美ヶ原の色


〜美ヶ原の夜〜








〜美ヶ原の朝〜







 

八方尾根から



八方池に映る白馬三山。

ayumiちゃんを探せグー
 

2015年7月!!!

毎年7月は旅行に行くのだ。


7月じゃなくても旅行してるけど・・・笑



7月は、take母・ayumi父・ayumi弟・チャーリーさん・Daiさんの誕生日&私たちの結婚記念日だったりとスペシャルDayが続く。
7月ばんざいばんざい


結婚記念日と言いながら、スペシャルDayと言いながら、計画性はなく前日の夜に宿を予約むっつり
雨予報だし、のんびり車でフンッ




せせらぎ街道。



久しぶりに、好きなお蕎麦屋さん清見庵でお蕎麦を食べた。



やっぱりおいしいなぁぁぁぁハート
お腹を満たして、温泉へ行こう!!



よく知ってる好きな道を走り、好きなお店へ入り、好きな温泉温泉へ行く。
温泉入ってまったりして食べて飲んで酔っぱらうぞ〜!という私のリクエスト。
ひらゆの森で癒された!!

そして、今回の宿は平湯館さん。


前日に空いてる部屋があったって言うのもあるけど、お風呂が良さそうで安いプランがあったしねにこ



湯気が見えて温泉丸見えの露天風呂かと思いきや、池だった(笑)
魚もいた。熱帯魚だそうだ。



平湯の森から温泉はしご!! 気持ちのいいことっ矢印


夕飯もよかった!!


奥飛騨すったて汁ってのが特に美味しかったなぁ。
飛騨牛しゃぶしゃぶが出てきた頃は、お腹がいっぱいだった・・・。



馬刺しは、takeちゃんの大好物なので別注。「えーーーー!!いいのォォルンルン」って喜んでた。
ふふふっ。
16年間、変わらす楽しいです。いつもありがとう・・・ってかんぱーいビールした幸せな夜でした。





お決まりの部屋呑みもして、爆睡。





朝風呂して、朝ご飯食べて、外は曇り空だけど車でゆっくり帰るだけだから手






takeちゃん、高山歩くか〜!!と。いいよ〜OK









久しぶりの高山。いつもバイクの置き場所に困って走り抜けちゃうんだけど、この日にたまたま停めた駐車場はバイク置場ってのがありました。



嬉しそうだが・・・・かなり嬉しいから仕方ない。



旅館で、もうお腹いっぱ〜いって言ってたことはナシにする・・・。



しっかりとお土産も。ココのわらび餅めっちゃおいしい。





ぶらぶらぶらぶら散歩



途中でみたシダレヤナギはすごかった。



橋の欄干を抱え込んですくすく大きくなってるー。
ぶらぶら散歩に満足したらお家にかえろ。



でも、いつもの道で帰らないtakeちゃん。
この前、冬季通行止めで走れなかった所はしろ〜!!とか言ってるけど、その日はバイクだったんだが今日は車よ・・・。



スイフトは小っちゃいし大丈夫なんかなむっつり





k98位山峠。



車で大丈夫なん??



牛がいるよ〜とtakeちゃんに言った所で、見れるわけない(笑)









小さい車に買い替えた良かったね〜(ayumi)
ね〜。(take)






今度はバイクで走ろうね〜(ayumi)
ね〜笑(take)



広い道に出たら、運転してるわけでもないのにちょっとホッとする私。


この後、馬瀬を通って帰るからついでに温泉だー温泉 と、また温泉。


美輝の里でお風呂とご飯だ。



お昼ごはんは鶏ちゃん。




馬瀬の鮎は美味しいんだけどまだ食べたことないな〜。ちょっと高級なんだよな・・・。takeちゃんいつかよろしくね。





お土産のわらび餅。





スペシャルな7月はとっくに終わって、今はもうあっつい8月に突入してるけど、今年も幸せな時間をすごしました。
そして、BLOGの記事がたまってるーーーーー。
忘れないうちに書かないとなっ。


 

大当たりでもアドベンチャー!!

