしたら・・・





せせらぎ街道〜♪・・・なワケはなく、途中の写真が1枚もないだけ〜
寝てたでしょ〜、ayumiちゃん


新緑のせせらぎ街道を楽しむ贅沢コース。








西ウレ峠でとまる。








5月の終わり、緑が増えた。


これが6/8(日)に行った西ウレ峠。





緑が濃くなっていた。


少し下がった道の駅で、ayumiちゃんの実家のある岡崎のゆるキャラ、オカザえもんのどら焼き。
実家に遊びに行ったときにおみやげで買ってきてくれた。
しかし全然かわいくないよね〜の2人
といいながら、お母さんにオカザえもんの小さいカバンを買ってもらってるayumiちゃん。
かわいくね〜とかいいながら使ってるし

どら焼きは岡崎で有名なお店なので味はとてもおいしい♪





帰りはR257へ。一部狭いところもあるけど快走路です。





狭いのはここだけ。





ここは車とバイクでもすれ違いは出来なさそうなので前から車がこないかいつもドキドキします。





このあと道の温泉駅かれんで温泉に入る贅沢コース。

ツーリングと温泉も最高だね











ハニー・ムーン

 


今夜の満月は、数十年に一度の美しさ。
次回同じ条件がそろうのは、2098年の6月だって。

ココに書いてあった。



13日の金曜日+満月+ハニー・ムーン。



今日は13日の金曜日、そして満月です。それもただの満月じゃありません。
今日と同じ月を見るための3つの条件が次に揃うのは、2098年の6月なんです。



その条件のひとつめは「13日の金曜日」という何かが起こっちゃいそうな日付、
ふたつめは満月ってことです。
そして3つめは6月、つまり夏至に近い時期の満月ってことです。
太陽が今一番高いところを通るのに対し、月は低い位置を通過しています。
すると日中より低い位置にある夕日が赤くなるのと同じ原理で、月の色が赤みがかるんです。
「ハニー・ムーン」ともよばれます。






とあったから、

takeちゃん、筋トレしてる場合じゃないって!!と(笑)急いで外に出て私のコンデジで!!



明日は晴れるでぇぇぇぇ。
takeちゃん、また筋トレの続きしてるし、いつも通りのいつもよりもプラス+プラスのワクワク病で、
寝れんくっても、知らんよーーーーー
ayumiちゃん、寝れん・・・って言ってきても、、、私は寝るでぇー





晴れた日にはxお転婆RIDER



朝はビーナスラインの方には黒い雲が・・・


でも・・・




晴れた日にはxお転婆RIDER の晴れパワーはすごいっ










晴れた日には×お転婆RIDER ビーナスラインへ!!

 晴れたら走ろ〜




朝6時30分に家を出て走ってきた!!
途中寒くて震えて、駒ヶ岳SAで朝ドラ見ながらうどんをすする(笑)
メッシュの下にウインドストッパーを着込んで、ワクワクしながら走ってきたんだーー。




多分もうそろそろ。少し前に、ココだよ〜って電話したからそろそろかなぁって歩道に出てみた




ハ・ハ・ハヤブサだ!!
と思ったら




私はめっちゃ手をふりふり 
だって、3台だし〜、ヘルメットがさぁ〜。

間違って手を振ってしまって、ライダーの方、ごめんなさい。








きた!!!!!今度は隊長だ




隊長、とり天さん、はじめまして、soraさん











ガシーーッ。
とり天さんを、バキバキにハグする私・・・。とり天さん折れちゃうぞ(笑)
2月の、雪旅から4ヶ月。とり天さんがこっちに来てからはまだ2ヶ月だけどやっと会えたわ〜。

後ろで隊長がやさしく微笑んでいる



そして、この日はsoraさんにお会いすることができました。




私は、てっきりsaraさんとツーショットかと思いきや・・・うしろに・・・。

とり天さんのオバケ顔はおもしろすぎるからハートマークだ(笑)




NEWヘルメット。
とり天さんが先か・・・、とんちゃんが先なのか、、、どっちでしょう








と、2人でずっと遊んでいられそうだが走るぞ〜!!
soraさんよろしくお願いします
























タイチョととり天さんが、大自然の中かっこよく走ってますが九州じゃないよ!長野です♪
不思議だ!!


霧ヶ峰の霧の駅に到着。
この日も富士山。










soraさんとは、ここでお別れすることになりました。




少しの時間でしたが、と〜っても楽しい時間でした。
これからも、よろしくお願いします♪




この日のsoraさんのバイク。





そして大サービス。本物を見てしまった!!






本物のsoraさんだsoraさんだ〜!!
と、テンション上がったまま出発。




隊長ととり天さんは、少し前に霧ヶ峰までは来たけれど、この先はあがってないからはじめての道!

大自然が似合うとり天さんが、都会に引っ越してきました・・・。モリモリの自然が恋しいはず。

振り返れば、元気いっぱい

そう!!とり天さんには緑がよく似合う。










去年のとり天さんのバイクイメチェンしてるのだよ









グングン行こう!!ピザがまってる











「ねーねー、隊長ととり天さんと走ってるよ。」
「ホントだねー。」

なんか・・・・じーーーーーーん




青空と雲と緑と道。大好き。













美ヶ原!!到着。













梅雨の晴れ間に感謝!!
何回来てもその度に美しく、来てよかった〜と思わせてくれる風景がある。











何か見つける私。
takeちゃんに今頃かと言われる。













  





このあと、ピザを食べに行くんだが・・・・・






とり天さんも書いてます
TOMBOY RIDER 2014 6月号 信州版 “ビーナスライン微笑み編”
TOMBOY RIDER 2014 6月号 信州版 “ビーナスライン絶叫編”









calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg

★BMW R1200GS★
2005年4月〜2012年3月
7年間 86970Km
  ↓↓↓
★BMW R1200GS Adventure★
2012年4月〜2018年8月
6年4ヶ月 99275Km
  ↓↓↓
★SUZUKI V-Strom1000XT★
2018年9月〜

ブログ村

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    チャーリー
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    たいちょ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    テッシー
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    チャーリー

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ

以前のblog