うれしい!たのしい!おとな旅! 高山散策!!

ayumiです。

ホテルに着いたのは16時。
このあと部屋に荷物を置いたらすぐに街へ





私達2人は毎年年末を高山で過ごして、街に繰り出し食べ歩きのみ歩きを楽しんでいるのだけれど、
「雪景色だったらいいのにね〜写真がきれいなのに。」なんて言いながら歩いている。
というのも、毎年あまり雪は積らず、雪景色の高山の街は見られないのだ。
でもみんなが来た日は・・・・・・・。


すごいぞぉ



宮川も凍ってる

 
寒そうな、てなが・あしなが。

まず、歩く前に腹ごしらえだーーー。


本当は、このお団子以外にもいろいろ食べる予定だったけど夕方はお店がしまってる
牛串とか、飛騨牛にぎりとか食べたかったな〜。



お団子の美味しかったこと!!!!!!!



そして雪の積もった高山の街はほんとうにキレイでした。


とんちゃんと。


とり天さんと。
と思ったら、とんちゃんきたよーーーー


この日の私は、雪景色でテンション急上昇したり
ふと、九州を一緒に走ってもらったみんなと、いま、高山歩いてるんだ・・・。ってしみじみしてみたり。忙しや〜。




だってみんなは南国のライダー。
ツーリングじゃないのに集合してる!!しかも、ボードのウエアー着て雪の高山歩いてる。
そして今から日本酒の飲み歩きしようっていうんだ
ツーリング中だったら、タンデマーの私しか飲めないだろうけど(爆)
今回はみんな飲め飲めだーーー。なんかすごいぞ。



私達が先を歩いて、ツーショット写真のお邪魔虫が入らないからってまたまたラブラブなDaiさん・とんちゃん。



ではでは。日本酒飲むぞ。いつも私達が行くところを案内します♪



最初は原田酒造の山車





みんなで回し飲み〜。
少しの量を、100円だったか150円だったか忘れちゃったけど、買って飲んでます。



山車を出たら向かいの舩坂酒造の深山菊





どれにする〜って選んで。



純米吟醸生原酒って書いてある。

そして最後は、高山でいちばーん大好きな氷室が飲める二木酒蔵へいきたかったんだけど、
夕方で閉店してた〜。残念。

ではでは、飲め飲め写真!!



だいまんぞく









17時半。お酒飲んで出てきたら、灯りがともってますますいい感じ。



いつでも楽しいとり天さん・Daiさんは、おもしろい物を見たらこんな感じで(笑)



おじさんについていく2人


  

さるぼぼになる、嫁3人。

たっぷり歩いて楽しんで、居酒屋さんの予約の時間が近づいたのでホテルに戻ろう。


夜の高山。takeちゃんと私はこの桔梗屋の中華そば好き。

いっぱい歩いて疲れているのか・・・なんてことはなく・・・。
雰囲気あるこの路地で(笑)


             



             



             



             



元気モリモリのまま、宴会突入。

居酒屋 心介
どこにしようかな〜って思って探していたんだけれど、今回泊まるホテルの1階によさそうな居酒屋。
これなら酔いつぶれてもそのまま部屋でぶっ倒れることも出来る。



飛騨牛からはじまって・・・・。



心介おいしかった。
この他にもたくさん食べた気がする。
写真はなぜか女子だけだ



そういえば・・・・。
takeちゃんが、鬼嫁と言うお酒の前の私達3人の写真を撮っていた。
深い意味はないらしいが。。。(爆)
私達3人が鬼嫁だったら世の中の嫁はみんな鬼嫁だし〜


遊びまくって食べて飲んで。初日の夜がふけてゆく〜。






calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