そーいえば・・・・・。
先月買った宝くじ。当たったらいいのになぁ星

宝くじ買いに行って、その帰りに昼から飲める居酒屋さん探して行ってきたビール


名古屋大衆居酒屋かぶらや総本家。


ドリンクの名前がおもしろかったちゅん





お刺身やら、手羽先やら、名古屋でもエビふりゃぁって言う人なんて聞いたことないけど、エビふりゃぁと、ビールやらハイボールやら。
昼からガンガン外飲み!!!!!!!!! 幸せ〜。



名物・鶏ちゃん!ってあったわぁ。ツッコミはしないが、鶏ちゃんは岐阜の・・・・・・・笑笑笑
おいしかった。
鶏ちゃん注文したら、写真むっつり

鶏ちゃん大好きです。


宝くじ買って、お腹いっぱい酔っぱらって、バスに揺られて帰ってきた。
もし宝くじが当たったら・・・・・、なんて考える時間がおもしろいが、宝くじが当たって億万長者になってもバイクは買い換えないぞぉ。
今乗ってるアドベンチャーLOVEだ。大当たりでもアドベンチャーハート


ちょっと前のツーリング。




この日は、空と雲が最高に良かった。



久々に三州街道。



平谷村にとうもろこしを買いに行く!!



そして、この日はじめて私はクールダウンベストってのを着てるグー



最近、実家の母から「今年はとうもろこし買に行くの??」とちょくちょく電話がかかってくる(笑)
次に平谷村に行った時に送りますよ♪



おなかすいた〜おなかすいた〜って、ブツブツ小声で言ってるとtakeちゃんがホイってなんか買ってくれるむっつり
このお菓子、美味しかったわハート





平谷峠


走りながら、ちょっとゆっくり走ってよ〜と言いながら、南アルプスを眺める。











今度は茶臼山高原道路から。


あの車がとまってる付近。左を見たら、ココからも南アルプスが見えるよ〜。







ライダーも!!


チャリダーも!!
茶臼山高原道路をはしる。



この日は、この後待ち合わせ。
その前にご飯を食べようって事で、道の駅どんぐりの里稲武へ。

温泉&ごはん。↓もうさっぱりした後。




私は、から揚げでお腹がいっぱいなのにtakeちゃんは矢作ダムのグネグネを走るんだってぇ。
から揚げが、お腹でグルグルするでぇ。



















そして、待ち合わせのディーラーへ。モトラッド名古屋イースト。

あった。あった。


熊さんのNewバイクだよ。


来た来た(^o^)


REIKOさーーーーーん!!お久しぶりです。





熊さんが説明受けてますが・・・・・
REIKOさんは!!



バイバーイってしてます。



そんな熊さん・REIKOさん、今頃北海道で走って食べて走って食べてなんだろうな〜。



足が上がるかなぁと心配してストレッチしてたREIKOさんだけど、余裕だった笑



熊さん、GS似合ってる〜矢印上



モトラッドでゆっくりおしゃべりして、バイバイバイバイ北海道、楽しんでください頑張る

入笠山から


富士山をはじめ南・中央・北アルプスまでを見渡すことができ、「日本百名山」のうち22山を見ることができる入笠山山頂から。
一応、南アルプスらしいグー



八ヶ岳 ド〜ン!

 

みどりの白川郷へ

7/12サクっと早朝ツーリングに行こうねって言ってるんだが、白川郷へいってきた!!



このくらいの季節になると、緑いっぱいの白川郷でも行くか〜となるのだろう・・・毎年行ってるちゅん

朝ご飯は高速のひるがのSAで。


こうやって1ヶ月前の写真をBLOGにあげるから思い出すけど、ホットドック食べたことは忘れてたペコちゃん







大日ヶ岳・別山・白山がみえる。

サービスエリア内のポスター。


これは、ウィキから写真。
白山白山白山って私はいつも言ってるけど、白山ってのは白山連峰の中の主峰白山。なのね・・・。
こんな色んな山々が連なって白山連峰なんだー!
こうやって、ふ〜ん、へ〜って色々脱線してるから進まないんだけど、楽しいんだな。



お久しぶりの白川郷が楽しみだな〜。


この先、御母衣湖畔にある荘川桜が見える。





takeちゃんが、走りながら撮ってね〜と言っている・・・・むっつり



ハイ!撮れた拍手 荘川桜  



荘川桜を過ぎたら、御母衣ダム。
ロックフィルダムかっこいいよ〜!!



