2015秋 信州・草津酷道・絶景道ツーリング!!〜ビーナスラインから山田牧場へ〜

諏訪で迎えた朝太陽


隊長ととり天さんはこの日九州へ戻ります。
私たちは、この日は草津へ!!



ガンガン走る楽しむツーリングだから朝も早い。ここでsoraさん・隊長・とり天さんとお別ればいばい


soraさんの、かっこいいポルシェの前でとり天さんは・・・・・え?!
片足上げてポルシェに・・・のポーズの後の、本気の焦り顔むっつり


takeちゃん・・・ナイスな写真だ!!


Daiさん・とんちゃんも、soraさんにお別れ言ってる。
たぶん、じゃあまた2日後ね〜♪と言っているのかもしれない・・・・・。




少しだったけれど、soraさんと会えてお話も出来て楽しかったです(●^o^●)

私ととり天さんの別れのあいさつ。
      










タンデムシートに乗り慣れないとり天さんは、何かおかしな乗り方だった(笑)3回目くらいでやっと座れたと思ったら、
トップケースがあるのにヒップバックが後ろのままだから、すでに心配そうに見つめているとんちゃんが、
「かばんはこうだ!!」って言ってなおしてました。
タイチョも笑ってる。



タイチョ・とり天さんばいばいばいばいまたねーーーーーばいばい



気をつけてね〜〜〜。
うぇぇぇぇん泣くってなってる、とり天さんの後ろのムーミンさんがイイ手



タイチョとタンデムで、霧ヶ峰〜車山までフンッ 
何カ月も前から、「私ととんちゃん、ビーナス行くでぇ」って言ってたら、
「私も行きたい!!隊長にお願いしてみる〜」って言ってて、ほんとにほんとに楽しみにしていたから自分のバイクで行けないのは残念だっただろうなぁ泣 
またおいでって事だからね!!
まさか、すぐにまた会えるとは思ってなかったから{しばらく会えんなぁぁぁぁ↓}なんて思いながら、
最後にビーナスの絶景が見られます様に〜って思いながらサヨナラしました。そしたら、ビーナスは微笑んだんだ!!



soraさんも、またいつかバイクでもポルシェでもルンルンバイバーーーーイばいばい



そしてイタズラ開始。


九州までさみしくないように!!








そして、私達のツーリングもはじまる(*^^)v 





うひょひょ〜な青空。今からちょこっとビーナス走る。


Daiさん&とんちゃん


チャーリーさん&ママ。ムーミンさん、ダブルさん。



前日のビーナスラインはモヤモヤと白かったからなぁ。キレイに見えるといいんだけどな〜。ってtakeちゃんと会話しながら走ります。
前日に、Vきょんがとまってしまい、アドベがゴロンした道を。

とんちゃんが撮ってた写真笑 とんちゃん、バッチリすぎるわぁぁぁ。

笑える。すごい私が頑張ってる感じだけど、そーでもない。。。Daiさんとtakeちゃんが持ち上げたのに、私が頑張ってる風な最高な写真。




そして目に飛びこんできた景色。


そうそう。こんな景色を待ってたよーーー。









前日に起きた何か・・・・なんて、なかったことにしてくれる景色だわハート




池のくるみから霧ヶ峰へ。

なんと、後でメールで気づいたんだけど隊長ととり天さんは、奥に見える霧の駅でコーヒー飲んで休憩中だった。

その時撮ってくれた写真。







どこかにいるんじゃないかな〜って探してたのに、見つけられなかった・・・・。
takeちゃんなんて、ずーっとずーっと探してた気がするけど(笑)
でも、あそこで再会して再びサヨナラしたら絶対にこらえられないから・・・泣くが!!


このまま、ノリノリのみんなと走るよ〜。







雲と同じ高さを走ってるみたい! 
遠くに山も見えてる。とんちゃーーーーん!!この景色をね、とんちゃんに見てほしかったんだよ。
今度は、青空で白い雲があって山がクッキリの時に霧ヶ峰だけじゃなくて美ヶ原まであがりたいね!!!!!!!!!!
本当は富士山も見えるんだよ。











まだまだ始まったばかりのこの日のツーリングだけど、この先道の駅でkazuさんが待ってってくれてるけれど、綺麗なので富士見台で休憩。



前に見えてるのは八ヶ岳。八ヶ岳の右側のすそ野の奥に富士山が見えるはず。


いつかの写真・・・・。 
 





ピョコーーーンとトンガリは槍ヶ岳。


その横は、たぶん穂高連峰。


真ん中山頂がギザギザってなってるのは乗鞍。


そしてこの富士見台で、私はトイレに行きたくなる。
たしか、とり天さんと五平餅食べたあの時はお店の階段をおりたところにあったはずだが・・・・。
朝早いから空いてない。

「ayumiちゃん、マジで?走り始めたばっかだし」
「だって〜、寒いからか行きたいんだもん・・・」

と、ややあきれ気味のtakeちゃんだが、チャーリーさんが「行っておいで〜」と優しい一声(笑)


私・・・・・スッキリしまして、出発!!!







