さよならVキョン♪





先月はtakeちゃんにケーキ買ってもらって、嬉しかった。ありがとうtakeちゃん。


10月の話。旅の続き(笑)
とうとうVキョンは家に帰ることになりました・・・。



タイチョととり天さんが愛知県まで遊びに来てくれたよー。


Vキョンはハイエースに積んで帰るんだけど、ハイエースに積めるのか・・・・もしかしたら積めないんじゃあないか・・・。

タイチョがイロイロしてます。部品を外したり空気を抜いたり。


そう。タイチョーだけがえ?!



タイチョのじゃましないように。



全然お手伝いしてない3人。





私は初めて見るものが多くって、なにコレ?な〜にコレ??



チョットだけ手伝うふりのtakeちゃん。
私は写真撮ってたら、なにやらバイクの奥で騒がしい。なんだ??takeちゃんととり天さんが爆笑してる。







じゃぁぁぁぁん!!








着々と仕事を進めるタイチョ。
マイペースな私達。


隊長〜っ、手伝おうか〜♪いらないえ?!



最後だけtakeちゃんの手伝い。takeちゃんの腕が、本気で力入ってる風に見えるからこの時はきっと本気の手伝いであろう・・・むっつり



とり天さんも最後は・・・・・・・。


ギリギリ。



ほんとにギリギリ〜!!
そしてタイチョーだけが頑張って私達は楽しくっての時間、無事に修了。
タイチョがいない時は、みんながそれぞれしっかりしなきゃと頑張るが、タイチョがいる時はタイチョに頼り切る!!それがみんななのだ。

そしたら、乾杯しよう。
とり天さんが、味噌おでん食べたいってリクエストくれたから味噌おでん。




昨日、takeちゃんがこの写真を私に見せて、「これ、木部さんが鍋から顔出してる木部鍋」って・・・・・ぷっ ウケる。


ありがとうございます!!



かんぱ〜いビール





真っくろ大根とお酒と楽しいおしゃべりで、あっという間に時間はすぎる。







朝。

さみしいけど朝はやってくるのだ。パンと珈琲で朝ごはんをすませたらタイチョととり天さんは九州へ。



そのままVキョンをショップへもっていくそうだ。



また会おうねの約束。



遠くてなかなか会えないけれど、最後はまた会おうねの約束をしてこれからも楽しい時をじゃんじゃん重ねて、たくさん思い出残すのだ。



またね〜バイバイ 


そして、あっわーいという間に約束の12月。
すぐ行くでぇ笑

由布岳からただいま。



いつも、ほとんどのかっこただいまかっこの記事はtakeちゃんが書いてるけど、美味しい焼酎飲んでコタツでクークー寝てるから、
今回は私が・・・・・・・・・(笑)
takeちゃん、決めてる写真があったらお先にゴメンナサーイむっつり
大好きな由布岳見れた感動 うれしかったハート

いますぐに〜あいに〜いくよ〜〜〜なつかしい顔が待つよ〜九州をどこまでもぉ〜カラオケ


 

九州をどこまでも!! 由布岳に連れてって編



夜の名古屋〜。



take&ayumi、新幹線で行く九州の旅わーい



こんなにかっこいい歌があるけど九州限定にこ 歌詞と、歌声がジンジンきちゃう。私は愛知県民だが・・・(笑)

takeちゃんの仕事が終わって2人で新幹線に乗る。
ヘルメットも持ってないし、革パンじゃない。これだけでいつもとは全然違う旅♪
お弁当だって食べる!!




お酒だって飲んじゃう!! 
車で行こうかとか、フェリーに乗るかとか・・・。色々考えたけど、新幹線楽しかったね〜。3時間20分くらいで博多に着く。




途中、今ここだよーとか、もうすぐ関門海峡?とか、博多は雨だとか強風だとかみんなとメールメール
だからもう、新幹線の中で興奮状態続いてた・・・・・。



教えてもらったとおり、博多駅のイルミネーションがめちゃきれい。
手を離したらスーツケースがコロコロ動いて行くほどの強風で笑えてきたけど、嬉しい私達は目も頭もシャキーーーーン!!