これも走りながら・・・。





ひさびさに走る道だけど、こんなに気持のいい道だったかな〜なんて思いながら走る。



看板に平瀬温泉とあるけど、その辺りにあるキャンプ場も安くて良さそうだったな〜。今度行こっグーと決めている。



やっぱり気持ちのいい道だな〜。




そしてまずは、takeちゃんのお気に入りポイントで、写真。







写真を撮るいつもの姿勢むっつり









満足したら展望台へ移動。





茅葺き屋根の葺き替えなのかな。



展望台へ到着。



朝ごはんを食べたひるがの高原からも白山連峰が見えたけど、ココからも見える。



白山連峰と白川郷。



田んぼが全面緑になって、やっぱりキレイルンルン





朝9時半の静かな白川郷。とってもよかった手

とってもよかったし、静かな朝だけど、7月は朝からジメジメ暑いのだ!!かき氷食べるしかないグー





帰りは温泉によって帰ります。
途中、takeちゃんがなにやら、ナントカカントカ城の跡に寄るから写真撮ってね。と言ってるが、あんまりわからず「ハ〜イ」と返事した。


帰雲城
幻の、帰雲城らしく帰雲山の崩壊後の写真はここから




なんとなく撮った写真にも帰雲山の崩壊後が写ってた。


どんなお城だったんだろうね〜とtakeちゃん。








帰雲城址からすぐそこのしらみずの湯へ。



やっぱりここもお久しぶりなんだけど、気持よかった。
平瀬温泉のキャンプの時も、ここに来たらいいな〜とか考えながらいい湯だな温泉



だいたいいつも私が早いので、100円で気持ちよくなりながら待つ。



そのあと、温泉の中の食事処でご飯でも・・・と思ったけどまだ9時50分。OPEN前汗
「あ-------------泣
って思ってるのがわかってしまったのか、温泉の従業員の方に「隣のお蕎麦はおいしいよ〜。冷たいのもあるしもうやってるよ!!」
と声をかけて頂いたハート

ありがとうございます!!
って早速向かうお隣の道の駅。




おいし〜。おいし〜。と何度言った事かペコちゃん



これも食べた。飛騨牛串を食べたら絶対頭に浮かぶのはDaiさんの笑顔。
お腹は満たされて、これでtakeちゃん私が騒ぎだす事もないだろうって安心して運転できます。



帰りはやまびこロード。





郡上。郡上と言えば鮎だけど、今年は鮎食べてないな〜。
実家のとうちゃんが白内障の手術で今年は釣りをしてないらしい。



鮎食べたいなぁ。





来年はまた、岡崎の鮎がいっぱい食べられますように・・・・お願い


おわり

美ヶ原の色 2015・夏

8/1土曜日、takeちゃん帰宅後にさぁ〜いくぞ〜!!


車でおでかけ。気温計が40度え?! 暑くなると車で遊ぶ私達・・・。



休憩の駒ヶ岳SAでキンキンに冷たいトマトジュースと、私はブルーベリーにした。
ツーリングの時は、なんか飲んだらお腹痛くなりそうだけど笑 車だから横に乗ってお腹にタオルでもかけて、
半目開きでウトウトできるし・・・。大丈夫だから飲んだ手めっちゃおいし〜↑




