Happy New Year






年末年始の旅から帰ってきました。雪旅のはずが、雪はなく・・・・・・笑
が、、、、大晦日も元旦も最高の景色に出会えて、元気いっぱい矢印 今年も楽しいことがいっぱいまってる予感ちゅん





 

富士山CAMP!!朝霧ジャンボリー

去年の12/19の事〜。

キャンプに行ってきた!!



真っ青太陽富士山がひょっこり顔を出してるだけで嬉しい!!

こんなに寒い季節に、キャンプするなんて思ってなかったなぁ。
takeちゃん、お仕事頑張ってくれましてボーナス出ました。
行きたい所・やりたい事が次から次へ出てくると、欲しい物が次から次へと出てくる(笑)
「カメラかシュラフ、好きな方買ったらいいやん、ボーナスで」と私。
カメラの方が高いけど・・・・・。両方って言わない所がこれまたアレなんだがむっつり
どっちにするんかな〜と、私はどっちでもよかったので思っていたら、
「ジャズドリーム長島いこ〜」と。
三井アウトレットパークジャズドリーム長島は、モンベルファクトリーアウトレットが入ってる!!
冬用の、あったかいシュラフを買った。

と、新しいシュラフも積んで富士山も見えてウキウキにキマッテル。
寒いのになんで〜はてなって人の方が多いんだろうなぁ。
単純に、私達は外が好きなんだろうな。
だって、キャンプって外でご飯食べて、景色見て、テントで寝るってだけだけど楽しいからなー。外でお酒飲む!!これが一番かな〜。



食べるのも好き。朝ごはん。





今日は、この富士山を眺めながらキャンプできるのか〜ふふふふふ。とニヤついてしまう。



高速を使って、家から3時間で朝霧高原。



曲ったら、この富士山。


ひゃぁぁぁぁぁぁぁわーい





もう、帰ってもいいくらい感動する。この姿。
帰らないけどちゅん

朝霧ジャンボリーキャンプ場、とにかく広いからグルグルグルグル。
富士山がみえないサイトもあったけど、富士山見えるサイトでさがす。
牛うんちのかおりがどこからともなくプ〜〜〜〜ンとしてて笑っちゃったけど、だんだん慣れてきて、この場所にするか〜って、ここ。



いい感じで富士山見えてる所に無事テントを張る。





テントとタープが張れたら、お昼ごはん。
特にどこかで仕入れる訳でもなく、家の冷蔵庫にあったものを持って来た。



と、その前に乾杯写真。
またやっている・・・・自分でもウケる(爆)とりあえずtakeちゃんの中ではこれが流行ってる歌
隊長がかっこよく写真撮っていたらすぐやってみるし、とんちゃんがモンベルの鍋買ってたら、私はすぐに買ってくれと頼むぷっ
そう。。好きな人たちから受ける影響は大きいのよハート











昼からビール&富士山。







それから、takeちゃんコレ買ってた。



薪を買って火をおこせばいいのだけれど・・・・・。
まぁ、焚き火はタイチョやチャーリーさんやakiさんがいる時に頼もう!!って2人の意見は一致して買ったこれは役立った(^o^)



ご飯の後は、カールでもう一杯飲んでビール昼寝だー。

お昼寝してたら、バイクの音が。

テントからのぞき見。。。


どのくらい寝たのか忘れちゃったけど、スッキリ目覚めたら外の色が変わってた。




バイクだ〜ってやっぱり見ちゃうな。バイクが一番好きだから。



僕もバイクでこれば良かったかな〜。とか思ってそうな背中。



そーーーでもない。楽しそうな顔だむっつり







夕飯にしよう!!



