晴れた日にはXお転婆ライダー! ”長崎は今日は晴れだった”

takeです。

 

晴れていれば由布岳に登山する予定でしたがこの日は朝から雨でした_| ̄|○

温泉で隊長から長崎は行ったことないよねから、長崎最西端と生月島に行くことになりました。

 

ekid1.jpg

 

とり天さんのブログからお借りをしましたが地図で見ると生月島は遠いですね(笑)

九州を横断するツーリングです。

 

 

由布岳山頂で食べるはずだったサラダパンは賞味期限がこの日だったので朝食になりました。

こんなに美味しかったっけ?

湯あがり専門飲料がパンにぴったりでした。

 

由布は雨が降っています。

雨降りからのスタートですわーい

 

 

 

玖珠を過ぎたころから晴れました。

反対車線を走っている人はなぜにカッパと思うでしょうね。

 

 

山田SAでカッパを脱いで給油します。

さすがGW、並んでいます。

 

長崎道は初めて走ります。

 

 

ekid18.jpg

 

ブロッコリーもりもりの山。

愛知ではあまり見ない風景にテンションが↑

 

 

武雄JCT付近から渋滞がはじまります。

ハウステンボスがあるからその渋滞じゃないのかと思っていたけどそこを過ぎても変わらんかったのでGWだから混んでいるということで!

 

佐世保港かな?

はじめて見る景色にわくわくです。

 

長崎は今日も雨だった〜♪

と言う歌があるのに今日は晴れていますよ!

 

 

 

 

いい天気です。

なのでトンネルの中では灼熱ですが海からの風がとても気持ちいいです。

 

 

隊長ととり天さんがスクワットしてました。

バイクに乗っているときも鍛えてますって・・・

お腹がよじれるわ〜!!!

 

西九州道を最後まで行ったような・・・

そして海にでます。

 

 

 

 

海に出ると気温が2、3℃下がって気持ちいい〜♪

景色も気持ちいいぞ〜♪

 

 

ayumiちゃんには今日は最南端に行くみたいだよって言ってましたが、

最西端でしたえ?!

 

            

 

やってきました!日本本土最西端。

神崎花公園。

 

 

最北端は2012.8に行きました。そのときの日記。

最南端は2015.5に行きました。そのときの日記。

最西端は今回のツーリングで!

あとは最東端を残すのみ。

 

バイクで走っているときはあんなに風が気持ちいいのに降りたら暑いからびっくりするわ。

気持ちがいいほど天気がいい!

うれしいな〜

 

岩に座ってボー

ほんと風が気持ちいいよ。

そういえば足元にはフナムシがいっぱいいたわえ?!

 

 

 

海を眺めながら隊長がもってきてくれたおやつを食べます。

おいしかったな〜♪

 

 

2個食べたよ!

で、名前はなんだっけ???

 

そして、少しあるくと、

 

 

         北緯33度12分東経129度33分

                           ここのフレーズパクリました(笑)

 

         

 

           日本本土最西端の地です。

 

 

ラブラブな2人ハート

 

 

 

         

 

仲良しな2人ハート

 

 

 

          "どもぞ〜!!"                 "タイチョ〜!!"

 

ラブラブな2人ハート・・・ってえ?!

 

大分と愛知、遠いようで近い!

 

 

近いようで届かない(笑)

とり天さんとayumiちゃんもやって〜と言ったら却下された〜泣

なので男バージョンのみ(笑)

 

生月に向います!

 

 

 

空は青い。

野は緑。

山はマヨネーズのかかったブロッコリーにしか見えない。

 

 

 

平戸大橋の上で渋滞中。

この先のパーキング?に入るための混雑です。

橋の上でとまるからトラックが前から走ってくると揺れるます。

怖い〜

 

 

け、景色はいいけどね!

高いよ〜泣

 

 

怖くないもんね〜!怖くないもんね〜!怖くないもんね〜!怖くないもんね〜!怖くないもんね〜!怖くないもんね〜!怖くないもんね〜!怖くないもんね〜!怖くないもんね〜!怖くないもんね〜!

 

やっぱり怖いもんね〜泣

 

 

 

橋を渡ったらきれいな棚田。

好きだな〜こういう景色き

 

 

海沿いから内陸に入ったらうそのように交通量が減りました。

スイスイ走ると気持ちいいです。

 

 

 

 

すごい景色だな〜

隊長がずっとピースサインしながらバンクしていった〜

これもすげぇ〜

なんて思っていたら、

ついに見えました。

生月大橋です。

水色がきれいだな〜

 

 

近づいてくる生月大橋!

 

 

 

"ひといきつきにいきつきにやってきました"

 

 

あ〜、いい景色だなって思っていたらここから素晴らしい景色が続きます。

 

 

 

 

あっ、生月大橋も写っているわーい

 

 

空の色がいい。

雲のかたちがいい。

心が軽くなる。

”ぼくは空になる〜♪”

それは登山だっ!

 

 

 

こんなすごいところある?

写真を見ていて涙が出てくるよ!

 

 

こんなすごいところを隊長ととり天さんとayumiちゃんと3台で走ってます。

 

 

アウトライダーGOGO〜!!