グングン下って、蓼科山と白樺湖。
ビーナスをおりて、大門峠からK40で蓼科牧場・女神池・長門牧場を横目に見ながら白樺並木の気持ちいい道でkazuさんの待つ、道の駅雷電へフンッ







ノリノリ・モリモリパワフルなみんな。Daiさん・とんんちゃん、チャーリーさん・ママ ダブルさん・ムーミンさんわーい

そして、雷電からはkazuさんも一緒に♪




みんなで目指すは、チャーリーさんハートママ思い出の地、山田牧場まで!!

雷電からはK94で湯の丸高原を抜けてくルート。


















気持ちのいい道♪前の車たちがいなければ、もっと快走路なんだけどなーとtakeちゃんの心の声。
声に出ていたような気もする心の声(笑)






そしてドキドキのtakeちゃん。
何にドキドキかって、後ろのとんちゃんに恨まれやしないかってドキドキのtakeちゃん。
バイク転倒注意・・・・声に出して看板を読んでいる(笑)




注意と書いてるが、とんちゃんは優しいお姉ちゃんであります・・・注意







K94東御嬬恋線の次は、R406。







菅平高原。
この辺りでガソリン〜。



ガソリンを入れ終わって、みんなを待ちながら近くにあるkazuさんのGSを眺める。
ガラガラだと思っていた道の駅雷電。着いたら大混雑で超ビックリで、シルバーウィークって・・・汗と思いながらも、
一番最初にというか、たっくさんあり過ぎるバイクの中でこの黄色のGSだけは私とtakeちゃんの目に飛びこんできた。
やっぱりカッコイイね〜と、今でも思いますこのGS。
年式も色も一緒の、アドベの前に乗ってたバイク、壊れちゃったから乗り換えたんだけど壊れなかったらたぶん今でも乗ってるバイク!!
なんとkazuさんのバイクでしたハート

そんな思い出に浸っている中、とんちゃんがえ?!


そして、私はとり天さんに電話をし、とり天さんのVストロームは我が家でしばらく遊んでいく事になったのだ。
詳しいことは、お転婆RIDERで(*^^)v

R406からは、takeちゃんがなんやら広域農道で混んでる道をワープしてK54へ。
「ayumiちゃん、坂田って信号おぼえておいて!」とだけ言われた記憶ある。

R406→K54→K112→K351→K66 とんちゃん、この辺りはツーリングマップル中部北陸の94ページ。







信州高山温泉郷 岐阜の高山じゃないけどわかるかな〜むっつり って後でとんちゃんに聞いたら「わかるぞーー。」と言っていた(*^^)
温泉もいいんだよー。






K66に入ると、見どころや魅かれる温泉が出てくる。
今回は、最終目的地が草津なので温泉は入らずに八滝・雷滝・山田牧場へ。



松川渓谷沿いは、春は山桜・秋は紅葉でキレイ。





そんな気持ちいい〜道。



結構な右カーブだけど、まぁ私も振り返ってるけど、とんちゃんは右足を放り出し、ママは右にグンっと体を傾けなんちゃってポーズ。
写真見てると、何でもないこんな写真の中のみんながオモシロイ。



最初に着いたのは、八滝。






展望台の下に、熊追の鐘。



ちょっとこの時は水量が少なかったけど、次に寄る予定の雷滝は滝の裏を歩けるし、いいね、、なんてtakeちゃんと言いながら。

そして出発して5分くらいで雷滝なんだけど・・・・・・・え?!
まさかまさかの大混雑。駐車場は空いてないというか、空き待ちの車がニョロニョロ。
路駐もあの山道じゃ迷惑だし、仕方なくパス。
あとで、チャーリーさんのBLOGで知ったけど、思い出旅行で雷滝にも寄っていたみたい。
チャーリーさん、ママ、ごめんねぇぇぇぇ泣



なので、いつか行った時の動画。
やっぱり、みんなで行きたかったなぁ。





K66は、緑いっぱいできもちいいね〜。















つづく!!