時間は23時近かったと思うけど、普段の私達ならもう限界寸前で白目をむいてコタツから抜け出して寝室へ行かなきゃ・・・と戦っている時間。
そんな時間なのに博多の駅は賑わっていて、金曜日の夜ならまだわかるけど木曜日の夜だし・・・次の日仕事だろうに、駅構内のカフェにはたくさんの人がワイワイとコーヒー飲んでる。
takeちゃんと、「すごいな・・・」とか言いながら、スーツケースをコロコロひいてホテルへ。
愛知県も名古屋はきっとこんな風なんだろうねー。愛知の田舎に住んでる私達の23時は、ジャージでコタツで半目開きなのだ。


こっちこっちと自信満々に歩く私は方向音痴。
ずいぶん歩いて違うと気付き、迷子になりながら無事にホテルに到着してみんなにメール。
そしたら、ピロロロロ〜ンと送られてきた隊長からのメールには博多駅のイルミネーションの写真が!!かっこ今博多駅なのだがかっこと!!

トイレに入ってたtakeちゃんに伝えると、今すぐ行きますって言って〜と言っている。
とりあえず、とり天さんに電話をしたら爆笑していたが、隊長が飲み会の帰りに寄ってくれたみたいだけど入れ違い。
隊長はもうバスに乗り込んでるはずだよって教えてもらったから、隊長に会いたかったなぁぁぁって言いながらオヤスミナサイ星



ホテルの窓から、博多の朝。曇ってるけど雨じゃなきゃいいよー。
この日も風が強く、「博多っていつもこんな風が強いの?」って聞いたら
「いつもと違うわー!!takeちゃんとayumiちゃんが連れてきたんじゃぁぁ」と、とり天さん(笑)そうだったのか・・・。



きた〜ハート



この日は金曜日。とり天さんもとんちゃんも、出勤の隊長・Daiさんと一緒に博多まで出てきてくれて私達を乗せて1日中遊んでくれるんだよー手



私のリクエスト。由布岳みたい。温泉入りたい。阿蘇行きたい。
よろしくお願いします。



とり天さん・とんちゃん・私・時々いるって気づかれない位、黙って車に乗ってるtakeちゃんの4人で出発フンッ



いつもは、バイクに乗って別々だけど車だからずーーーーーーーーーーーーーーーーっとしゃべる。



見たことある景色や、はじめての場所。楽しくってドキドキする。



最初は、由布岳に向う。



見えてきたぁぁぁ。



思い出の道の駅ゆふいん。
2年前の春、はじめてみんなにあった場所


チャーリーさんがいなくても、とんちゃんのカメラの前には必ずカメラ。今回はとり天さんのカメラがぷっ



道の駅からもう少し走って、うんちガードレールへ。



このどんどん由布岳が近くなってくる感じが懐かしいわ、かっこいいわ、うれしいわ・・・涙



上の方は雲がかかってるけど、それもまたかっこいい。
雪が見えるよ〜↑↑↑









とり天さん・とんちゃん・連れてきてくれてありがとう。強風って言うか暴風だったけど、私はむちゃくちゃ感動してたよ。


takeちゃん、2年前と同じくそこへ行くよね!!という事で・・・・。が、、、風がぁぁぁぁぁって言ってる(笑)



本当に風が強くて、ちっちゃいキョンキョンは飛ばされそう。






寒いぃぃぃって言いながら、みんな笑顔。









とり天さんがお家で淹れて来てくれたコーヒーを頂く美味しい

頼りになるお姉ちゃん2人である。



また来たいなぁ。いつ来ようかなぁ。バイクかしてくれるはてなとか言いながら、うんちガードレールにバイバイ。
次は温泉だー。
たしか、この辺りでとり天さんが「あとで美味しいおはぎ買おうね!」って言ってた。たしか。
なにやらtakeちゃんは、お転婆RIDERで見たことあるらしく「知ってる〜」って言うえ?! 私しらんのに・・・。

夢想園



駐車場からもこんなにかっこよく由布岳。最高!!