諏訪ICでおりる。

夕飯は、いつも居酒屋で呑んで吞んでベロンベロンに酔っぱらった後にしか食べたことのないラーメン食べよう。





takeちゃんはピリ辛で私は普通。おいしかったぁおいしい



この、気合の入っていないというか適当すぎるボヨボヨの写真むっつり 霧ヶ峰入口から。



青空だったのに、霧ヶ峰まで上がるとどんより曇りというか降りだしそう。



それでも、この走っても走っても奥の奥の奥の方まで続いていそうな緑を見ると、いつも癒される。



でも、、、なんで曇ってるんだよう泣く
takeちゃんなんて、夕陽色のビーナスを撮っちゃうぞ〜って張り切ってたはず。 グレーだ(笑)



そのまま美ヶ原には上がらず、白樺湖まで行って温泉に入る。




まぁ、雲っていようが雨が降ろうが私は元気なんだけど。







降ってきた雨



蓼科山と白樺湖。



家を出る時は40℃だったのに、16℃。



土砂降りの白樺湖。スゴイな・・・と思ってたら温泉のテレビで長野大雨洪水警報出てた。
すずらんの湯で、しばらくゆっくり温泉






『今さ〜、夜さ〜雨っちゅう事は明日の朝は雲海の可能性あるんじゃないの矢印上
と、だいたいいつも前向き発言のtakeちゃん、運転再開。
美ヶ原を目指すのだ。



それにしたって土砂降りで、だんだん笑えてきた。。。
助手席で、うひゃひゃひゃひゃひゃ、きゃっきゃっきゃと一人上機嫌。



takeちゃんが、ほら!白樺湖がカッコイイ事になってるよ〜って教えてくれたって、うっひゃっひゃっひゃっひゃ。



そして、そーいえば私はこの小さい小さいスイフト君で車中泊できるのかな〜って心配だった。
私はいいけど、takeちゃんは身長もあるしさ。。。
な、私の心配はどっか飛んでっちゃうくらいの勢いで、「ayumiちゃん!!スイフト車中泊で美ケ原行っちゃおうぜ頑張る
って、随分前から何度も言っていた。



そして、ぐんぐん走って行くとなんと空が見えて道路も乾いてるー。
もしかして、あきらめたけど星空見えるのかな〜と期待♪



駐車場について、車から出て見たら。


キラキラと松本方面。

空もキラキラ。マジかーーーーーーー感動



でもtakeちゃん、こんな写真も撮ってた。

雷。反対側の空はこんなんだった。
しかも標高高いから雷が縦じゃなくて横に走ってる。
去年、しらびそ高原に泊まった時に宿の方に教えてもらったとおりだ。
「ここは標高が高いから雷が横に走ります。雨が酷い時は外に出ないでくださいね。」ってたしか言われた!!
稲妻、真横にピカーーーン稲妻



そしてビール・ビール・ビール。


寝れるのかな〜スイフトで・・・の心配は無用でした。
爆睡。




朝。日の出は4時45分頃。
目覚ましセットしたけど、目覚ましなんかいらなかった。勝手に目が覚める(^^)





どんどん変わる空の色から目が離せない。



浅間山をアップにしたら、噴煙が見える。





車を、こっちのフェンスの方に停めたら移動しなくても日の出が見られる。

振り返ってみるとたくさんの車。




ゆっくりとした時間の中、コーヒー淹れます。



ちなみに、8月でむっちゃくちゃ暑くて熱中症に気をつけろーーーと言われてる日でも、
美ケ原の朝はダウンを着て、あったかいコーヒーに幸せを感じるくらいの気温。



太陽きた!!浅間山の横から昇るよーー。















あさの5時前。たくさんの人が感動中。







太陽が昇ったら、今度はウネウネと雲が。






雲海の横で私は準備中。









日の出を待ちながらコーヒーを。雲海を眺めながらカップ麺をちゅん





まだ、朝の5時過ぎですが・・・・・・。





前日の豪雨とは違って晴天のビーナスラインで帰る。





八島湿原に寄ってみる。








takeちゃんが、また歩きに来たいね〜って言ってる。山に雪が被るくらいの季節に来たいなぁ。めっちゃ美しいからハート









ライダーを見たら、次はバイクで来たいよね〜って言わなくても2人して思う。今月は、キャンプやら山歩きやらトウモロコシやら色々と予定あり。
9月のビーナスはどんなんかなぁ。走った事あるかなぁ。と探してみた。
ススキのビーナスだ
ススキと、八ヶ岳も富士山も北アルプスも中央アルプスも南アルプスも御嶽山も丸見えじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!