 

2015秋 信州・草津酷道・絶景道ツーリング!!〜志賀草津道路を走る〜



諏訪からグングン走って山田牧場へやってきた!!
よ〜くよ〜く考えれば、みんなと出会うまで私達って大型連休はあんまり出かけてなかったような・・・。
だから、山田牧場はきっとガラガラ、、、って思ってたけどけっこう賑わっていた(^o^)



牧場でゆったり牛が休んでる。青空で風も気持ちよくて、最高わーい
まずはごはん。

レッドウッドイン 





ピザの写真があったから、ピザあるかなーーと思ったけどこの日はメニューになかったから違うものを頼んだけれど、
おいしかったーーー。
とんちゃんは、Daiさんおいしいよーーーって言いながらお肉食べてた。
Daiさんとママは、トッピングがいっぱいでおいしそうなオープンサンド。おいし〜でもアゴが疲れるぅ(笑)by Daiさん&ママ
私とtakeちゃんはカレーライス。

奥では、チャーリーさん・kazuさん・ムーミンさん・ダブルさんがカレーの大盛りたべてたむっつり と思ったらダブルさんはお肉かな〜。

ムーミンさんはわかるけど、チャーリーさんとkazuさん、苦しかったに違いない(笑)

ご飯を食べて、みんなで記念撮影。
チャーリーさんとママ、結婚前にはじめて旅した山田牧場。36年ぶりだそうですハート

ママは、昔は記念碑がもっと小さかった気がする〜とか言って、『この石・・・成長したんじゃないの?』とマジ顔で言う。
すかさずチャーリーさんが、『石は成長しないっ・・・』と。
ウケますむっつり

幸せそうで、最高!! 


Daiさんとんちゃんも、仲良しで最高!!


我が家のカメラにも、アップな写真がたくさんあったよ〜。


またいつか、この記念碑の前で仲良く写真を撮ろうねー!!

そして・・・・・。

見てるだけで楽しくなってくる写真手手手





笑いの絶えないと言うよりは、爆笑つづきのみんなとの旅はまだまだ続くので出発!!

ここから(*^。^*)
この後もつづくK66は、はじめての道にこ 
前回、奥山田温泉に泊まった時も翌日にここを抜けて志賀草津道路へ出ようと思っていたら、通行止め。
この道は笠ヶ岳付近の路肩が陥没したりして通行止めになりやすいそうだけれど、冬季は毎年走れません。
今年は11/10〜来年5月まで通行止めらしい。
で、その時は宿の方に聞いてどうやって草津まで行こうかな〜と考えていたら、上信スカイラインを教えてもらったのでその道で走ったのだ。
その時の記事。チャーリーさん&ママ思い出のセルバンに泊まってます。
そして、山田牧場から戻って雷滝も八滝もすぎて、K112〜K466へ入っていくのだけれど、すごーーーーく楽しい道だった。

だから、みんなを草津まで案内するのに上信越スカイラインとK66と迷ったのだなーーー。
が!!!!!、私達が走ってみたかったからK66で熊の湯まで行っちゃいま〜す(*^^)v

マップルには、悪路・・・とか書いてあるけど、みんな小っちゃい字は見えないはずだから気にしないでおこうグー



前方、ピョコ〜ンと見えるのが笠ヶ岳。といっても、飛騨の北アルプスの笠ケ岳ではない。。。







ぐんぐんあがっていくと、いい景色。


山田牧場が見えてる。







酷道152を走ったおかげか・・・・悪路なんてどこに(笑)





きれいだよーーーー。takeちゃん、K66よかったね〜。紅葉もきれいなんだろうなぁ。









左に見えてるのが、信州百名山!!の笠ヶ岳。
登山の方の車。






そして、R292志賀草津道路へ。



天気の良い日の志賀草津道路を走れるなんて、嬉しいちゅん









このくらいなってきたら、もうわかってはいるけどゆっくり走るしかない大型連休ぷっ



見えてきたーーー。横手山!! スカイレーターに乗って、リフトに乗って山頂まで行くんだ〜い。





とんちゃん、ママ、あれが話してた横手山よぉ。とヘルメットの中で叫ぶ。



が・・・・・・・・・・・・え?!
さっき、大型連休にも慣れてきたと書いていた所だが、横手山ドライブインがどーーーしてこんな???な混雑ガーン
そして、後からtakeちゃんに言われる。
雷滝の時もこの横手山の時も、すんごい混雑でバイクが停められないのだけれど、その写真がない(笑)
こんなすごくて無理だった〜ってBLOGに残せるのに、写真がない。

私は、楽しみで楽しみで矢印矢印ってのが、ダメになってしまった時、頭の中が『なんでなんでなんでなんでなんでなんではてな
となって、頭も体も固まるみたい。


横手山ドライブインを過ぎてやっと撮った写真。


「横手山山頂に行きたかった。行けないじゃん↓」とブツブツというかショックうけてると、
「横手山ドライブインからの眺めはいいけれど、残念だけど渋峠からリフトに乗ろう」
ってtakeちゃんが言う。