takeちゃん、この日は男性風呂はまだ入れなくて違うお風呂だったみたいだけど貸切状態でめっちゃ気持ちよかったらしい。



私達の入ったお風呂からは由布岳が丸見えって言う超贅沢な温泉。
3人で、takeちゃんはお風呂からは由布岳見えないみたいだから、かわいそうだから私達も見えなかったことにしておこう!とか言いながら。

さんざん色々しゃべって、体の芯からぽっかぽか。
一人ぼっちのtakeちゃんは、もう待ち合わせ場所に決めたレストランでゆっくりしてるかな〜って思って歩いてたら、ちょうど出てきた!!
一人でしゃべる人もいないのにtakeちゃん!!!!!!!!気持ちよかったんだね。




ご飯は鶏天だよー。大分だもん。


限定40個のプリンも♪

このプリンがめちゃめちゃおいしくて。それできっと頭から、おはぎがぶっ飛んでっちゃったんだ(笑)



いただきまーーす。



鶏天も美味しくって大大大満足♪ドリカムの曲をガンガン歌いながら、話ながら見えてきた景色。
ロックンロードだ。







私達は2013年の春・秋、今年の春。3回九州を案内してもらってツーリングしてる。
あのとき見たーー。とか、あの時走ったーとか。takeちゃんなんかは、運転してないから「僕こんなにじっくり眺められるのははじめて♪」とか言って喜んでいた。




車で、カボスが買いたい!って言ってたら寄ってくれた道の駅ではこんな風景が。
お水を汲んでる。





中に入ったら、ネットにゴロゴロ入って超安い♪1ネット120円のカボス2つ買ったー。



他にもだんご汁と、カボス胡椒。この前だんご汁食べたけど美味しかったなぁ。
つじの茶屋のだんご汁はどんな味だったかな・・・。2年前だから忘れちゃったけど、美味しかったのは覚えてるちゅん


カボスぶらぶら。満足してる私。




このあと、とり天さんが道の端に車を寄せてくれた。


温泉だ温泉






ガニ湯。めずらしい名前。


大分は、ほんと走ればいろんな所に温泉があるなぁ。











あーーーーーたのしっ。



次は九重山が見えてきた。



わぁ〜って思う景色が見えるたびに、とり天さんが車を寄せて停まってくれる。
でも、車から降りたら走れって言う笑







そして、可愛い顔して置き去りにする・・・・・・。



ブラキョン悪魔




走った後、みんなは寒いからいらないって言ってたけど私は食べたいソフトクリーム。
ガンジーファーム行った事ないよーって言ったら、マジか!!って寄ってくれた( ^^) _U~~



うま〜い。



たまに、3人共真剣な顔してるけど・・・・だいたいは笑える話しかしてない気がする。
とり天さんは、いつも楽しい顔してオモシロイ事言うし、とんちゃんは真面目な顔してオモシロイ事言う。









また見覚えのある道。懐かしい道。


滑走路〜。







木の葉は落ちて、冬の始まりだ。おっきな天使の梯子が、あったかい色に見える。







日本一のおんせん県 大分県を越えて熊本まで来た。







数年前の私達に、こんな風に九州を楽しんでる自分達は想像できてない。
ほんとうに、嬉しい出会いに感謝してます♪





ここは、はじめての場所だー。
まわりの景色は知ってるけど、秘密の場所へ入っていくみたいだ(*^。^*)

とり天さんの指さす方を見たらテンションアップ。





しかも、ほんの少し前まで曇ってたのに。





噴煙も見える。



可愛い赤ずきょんちゃん。みんなこの可愛さにやられる。



でも、よーく見たら何かたくらんでるブラキョンの顔だから・・・。



早く誰か来〜い!



もちろんtakeちゃんが行くむっつり







「こーやって〜、こーやって〜、鯉のぼりね!」とか言ってるんかなぁ。







今度は交代した!!



とり天さんが爆笑する声が阿蘇に響いてたわ・・・・・・・。



takeちゃん鯉のぼり!!