この日も、薄っすらと見えた御嶽山。薄っすらと噴煙。






帰りはR152で。


そして、10時前には昼神温泉について温泉へドボ〜ン温泉
長野と言えば・・・・・のソースかつ丼をお昼ご飯で頂いてペコちゃん



朝5時にカップ麺食べたって、11時にはてんこ盛りのソースかつ丼ぺろりと食べられるんだーグー




そして私達、この8/1(土曜)の美ヶ原車中泊から3週連続で車中泊するのでありました・・・・・汗楽しいって素晴らしい!!



おわり

八方尾根



この週も、takeちゃんが仕事終わるのを待って出発フンッ



夕ご飯は、駒ヶ岳SAでまたまたソースかつ丼。



安曇野インターで下りたら、暗い中トコトコ下道を走る。



車中泊第二弾は、長野の白馬までちゅん



おやすみ〜。







急に思い立って八方尾根まで。
前日は、八方の湯がある第二駐車場で車中泊。




こんなにたくさんの人だけど、朝6時。








ゴンドラに乗って出発だ!!
で、乗って間もなく・・・・・・・・・。

ayyumiちゃん、後ろ!!っていうから振り返ったら。


雲海。ウネウネの雲海。



朝起きた時、車から出たら霧で駐車場は一面真っ白。
この日もtakeちゃんは、雲海見れるぞ〜!!と朝一番で喜んでたけどその通り。



ぐるぐる360℃絶景のゴンドラに乗って、すでにテンションMAX矢印上

ゴンドラ乗り場が標高770M。
8分間絶景眺めながらのゴンドラに乗り、降りたらそこは標高1400M。兎平に到着。
そこにテラスがあってそこからは日本百名山の雨飾山〜八ヶ岳連峰までが望めます。とあったのでもちろんん立ち寄ることに。



山もすごいし、雲海も感動







100%感動&満足で、この先登らなくてもいいんじゃないかな・・・・とも思ったけど、振り返ったらやっぱり絶景だったので歩こっ。






次はリフト。



久々だけど、歩けるのかなぁ。
「takeちゃん、途中で私がいじけても許してね〜むっつり」ayumi
「・・・・・え?!」take


振り返ればこんなん。


横を見ればこんなん。白馬三山が見えてる。

1本目のリフトを降りたら、標高1680M黒菱平。ここには雲海デッキって言うのがあるから行ってみよ。


時間からして、さっき見た雲海の方がモリモリですごかったけど、遠くの山まで見えた。








写真ばっかり撮ってるから、最初のゴンドラからもう1時間経過の7時。2本目最後のリフトに乗る(笑)







リフトに乗って見えたのは、は五竜岳と鹿島槍ヶ岳。







前方は、歩いてる人がたっくさん見える。
樹林帯で、ずーっとずーっと樹林帯で・・・・登って登ってとかだと自信がないけど、
こんなふうにずっと絶景見ながらなら歩けるかも。ってちょっと思ったちゅん


ゴンドラ+リフト2本乗りついで・・・・いよいよテクテクてくてくてくてく開始〜。
とんちゃん、ココまでなら全然歩かんでも絶景見れるよ(笑)


takeちゃんが、白馬三山(白馬鑓ヶ岳・杓子岳・白馬岳)を指して行くぞ〜って言ってる風ですが、
あんなところまでは行けません私たちはむっつり八方池まで行くんだよー。







気持いいから何度も振り返る。
私のうしろに見えてる山。




ゴロンゴロンの岩の登山道だったり、キレイな木道も。



takeちゃんが見てる先には、いつもよく行く所が!!