「えっ。渋峠からあがれるの??」
「知らんかったんかい。。。。。汗



ということで、渋峠到着。




私・・・ぐんま⇔ながの・・・とんちゃん







リフトで上まで行くぞ〜。



でまた、このリフト乗りはじめがすごい揺れるのだ。
気持ち悪くなるわーーーー。







遠くまで見わたせて、気持よかった♪

そして前のママは・・・・・。


固まってる。





リフトに乗って、あっという間に標高2307Mの山頂。


ガハハと笑うチャーリーさん。この楽しそうに笑ってる写真もガハハと聞こえてきそう。
チャーリーさん本人は、オホホと笑ってないかい?と言っていたが、チャーリーさんがオホホと言っていたらみんな心配する。







走ってきた道が見える!



遠くの山も見えるー!





自分達だけの旅じゃなくて、ずっと前から決めてた旅の予定。
だから雨でも曇りでも走るんだけど、この時にこうやってこの景色が見られるって、すごいじゃないか〜感動



幸せの鐘をならすムーミンさん。



この時点で15時。残念ながら山頂ヒュッテは宿泊者のみの利用時間となってしまって休憩できなかった。



みんなで、このkawasakiで盛り上がる。
これで雪遊びできるところ行きた〜い!!と、とんちゃん♪ 
とんちゃんは虫は嫌いだが、アドベンチャー好きでアクティブな女性ライダー。
今回はDaiさんの後ろに乗ってるけど。



満喫したからかえろ〜!!
この日はkazuさんの別荘に泊めてもらうんだちゅん





そして帰りもリフトの揺れにーーーー泣 オエッってなる(笑)



この旅、何度とんちゃんに「ムーーーミーーーン怒り」と叫ばれていたか。。。
まぁ、理由は写真に写りきらないって言うかわいい理由で♪

takeちゃんのカメラにはムーミンさんばっちり写ってたよー。





のぼりでは気づかなかっただけか、浅間山が噴煙モクモク。





走るのも楽しいし、こんな寄り道も楽しい。

リフトをおりて、建物の中へ。中も別れてる(^◇^)

翌日の朝、kazuさん家で食べるパンを買って行こう!!


パンの写真はないが・・・・・。美味しかった。

では!!出発。



出発前に、たぶん・・・・混雑してるかもしれないから混雑してたら通りすぎるから!!
走りながら写真撮ってね〜!!と。



その混雑してた国道最高地点。



その後は、クネクネしながら絶景眺めながら走る、最高!!な志賀草津道路手







気持ち良く写真撮ってたら、takeちゃんが急にビューーーーーーンと走る。
「なんだよーー怒り

「・・・写真を撮るかな、、と思って汗」と。


あぁ、そーゆいことかい。


で、カメラ構えて待ってたら、みんなを抜いて走ってくるバイクが。
私は、え〜、せっかくみんなの写真を撮ろうと思ってたのに・・・・・。と。



ああーーー。もーーーー。みんなとの間に1台バイクが入っちゃったわ。
早く私達も抜いてってぇ。

takeちゃんが、ビューーーンって走るからだよえ?!
takeちゃんのせいだよえ?!
とせめる私・・・・。

が、この時わかってないんだけど、実はこれはダブルさん(笑)
ダブルさん、なんかもう走りたくなっちゃったのか、後ろからみんなを抜いてきた(爆)
ダブルさんとわかってたら、もっとバシャバシャ写真撮れば良かったあ♪



そして、タイミングを計りながら走ってる私達もバビューンとぬいてった。が、まだダブルさんって気づいてないけど(爆)









そして、なぜか後ろはチャーリーさんからDaiさんに。みんな自由で楽しくていいOK





あーーーさっきのライダーだ♪
あれはてなダブルさんじゃないはてな
と、ここでやっと気づいたのでした・・・・・。

















志賀草津道路たっぷり楽しんで、kazuさん邸へ。



この後、草津の夜につづく!!

晴れた日には×紅葉×平湯キャンプ♪

takeです。

11月に入り週末はキャンプの予定はしているのに雨予報泣
今週こそはと・・・
今のところの天気予報は雨。。。
キャンプがしたいな〜テント



入鹿池に映る逆さ尾張富士(標高275メートル)。
ayumiちゃんの肉球入りじゃ怒り



尾張パークウェイにはまだ陽が当たらずに気温が低い。



R41に入ってからガソリンを入れます。
前から見るアドベは大きいです!!