そして置き去りにされる(笑)


2人はめちゃ楽しそうで、見ている私ととんちゃんはもっと面白かったよ。







とり天さん・とんちゃん、また違う季節にもここに連れてきてー。大好きな場所になったハート



「なんでみんな手袋持ってるん・・・。手袋いるって誰も教えてくれんかったやん。。。」byとんちゃん。とんちゃん最高わーい


この後は、私達が走った事ない〜って言ってファームロードを走ってくれました。
takeちゃんは横でスヤスヤ寝たり、とんちゃんやとり天さんのはじめて聞く話にビックリ目がさえたり・・・・・・(爆)



一日中遊んでもらって、この日はとんちゃんの家にお泊り。とり天さんはお家へ帰ります。ずーーーっと運転してくれてありがとう♪
ファームロードで、「おはぎ忘れたー」って思い出して一番ショックウケてたとり天さん。また今度連れてってね。

そして私達は・・・・・。


とんちゃんに甘えっぱなしでお世話になってるのだ。takeちゃんは大根おろしてたちゅん



そして、Daiさん邸でDaiさんはまだお仕事だと言うのに飲みはじめる・・・・・。



そして、Daiさん邸でDaiさんはまだお仕事だと言うのに食べはじめる・・・・・。



そこへ、、Daiさん帰ってきた〜。Daiさん待ってましたぁとか言っても、ふくれたお腹と赤い顔でバレバレ。



かんぱ〜い。もう目が半分閉じてるtakeちゃん(笑)
明日が本番!!!!!!!!!!! 

明日に備えて、おやすみなさい。


つづく!!

キャンプツーリング 〜富士山でキャンプ♪〜

takeです。

11月21日〜22日。
朝7時に出発。

楽しみにしていた富士山キャンプ。
11月に入り3週間目にしてやっと晴れた。

秋らしいうろこ雲。
うろこ雲の次の日は雨が降るらしい。
逆光で見ると不気味にも見えるが順光で見るととてもきれい。







東名で富士山に向う予定が早速数十キロの渋滞。
遠回りだが中央道で行く事に。

雲ひとつない青空も好きだけど、
もこもこの表情を見せてくれる雲も好き。
中央アルプスの上や南アルプスの上にもうろこ雲。







1時間半ほど走り駒ヶ岳SAで朝食。
冷えた体にうれしいカレーうどん。
手先までじんじんと温まる。



おいしかった♪



諏訪湖から雲が厚くなってきた。



八ヶ岳と雲海。
どんどん雲が厚くなってきてもしかして残念なことになる予感がえ?!

が、厚い雲が切れて八ヶ岳が見えた。



放射線状に広がるうろこ雲。
そしたら・・・



富士山が見えた泣
すごい。。。



富士山に続く道。
2人のテンションは上がる。

 

甲府南ICでおりて、精進ブルーラインを走る。
ここまで3時間ちょっと。
あと30分も走れば富士山の麓。



タンデムのバイクとすれ違う。
この日は多く見かけた。
なんだかうれしい。



トンネルを抜けると・・・







泣泣泣泣泣泣

子抱き富士だ!!

キャンプ場の受付をするキャビンが見つからずしばらく迷子。
そもそもキャビンって何だろう?

ayumiちゃんが近くの喫茶店で聞いてくれて解決グー

フリーサイトで2人で1600円。
晴れていれば富士山の絶景付き。





すごい〜〜〜〜泣

テントを張る前に、







ayumiちゃんはみんなにメール。



テントはアドベの横に。



今回はタープを買いました。
テントを張るのは慣れましたが、タープに1時間ほど悪戦苦闘。
2回やり直しました。

疲れた〜え?!





富士山に続く道に行く予定が疲れて温泉に直行!!



2014年1月の富士山に続く道。

紅葉を見ながら来た道を下る。







やってきたのは上九の湯。



気持ちよかった♪

帰ってきたら強風でタープが倒れてたえ?!



富士山に乾杯ビール

お昼からビールなんて幸せ。



ビールを飲んで眠くなったら昼寝して起きたら夕食なんて思っていたら、富士山を見てテンションが上がっていたのか眠くならず。
本を読んだり、日が暮れるまで富士山を眺めていた。

ラジコンの船を走らせている人がいたので見せてもらった。



さんふらわーのフェリーや豪華客船もあった。



リアルに再現されていた。



マリオのボートが湖面を走る。

暗くなる前に夕食の準備。



とんちゃんにおみやげでもらったうまかっちゃんの鍋つゆ。



夜はホット焼酎。
温まります。



いただきま〜す。



うまいっ!!!

