キャンプツーリング ひるがの高原

10月14日のツーリングを最後にず〜っと走ってない雨雨雨

もー、きっと誰かの呪いなんだ・・・笑

 

で、このキャンプは9月30日〜10月1日に行ってきた。

 

 

久々のキャンプにわくわく。ひるがの高原は近いけど、せせらぎ街道を走って気持ちよくたどり着ける。

そうとわかっていながらも、今回はじめてのキャンプ場!

 

 

高速を使わずに、家からずっと下道で楽しく走れる。

 

 

だけど・・・・ココはどこだろう。1カ月も前の事で忘れたけどいつもの道じゃないような。

 

 

takeちゃんがいないから聞けな〜い。道がグネグネですが・・・・・。

 

 

ナビもウネウネっと。

 

 

で、写真見て思い出した。

郡上八幡城が見えた。

 

 

 

お城が見えて、少ししたらせせらぎ街道の起点なのだ。

 

 

せせらぎ街道、毎年紅葉を楽しみに走りに行ってるけど今年はどうなんだろうな?

2週も連続台風来んでよし・・・。

 

 

道の駅明宝でご飯。

鶏ちゃん焼きハート

 

たしか、まだモーニングの時間だったから「お食事は何時からですか?」と聞いたら、もう大丈夫だと言ってもらったのでちゅん

 

 

ウマウマです。

 

あせらずゆっくりと、せせらぎ街道ツーリングを楽しみます笑

 

青と緑がキレイだわぁ〜。

 

 

写真見てたらバイクに乗りたくなってくるね〜。

 

で、takeちゃん、、、大好きなこもれび広場や西ウレあたりの写真ピンボケしまくりだったわ。ごめんよ。

 

荘川へ向かう途中の道。のはず・・・。

快走です。

 

 

 

久々のキャンプだし、よく走ってる道だから早めにチェックインしてキャンプ場でまったりする予定。

 

 

キャンプ場到着は13時頃。

 

広いキャンプ場をグルグルしてサイトを決めたら、テントを張って。

 

近くの温泉へ行こうかな〜と思ってたけど、汗もかいてないから翌日にしようって事でまったりタイム。

takeちゃんテントで昼寝中。

 

 

けっこうたくさんの人がいたけれど、広いキャンプ場で快適でした。サイトは決められておらず、フリー。

夏のキャンプのザワザワ感はなく、林間だからかとても静かでよかった。

 

私のお腹ペコペコが限界寸前の頃、takeちゃんも起きたので宴会開始。

 

そーいえば、ずいぶん前に購入してたソロストーブ登場。

 

何も目的なくぶらぶらぶらぶら買い物していた時に買ってしまったやつ。

小さいけど炎ボーボーでなかなかよかった。

 

 

食材は、家から持ってきたのとメインの肉とハムは道の駅明宝で購入。

 

飛騨牛・・・一人4切れの飛騨牛・・・美味しかったけどお腹にきたわ。。。脂が。。。

ハムのがよかった。

 

 

 

乾杯! やっぱり私はビールが好きだな〜。

takeちゃんは、ビールより焼酎、ハイボール。最近日本酒も。

 

 

焼肉おいしかった。

 

お腹いっぱいになった頃に日も暮れて、持って来たおやつでホット焼酎飲んであったまる。

 

 

キャンプお決まりの、早寝。おやすみ。

 

 

そして朝も早い。

朝からガッツリカレーライスカレーライス。

 

 

この日は天気も良くてテントも汚れていなくて、撤収も早かったな〜。

この時、今からキャンプの季節だね!じゃんじゃん行こうね何て言ってたのにもう冬がすぐそこ。

次は車で冬キャンプだな。

 

 

ひるがの高原キャンプ場、お気に入りになった。また来シーズンのお楽しみにこ

 

安かったし最高。

 

帰りはこれまたいつもの好きな、やまびこロードで帰ります。

 

 

大日ヶ岳も、もうすぐ冬かな〜。

 

 

この後は、道の駅古今伝授の里やまとへ寄って、温泉入って帰宅。

今週末は、お天気がよいといいな。

 

 

 

 

 

今日、仕事中に入ってたtakeちゃんからのメール

 

ウケるハート

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

*********************

幸せな瞬間.com

take&ayumi

20131110_466958.jpgバナー.jpg 2005年4月〜2012年3月の7年間
BMW R1200GSに乗る。
2012年4月〜
BMW R1200GS Adventure!!
           

以前のblogはここから

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • まっしろビーナス
    ayumi
  • ”富士山と星の軌跡”
    ayumi
  • ”富士山と星の軌跡”
    ayumi
  • ”富士山と星の軌跡”
    ayumi
  • ”富士山と星の軌跡”
    ayumi
  • まっしろビーナス
    AKI
  • ”富士山と星の軌跡”
    とり天
  • ”富士山と星の軌跡”
    チャーリー
  • ”富士山と星の軌跡”
    とん
  • ”富士山と星の軌跡”
    いなみ

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

スマホ版へ