紅葉を楽しみたいので久しぶりに高速を走ります。



郡上八幡城をチラ見してICでおりる。



せせらぎ街道を起点から走るのは久しぶり。
そろそろ紅葉のはじまる時期ですが車はほとんど走っておらず気持ちよく走れます。



11℃〜っ
は、革ジャンでは冷えます。
ネックウォーマーに冬グローブにグリップヒーターでしのぎます。



全長72キロのせせらぎ街道。
高山の文字にいつもわくわくします。

明宝まであがってくると少しづつ山の色が変わってきます。







坂本トンネルを抜けると気温はさらに下がります。
今日は何℃クイズをいつもしています。



正解は7℃。
冬ですね。
11月に入ってからの方が暖かいかも。

道の駅で休憩。



イチョウが黄葉しています。







楓は真っ赤に紅葉しています。



こんなにキレイなのに人が少ないのがいいです。



う〜ん、自然な浮遊です。
言わなければわからない自然さ。自画自賛ですえ?!

クロワッサンとコンポタで朝食です。
写真がないとおしゃれな感じがします。







道の駅をすぎると山の色はさらに赤くなる。

紅葉のトンネルを走ります。







顔がニヤケしまいます。
ayumiちゃんは泣いているんだろうな〜
鼻水をたらしながら泣

西ウレ峠から見るS字がたまりません。





紅葉の中をアドベが走ります。

西ウレ峠(標高1113メートル)





おもしろい写真が撮れます。





下の方が紅葉をしてせせらぎ街道が車で渋滞するころにはここは冬枯れの色になる。
西ウレ峠を下ります。
色々な紅葉の色が楽しめます♪







せせらぎ街道〜R158〜卯の花街道と走ります。



高山市内をパスしてR41へ出ます。
ここの紅葉も素晴らしかったです。







超長い猪臥山トンネル(読めません)を抜けたら雲海が見えました。





道沿いの木も真っ赤に紅葉しています。



雲海の中に突入です。
寒いです。
曇っていても黄色は目立ちます。

R41に合流します。
国道は混んでいるイメージがありますが、ここは空いています。
雲海を抜けて青空が広がっています。



すでにayumiちゃんはピン子になっていますが、早い時間に出てくるとせせらぎ街道沿いではお店がまだやっていません。
とりあえずドライブインに入ります。



手打そばのお店がありましたが時間は10時半です。
やっていない可能性大です。



なんと午前8時からやっていました。
これはうれしいです。
すぐそばで手打をしています。
寒いので温かいそばにしようと思いましたがざるそばにしました。



美味しかったです♪
これからはこちらに来たときはここで食べようと思います。



ここで食事をしたら100円でコーヒーを飲めるチケットをくれたのでみたらしだんごを追加。
暖まります。
お酒のおつまみを仕入れて外に出ます。
色々と見どころがありそうな所です。







日本一の巨大木かすごそうだと思っていたら、よく見ると一本彫刻と続いている。
よくわからなくなったのでスルーしました。
調べてみたら1本の木から彫った七福神がいるみたいです。
今度は寄ってみよう。







山頂付近だけ紅葉しています。

R41〜R471へ高原川沿いを走ります。
コンビニがあったのでAKIさんの家はこのあたりかな〜?と話してました。
焼岳が見えてきました。
ここを左に入っていくと焼岳の絶景ポイントがあります。
火野正平さんが自転車旅でも訪れています。
キャンプ道具を積んだアドベではUターンはきついのでここは通過します。



焼岳が近づくたびに2人してわーわー感動の声があがる。
特にayumiちゃんはうるさい(笑)



新穂高の山はさらに色鮮やかに紅葉していました紅葉







日本って素晴らしいな♪



お気に入りの橋の上から。
もちろんayumiちゃんがのぞいて撮っていました。
こわすぎるえ?!



北アルプス大橋です。
季節を変えて何度でも訪れたい場所です。
真っ赤に紅葉した山と北アルプスの絶景ポイントです。









上から見た北アルプス大橋。





こんなにきれいなのに人が少ないのがいい。
10月中旬で奥飛騨でなければ見れない紅葉に泣

平湯キャンプ場に向う途中の紅葉もすごかったです。







平湯キャンプ場の受付。



ひらゆの森の温泉代も含めて2500円は安いです。
たくさんのキャンプ場に行ったわけではないですが、行った中ではここが1番のお気にいりと値段の安さです。

バイクはゲート脇から入っていきますが狭いのと急なターンが必要なので最初の頃はわーわー言っていましたが、慣れました。
ayumiちゃんも写真を撮る余裕があります。



この木を曲るのが鋭角すぎる〜え?!





