うれしい!たのしい!おとな旅! 白川郷ライトアップ!!

ayumiです。





新穂高でたっぷり楽しんだら、この旅2泊目の宿ふくみつ華山温泉へ。

時間の余裕を持たないスケジュールを組んでしまい、お昼ごはんが
アルファードでコンビニご飯になっちゃいました。みなさんごめんなさい。



この宿は、白川郷ライトアップツアー付きのプランがあり、宿から白川郷まで送迎付き。

宿へ着いて部屋へ荷物を運び、準備をしたらすぐに出発。
出発待ちのロビーまでDaiさんがお見送りに来てくれてます。




この旅のメイン!!とんちゃんが行きたーーーいって言ってた白川郷ライトアップ。
Daiさんも行きたかっただろうし、とんちゃんはDaiさんとラブラブで行きたかったんだと思うけど、
本当に残念でした。
Daiさんは、部屋で宿の方が用意して下さった氷枕でお休みです。

そうそう。本当は、女子3人男子3人の部屋割りだったけど、Daiさんとんちゃん夫婦・たっせ家&take家の部屋割りに変更



運転手の方に、富山の事、バットが有名なんだとか。
五箇山の事、白川郷の事、色々お話ししてもらう。
そして偶然にも、今年九州旅行しかも大分に行くらしく、とり天は食べた方がいいって伝えていた





前のバスも、その前のバスも、み〜んな白川郷に行くのかな…。
とおもってしまう。

そういえば、送迎の方がこの前の週は雪が少なく茅葺屋根に雪が積ってなくって茶色で、みなさん残念そうだった・・・。
みたいなことを言っていた。
takeちゃんと私も、せっかく九州から来てくれるのに、こんなに雪が少ないのはな〜。と思っていたのだ。

それが・・・・!!


しっかり冬の白川郷。真っ白。



テクテク歩いて、最初に目指すは展望台。



すでに人がいっぱい・・・・
いつもバイクでびゅーーんって上がってるけど、この日は車では行けないので歩きます。



つるんつるんの道だけど、みんな靴にスパイク付けてるから平気なのだ。
宿のホームページに、カッパ、ライト、スパイクを持ってきた方がいいって書いてくれてたので、
準備万端。いたるところで転んでいる人たちを見かけましたが、ほんと、スパイク役立ちました。



展望台到着。

いつでもどこでも、混むのを避けて早めの出発だったり、早めのご飯だったり、混雑を避けてる私とtakeちゃん。
展望台に着いた時は、ちょっとひくくらいの混みよう。おおげさ〜(笑)
だけど、今回はみんながいるからめっちゃ楽しかったーーー。
とんちゃんの、ライトアップみたい!ではじまった旅。
こんなに近いのに私達初めて白川郷ライトアップ見ることができました。も〜みんなに感謝

そしてこれがまた、めちゃめちゃ綺麗でした。












Daiさーーーん!!こんなんでしたよ〜。
次回は一緒に!!じゃないととんちゃんが。。。
隊長ととり天さんの繋いでる手を、引き離そうとするからぁぁぁぁ



しら・かわ・ごーーーー!!! 


最高だーーーー。


最高ついでに五平餅も食べる。
9時からスタートの宿のご馳走の事を考えて・・・一人1本。普通一人1本か。。





うまい〜。五平餅うまい。


腹ごしらえしたら、展望台から下りて散策。
夜の白川郷を歩く。






寒さも忘れて楽しむ。



左の片腕なんちゃってポーズがtakeちゃん、隣の小さいちゃんがとり天さん。
元気に広がった手の平がとんちゃん。とんちゃんに覆いかぶさるようにayumi。
takeちゃんの左側の手は・・・・隊長かな〜違うかな。
よく見たら、とり天さんの後ろに見えるのが隊長かな!!



かまくらだ。



まずは私達。
次は、隊長もはいって〜!!


隊長の腕が・・・・・。
とり天さんの、「あぁぁ隊長、、、もぉぉぉーーーー」
って声が聞こえる(笑)



その後の、この隊長の笑み・・・・。



歩いては写真を撮り、眺め、ライトアップされた白川郷ほんとうに美しい。



黒い空に、光に照らされた白。影遊び。














ゆっくり歩いて、お土産も買い、迎えの時間が来たの戻ります。





みんなでお土産袋ブラブラぶら下げて♪


帰ったら宿でごはん。
Daiさん、どうしてるかな。




最後まで元気な2人。

人生初の白川郷ライトアップ。
忘れられない夜だ・・・・・・・。





つづく。




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    チャーリー
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    ayumi
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    ayumi
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    キョクチョ
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    チャーリー
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    ayumi
  • キャンプツーリング〜平湯キャンプ場〜
    とん
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    ayumi
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    とん
  • 2017.5 晴れた日には♪×御殿場RIDER
    ayumi

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