日が暮れていく富士山は幻想的でした。









富士山頂を夕日が紅く染める。

豪華客船、出航!!







こんなに長い時間、富士山を見ていたのは初めて。

おいしい鍋と、
おいしいお酒と、
富士山で最高の1日。



〆はうどんで。



真っ暗。



バルブを開放して撮影すると富士山の頭だけ見えた。

夜なると富士山は雲に隠れた。
暗くなるまで飲み続けた。

テントで本を読んで爆睡。




星空★星空★星空★星空★星空★星空★星空★星空★星空★星空★星空★星空★星空★星空★星空★星空★星空★星空★星空★星空★星空★星空★星空★星空★星空






そして朝。



天気予報通り曇り空。
雨が降らないうちに撤収しょう。

帰りも中央道。

駒ヶ岳SAで昼食。

おみくじが笑えた。





ソースかつ丼。

おいしかった♪
めずらしくayumiちゃんが残した〜〜〜〜。
事件ですえ?!



今週末、晴れていればもう一度富士山キャンプへ。
初の冬キャンプ。
もちろん車で。

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島のモンベルでシュラフを買いました。



富士山見れるかな。
見たいな。












 

”富士山からただいま”



12/17〜18日。
朝霧ジャンボリーで冬キャンプデビューしました。
冬用のシュラフやストーブはさすがにアドベには積むことはできなかったので車で行きました。
朝は-3℃でした雪

2日間とも晴れ太陽
目の前の富士山に感動しました富士山

 

忘れられたツーリング(T_T)

takeです。

11/7のツーリング。
写真を見ていたら走っていた。
紅葉の中を走ったツーリング。
ayumiちゃんに話したら忘れていたわけではないのよと。
そのわりには先に進んでいるし。



春夏は早朝に出発していたツーリングも11月になれば8時出発。
凍結が心配な12月以降はもっと遅くなるだろう。
そういえば12月はまだ1度も走っていない。



中央道、恵那山トンネルに向って標高をあげる急坂。
きれいな赤が目に飛びこむ。



曇ってはいるけど立派な姿の恵那山。
あそこに恵那山が見えるということは本当は恵那山トンネルは恵那山の下を通っているわけではない。
富士見台という山の下を通っている。



標高があがってくると曇っていても色鮮やかに紅葉し始めている。
今年は気温が高く紅葉も遅かったが山の紅葉ははやい。



恵那山トンネルのひとつ前のトンネル。
何十年と通っているのに実は名前を知らない。
紅葉の時期はこのトンネルを抜けた左側がきれい。



一瞬だけの紅葉。
すご・・・・ズボっ!!
と、驚く間もなくトンネルに突入。



恵那山トンネルの生ぬるい空気からピンと冷たい空気へ。
トンネルを出る。
山が真っ赤に燃えていた。



楓がきれいに色づく。



ここは春になれば花桃が色鮮やかに咲く。
今はすっかり冬枯れの色。
これもまた好きです。



岩魚やアマゴを食べさせてくれる青木屋に向っています。
ayumiちゃんが今回のツーリングでぜった〜い食べたいって。





青木屋一番乗り。
9時開店と同時に昼食を食べにくる人はあまりいないですよね。。。
ほとんどの人を釣り堀を楽しんでから食事をするかお昼にやってきます。



なのでいつも2人がやってくるときは他にお客さんはいないわな。



食事が運ばれてくるころになると釣りをし始める人が増えてくる。

南蛮漬け。
岩魚の刺身はさっきまで泳いでいたのがさばかれます。
アマゴ汁。
岩魚とアマゴ。
五平餅。




太陽が出てきたので山が色鮮やかに。
ayumiちゃんが外に飛び出していきました。
焼いといて。







五平餅は千回返しといって目が離せません。
離していますね。
少しぐらいなら大丈夫。
焦げたらayumiちゃんのえ?!うそだよ!