黄葉がすごいです。
9月と違ってサイトは選び放題です。
どんどん奥に行きます。



川の流れる音が聞こえて今度はココがいいな〜と思っていたところが空いていました。







テントを張るのも慣れてきてスムーズに張ることができるようになりました。

完成っ!!!





マットにエアーを入れるayumiちゃん。
がんばれ〜



完成したら温泉です温泉







ひらゆの森に歩いていきますが、その道中も紅葉が素敵でした。
なかなか前に進めませんでした。







紅葉を見るたびに毎年、今年が最高じゃないの!って思います。
今回も今年が最高〜です♪







晴れた日の紅葉は色鮮やかです。



湯上りはビールで乾杯ビール
最高ですね♪



このあと1時間くらい寝てました。
温泉入ってビールを飲んで昼寝なんて幸せです♪



しかも食事はあんき屋で食べます♪



乾杯〜♪



鶏ちゃんとホルモンと豚の鉄板焼き。



鉄板焼き3つをペロリ。
美味しかったです♪



外が暗くなってきました。

もちろんこれで終わりではありません。
ここから飲むんです。







いも焼酎のお湯割りは体も温まり最高ですね♪
そして8時には酔っぱらっておやすみです。



満天の星の下で。



そういえば寝ているときにayumiちゃんがとり天さんと電話をしていたような気がするけどな〜???




次の日につづく


 

”静岡最南端の岬 御前崎”

takeです。

11月1日(日曜日)



いつものガソリンスタンドでガソリン満タン。
よ〜く見たらもう29リットルも入っている。
アドベのタンクには33リットルも入ります。
大喰いじゃ〜
ayumiちゃんと同じじゃ〜え?!

空が高くなりました。
こんな空を眺めながら走るのは気持ちいいですね♪







久しぶりに走る東名高速。
紅葉が始まると混みはじめる中央道を避けるため、毎年この時期は静岡方面に向かうのを走りながら思い出しましたとさ。。。
昨年はこっち方面もよく走ったのはとり天さんがいたからだった。

逆光の浜名湖では面白い色の写真が撮れた。



白黒写真みたい。



晴れた日には、ここから富士山が見えることもある。
そんなときはテンションが上がりまくりわーい
今日は見えませんが。
見えていたら行き先が変わっていたかもね。



相良牧之原ICでおります。
ここでおりるのは初めてだったりする。



遠くに海が見えた。
なんだかうれしい。
小さい頃は海水浴に行くと海が見えた瞬間にテンションが上がりました。
それは今も変わらず。
ayumiちゃん、海だよ〜って!!!



ICから御前崎の近くまでバイパスが開通しました。



S字に伸びる道が最高です♪
快走路でした。



かまぼこ型の畝がきれいに並んだお茶畑。
そういえばこの日も静岡のお茶を買いましたが、この後に10年に1回もない出張で熱海に行ったときにayumiちゃんから”ぐり茶”をおみやげに頼まれました。
にがみがなく飲みやすいぐり茶にハマりました。



変わった岩を見ると気になる2人。
おもしろい形〜
写真に撮っておくね〜カメラ
で、どんな岩か調べないのがayumiスタイル。

風車の見える景色。





大きさにも驚きますが、なによりも・・・



茶畑の中に立っているのに驚きました。



宮崎の日南フェニックスロードを思い出しました。
5月に行った九州ツーリング。



2015四国・九州ツーリング 〜さくらさくら温泉・都井岬〜

楽しいかったのを思い出しこのときの記事を読みはじめたら前に進みません。
ayumiちゃんはこれの繰り返しでひとつの記事を書くのに1週間はかかります。
はやく信州ツーリングの続きもよろしくね。

やってきました。

          


”静岡最南端の岬 御前崎”

最南端だけ見たら九州ぽいし。




カメラが倒れたら海の中に真っ逆さまえ?!
防水仕様ですが回収は難しいでしょう。



うれしそうに指をさしていますが、なんだっけな〜。。。
写真を見ていたら思い出してきました。
階段を下りて下まで行ってきて〜むっつり・・・だっ!!!



超ビックリのayumiちゃん。
波がかかればいいのに。

takeも行ってみてよ。
いいよ〜。



波がかかったらいいのに、おいしいから。
でもかからない〜。
残念。



波がかからなかったので命がけのスタント。
ぶらさがっているだけですが。
結構な高さがあります。
































30センチくらいでしょうかえ?!





御前崎の灯台です。

登りますかっ!!!
登りませんっ!!!

お腹が空きましたっ!!!