美ケ原が見えてる♪
すぐ手前は白馬47スキー場。





八方ケルン





久々の山歩きが、こんな青空で絶景丸見えでバイクばっかりじゃなくてもいいな〜って思った日だった。バイク時々ハイキングだな・・・。
登ってきた道を眺める。








第一ケルンを過ぎたらみえてきた唐松岳。



この日歩き終わって、もしかしたら唐松岳まで歩けそうかな〜ってtakeちゃんと話したのだ。
もうちょっと鍛えたら、いつか行ってみよう。







目の前に迫力満点の山肌、かと思えばこんな標高高いのに可愛い花。
自然の色に癒され中。





第二ケルン。





ここまで、1時間くらい歩いたらたどり着けた。
ここからはあと30分で八方池。
往復3時間だから、ずーーーーっと元気いっぱいだった。






上まで登ったら見えてきた八方池。

八方池の周りをぐるっと歩く。
池の上を歩いてる人たちは、そのまま唐松岳へ向かうんだろうな〜。唐松岳までは八方池から2時間半。







takeちゃんが、ちょっとそこで待ってってって言うから待ってます。


takeちゃん移動中。



池の向こう側にまわって、撮ってくれた写真。


むちゃくちゃキレイに、白馬三山が八方池に写ってる。



takeちゃん以外にたくさんの人が、写真を撮ってるのに、ど真ん中でバンザイする私・・・・スミマセン(笑)

いつまでも見ていられるぞーーーーー。
八方池!!!














そして、帰りも絶景眺めながら歩こう。






木道をゆっくり歩いてたら、雪が残ってた。







久々の浮遊♪


途中、おじさんが、「今日は五竜岳も鹿島槍もきれいだ!」
って言った。
私は、迷いなくおじさんに聞く!!「どれが五竜岳で、どれが鹿島槍ですか〜????」と。
今はパンフレットやネットで調べながら書いてるけど、歩いてる時はわからなかったのだ。

takeちゃんが見上げる方向に!!

五竜岳と鹿島槍ヶ岳とわたし〜!! おじさんありがとう。






まだまだ上がってくる人がいっぱい。








八方山荘まで戻ってきて、後はリフトとゴンドラで戻るだけ。
なんで今まで来なかったんだろう!!めちゃ素敵だったわ〜。また来たいくらい。紅葉の季節も良さそうだし。


朝よりちょっとだけ汚れたブーツ。


写真だとわかりにくいんだけど、花畑の上をリフトで下りていくからすっごいキレイなのだ。
そして、歩いてる最中もたっくさんの花が咲いていた。




リフトおりたらご飯食べよってセンターハウス目指して歩いてたけど、途中でお花と同じくらい綺麗な色したものが!!



ワッサーというらしい。めちゃウマハート


こちらは、センターハウスで信州サーモンの中落ち丼だったかな・・・名前は忘れちゃったけど美味しかったわ〜。


ソフトクリームコールをしてたら、takeちゃん買ってくれました。長野らしくシナノスイートって林檎のソフト。うま〜い。





そして、車中泊してた駐車場まで戻ってそこにある温泉へ。
温泉で、めっちゃ登山してそうな方が「いつもいつもあんなにキレイに八方池が見られるわけではないんだっ」て話してた!!
って事は、はじめてにしてむちゃくちゃラッキーだったんだなぁって思いながら、ゆったり温泉



そして楽しくなってしまった私は、翌週も山歩きしよ〜ってtakeちゃんと長野へ向かうのでした。
はじめての八方尾根歩き。最高の夏の思い出になったのだ。
おわり



1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg

★BMW R1200GS★
2005年4月〜2012年3月
7年間 86970Km
  ↓↓↓
★BMW R1200GS Adventure★
2012年4月〜2018年8月
6年4ヶ月 99275Km
  ↓↓↓
★SUZUKI V-Strom1000XT★
2018年9月〜

ブログ村

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    チャーリー
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    たいちょ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    テッシー
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    チャーリー

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ

以前のblog