あったかストーブも準備Ok。



takeちゃんがキムチ鍋にしよ〜ってリクエストしてくれたんで鍋。



私は、本格的な辛すぎたり酸っぱすぎたりより、このススムがスキ(笑)お酒はホット焼酎で。



この帽子、好きだったのにこのキャンプの後クリーニング出さずに家で洗濯機で洗ったらモジャモジャになっちゃった涙
お正月実家に帰った時に、お母さんに帽子が欲しい話したら今朝メール来た。



帽子3つ送ります。一個はtakeちゃんです!!と笑 

お父さんと私が、帽子の上にボンボンつけてよ〜とか言ったら、「わたしゃボンボンは嫌いじゃ」とか言っていたのに、
takeちゃんが「お母さん、僕もボンボンつけてほしいんですけど・・・」とかいったら、
「え〜〜〜〜〜〜、私ボンボン嫌いなのに」とか言いながら、送られてきた帽子の写真はボンボン付き。
しかも、takeちゃんにボンボンの大きさこれでいいか聞いといて!と・・・・。なんじゃそりゃぁぁぁぁぁ(爆)
作りかけの緑がtakeちゃんって事かえ〜。まぁいか。




どんどん酔っ払いになり、どんどん豪快にぶち込んでウマウマ鍋で温まって、笑ってしゃべって。たのしーーーーー。

takeちゃんは星の写真を撮っていた。




私はよく知らないんだが、車の上の三脚にしばらく放置してたらグルグル星のまわる夜空の写真が撮れるみたい。
富士山も写ってていいね〜。





そして、いつもの湯たんぽを準備して、めっちゃ寒いんじゃないかなーと思っていたけどぐっすり眠る私達。



朝起きたら、色んなものが凍ってた。




富士山おはよう。







テントも凍ってる。



富士山の裾野辺りから太陽が出てきたーーー。
まだヌクヌクなシュラフにもぐりこんでるtakeちゃんを起こす。



シュラフは、あたしく買ったバロウバック#1とか言うのは【コンフォート温度】-3℃【リミット温度】-9℃と説明があったが、
今までもってたシュラフと重ねて寝た!!
ニット帽かぶって、ネックウォーマーして、インナーダウン着て寝たら暑かったみたいで帽子もネックウォーマーも知らないうちに脱いでた。私だけ・・・。
そう。寝相が悪い私だけ。
takeちゃんは朝までキレーーーーイに寝てる。



テント内の結露をふいたタオルを外に出しておいたら、タオルが凍って笑ってるところ。




朝ご飯。

takeちゃんが好きなコーンスープと、家で焼いて持って来たパン。







ただのインスタントコーヒーだけど、特別美味しい。

ゆっくり食べて片づけて帰る。




寒かったけど、キャンプできたな〜。またキャンプしよう。





いつもの場所も寄り道。





帰り道も、助手席から富士山見たい放題。





高速でこのままビューーーンと帰るのかなぁと思ったら。。。。



久しぶりの小川港でお刺身OK

いつものツーリングでは、ほぼ開店時間に朝ごはんを食べに行く感じだけどこの日はちょうどお昼の時間。
いつもこんなんなのか・・・・ってびっくりな混雑ぶりでした。



おいしかったtakeちゃんご馳走様。




次はどこに行こうかな〜。

おわり!!



 

道樹山・大谷山・弥勒山縦走ハイク!!

12/30の事。

29日まで仕事したtakeちゃん。30日は何するのかなーーー。もちろん家でゆっくりとか、大掃除とか言う選択肢はなく(笑)


近所の低山ハイク。家から車で15分くらいの春日井市の弥勒山へ。
家から15分くらいで行ける低山、2つあるけど私は弥勒山が好き。takeちゃんは八曽山が好き。
そうなると、やっぱり私の行きたい方になるわけです!!



あの木は腐らないのかい?



こんな30日に山をテクテクする人はいるんかな〜。みんな大掃除とか買い出しとかしてるんじゃないの?とか思ったけど、
駐車場はいっぱいだった。
9時30分スタート。
弥勒山も八曽山も、休憩入れて4時間でゴールできるちょうどいい山(*^。^*)



私はなにをしてるんだろう・・・・。って真剣に思ったけど次の写真でわかった。



イノシシみたいだ。



駐車場から、細野キャンプ場まで20分くらい。
夕飯は何にするかって言う話題。takeちゃんに何がいい?って聞いたら焼肉って・・・・。
え〜〜〜〜焼肉かぁ。。。。。と言ったら、じゃあ聞かないでよ怒りと。鍋にしようね〜ちゅん