お目当てのお店が開店するには30分ほどはやいですが移動します。
ここから数分のなぶら市場です。



開店前に並んでいてよかったです。
この近くで旧車會のイベントがあったのかとにかく混んでいました。



なんと藁焼き鰹のたたきが食べれるお店が御前崎にありました。
たまたま見た東海ウォーカーに載っていたんです。
高知で食べた藁焼きの鰹のたたきを思い出しここに来ることにしました。
しかも静岡・焼津は鰹の水揚げ量が日本一だそうです。







トロ鰹のたたきと鰹のたたき定食を注文しました。
焼かれる鰹に大興奮です♪



まずはトロ鰹のたたきがきました。
そのまま食べてみて下さいと言われる。

”うまいっ”

そして塩を振り食べる。

"うまいっ”

最後に醤油ダレと薬味で食べます。

"うまいっ”



定食の鰹のたたき。
見るからに脂の乗りが違いますがこちらもうまいです。



ごはんがすすみます♪

高知は遠いので何度も行けませんがここは家から2時間で藁焼きの鰹のたたきが食べれる。
また来たいと思います。
もちろん四国もまた行きたい。
高知の鰹もまた食べに行く〜♪



肉眼では薄っすらと見える富士山はカメラでは映りませんでした。

        

静岡のカラーコーンが富士山には感動しました。





 

”日本一の山”




精進湖キャンプ場テントからの富士山泣
ただいま〜!!!
はやっ。
 

2015秋 信州・草津酷道・絶景道ツーリング!!〜最終回〜

ayumiです・・・・って書かないとtakeちゃんがブツクサ言うから汗ayumiです。

志賀草津道路の絶景を楽しみながら走り、この日はkazuさん邸でお世話になります♪
kazuさん・ムーミンさん・ダブルさん・チャーリーさん・ママ・Daiさん・とんちゃん・take・ayumiでワイワイガヤガヤわーい

掛け流しの草津温泉が入り放題!!
後ろにのってるだけの私は疲れちゃいないが、疲れも吹っ飛ぶ最高な温泉。
その後は、歩いて湯畑へ〜。





温泉饅頭食べさせてくれるけど、試食してお店の中に入ったらなかなか手ぶらでは出てきにくい・・・。ってみんなで話してたが・・・。


(photo by Daiさん♪)お茶を片手にがっつり食べておる笑 


ママが指差してるTシャツは、もちろんとんちゃんお買い上げ!!
この頃、ママ・とんちゃん・私は「きょんちゃん、、今頃どこだろう涙ご飯食べてるかな・・」なんて話していた。


ムーミンさん、チャラポーズするととんちゃんに怒られるよー(爆)

湯畑はたくさんの人でにぎわっていて、硫黄の香りが草津に来たなーーーー矢印上って思わせてくれ、雰囲気あってとってもよかった。


私は、ここのお饅頭が好きだからお土産買ったぁ。





居酒屋の予約時間まで少しあるから、ブラブラブラブラ。











思い出の地へ寄った後の、ラブラブな2人。



いつもラブラブな2人。



お腹ペコペコで到着〜。いつもペコペコなのだが・・・・・むっつり チャーリーさんが予約しててくれました。



ここの居酒屋さん、めっちゃおいしかったー。なんでか、肉ばっかり食べた(笑)



 



写真があまりない・・・・楽しくて美味しくて忙しかった証拠である!



ダブルさん・kazuさん・ムーミンさん。お会いしたのはこの日がはじめてですがとっても楽しい時間でした。ありがとうございました♪



帰りも、みんなで楽しく話しながら歩く。途中コンビニで翌朝のご飯を買いに寄ったのだけど、コンビニのレジ大行列の経験は初めてだったヽ(^。^)ノ



帰り道♪ママが、「チャーリーが帰りはタクシーだっていうから、タクシー乗り場まで歩くんだって思ってたら・・・だまされた」って。
ママのおかげで大笑いしてたら、マンションに到着。

部屋に戻って、kazuさん&ムーミンさん&ダブルさん、Dai家&take家、チャーリーさん夫婦。と3部屋にわかれて寝ることに。
ママが、「今日は思い出の地へ行っちゃったから、チャーリーと2人っきりで寝るのが怖いわハート」とまた笑える一言を。。。
爆笑して、爆睡。いつも旅先ではあんまり寝られないとんちゃんの隣で私はよく寝た!!



太陽 温泉入って、ご飯食べて、この日はお別れの日。



DaiさんのGTRに落書き〜。誰だろ。チャーリーさんかな?