焼けたよ!ayumiちゃん。



お、おいしそう〜♪



おいしかったね〜♪



岩魚は頭からかぶりつきます。
ayumiちゃんが魚を食べると骨も残りません。ガオー

久しぶりの青木屋でした。
大満足です。
青木屋は12/24から冬季休業に入ります。

また春になったら食べに来よう。

恵那山トンネルを出た時に見えた山は太陽が出ていると紅葉はさらに色鮮やかになった。













こんなにすごい景色を見ていたのに写真を見返すまで忘れていたなんてえ?!
楽しいことがいっぱいあったということで。



久しぶりぶりな三州街道。
GSに乗りはじめたころは毎週走っていたような。
毎週道の駅で食事するから顔まで覚えられたけど、最近はいろんなところも走れるようになった。
遠くにもいったりできるようになった。
あの頃は九州に行くなんて思ってもいなかった。



寒原峠。
今頃が雪が降っているんだろうな。







真っ赤に紅葉した中を走る。



治部坂峠。
スノーシェッドを抜ければ平谷村。



片側通行で停まっていたので走り過ぎてしまう風景もゆっくり見れた。



早くも紅葉が終わっている山も。
平谷村の冬ははやい。



振り返ると真っ赤な山。



すごいっ!!

高嶺山へ細い道で標高をあげていく。
紅葉の中を走る。







標高があがると紅葉が終わりはじめる。



木が低くなって見晴らしがよくなる。



平谷村が見える。



熊笹で山頂が緑の山が大川入山1908メートル。
数年前に8時間もかかって登山。
大変だった記憶が・・・え?!

そのときの記事を発見。
山登り《大川入山》
思い出してもやっぱり大変だった。



眼下に平谷村。
パラグライダーが空を舞う。
気持ちよさそうだが絶対に無理な遊び泣





パラグライダーが飛び立つところを見学。



少し走りだしたらふわっと浮いて大空へ。





こんなに広く見渡せる風景は阿蘇でしか見れないと思っていたから感動しました泣



山頂まで車であがって長者峰-高嶺山-悪沢山-上悪沢山-来見山 の縦走往復登山もよさそうだな。



こちらの看板には大川入山は1907.7メートルと書いてある。
もっと調べたら1907.74メートルと・・・まあどっちでもいいのだが。
また登ろうかとここに書いたらayumiちゃんは驚くだろうな〜。





ここから星空を眺めたらすごいだろうな〜♪
その前にあの道を夜あがってくるのはこわいなえ?!



山を下ります。



道の両端の茶色いのが滑りそうで、前から車が来たらいやだな〜え?!



高嶺山から見た平谷村。
道の駅は食事したから通過。

平谷峠へ。







遠くに見えるのは南アルプス。
シルバーウィークにみんなで走ったツーリングを思い出す。
いろんなことがありました。
そして楽しい旅でした。

平谷峠はクネクネヘアピンの下りが続くのでとんちゃんに恨まれてはいけないとここは避けました。







前を走るバイクがいたのでよりかっこいい写真になりました。







売木村まで下りて茶臼山に上がる。







紅く色づいた楓は曇っていても色鮮やか。



愛知県に突入!!
萩太郎山が見える。
今走っているところが茶臼山。







曇り空に負けない茶臼山高原道路の紅葉でした。

大井平公園の紅葉。







色鮮やかでした。

稲武の大イチョウ。



曇ってはいてもこれでもかと見た紅葉の数々。
しかし今年は全然紅葉を見てないってつぶやいたtake&ayumi。。。え?!
めちゃめちゃみとるがな〜!!!




おしまい。

 

九州をどこまでも!! WONDERLANDへ行ってきた編

とんちゃんに美味しい夕飯とお酒をご馳走になって、フカフカにしてくれた布団でぐっすり寝て朝。
前日の由布岳〜阿蘇で感動して、もうすっかり満足してる私。
でも、とり天さんは今日が本番だ!!っていうわーい そう・・・・2日連続スペシャルDayなのだハート

それはまだ隊長&とり天さんが湘南にいて、まさか九州に1年もたたずに帰るなんて想像もしていなかったあの頃。
あと10年くらいは関東にいるんだろうっていって、TVやBLOGで心の故郷が出てくるたびにホロリ涙したりしてたとり天さん笑 号泣もあり。
そんなとり天さんが、とんちゃんと私に「WONDERLAND」一緒に行こう!!て誘ってくれたのだ。
湘南にいたあの頃なのだから、まさか福岡のワンダーランドに行けるとは思わなかったよ〜。