細野キャンプ場からは、気持ちのいい山歩き。











しゃべったり、静かだったり、ハアハア言ったり、立ち止まって眺めたり。
ハアハア言ってる時は、も――いやだとか必ず弱音を吐くけど。





朝、卵かけご飯を食べたけど完全消化してる気がするー。と、お腹空いたアピールを前を歩くtakeちゃんにする。
「がんばれーーー」の声が返ってくる(笑)



言いたいことを言ったら歩く。





遠くの方に見えるのは、名古屋の街。



takeちゃん・・・「ayumiちゃん、弥勒山けっこうきついよーーー八曽のが楽なのになんで弥勒山??」と不思議そうに言うが、
弥勒山はまず、道樹山→大谷山→弥勒山。ピークが3つで、ここまで頑張ったら次〜、ここまで頑張ったら次〜ってわかりやすい。
道樹山まで行ったらどら焼き食べよ〜、大谷山まで行ったらチョコ食べよ〜、山頂の弥勒山でカップラーメンまであと少し〜みたいな。
あと落葉樹が多くて明るい。あと御嶽山が見える。道を覚えてるむっつり




最初の道樹山。

久々だったから、たしかもうこの辺りで太ももがプルプルしてたなー。



次は大谷山。







みろく山まであと100m。
この看板から100mは、ただひたすら登る(笑)しゃべれない。



でも頑張るのは、御嶽山とカップラーメンが待ってるからね。




御嶽山・乗鞍岳


南アルプス


恵那山

山頂からしっかり山も見えて、さっきのハアハアはもうどっかに行った!!



前日にコンビニで買っておいたラーメン。



5分待つ。





家で食べたら、ただのオサボリご飯だけど山ではむちゃくちゃ美味しくて気分もいいし手



あとは、またtakeちゃんといろんな話しながらテクテク下る。
バイクとか、キャンプとか、スノーシューとか、宝くじ当たってるかとか。



最後、誰かのタオルの落とし物。
2人して、チャーリーさんがぁぁ。とか言いながら。

下山後は近くの温泉行って、お鍋の材料買って帰宅。
年末だから、カニ鍋にしたーーーーカニ

そう。思えばこの頃からの、このカニくらいからはじまって、いまの成長した私が・・・・・泣
今日は2016初ツーリングに行ってきたけど、マジでマジでゴアテックスパンツが苦しくてtakeちゃんに見せたら
「ツーリンンぐやめとく?(笑)(笑)(笑)」って言うもんだから、必死でお腹を押し込んでバイクに乗って来た。

それにしたって、takeちゃん笑い過ぎだから・・・・・。



みろく山ハイクの記事おわり!!

 

雪の白川GO〜!!




寒波がやってくるなか白川郷へ。
真っ白な茅葺の屋根。
今日はライトアップがあるそうです。

2014年の雪旅での白川郷のライトアップ。





 

2015-2016 take&ayumiのゆく年くる年!!



2015年大みそかの御嶽山。
いつもこの中央道を走る時、多治見へ入ったこの場所で一瞬姿を現す御嶽山。
ここを走る時は、毎回、見えた見えないとワイワイするのが私達のおきまり。

年末年始は家を飛び出し、2人だけで吞んで吞んで吞みまくるのが恒例。
ただ、去年の7月頃私達の大大大好きな奥飛騨。その奥飛騨のお気に入りのお宿の建治旅館に予約入れようと思ったら満室。

ショックだったので、しばらく放っておいた(笑)

その後、8月だったか9月だったかに訪れた入笠山。ここで登山をしたのだけれどまだBlogに書いてなかった(゜o゜)
その時の入笠山がすっごくよくて、またまた冬にはスノーシューができると知って、年末はココだ!!と決め、
近くの富士見高原のペンションの予約をしたのだ。

が!!!!!!!!!!!!!