"TAKE 1"

 

 

 

"TAKE 2"

 

前から赤のVストロームが走ってきました。

 

 

 

次は大バエ灯台にいきます。

 

 

赤のVストロームが3台揃いました。

先程すれ違ったVストロームの方でした。

しかも女性です。

 

生月大橋が見えます。

 

 

ズームしたらよく見えました。

 

 

灯台まで歩くよ!

 

 

 

やばい!

涙が出るよ。

 

ekid108.jpg

 

隊長が灯台から撮ってくれました。

 

やばい〜、高すぎて下が見れないえ?!

 

 

 

        

 

 

        

 

 

でも撮れてたわ。

 

 

とり天さん、人のことは言えないけどかなりのへっぴり腰だよ!

 

 

ド〜ンといってみよう!

かなりうれしそうな顔をしています。

 

次は大気圏にむかいます。

とり天さんおすすめのあごだしラーメンを食べにいきます。

楽しみ〜♪

 

向きが違うだけで見たことのない景色に変わります。

いい道だったな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉は・・・いらない!

 

 

大気圏突入しました。

 

 

 

あごだしラーメンです。

あごとはトビウオのことです。

 

スープがおいしくておいしくて気づいたらスープばかり飲んでいました。

もちろん麺もおいしいっ!

また食べたくなってきた。

遠すぎるよ、あごだしラーメン。

そういえば志布志のマルチョンラーメンもおいしかったな〜

ここも遠い〜〜〜〜(T_T)

 

 

おみやげにとり天さんおすすめのあごのみりん干しを買って帰ります。

カボス城に帰ってからもちろんお酒のつまみで食べました。

全然臭みがなくて超おいしいよっ!

とっくになくなりました。

そしたら御殿場ライダーのときにとり天さんがおみやげで持ってきてくれた〜泣

早速開けちゃったけどおいしかったです。

 

 

 

 

また来るよ〜生月島!

 

 

 

帰りはやまびこロード〜あじさいロード〜棚田ロードと快走絶景ロードを走ります

 

 

 

 

藤が咲いてる。

天ぷらで食べるとおいしいよと教えてもらうと食べてみたくなります。

 

 

いい景色〜♪

 

 

ここは・・・

 

 

間違いロード(笑)

 

 

遠くに海が見えるよ。

 

 

あじさいロードだよ。

 

 

ここは棚田ロードかな?

 

 

 

 

坂を降るのが気持ちいい〜

絶景だよ!

 

とり天さんのブログで見たことある煙突!!!

もしかして有田焼きの煙突では。

位置をわかっていないのでびっくり、うれしい!!!

 

         

 

有田焼の市の渋滞にはまった(笑)

 

うしろを見たら・・・

 

 

こ、この顔のとり天さんはどこかで見たことがある。

 

40.jpg

 

この顔じゃえ?!

 

きっと隊長が怒られているに違いないっ

 

でもみんなとだからこれもいい思い出なんだよ。

 

 

渋滞脱出!!

 

 

武雄市に入ります。

今頃ですが、もしかして佐賀県を走っていませんか?

初佐賀県!

隊長が高速の渋滞を避けるために走ったルートのおかげです。

 

これで九州全県走ったど〜!!

 

 

 

隊長、とり天さんいっぱい、いっぱいありがとう〜きらきら

何度でも九州に来るけどよろしくお願いします〜

 

 

猫耳の山だ!

 

コンビニで休憩。

チキンを食べてエネルギーチャージ!

元気でた。

 

これで渋滞に突っ込んでも大丈夫!

本当に渋滞したけど元気だった〜

 

 

大分道は空いている〜

気持ちいいね〜

 

 

太陽を背にして走るから空がキレイに見える。

素敵な素敵な瞬間です。

 

 

うしろを振り返れば天使の梯子。

すごくない!

 

 

 

25.5℃もあるから暑いよっ

 

 

 

玖珠のあゆみちゃん じゃなくて赤鬼!

 

 

由布に入ったら霧雨。

ぐんぐん気温が下がる。

 

 

た、た、た、たいちょーすごい寒いです泣

さっきと気温差がすごいです泣

 

 

やっと湯布院だよ〜

 

 

由布だけ1日中雨だったそうですえ?!

 

帰ってみんなで行った温泉が最高のごちそうです。

あ〜、あったまるわ〜温泉

 

こっちが本当のごちそう!

 

 

とり天さんの作ったとり天です。

ほんとにおいしんだから泣

 

天気と暮らすを見たら明日の由布岳はAです。

楽しい宴会は11時に終わって寝ます。

明日は4時起きだ〜!!

 

 

つづく

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 絶景”美ヶ原高原道路”
    とり天
  • 晴れた日には×お転婆RIDER 由布岳登山!!
    ayumi
  • 晴れた日には×お転婆RIDER 由布岳登山!!
    ayumi
  • 晴れた日には×お転婆RIDER 由布岳登山!!
    ayumi
  • 晴れた日には×お転婆RIDER 由布岳登山!!
    ayumi
  • 晴れた日には×お転婆RIDER 由布岳登山!!
    とん
  • 晴れた日には×お転婆RIDER 由布岳登山!!
    のびのびノン
  • 晴れた日には×お転婆RIDER 由布岳登山!!
    チャーリー
  • 晴れた日には×お転婆RIDER 由布岳登山!!
    とり天
  • 晴れた日にはXお転婆ライダー! ”長崎は今日は晴れだった”
    ayumi

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