とんちゃんが焼いてくれたホッカホカのパンペコちゃん
とん「ayumiちゃん、パンってな、普通どうやって切る?」
あゆ「こうやってこうやって・・・。」
とん「やろ〜、でもな、きょんちゃんは豪快だからこうやって切るんよ。」
あゆ「まじか〜ちゅん
とん「これを、きょんちゃん切りっていう。」
きょんちゃん切りのパンをぺろりと食べて、出発!! とんちゃん、ありがと〜美味しい

の前に・・・・・・。


Daiさんがアルファードを12R仕様から、私達がみ〜んな座れる仕様にかえてくれて、出発!!

ブ〜〜〜〜〜〜ンと走って、たっせ邸へ。
そーいえば、少し前にワンダーランドのタオル買っておいてくれたってとり天さんが言ってた。
楽しみだ!!


サイン入りだで〜!!!



メリークリスマスだ〜!!!

じゃぁぁぁんハート

私、大ウケ中(笑)




takeちゃん、じゃなくてtakeさん!! ツボにはまる・・・。
「誰も美和ちゃんのサイン入りとは言っとらんやろぉ〜むっつりbyきよん

とり天さんは、発案は隊長だって言ってたけど本当なのかなぁ。どっちにしても朝一番の大笑い。隊長・とり天さんありがとう!!
みんなとお泊りツーの時、必ず持っていくからOK



ヤフオクドームへいくよ〜。



その前にお昼ごはん。
前日にドリのマサさんが食べてたって言ううどんを食べるのだ。







ついてくだけの私達と、探してくれているみんなにこ



お店は大繁盛で、みんなドリカムのコンサートに行くのかなぁって勝手に想像・・・。



みんなはあったかいごぼう天うどん。
ごぼう天がすごいんだーーーー。


こんな面白いことしてくれるのは、やっぱりとり天さん↑とDaiさん↓

Daiさん、ごぼう天の穴からうどん食べる・・・・グー

私達は冷たいぶっかけ。


うどんが見えない位すごいのだ。で、とってもおいしかったのだ〜。



お腹を満たしたら、バスに乗ってコンサート会場まで移動。


ドリカム、高校生の時から大好きだけどコンサートははじめてルンルン



ドキドキしたよー。



キラキラのペンライトをみんなで買って準備OK。
ドリンク飲んで開場を待つ。





とんちゃん眠る・・・。



takeちゃんタオル巻く・・・。



はじまる前からラブラブな2人。


この後は撮影は禁止だから写真はないけど、とり天さんが絵にかいてBLOGにあげてくれてる〜♪幸せにしてもらいました〜!!!!

ず〜っと前の懐かしい曲から今の曲までガンガン歌ったぁ。
takeちゃんのヘルメットに5回頭突きしていたあの頃から21年。よみがえって感動して、横を見たらみんながいてまたジーーーンとしちゃって感動
こんな幸せな時間を、みわちゃんマサさんはもちろんなんだけど、とり天さん・とんちゃん・Daiさん・隊長、本当にありがとうございました。
コンサートっていいね涙


たっくさんの人たちと一緒に、わぁぁぁぁって歩いて地下鉄乗って戻ってきた博多駅。
キラキラのイルミネーション。





3人共楽しそうな顔してる矢印



幸せそうな顔してる矢印





幸せなのだー矢印矢印





興奮してる時って、そのまま突っ走れるけど・・・だんだんお腹空いてることに気づく(笑)







ごはんだよーー。初めて食べるよ!!一風堂。



おいしーーーー。
名古屋にもあるらしい。takeちゃんに今度連れてってもらお。



替え玉もしたしペコちゃん


この後温泉に連れてってもらって〜、Daiさん邸で2次会ビール



みんなとの楽しい夜。最高♪





朝。


私は久々の専業主婦なので、Daiさん邸にずーーーーーっと居座れるけど帰ります。帰る日。帰りたくない涙



Daiさんのアルファードは、ワンダーランドタオルでかっこよくグー



最後にみんなが連れてってくれた場所。
こんな写真だけ見てたら笑える・・・。


とりあえず、みんな真剣。





ウケる・・・・・。




みんなで飛行機待ってるのだ。


すぐ頭の上を飛んでくよ。















自分の楽しそうな顔を見て、また会いたくなっちゃうな〜。



この後、カッチカチを見て〜(笑)ご飯を食べて。




とうとう帰る時間だー。



みんなホームまで来てくれた。



九州新幹線がドリカム新幹線かなぁぁぁぁ。と思ったけど、九州新幹線だった( ^^)