雪がない(笑)
ずーーーっとずーーーっと入笠山にあるマナスル山荘さんの発信する情報を見て、見て見てそれでもあきらめられず
前日の30日に「スノーシューは出来ますか」って電話で聞いたら、雪がないのよ〜っと。。。

というわけで、ただただゆっくりと旅してきた。
それもいいじゃないか幸せだ〜♪
take・ayumiのゆく年くる年のはじまり〜。




恵那山も見えてる。



八ヶ岳も見えてる〜。



快晴の諏訪で下りてちょっと遊ぼう。


最初に来たのはSUWAガラスの里。
諏訪って何度も来てるけど、こんなふうにどこかに立ち寄るってないな〜。
走り去るか、ホテルに泊まるか、居酒屋か(笑)





バイクじゃこんなことしない(笑)何でか分からないけど、行きたいところが頭の中をぐるぐるしてて、先へ先へと進んでる気がする。
車はゆっくり。せっかくなので記念にガラスのハンコを作る。
なんだか、あーでもないこーでもないと考えるのが楽しかったな。結局シンプルなtake・ayumiにすることにした。

ここまで書いたら、後は彫ってくれるのかな〜と思っていたらハンコの上にシールがあって、自分でそのシールをくりぬくのだとか。



そんな細かいこと私にはできません・・・・って後はtakeちゃんに任せた(●^o^●)





そして、なにやらやってるtakeちゃん。



完成♪



うんうん。いい感じだ。と満足して、館内のレストランで窓越しに諏訪湖を眺めながらお昼ごはん。



サラダのバイキングと、チキンのグリルだったかなぁぁ。
だから早く書かないと忘れちゃうんだよなぁ。





このガラスの里から見える八ヶ岳。
すそ野までクッキリ綺麗に見えてる。でも、この角度からだったら右側のすそ野から見えるはずの富士山はない。
富士山見えないのか〜。でもこんなに青空で八ヶ岳はクッキリだから早くビーナスあがりたいな〜って思ったんだけど、
takeちゃんがこの後お城に寄ろうと言うので行ってみる。




高島城へ。


年末は休館日だったので、また行ってみたいな〜。



お堀は凍ってる。









おおきなケヤキ。



こちらは氷のはる池からテクテク出てきたカモ。







敷地の中は、ケヤキだったり樹齢120年の藤だったり季節ごとに癒されそうな所だった。
ツーリング途中にまた寄ってみてもいいかも(^o^)





次はそのまま諏訪湖を眺めながら移動。



間欠泉。以前は高さ50メートルほど自噴していたそうだけど、いまは手動で時間が決まっているみたい。

とり天さんと一緒に行った片倉館の千人風呂もよかったな〜。






そしたら、いよいよビーナスへあがろう!!





諏訪湖辺りは、「バイクでこれたじゃ〜ん」とか言って笑ってたけど、さすがに標高あげてくると冬の道になってる。



向こうに見える車山。スキー場はOPENしてるんかなぁ。雪がない。



ココまで来ると、八ヶ岳が近く見えて雪の白があるとかっこよさ倍増!!



いつもの所で写真撮ろう。





やっぱりビーナスライン大好きだ。







諏訪では、八ヶ岳の横はなーんにも見えなかったけど、あがってきたら見えてる!富士山!!2015ラスト富士山♪









五平餅食べよーーーーーーーーーー。



宿の夕飯食べられるかしら・なんて心配は無用の私の胃袋。五平餅ペロリして宿へ向かう。



蓼科山の下に見える白樺湖が凍ってる。



八ヶ岳ズームラインとかエコーラインを走って、宿のあるところは富士見高原。富士山も見えてる。





宿に到着。ペンションラクーン。素敵なペンションだったルンルン



まずは貸切の家族風呂へ入って、部屋で乾杯。


夕方、夕食で出されるお蕎麦を打つそうで、見学できるのでいってみた。





お腹がグーーーってなりそうだった。少し前の五平餅はもうどっかにぶっ飛んで行ってる。

お楽しみの夕飯。takeちゃんと、今年もありがと〜って言いながら嬉しい時間。


 



豆腐のグラタンや、魚料理・肉料理。

続いてはお蕎麦なので、日本酒を♪




おいしーーーーーーーお蕎麦。美味しくておかわりしたのだ。



もう無理って言いながら、必ず食べられるデザート。

こうやって、のんびりと幸せに過ぎていく2015年。
この時は酔っぱらっててテンションもあがってって、その時よりこうやって落ち着いて振り返りBLOGう書いてる今、しみじみ幸せね〜って感じている。
takeちゃんよありがとう。