お別れだけど、それぞれまだ旅はつづくのだ。



ハグしたり、握手したり、楽しかった分ジワジワくるけど笑ってまたね〜ばいばい







kazuさん、チャーリーさん、ムーミンさん、ママ、ダブルさん、また会える日を楽しみにしていますばいばい



そして私達は、Daiさんとんちゃんともうちょっと一緒にハート





青空のわーいつまごいパノラマライン。









とんちゃん、DaiさんとってもGTRが似合ってるけど、ど〜するんだろちゅん もうすぐ会えるからその時に聞いてみよう。



キャベツの緑がまぶしくって最高。



浅間山も見えてる手






そして、愛妻の丘へ寄り道。






ここは、Daiさん・とんちゃん・思い出の愛妻の丘だと思っていたら・・・・・(笑)





とんちゃんが、以前行ったのは嬬恋牧場愛妻の鐘 ここは、愛妻の丘だった〜(●^o^●)
とんちゃんが、景色見ながら「ayumiちゃん・・・・ココじゃない気がする」って。大笑い。
だけど、どっちもめっちゃかっこいい浅間山が見えるんだね!! こんど私達も嬬恋牧場行ってみるね。












仲良くハグしとこ〜可愛い







グルグル360度、素晴らしい景色。









とにかく爆笑してる私達。なんでこんなに笑ってるのか!幸せなのよ〜!!



愛妻の丘を出たら、ランチだランチーーごはん 長門牧場まで走る。







長門牧場 ここのピザもおいしいんだよ〜!!
って、今リンク貼ろうと思っって調べたらtakeちゃん!!!!!!!!!!ここでもスノーシューできるでぇぇぇルンルン



長門牧場からは、美ケ原高原の王ヶ頭が見えるよ〜。



とんちゃんのBLOGも懐かしい写真はってたから、私もお気に入りの写真はる。

ここが見えてる(*^_^*)



お楽しみのピザ。



 



美味しいし楽しいし、最高だよー。



食事しながら、この白いのによじ登ってく子供たちを見てとんちゃんと私も・・・・・。

が!!!!近くに行くと意外とデカイし、くさいし、濡れてるし・・・。

てっぺんはあきらめた(笑)













この後、Daiさんとんちゃんは山中湖まで走るからそろそろ出発だ。
諏訪南ICで、あっちとこっちに分かれるという事で、インターの手前で休憩入れることにして出発涙







ビーナスライン〜八ヶ岳エコーラインフンッ





頭がちょっと隠れてる八ヶ岳。



しばらく走ってちょうど休憩するところがあった。
タイチョと走った時は、ココはなくってセロリ畑の前でお別れしたが・・・。



Daiさんにおいしいコーヒーとジュースをご馳走になりました。







すると、とんちゃんが突然・・・・・・。
あぁぁぁぁぁぁって叫ぶ。なに???



折り曲げたままなんだけど〜って(笑)。
「なに〜、かわいくロールアップしてるんじゃないんだ」
「ちが〜〜〜う!!」



と、髪の毛振り乱してるとんちゃん。take子に撮られてる(爆)

八ヶ岳エコーラインの写真アップにしてみると、


ふっふっふむっつり



この後はすぐにインター。
ハグハグしてバイバイだ!!



とんちゃんが、タンデムでは初めてこんなに長距離を自走で愛知まで来てくれたんだ・・・しかも前日一睡もせずとか、
狭いところ嫌いだ〜って言ってるのに、じゃんじゃん酷道152を走ったなぁとか、楽しかったこともいっぱい込みあげてきちゃうから、
我慢出来んわ・・・。なかなか会えないし泣く





Daiさんとも握手。


Daiさぁぁぁぁぁぁん感動





このあと、かっこいい富士山が見られるといいねーってtakeちゃんと話してた。







この後、本気でさみしい私は写真を撮る元気がなかったのか、写真がない(笑)
でも、色々思い出しながらtakeちゃんと楽しく走って帰ったのだ。


そして家に着いたら・・・・・。


我が家にVキョンがいてくれて、ちょっとうれしくなったのでした。

楽しかった2015秋 信州・草津酷道・絶景道ツーリング!!これでおわり手


チャーリーさん・ママ・隊長・とり天さん・Daiさん・とんちゃん・AKIさん・kazuさん・ムーミンさん・ダブルさんちゅん
ありがとうございましたハート take・ayumiより。





 

1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg

★BMW R1200GS★
2005年4月〜2012年3月
7年間 86970Km
  ↓↓↓
★BMW R1200GS Adventure★
2012年4月〜2018年8月
6年4ヶ月 99275Km
  ↓↓↓
★SUZUKI V-Strom1000XT★
2018年9月〜

ブログ村

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    チャーリー
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    たいちょ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    テッシー
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    チャーリー

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ

以前のblog