とり天さんPHOTO
みんなで集合写真。



バイバイとり天さ〜ん。




こうして、私達の楽しい九州旅が終わろうとしているーーーーー感動
みんなと会うと、いつもいつも幸せな気持になって心ホカホカハート 
王ヶ頭の雪旅から始まった2015年も、いっぱいいっぱい楽しかったーーーー。ありがとう。
九州行くなら新幹線!!!!!  
今度会えるときまでまたねばいばい おわりルンルン



takeちゃんのカメラには、新幹線の向こうのみんなの写真。連写・・・・・・。それをつなげた動画わーい
 

走り納めはエビフライが呼んでいる!!

私は暇なんだけど(笑)takeちゃんは大忙しの年末。
もーバイクには乗れずに年を越すかと思っていたら、あったかい冬のおかげで最後にちょこっと走る事に。
あったかくても、岐阜や長野へは行けないからどうしても愛知県の知多半島か渥美半島になるのだけれど、エビフライが待ってるから知多半島でしょ。



takeちゃんが5時に目覚ましかけてた。
タイヤの空気圧をはかって空気を入れたり、私がモタモタしたり、7時20分に出発。



晴れ予報のはずが、曇ってるけどまぁいいか。久々のバイクは想像以上に気分上々矢印上

バイクっちゃ〜いいね〜。小っちゃい声でつぶやいでも、いいね〜って返ってくる。いいね〜。



刈谷でコンポタを飲むtakeちゃん。
刈谷ってまだまだ走りはじめたばっかりなんだけど、この先なかなかトイレがないから休憩しとく。



少し前までは高速ばっかりで行ってた知多も、takeちゃんがマップルをじーーーーーっと見て、
この道で行こうって決めた広域農道を走るようになってからは、ちょっと楽しい度UP↑



バイクってなんでこんなにいいんだろうか。解放感が違うよな〜。
唯一、酔わない乗り物である・・・。



こんなかんじの、気持ちいい広域農道をエビフライ目指して走ってこ!!



キャベツ畑でとまる。









これが今年最後のツーリングだねって言ったら、やっぱりどんな年だったとか、あそこも行った、ここも行けたとか、色々振り返ったりする。
走りながら幸せ感じる〜♪





takeちゃん&アドベのおかげで、昔のインドアな自分はどこ行っちゃったんだろう?ってくらい楽しい事がいっぱいな、
昔の私からは想像できないちょっとびっくりな日々を送ってる気がするちゅん





海が見えた。



海だーーーって言いながらグルンって曲がったら、すぐ見えてくるよ。まるは食堂。





OPENは10時30分。10時15分には開けてくれるらしい。
10時30分に来てたら、満席で行列できちゃうから早めに来て席を確保しておくのだ。







いつも山ばっかりだから、新鮮。そう言えば、走るところがないよ〜って時にいつも来てるのが知多。
そう。特にガンガン走れなくてもエビフライ食べられたら満足だ・・・・(私は。)









豪華に食べる〜!!




楽しくて、美味しくて、笑って笑っての、2015年の最後も美味しいで締めくくり。







お腹いっぱい、幸せいっぱい。
良い年でしたハート 来年もいっぱい走るぞ〜。

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg

★BMW R1200GS★
2005年4月〜2012年3月
7年間 86970Km
  ↓↓↓
★BMW R1200GS Adventure★
2012年4月〜2018年8月
6年4ヶ月 99275Km
  ↓↓↓
★SUZUKI V-Strom1000XT★
2018年9月〜

ブログ村

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    チャーリー
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    たいちょ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    テッシー
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    チャーリー

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ

以前のblog