部屋に戻って、これでもか〜のおつまみとビールとダウンタウンの笑ってはいけない・・・でそのままおやすみ〜。

2016元旦お正月


お正月用なので、ペンションもお節を用意してくれています。お雑煮も♪



美味しいし、居心地良いし、また入笠山でスノーシューの時は泊まりたいなぁ。


前日の夕飯時、後ろのテーブルの方が話していたのが聞えました。
この辺りで初日の出が見える所。。。。
創造の森というところから、富士山&初日の出が見られるとか。

夕飯を食べた時点でベロンベロンに酔っぱらってる私たちは、早起きできる自信がないので「そうなんだ---。」と。


で、このお雑煮を頂いている時、「すごくきれいでした〜富士山と初日の出!」って声が聞こえる。
そうなんだーそうなんだーそうなんだー。

初日の出は見られませんが、富士山がみえるのなら行ってみよう!!
宿のオーナーさんに場所を聞いたらすぐ近く。



富士見高原スキー場へ。



わ〜いって言ってる私(^o^)






リフトに乗って行く。ゴンドラとかだと高いけど、安〜いリフト1本!!

上まで行くのが待ちきれなくて、振り返ると絶景♪




雪がない(笑)



リフトを降りたら、ぐるっと30分くらい歩いて楽しめる。



すごく気持よくて、飲み物とかおやつを持って来なかったことを後悔(゜o゜)




林の中を歩いて展望台に出たら、ぶわぁぁぁぁぁって広がる景色!!大歓声!!きゃぁぁぁぁ。
左側から、入笠山、乗鞍、北アルプスと見えている。


入笠山。こうやってみると本当に雪がなくてスノーシューは無理なのがわかる。
入笠山は、スキー場のゴンドラを使って上まであがり、そこから湿原などを歩いて山頂を目指す。



乗鞍、いつ見てもかっこいいなー。


北アルプス。下に見えているのは諏訪湖。



中央のモコモコしてるのが穂高岳。右の方に進むと、ピョコーンと尖がってる槍ヶ岳。





元旦の朝から、テンションは上がりまくり♪

少し歩くと今度は富士山がみえてくる。富士山〜南アルプス。







富士山。


北岳。


そういえば、takeちゃんがこの八ヶ岳の網笠山なら僕達でも・・・とか言ってた気がする。登れるんだろか??



富士見高原のサイトにあった動画。



創造の森、最高に良かった!!!


帰りは、中央道諏訪〜飯田山本。飯田山本からは下道でトコトコ帰る。
ツーリングでよく走るR153。
平谷村でお昼ごはん食べよう〜!!!





 

私焼きそば。takeちゃんソースかつ丼。
道の駅の方に、お正月に顔を出したから「おぉー!」ってびっくりされた。去年はあんまり来なかったじゃ〜ん。と言って頂き(笑)
乗りはじめの頃と思うと、ずいぶん遠くまで出かけるようになったからなぁ。
でも平谷村は大好き♪ また来ますって言ってお店を出る。



せっかくだから寄り道。月瀬の大杉。

長野で一番って知らなかった。前も来たことあるけど・・・。



で、前は触れた気がするけど、柵が作ってあった。ザンネーーン。





こうやって、絶景見て私達の2016は始まった(*^。^*)
良い年になるにキマッテル♪




帰り道の御嶽山。山頂だけだけど。2016・あけましておめでとう御嶽山で、おわり!!

 

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg

★BMW R1200GS★
2005年4月〜2012年3月
7年間 86970Km
  ↓↓↓
★BMW R1200GS Adventure★
2012年4月〜2018年8月
6年4ヶ月 99275Km
  ↓↓↓
★SUZUKI V-Strom1000XT★
2018年9月〜

ブログ村

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    チャーリー
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    たいちょ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    テッシー
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    あゆみ
  • 久しぶりの晴れた日にはxお転婆RIDER
    チャーリー

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ

以前のblog